HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [待遇改善を希望する非常勤職員の方] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって気づいたことありますか?]
話題

営業やってた人はいますか?

カテゴリ:就職
いままで営業職受けた事無いのですが、思い切って受けてみようと思ってます。
ちょっと営業は敬遠してきたのですがやってみないとわからないと思ったので。

受けようと思ってる営業は「広告営業(日曜日のチラシの求人みたいなの)」
なんですが営業ってどうなんでしょうか?
テレアポ→飛び込みが基本??

客先でペコペコ頭下げて接待等するのが精神的につらすぎて、残業も
夜10時とかざらで精神的にも肉体的にもまいってしまって入れ替わりが激しい
職種だと思ってるのですが。

私が想像してるより遥かに厳しい職種ですかね?ご意見聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 02:38
Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

素朴な疑問なんだけど、自動車の営業マンって足で顧客を見つけてくるのですか?
それとも、従来の顧客で一定期間過ぎた人を対象にプッシュするのですか?
それとも、ショーエリアに来た人を主に対象としてプッシュするのですか?
営業所は一定の場所にあるので、飽和状態になることがある気がするのですが。
誰か、知っていたら教えてください。

no.35 ( 記入なし05/05/22 00:20 )


訪販営業はほとんど完全歩合みたいなもんだ。
一ヶ月で結果出さなければクビ!
給料もくれないところが多い!
もう営業は懲り懲りだ!

no.36 ( 記入なし05/05/23 00:09 )


>35
たぶん全部当てはまると思うけど

>従来の顧客で一定期間過ぎた人を対象
>ショーエリアに来た人を主に対象
この二つがメインだと思う。あと、お客の紹介ってのもあるはず

no.37 ( 記入なし05/05/23 01:17 )


>37
レスありがとう。

月1社員っているらしいんです。月に1台売ってくる社員。
これは営業所では、へタレに入るらしいのだけど人口3万人とかの町で
需要があれば別だけど、世帯主は半分以下だろうから仮に5000人として
4人に1人車を持ってるとすれば、1250件しかないことになりますよね。
月に10台売ると年間120台、約12年売れる可能性があることになります。
メーカーはトヨタ・ホンダ・日産・スズキ・ダイハツ・イスズ・三菱・国外メーカー
で競合するから月1くらいでも妥当かな?とか思ってしまうわけです。
そんな素朴な疑問だったのでした。

no.38 ( 記入なし05/05/23 09:26 )


営業は嫌だなあ、
でも、職安の求人で未経験OKなのは
営業職ばかり・・・。

no.39 ( 記入なし05/08/05 10:37 )


何事もやってみなければ

no.40 ( 記入なし06/03/04 14:38 )


世界最強の職業久々に登場

     ぶるるん  ぶるるん

no.41 ( 記入なし06/10/24 22:40 )


営業は楽しいよ^^

no.42 ( ニートマン06/10/28 16:55 )


ぶるるん  ぶるるん

no.43 ( 記入なし06/10/28 17:09 )


商品先物のセールスマン調査、5%が法令違反

 商品先物取引をめぐる苦情が多いことから、業界の自主規制機関である日本商品先物取引協会(日商協)は、苦情の原因を作ったセールスマン約400人を対象に初めての調査をした。一度断った人を再勧誘するなどの法令違反や、上司からの命令で強引なセールスに走るケースも少なくないことがわかったため、同協会は改善策として今月中に職員が内部通報できる窓口を設ける。 

 約400人のうち、5年以上の業界経験者が86%。法令に違反して再勧誘したと打ち明けた人が5%いたほか、顧客が申告した投資可能金額を超えて先物取引を勧めた人も6%いた。こうした無理なセールスをする理由は「上司の指示」が13%、「自分の成績を上げるため」が8%だった。 

 調査結果を受け、日商協は新設の通報窓口を通じて違法行為を強要する会社や上司をみつけ、指導や処分を行う方針だ。 

 調査は、昨年5月までの約1年間に日商協などが受けつけた苦情の原因となったセールスマンを対象に昨夏実施した。

no.44 ( 記入なし07/01/09 22:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [待遇改善を希望する非常勤職員の方] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって気づいたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「営業やってた人はいますか?」と似ているトピック
01. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
02. 実際営業ってどうですか?
03. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
04. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
05. 自営業を続けるべきか悩んでいます。
06. 自営業を辞めて無職になった人
07. 農業やってみようなんて考えてる人
08. 損保の営業って難しいでしょうか?
09. 自営業は儲かるのでしょうか?
10. 良い人材がいないから取らないなんて企業が
「営業やってた人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
03. 実際営業ってどうですか?
04. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
05. 営業を未経験からすることについて
06. 反響営業の仕事って辛いですか?
07. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
08. 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか
09. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
10. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
HOME 掲示板&トピック一覧