HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークでの人間模様について] [話題をお任せ表示] 次 [長期無職でしたで焦って仕方なく零細に試用期間で入..]
話題

焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人

カテゴリ:就職
再就職焦ってますがやはりやばい会社には入りたくないです

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/06 22:35
Infomation 184 件中 100 から 184 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100社目最高!

no.100 ( 記入なし06/07/03 01:00 )


試用期間でいかに見抜くかが大切  ヤバイと思ったら即他受けるべし

no.101 ( 33才の男06/07/05 08:00 )


焦らず早く・・これが難しい

no.102 ( 33才の男06/07/09 09:34 )


もうまずは焦ってでも決めないといかんようになってきた

no.103 ( 33才の男06/07/12 09:24 )


やば会社は大体面接受ければ分かるようになったよ

no.104 ( 33才の男06/08/12 23:25 )


>104 33才の男さん

やばい会社は、面接時に求人内容に書かれていない条件を提示してきます。
3ヶ月はアルバイト扱いになります。その後、また上司と面談をして本採用にするか
決めます。給与額も改めて決めさせていただきますとか・・・

no.105 ( 20代終了の男06/08/13 00:07 )


何かプロっぽくなってきたナア。解説本発刊できないか?

no.106 ( 49歳06/08/13 04:48 )


気になる求人があったのだが、賞与年2回とあるのに金額欄は空欄だった。
無いと思っていいですかね?

no.107 ( 記入なし06/08/13 09:06 )


賞与年2回と月数表示あったのにオレだけ出なかった。詐欺求人は「職業安定法第65条」で罰せられるべきだ。

no.108 ( 49歳06/08/13 09:09 )


やはり無いと思っておいたほうが良さそうですね。とほほ・・・

no.109 ( 記入なし06/08/13 09:18 )


まともな会社はないと思え 給料と休みが多い床を狙え

no.110 ( 記入なし06/08/13 11:16 )


超一流業種の保険会社だって不祥事続出なんだから ほかのメーカだってサー残多いし
グレーレベルだったら適当に決めて決め手 

no.111 ( 記入なし06/08/13 11:25 )


>110  まともでない会社は給料と休みが少ないのよ

no.112 ( 33才の男06/08/15 13:18 )


給料安いなら休みが多ければいいのだ

no.113 ( 33才の男06/08/16 09:27 )


個人や家族経営は経営者としての資質がヒドすぎる。嫌気がしてるよ

no.114 ( 49歳06/08/16 09:34 )


やばい会社でもやらねばならないような状況になってきた。

no.115 ( ダメ男06/08/16 09:44 )


そーだね・・・。 オレも・・・・・・・・。

no.116 ( 記入なし06/08/16 11:25 )


F薬品(家庭用置薬配置販売)・・・
ここは、割と高年齢でも営業キャリアがあれば雇ってくれるが、
そりゃ〜恐ろしい会社です。まるでどっかの宗教団体みたい。

no.117 ( 記入なし06/08/16 11:36 )


何年か前に数年間置き薬の訪問販売(定期的に取替えに来る)と契約してきたが
必要な薬があまりないので使わないから断ったところ、誰がそんな事言ってるんですか?もう付き合い長いんですよ。困ります!と強い口調で言われそんな事言っても
使わないのでと言うと置いてた方がいい。皆さん喜んで使ってくれてます!と語気を
荒げる始末。結局解約するのに半年もかかった。もう二度と契約しない。

no.118 ( 置き薬もういや!06/08/16 11:42 )


置き薬屋さんは,置き薬を持って帰ってくることがダメージ大きい。
巷では,ドラッグストアが乱立してて,今更,置き薬とは時代遅れとなっている。
いっそ,モンゴル,チベット,アフリカあたりで業商してみたら,可能性はあるのでは
なかろうか?

no.119 ( 置き薬屋はもうくるな!06/08/16 11:49 )


うちの会社でも置き薬おいてるわ。
しかも一人につきワンセットずつ定期的に置きに来る。

ハッキリ言って机の引き出しに入りきらず邪魔なんだよね。
会社が金払ってるみたいで自分の懐が痛むわけじゃないから
まぁいいんだけどね。

no.120 ( 記入なし06/08/16 19:17 )


