HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [35歳位から45歳位迄の部屋] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]
話題

自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて

カテゴリ:就職
無職期間、あるいは非正社員が長引いてしまった人いますか?まあ私は前社では新卒で12年も正社員してましたがその後一年少々非正社員でいるのですが妥協は出きる範囲内だけはして譲れないところは妥協しないで行きたいです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/13 08:33
Infomation 637 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

企業は将来性のある人材を正社員として雇う。
「あなたはこの2年間で何を身につけましたか?」
  :
  :
これにちゃんと回答しなければいけない。

no.400 ( 記入なし07/10/21 22:20 )


そんなこといってるばあいでない 採用せえ

no.401 ( 34才の男07/10/22 07:20 )


採用されるための戦略 ・・・ 零細叩き、政府叩き、企業叩き、、でわ自分は? ・・ 日雇いで稼ぎ外食三昧

no.402 ( 50歳07/10/22 07:22 )


47歳独身だから、食えればいいと思うようになった。
仕事もついていけなくなったし。
年間、いくら稼げば、せいかつできるもんでしょ?
税金や保険はちゃんと払っておきたいと思う。

no.403 ( うつうつ07/10/22 07:55 )


某大手企業では、正社員の能力の見直しの為に、派遣社員を減らして行くらしい。

no.404 ( 記入なし07/10/22 11:35 )


派遣社員が正社員になれるなら良いのだが・・

no.405 ( 記入なし07/10/22 11:57 )


>そんなこといってるばあいでない

これも34才のことだ。ちみは置かれてる立場はわかってるのか?

no.406 ( 40代おやじ07/10/22 16:49 )


正社員にならなくてはいけない立場  企業も受け入れないといけない

no.407 ( 34才の男07/10/23 21:01 )


正社員とは責任を伴う立場。

no.408 ( 40代おやじ07/10/23 21:30 )


時給制かつ社会保障無しの「正社員」はいかが?

no.409 ( 記入なし07/10/23 21:32 )


そんなの正社員じゃない

no.410 ( 34才の男07/10/23 21:36 )


34才の逃避してる部分が正社員では社会保障でありボーナスに反映される。

no.411 ( 40代おやじ07/10/23 21:36 )


非正規雇用でも賞与と退職金と社会保険万全ならよい

no.412 ( 34才の男07/10/23 21:37 )


ない。

no.413 ( 40代おやじ07/10/23 21:37 )


ある

no.414 ( 34才の男07/10/23 21:38 )


要は待遇だけ正社員並にして働き方はフリーターのように自由に決めたい

no.415 ( 34才の男07/10/23 21:39 )


あっしなりの働き方をさせてもらいます

no.416 ( 34才の男07/10/23 21:42 )


一つの所では正社員並みの待遇は無理。うまい仕組みになっているよ。

no.417 ( 40代おやじ07/10/23 21:42 )


35才「契約社員」年収300万
→結婚するときネックになりそう

no.418 ( 記入なし07/10/23 21:42 )


ハイハイ、お好きにどうぞ 明日も早いんでしょ? おやすみ

no.419 ( 50歳07/10/23 21:43 )


非正規でも年収300ずっと越えられればよい

no.420 ( 34才の男07/10/23 21:44 )


明日早くありません

no.421 ( 34才の男07/10/23 21:45 )


景気が傾けば非正規から首きり!

no.422 ( 40代おやじ07/10/23 21:45 )


あっしは正社員登用される

no.423 ( 34才の男07/10/23 21:46 )


そう。だからもういいかげん34才も正社員にならんと駄目よ。

no.424 ( 40代おやじ07/10/23 21:48 )


ということであっしを正社員採用しなくてはいけなくなった

no.425 ( 34才の男07/10/23 21:49 )


35才超えたら厳しいのは当たり前だが 34ならなんとかなるべえ

no.426 ( 34才の男07/10/23 21:50 )


とりあえず警備の正社員なれって

no.427 ( 記入なし07/10/23 21:50 )


警備まだやりたくない

no.428 ( 34才の男07/10/23 21:50 )


賞味期限あと4ヶ月余り

no.429 ( 記入なし07/10/23 21:51 )


一体どこのどういう人物なんだろう。

no.430 ( イエヤス07/10/23 21:51 )


民間の職種なんか何やっても同じ。全て金儲けだからな。

no.431 ( 40代おやじ07/10/23 21:52 )


自分より年上の派遣さんを教育するのは大変。俺がやるから遊んでてとも言えないし・・・人もすぐ変わるから俺の努力っていったい何?

no.432 ( ダメ男07/10/23 21:58 )


>ダメ男さん
新人教育のスキルを身につけられるのだから、
無意味ではないよ。
    

no.433 ( 下っ端公務員07/10/23 22:02 )


だから派遣の教育はどやすしかなくなる。

教育に時間がかけられないのは気の毒。

no.434 ( 40代おやじ07/10/23 22:03 )


スキルレスだと自覚している中高年の方いますか?

no.435 ( 34才の男07/10/24 08:33 )


