HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [35歳位から45歳位迄の部屋] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]
話題

自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて

カテゴリ:就職
無職期間、あるいは非正社員が長引いてしまった人いますか?まあ私は前社では新卒で12年も正社員してましたがその後一年少々非正社員でいるのですが妥協は出きる範囲内だけはして譲れないところは妥協しないで行きたいです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/13 08:33
Infomation 637 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なかなか難しい問題ですね^−^;;

no.500 ( なでしこ08/05/20 20:42 )


いやなことやっても儲からない

no.501 ( 35才の男08/05/20 20:43 )


楽なことでは儲からない

no.502 ( 40代おやじ08/05/20 20:44 )


やはり年齢である程度時給は決めてほしい
35才なら手取り15万でも安いのに12万前後では生活が苦しくなる

no.503 ( 35才の男08/05/20 20:45 )


とにかく最低でも20万はないと話にならん。最低限生活できるレベルとはとりあえず
20万からだ。

no.504 ( スキルなし40代08/05/20 20:47 )


手取りで考えたら17〜8万という所かな。

no.505 ( スキルなし40代08/05/20 20:50 )


ところで35才 高額な固定資産税の請求書来たべ?

no.506 ( 40代おやじ08/05/20 20:56 )


払うの親だな

no.507 ( 記入なし08/05/20 21:38 )


手取り15万最低でもほしい

no.508 ( 35才の男08/05/20 22:27 )


今でもそれくらいは
もらってるんじゃないの?

no.509 ( サイコロ08/05/20 23:34 )


手取り15万と聞くとあーあ…と思う。
30万と聞くと、ほー…出来るヤツじゃないかと思う。
50万以上と聞くと、どんな不正をやって来たんだこいつはと思う。
それ以上は、人間じゃねえエゲツないことしてんだろーなあとか。

no.510 ( ドリアン08/05/21 01:27 )


手取り15万なら余裕もって月5万貯金できる

no.511 ( 35才の男08/05/21 20:39 )


手取り15万を馬鹿にしてるようだが 手取り15万稼ぐのはなかなかキツイぞ 

時給換算1000円以下で週休2日 残業無しではまず無理

no.512 ( 40代おやじ08/05/22 17:54 )


今月手取り13万4千円

no.513 ( 35才の男08/05/22 20:25 )


親と同居してる君の13万円は一人暮らし男性の20万円に匹敵する価値がある。

no.514 ( 記入なし08/05/22 20:27 )


いやー生活苦しいですよ、こづかいわずか

no.515 ( 35才の男08/05/22 20:31 )


>no.513 
私は10万しかいかんですよ。わけあって停職処分中

no.516 ( トーイックさん08/05/22 20:32 )


内勤日勤ゆうメイトとしてはかなり多いほうだ
たいてい税込みでも13万いかないよ

no.517 ( 35才の男08/05/22 20:36 )


もうどうにもならなくなったら、硫化水素化か練炭か首つりがまってんでやんす。
その前にホームレス、生活保護、その他もろもろの援助機関。はたまた強盗、誘拐、麻薬取り引き、やくざに魂を売る。

no.518 ( トーイックさん08/05/22 20:38 )


いやどうにもならなくなるということは健康で体が動くうちはならない
非正規の仕事ならいくらでもある
低賃金でも毎日働いてれば餓死することはない

no.519 ( 35才の男08/05/22 20:45 )


>no.519 
恐縮です、ワープアの神様!

no.520 ( トーイックさん08/05/22 20:48 )


2年前は月3〜5万しか稼げなかった、それで精一杯だった私が
15万稼げるようになったどーうれしいなーー(^0^)www
保険も補償も有給もなんにもないけど交通費もないけど
でも15万だーーうれしいなーー(^0^)www

no.521 ( めとろん08/05/22 20:49 )


手取りで15万?

no.522 ( 35才の男08/05/22 20:49 )


そだよーー手取りですよーーーわははーーー

no.523 ( めとろん08/05/22 20:50 )


うおーおばさんかせぎますねー   一日何時間働きますかー

no.524 ( 35才の男08/05/22 20:51 )


めとろんといわないならはなしませんよ、35歳さん。

平日は9時半から4時半まで約6時間勤務。だいたい10万超。
ひと月におよそ土日8〜9回ありますが半分の4〜5日働きます。
そのうち3回は7時間勤務(スタンドのクレジット)で1日1万。
残り2回は5時間勤務(ブライダル)で1日5000円程。

no.525 ( めとろん08/05/22 23:01 )


まあ、何にしてもめとろんさんは頑張ってる!
これは見習うべき事だよ。

no.526 ( 記入なし08/05/23 00:05 )


長い目で見れば 太く短くよりは細く長くの方がいい 

無理して身体壊して働けなくなったら終わり たかが仕事頑張らなくてよい

会社は怪我したり身体壊したら見捨てるだろう

no.527 ( 40代おやじ08/05/23 00:17 )


拘束時間は少ないよ。長時間我慢してるのは月3回ほどのガソリンスタンドだけ。
きついけど楽しくて1日1万超だから。
銀行は拘束時間少ないし、ノルマはきついけど、何といっても銀行内だから体力は余る。
問題はパンプスのみ・・・・

no.528 ( めとろん08/05/23 00:59 )