会社にも置き薬営業に来るんだー!

no.121 ( 記入なし06/08/16 19:23 )


焦って個人経営先に就いたがオバンは労働三法など知らないあふぉだった

no.122 ( 49歳06/08/17 06:15 )


あせって成功した人はほぼかいーむ

no.123 ( 33才の男06/08/17 08:07 )


あせらず早く

no.124 ( 33才の男06/08/21 20:10 )


急がば回れとよく言うが、完全に脱線しちゃったね。残念

no.125 ( 記入なし06/08/21 20:12 )


ちょっときまぐれで途中下車したつもりだったが・・

no.126 ( 33才の男06/08/26 08:59 )


あせってやめた人の体験談も聞きタイです

no.127 ( 33才の男06/09/28 08:00 )


あせってはいけないといってももうタイムオーバー

no.128 ( 33才の男06/10/26 09:13 )


仕事が忙しく、転職活動も出来なかったし、良い求人は早い者勝ちだと思って会社を辞めたけど…全然いい求人ないし、どこの求人も変化しないじゃ〜ん!このまま無職期間を重ねて、就職が不利になるだけじゃ〜ん!

no.129 ( 30歳06/10/26 09:26 )


フリーターは不利ーだー。

no.130 ( 記入オレンジ06/10/26 10:44 )


変な会社に入ってしまった。いちよう正社員だが面接の時の
愛想のいい社長が、入社すると、180度違う人格だった。
○×会社に今から行って、このダンボール箱を○○さんに
渡して来い。中は、見るなよ。見たらどうなるか、わかるな
人を向かいに行ってこいとか、空港に荷物が着いているから
取りに行ってこいとか、その時も、中身は、見るなだ。
こんな仕事ばっかり1年やって、残業、休出代は、全く出ないし
やばいので、社長に退職させてほしいと言ったら、怒鳴られ
もう、おまえは、一生、ここで働いてもらう。どうしても
と言うのなら、けじめをつけてもらうぞ。近いうちに警察に
相談しようと思う。

no.131 ( 記入なし06/10/26 20:49 )


警察というより労働局に相談だ

no.132 ( 33才の男06/10/26 20:59 )


生○保護は?生活○護でもいいんじゃない?

no.133 ( ┃━┏┃06/10/26 22:30 )


そんな会社ほんとにあるの??何をやる会社なのか教えてほしい・・・

no.134 ( ぷるぷる06/10/27 00:25 )


世にはだめ会社多数あり

no.135 ( 33才の男06/10/27 19:43 )


かなりあせっていて精神的に持ちません

no.136 ( 33才の男06/10/28 08:35 )


焦ってたわけではないが時給いいバイト探してて入ったら最悪な人間がいた
時給も人間関係もいい所なんてあるのかな

no.137 ( 記入なし06/10/28 13:20 )


131さんは本当に箱の中身見たことないの?気になるよ

no.138 ( 記入なし06/10/28 13:21 )


あせる

no.139 ( 33才の男06/10/28 13:24 )


キセル

no.140 ( 記入オレンジ06/10/28 22:46 )


あせってはだめといってもあせらざるを得なくなってきたのも事実

no.141 ( 33才の男06/12/06 21:25 )


焦れば焦るほどアリ地獄

no.142 ( 人間の真理06/12/06 21:31 )


うーん決めるときはさっときめないとずるずるいくよなーどこまでもーー

no.143 ( 33才の男06/12/06 21:32 )


焦らないとずるずるいくし焦ると墓穴掘る  どうすんべええ

no.144 ( 33才の男06/12/15 18:36 )


・・・ちゅうことはつまり、ずるずるいって墓穴を掘りまくってるのがお前の
  現状なんやな?
  難儀やなぁ^^;

no.145 ( スレマスおやじ06/12/16 08:11 )


明日はブラック企業の求人の謳い文句が
年内に仕事を決めて正月はゆっくりと休みましょう!が
何ヶ所かあるでしょうね

no.146 ( 記入なし06/12/16 17:51 )