スキルレスでリスクの高すぎる無職やフリーターを選択する人は少ないと思うがね
スキルとは、あればいいというものでもない
時代を読みながら、自分の能力と兼ね合わせて積み重ねていくものだと思うけどね

no.436 ( 記入なし07/10/24 09:58 )


生活かかってるんでスキルがなくても生活できるくらいの給料はもらわないと

no.437 ( 34才の男07/10/28 08:36 )


そういう甘えたことばっかり言っているようではいつまで経ってもフリーターは卒業出来ず、正社員には程遠い。

no.438 ( よしりんをよく読む人07/10/28 08:37 )


企業も生活が掛かっているから、
給料以上の仕事をしてくれる人間じゃないと雇わない。
  

no.439 ( 下っ端公務員07/10/28 08:38 )


下っ端氏のいうことは正論だね。

no.440 ( よしりんをよく読む人07/10/28 08:39 )


公務員は給料の半分の仕事もしてないひと多いらしい

no.441 ( 34才の男07/10/28 08:40 )


あなたが目指す公務員像ですか?

no.442 ( 記入オレンジ07/10/28 20:46 )


そういえば、チャレンジ公務員の一次通過発表はどうなった?

no.443 ( 50歳07/10/28 20:51 )


明後日発表

no.444 ( 34才の男07/10/29 20:27 )


チャレンジ1年生か・・・
来年はチャレンジ2年生?

no.445 ( 茶菓07/10/29 20:52 )


イギリス戦車チャレンジャー2

no.446 ( 記入オレンジ07/10/29 20:53 )


再チャレンジは安倍の政策だから、
来年は無くなるんじゃね?
      

no.447 ( 下っ端公務員07/10/29 20:54 )


それではラストチャンスなの?

no.448 ( 茶菓07/10/29 20:57 )


その可能性は高い。
      

no.449 ( 下っ端公務員07/10/29 20:59 )


らいねんからなくすかわりに本年度半分くらい合格に

no.450 ( 34才の男07/10/29 21:08 )


小沢さん辞めちったな

no.451 ( 34才の男07/11/04 19:45 )


天才はワガママで困るなあ。今度は平凡なところで鳩山さんあたりでいいか。

no.452 ( 記入オレンジ07/11/04 19:58 )


皆さんは仕事探しでどのあたりを妥協しますか

no.453 ( 34才の男08/02/16 08:46 )


賃金と休みじゃな

no.454 ( 寂世08/02/16 08:53 )


妥協じゃなくて要求ダッチ

no.455 ( 寂世08/02/16 08:55 )


3kだと思ったら7kで妥協していた

no.456 ( 40代おやじ08/02/16 13:56 )


他のCケーとは?

no.457 ( 34才の男08/02/16 16:50 )


3Kにさらに「休暇が取れない」「規則が厳しい」「化粧がのらない」「結婚できない」を加えて、7Kという。

冗談じゃい スルーしてくれ

no.458 ( 40代おやじ08/02/16 18:22 )


ありそうで怖い

no.459 ( 34才の男08/02/17 21:12 )


刑務所かい

no.460 ( 40代おやじ08/02/18 19:42 )


きょっK

no.461 ( 34才の男08/02/18 20:19 )


天国のような職場で働きたいよ一度は

no.462 ( 34才の男08/02/19 20:18 )


郵便屋は地獄でしたか?

no.463 ( 記入オレンジ08/02/19 20:19 )


墓場天国

no.464 ( 34才の男08/02/19 21:12 )


墓場の中の天国と言う感じか

no.465 ( 34才の男08/02/22 20:29 )


天国のような職場って何だ?

no.466 ( 40代おやじ08/02/22 21:49 )


墓場と紙一重  墓場の中にオアシスがある

no.467 ( 34才の男08/02/23 19:44 )


いわゆるけこーんと同じか?

no.468 ( 40代おやじ08/02/23 19:48 )


結婚は人生の墓場、ゆうメイトはフリーターの墓場 

no.469 ( 34才の男08/02/23 19:50 )


落ち着いた雰囲気の墓場の中にぬるまゆの風呂があります  天国極楽

no.470 ( 34才の男08/02/24 09:14 )


墓場なんで一度入って長くぬるま湯に使ってしまうと抜け出すのは難しいですよ  だからぬるま湯には入らない

no.471 ( 34才の男08/02/24 09:47 )


みんな40代の人とか中心に 入ってどうぞ!と声かけてくるが  まだいいですよー  ですね

no.472 ( 34才の男08/02/24 09:48 )


カエルはぬるま湯に入りじりじり沸騰させていくとそのまま出ずに逝ってしまう

no.473 ( 34才の男08/02/24 17:52 )


熱いお湯に入るのだ12年は

no.474 ( 34才の男08/02/25 20:14 )


仕事内容と労働時間と休日日数  これが納得出来るものであれば安月給でもいいんだ。

no.475 ( 記入なし08/05/13 00:46 )