一日一万か、めとろんさんうらやましい

no.529 ( 35才の男08/05/23 20:30 )


じゃあ、お前もカード勧誘やれw
      

no.530 ( 下っ端公務員08/05/23 20:31 )


やだっち

no.531 ( 35才の男08/05/23 20:33 )


きつい仕事は楽しい わけがない きつい仕事には日当2万円以上払わなければいけない

no.532 ( 40代おやじ08/05/23 21:37 )


どれだけそれをして生産性が上がるかだ

no.533 ( 35才の男08/05/24 07:59 )


日給 手取り5500円 交通費込み
これでも何とかやってます。

no.534 ( 記入なし08/05/24 15:05 )


どんだけもへちまも生産性なんて殆ど変わらず決まってる 

キツイ事に対して手当てをつけなければいけない 

no.535 ( 40代おやじ08/05/24 15:10 )


結果を出して利益につながらなければ高賃金は出せない

no.536 ( 35才の男08/05/24 20:32 )


結果も利益も出している 問題は「きつい」って事  それを評価しなければいけない

no.537 ( 40代おやじ08/05/24 20:35 )


なら評価してもらうようお願いしてください

no.538 ( 35才の男08/05/24 20:36 )


結果を出せるなら、
評価してくれる会社に転職すればいい。
       

no.539 ( 下っ端公務員08/05/24 20:36 )


結果つーか もう一日の生産性なんて決まっている 利益も

no.540 ( 40代おやじ08/05/24 20:39 )


誰でもやってないでしょ3k

no.541 ( 40代おやじ08/05/24 20:40 )


さらに売れなくなるから逆効果
企業が人件費抑えるからいけない

no.542 ( 35才の男08/05/24 21:05 )


これ以上消費税上げたら、自民党本部と首相官邸は火の海にされるだろうな。警備もザルやし・・・。

no.543 ( 記入なし08/05/24 21:06 )


所得が増えなければ支出を抑えるしかない
16パートかになったらさらに生活にどうしても必要な食費とかの消費するものしか使えなくなる
仮に所得増えても今の世の中消費せず貯金にまわそうと考える人も多いくらいだし

no.544 ( 35才の男08/05/24 21:09 )


毎月25日働いても貯金ゼロだす(´ヘ`;)

no.545 ( 記入なし08/05/24 21:21 )


時給上げるよう仕事変えて貯金できるようにしないとつらいと思う

no.546 ( 35才の男08/05/25 09:34 )


自分に言っている↑の? 一生涯「ゆうメイト」っつうのもどうかと思うよ

no.547 ( 元50歳08/05/25 10:10 )


いやー有給使い果たして9月で辞めようかと模索

no.548 ( 35才の男08/05/25 10:13 )


「正社員」成れない暦3年経験者として、それまでに転職できる見通しは何パーセントと見てますか?

no.549 ( 元50歳08/05/25 10:16 )


なんか仕事覚えろってうるさいのいてやだし夏暑いからもっときついだろうし
八月は半分くらい休みたい  15日休む

no.550 ( 35才の男08/05/25 10:16 )


>八月は半分くらい休みたい
9月から年内はずっと休みだったりして・・

no.551 ( 記入なし08/05/25 10:19 )


有給とボーナスのためだけにいまのとこいるんですよ
仕事あまりがんばりすぎたくはない
そういう事情知らずに仕事おぼえろとかうるさいのいてほんと感じ悪い  時給安いんだよ

no.552 ( 35才の男08/05/25 10:23 )


はっきり言えばいいじゃない「ここは時給が安いので転職を考えています。 次の転職に備えて、勉強しています。 よけいなことはおぼえたくない。」

no.553 ( 茶菓08/05/25 10:46 )


まあそれ言っちゃったら、クビだろうけどね。

no.554 ( よしりんをよく読む人08/05/25 12:54 )


元々やめるつもりなんだからかまわんでしょ
それに言う相手もゆうめいとなんだからクビにならん。

no.555 ( 茶菓08/05/25 14:19 )


年収50万〜3000万まで定まらない仕事では
人生設計なんてもう全然出来ないと
ようやく自覚した
ずっと実家にいさせてくれなきゃ無理
カードもいまの維持しなきゃたぶん新規無理

no.556 ( りこぴん08/06/01 10:49 )


覚えられないと判断したらクビw
      

no.557 ( 下っ端公務員08/06/05 21:35 )


確かに底辺の仕事は辞めても全然後悔なんてしないような会社ばかりだねw

no.558 ( 記入なし08/06/05 21:39 )


企業の収益が減って、
自分達の給料が下がる。
    

no.559 ( 下っ端公務員08/06/05 21:39 )


仕事覚えようとしないのに会社に居座ろうとしていた奴がいたけど迷惑だった。

no.560 ( 記入なし08/06/06 07:24 )


給料に格差があると仕事おぼえられない

no.561 ( 無職男08/06/06 08:26 )


またやってしまった

no.562 ( 無職男08/06/06 23:10 )