この時期に正社員求人してる会社は確かにやばいとは思う

no.147 ( 33才の男06/12/16 18:46 )


正月仕事してくれと言うこと。

no.148 ( 40代おやじ 06/12/16 18:54 )


私は元旦に初仕事の予定です。

no.149 ( 記入オレンジ06/12/16 18:56 )


おなずく  今年もした@@

no.150 ( 33才の男06/12/16 19:01 )


来年もかい

no.151 ( 記入なし06/12/16 19:36 )


また元旦から仕事はほぼけてーい

no.152 ( 33才の男^^06/12/25 07:50 )


>元旦から仕事 ・・・ 割り増し手当は出るの?

no.153 ( 49歳06/12/31 10:09 )


>1
転職は慎重に…。早とちりすると墓穴を掘りますよ!

no.154 ( 記入なし07/01/01 13:56 )


でものんびりしているとさらにブランクが・・大きな悩み@

no.155 ( 33才の男07/01/03 00:26 )


路頭に迷っている人の典型

no.156 ( 33才の男07/01/03 10:01 )


切りひらく努力をしないと迷いから抜け出られない

no.157 ( 50歳07/01/03 10:05 )


墓石の隙間から世間をそっと窺う

no.158 ( 記入なし07/01/03 11:06 )


自分だけでも何とかならぬものか

no.159 ( 33才の男07/01/03 17:47 )


33才の男、がんばれ
応援しているよ
あせることないよ

no.160 ( 記入なし07/01/03 18:03 )


ブランク二年近づいてるし35才も近づいてても焦らなくていい理由を知りたい

no.161 ( 33才の男07/01/03 18:04 )


33才の男。
全く問題ないぜよ。
そのまま無職にまっしくら!

no.162 ( 記入なし07/01/03 18:13 )


>焦らなくていい理由
コレまでの求職活動を振り返り、良かったこと、失敗したことを書き出して分類し、
今後の方針を定めれば計画的な行動ができる。だから焦らずに済む。

no.163 ( 50歳07/01/03 18:13 )


理由は、45才で病気で首になり、1年以上再就職活動に苦労したけど
今は、正社員では、ないけど働いています。私が再就職活動中に痛感したのは
自分が、せめて35才までなら、良かったのにと思ったからです。
もちろん、若ければ、すぐ就職できる状況では、ないですが、でも
やはり、中高年は、きついですよ。

no.164 ( 記入なし07/01/03 18:16 )


35才過ぎると新しい会社はいっても溶け込みづらくなりそう  年齢層高いほうがいいかも

no.165 ( 33才の男07/01/10 22:18 )


35超えてても気持ちと見かけを若くしてたら溶け込むの大丈夫

no.166 ( 記入なし07/01/10 22:56 )


1例えば0くらい年下に・・・さんというのも不自然だし相手もやりづらいだろ

no.167 ( 33才の男07/01/10 22:58 )


やりずらいよ〜 アルバイトでさえ 動かない 年上の新人は みんなで 辞めさせたよ
ファーストフードは厳しいよ〜

no.168 ( ネロ07/01/10 23:01 )


おちついていられるか^^

no.169 ( 33才の男07/01/11 09:29 )


私も焦って再就職したけど残業が月平均140時間・・・
もう体も精神もボロボロです。今月で退社して今度は
自分の時間が取れる職場を探そうかと思います。。
やっぱり仕事だけが全てじゃない!!
ちなみに明日も残業か〜
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

no.170 ( 07/01/14 19:40 )


・・・今のところ残業時間が1日当たり1〜5分。
  そんでも家に帰るのは21時前。片道1時間超の通勤時間を考えると今後が怖い。

no.171 ( スレマスおやじ07/01/14 19:45 )


遅くても20時までに帰ってきて
毎晩 じっくり晩酌がしたい!

no.172 ( 07/01/14 19:54 )