ここだけのはなしだがおいらはゆうメイトに応募したのだが
昔の年末年始のアルバイトで誤配の失敗のせいで不採用になってしまった。
まずいよ・・・人間以下だった。俺様。
まずいよもうそろそろ35さいだった。
ああだらだらとひとりで・・・つかれた。
>>no.475
世間並の社会保険があればそれでいいが・・・
国民健康保険は嫌だね。
病院の事務の対応が悪すぎるし年金にしても将来のおいらたちはまあ75歳以上じゃないと貰えないのじゃないかなぁ。
そういえば先週の昼間にハローワークの優しき職員の方だと思うが会社都合で解雇をされた場合は訓練校に入学をしやすいと教えて貰えた。
だけど実際は高学歴の若年新規の退職者が優遇をされやすいと聞いてしまった。
親や親戚や兄弟にも仕事を一年中食器洗いとは流石に言えないよなぁ。
しかもフルタイムで福利厚生が無いし週休1日ではそれを3年もやっていれば・・・
これって「職歴じゃねぇ」だろ。自分で語ると更に鬱になる。

no.476 ( 無法の星08/05/13 12:32 )


とにかく頑張らないと 生きていくために働くのだ

no.477 ( 35才の男08/05/17 20:23 )


>カエルはぬるま湯に入りじりじり沸騰させていくとそのまま出ずに逝ってしまう 

わろたw

no.478 ( 40代おやじ08/05/17 20:26 )


ゆうメイトでも結婚して生活していける基盤というかそういうの作ってほしい  そうすれば少しはやる人増えると思う

no.479 ( 35才の男08/05/18 17:34 )


貯金毎月五万余裕でできるといいが

no.480 ( 35才の男08/05/20 20:17 )


>480

できるでしょ親の保護がある限り

no.481 ( 記入なし08/05/20 20:18 )


手取り12万前後ではしんどい

no.482 ( 35才の男08/05/20 20:18 )


手取り24万円の仕事をすればいい。
      

no.483 ( 下っ端公務員08/05/20 20:19 )


ゆうめいと辞めたのはマジっすか?どうやって生活していくんすか?

no.484 ( 記入なし08/05/20 20:20 )


誰が辞めたといった?まだボーナスもらってないし有給も・・

no.485 ( 35才の男08/05/20 20:22 )


ほんとっすねえ。日記読み間違えてたッス。

no.486 ( 記入なし08/05/20 20:25 )


まあ自分も読むこと面倒だし人の事いえないからまあよろしい

no.487 ( 35才の男08/05/20 20:27 )


付け加えて言うとゆうメイトやめたって生きていけるって

no.488 ( 35才の男08/05/20 20:28 )


定時に帰れて楽でデスクワークで月収30万ならいい。

no.489 ( 記入なし08/05/20 20:28 )


>489  男はそういうところで働かせてくれない
      例え手取り五万でも

no.490 ( 35才の男08/05/20 20:29 )


何があっても生きていけそうで羨ましいッスよ。頑張ってちょ^^

no.491 ( 記入なし08/05/20 20:30 )


経験豊富な人生の先輩として35才の男に直言する!
愚痴りながらも半年続いたのは、お気楽極楽墓場天国だからこそ。
自分でも分かってる様だが、そこに馴染んだら最後、競争原理で動く民間企業では
もうその厳しさに耐えられなくなってしまう。
年齢的にもこの3年間のブランクは大きいな。
もし、君がリアルな存在ならば真剣に焦燥って行動しなさい!
年内に必ず仕事を決めなさいよ!

no.492 ( おやじからの伝言08/05/20 20:31 )


ゆうメイトは一年続けたら辞められなくなりそうだ

no.493 ( 35才の男08/05/20 20:33 )


>492  正社員のどういう仕事を決めろと?

no.494 ( 35才の男08/05/20 20:34 )


何をおっしゃる35才の男さんw
それを判断するのは自分でしょ!
その甘えからして先の苦労が見える思いを抱く・・・
君のレスを見ていると、意外と世間も仕事も等身大で理解している様な印象を受ける。
ならば、自分に何が出来て何が無理かは分かってる筈。

no.495 ( おやじからの伝言08/05/20 20:38 )


落ち着いて長く働けそうであれば正社員がよいにきまってる
そうでなければ当然正社員でもよくない
正社員は基本的にずっと働くことが前提
すぐ辞めるくらいなら非正規雇用でよい

no.496 ( 35才の男08/05/20 20:40 )


わしも 危険いや キツイいや 汚いいや  それでも3kやってる

no.497 ( 40代おやじ08/05/20 20:41 )


郵便局も多少不満は漏らしたが頑張って半年勤めたのだ
そりゃもういやなことやしんどいことはたくさんあった
非正規で安い時給なんだからもうすこし無理なくストレスなく働きたい

no.498 ( 35才の男08/05/20 20:42 )


いやなことやらんと儲からないしくみ

no.499 ( 40代おやじ08/05/20 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

637 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [35歳位から45歳位迄の部屋] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」と似ているトピック
01. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
02. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
03. こんな内容の会社はどうですか?
04. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
05. 自分のやりたい仕事がわからない
06. 自分の10年通った会社が倒産してしまいました
07. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
08. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
09. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
10. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. 求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?
04. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
05. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
06. 無職で、何時も家に居るといると
07. 自分のやりたい事が解らない
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. ハローワークに行って思ったこと
HOME 掲示板&トピック一覧