天に向かってツバするとわ、こういうことを言うね

no.563 ( 元50歳08/06/09 17:13 )


そういう環境なら
手取りは6万くらいだね
一桁余計だ

no.564 ( サイコロ08/06/10 00:45 )


パラサイトだから大丈夫でしょ?

no.565 ( 元50歳08/06/10 21:35 )


あぶく銭が生じる余地なし

no.566 ( 記入なし08/06/10 21:56 )


いままでの貯金があるではないかい?

no.567 ( サイコロ08/06/10 22:34 )


一月五万貯金でも一千万ためるのは17年くらいかかる

no.568 ( 35才の男08/06/12 21:22 )


目標金額は?

no.569 ( 無職男08/06/12 22:10 )


40才でとりあえず1000万はないと不安で不安で   最低ライン  手っ取り早く一攫千金強く望む

no.570 ( 35才の男08/06/13 06:56 )


http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061334_all.html

no.571 ( 35才の男08/06/13 23:22 )


35才は心配のし過ぎだ。
自分の寿命の分からずに、何を言っておる。

逃げ切れれば充分だろ。

no.572 ( 記入なし08/06/14 03:36 )


逃げ切る  ついてきたい人はどうぞ

no.573 ( 35才の男08/06/14 08:10 )


年金は10万円/月に達するのか?

no.574 ( 元50歳08/06/14 09:20 )


厚生年金60歳までずっと加入していれば16万くらいか

no.575 ( 35才の男08/06/14 09:21 )


無理だろう、10万も怪しい

no.576 ( 元50歳08/06/14 09:23 )


いや手厚い共済年金加入

no.577 ( 35才の男08/06/14 09:25 )


10万でも病気さえしなければ何とか  でも贅沢できない  おかゆとか納豆とかパンの耳が主食になってしまう

no.578 ( 35才の男08/06/14 09:27 )


40年、月給20万円、厚生年金加入なら、年金月額12万円(基礎年金含む)
35才の男の給料なら年金月額10万円いくか?

no.579 ( 元50歳08/06/14 09:38 )


>手厚い共済年金加入 ・・ ユウメイトには企業年金無いの?

no.580 ( 元50歳08/06/14 09:39 )


局部の秘密  しかしずっといれぱ老後は安泰となる

no.581 ( 35才の男08/06/14 09:41 )


とりあえず、公務員じゃないから共済年金ではありませんね。

no.582 ( 記入なし08/06/14 09:43 )


正規雇用じゃなくて企業年金加入は無いだろう。すぐに辞めるから意味な〜い

no.583 ( 元50歳08/06/14 09:44 )


自分の場合とにかく老後は安泰になるようにしないといけない

no.584 ( 35才の男08/06/14 09:51 )


だれでもそう思うだろう。ゆうメイトに老後の安泰はあるか?

no.585 ( 元50歳08/06/14 09:58 )


それはないですね    自分はゆう○イトでないけど

no.586 ( 35才の男08/06/14 10:03 )


月給制契約社員なの? なのに通勤手当は定期代じゃないの? 矛盾する

no.587 ( 元50歳08/06/14 10:14 )


いや時給制

no.588 ( 35才の男08/06/14 10:20 )


定期で買うと交通費が得するため得した分は給与に入れる

no.589 ( 35才の男08/06/14 10:21 )


時給制契約社員には、社員登用制度は無いと書いてあるぞ。
      

no.590 ( 下っ端公務員08/06/14 10:24 )


35才氏の正規雇用への最後の夢も絶たれたか

no.591 ( 記入なし08/06/14 10:27 )


人余りの会社が正社員採用しないしない。期待しないで時給契約社員で生きていきませう^^

no.592 ( 元50歳08/06/14 10:31 )


いや月給制なる

no.593 ( 35才の男08/06/14 16:15 )


40歳になった頃雇用制度が変わって、、ハイ残念でした、、となるのか、、

no.594 ( 元50歳08/06/14 16:22 )


だいたい時給以上の仕事は、しない、みない、きかない、、で人事考課に良い影響あるの?

no.595 ( 元50歳08/06/14 16:23 )


長く続けることに意義があると思う   12年続けた実績もあります

no.596 ( 35才の男08/06/14 16:24 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/student_jobhunting/?1213423693  新卒のとき就職活動は二週間で終えた

no.597 ( 35才の男08/06/14 16:31 )


30代〜40歳の稼ぎ時に時給制職員でも良いというの? >長く続けることに意義がある

no.598 ( 元50歳08/06/14 16:35 )


時代が変わった
稼げる人はほんの一握り
もはや国民全員中流意識はない

no.599 ( 35才の男08/06/14 19:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

637 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [35歳位から45歳位迄の部屋] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」と似ているトピック
01. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
02. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
03. こんな内容の会社はどうですか?
04. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
05. 自分のやりたい仕事がわからない
06. 自分の10年通った会社が倒産してしまいました
07. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
08. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
09. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
10. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. 求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?
04. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
05. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
06. 無職で、何時も家に居るといると
07. 自分のやりたい事が解らない
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. ハローワークに行って思ったこと
HOME 掲示板&トピック一覧