再就職で、決めたならその会社で働きなはれ
己の夢と信念を持って、会社を辞めるのであれば、別の話だが
残業や条件の苦しみから逃れるために、転職を考えるのであれば、
一呼吸おいて、相談した方が良いでしょう

no.173 ( 記入なし07/01/14 19:59 )


スレマスおやじさん
再就職したんだね
どんな業種だったっけ?

no.174 ( 記入なし07/01/15 00:10 )


たしか商社だと思ったけど

no.175 ( 記入なし07/01/15 08:18 )


確かに焦れば焦るほど駄目。だけど、焦る。すぐ決まってほしいが、すぐに決まる所はなんかやばそうだし。なかなか難しいね。零細企業は家族的なところはいいんだけど、全部しなきゃならんし、休みがすくないからね。給料はまあまあ。あまり人を雇えないから仕方ないといえばしかたないんだけどね。なかなか難しいね。だけどがんばるしかないね。

no.176 ( 記入なし07/01/15 15:21 )


闇求人サイトに応募…報酬5万円、偽保険証で詐欺図る

 偽造健康保険証などで消費者金融のカードを作ろうとしたとして、警視庁千住署は詐欺未遂の疑いで名古屋市東区、無職、堀田一夫被告(42)=同罪などで起訴=を逮捕した。「インターネットの闇の求人サイトへ応募したらカードを作るよう言われた、報酬5万円の条件で引き受けた」と容疑を認めている。
 調べでは、堀田容疑者は平成18年12月28日、足立区千住にある消費者金融の無人契約機で、他人名義の偽造保険証などでカードを作って詐取しようとした疑い。
 携帯電話のメールなどで求人者とやりとりし、当日に契約機の前で男から保険証などを受け取ったという。保険証には実在の会社名と社員名が記載されていたが、漢字や住所が違っていた。

no.177 ( 記入なし07/01/19 08:25 )


焦るのもよくないがブランク長くなるのもよくない  路頭に迷う原因はこれである

no.178 ( 33才の男07/01/19 15:39 )


ほんとに難しい。タイミングが。また、やってしまったよ。焦って・・・。だが、今すぐに仕事できるとこないし、当面の間やるしかなくなった。だけど、今はほんと難しいね。歳とるともっと悲惨になるやろ。ほんま、それまでに何とか金を何とかしておかないともっと悲惨になってしまう。60まで工場勤務できなし、仮に出来ても、使ってくれないしね。それまでは仕方ないのかな。営業は営業で、キツイしね。飛び込みはきついし、契約は無理。そもそも、今の求人見ると、ないのよ。はっきり言って。その中で探すのは、当たりくじがないのに探すのと同じ。だが、仕方ない。ないのだから。ある程度金を稼いで、貯めて、考えないと死ぬまで苦労するわ。当分は我慢するすかないのか・・・。

no.179 ( 記入なし07/01/19 16:45 )


貯金はそれなりに必要だな  あればあるだけよし

no.180 ( 33才の男07/01/19 18:35 )


物が売れない時代  未経験でこの年から営業やるなんて自殺行為だ

no.181 ( 33才の男07/01/19 18:45 )


(有)レイサイ
幹部社員大募集!

no.182 ( 記入なし07/01/19 18:45 )


入社祝い金10万円支給!

no.183 ( 記入なし07/01/19 20:08 )


合法スレスレでもいいから犯罪系じゃない闇の職安があればいいなあ。

no.184 ( 驚いた07/01/19 20:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

184 件中 100 から 184 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワークでの人間模様について] [話題をお任せ表示] 次 [長期無職でしたで焦って仕方なく零細に試用期間で入..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人」と似ているトピック
01. この会社知っている人教えてください
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 会社、辞めたいけど辞められない人
04. 会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?
05. 新しい会社に入って間もなくの人
06. 社会に出ても虐められた人
07. 社会人になったら遊べない?
08. 社会人になって後悔している人いますか?
09. 社会人になりたくない人集合してください
10. 社会人は楽しいですか辛いですか?
「焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?
04. 実際営業ってどうですか?
05. 辞めた会社に戻った人っていますか?
06. こんな会社はやめておけ!
07. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
08. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
09. 営業やってた人はいますか?
10. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