HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんのGWの予定を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [来年はどうなっていると思いますか]
話題

面接担当者に私の履歴書を見て字が汚いですねと

カテゴリ:就職
何もそんなストレートに言わなくても・・・って思いませんか?面接でこんなこといわれたの始めてですがこんなこと言われた事ありますか?ただ呆然とし返す言葉もなかったです@@

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/27 18:01
Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

根性出さなくても、もう少し心を研ぎ澄ますのです。

no.29 ( 聖観世音菩薩06/04/28 00:21 )


難しいね、そろそろ派遣でいいんでは//

no.30 ( 記入なし06/04/28 00:31 )


派遣のほうが即戦力要求されるぞ・・・

no.31 ( 記入なし06/04/28 08:14 )


彼の生涯の仕事は再々就職活動をやり続けることです。

no.32 ( 記入なし06/04/28 08:31 )


オレも字が汚いと言われた事がある・・・
でも、そんな面接を受けに来た相手に対して
不採用にするにしろ、失礼な事を言う会社は
ロクなモンじゃないと自分に言い聞かせたよ。
影で言えばいいものを、面接官がストレス解消に
面接に来た人をいびってるとしか思えなかったよ。

世の中、どんな縁が有るか分からないんだよ。
何時、その相手がお客に代わるか分からないのに。
事実、その会社潰れたしね。

今は、その汚い字でも丁寧に書いた履歴書で
採用してくれた常識のある会社で働いてます。

no.33 ( 記入なし06/04/28 08:37 )


親戚の叔父さんが60を過ぎてワープロを覚えようとしていた。
その人は親戚でも達筆で知られていた。
息子に聞いた「俺でもワープロが覚えられるか」
息子は「字のうまい人は自分で書いた方が早いので覚えるのが遅い」

no.34 ( 記入なし06/04/28 09:49 )


履歴書は読みやすい字でないといけないですね。
自信がなければ鉛筆で丁寧に下書きしてからペンで書いたほうがいいです。
後は下書きした字を消しゴムで消してください。

no.35 ( アナノブ06/04/29 16:46 )


35歳になる前に派遣にでも就職したら?
そうでないと一生就職できなくなるよ。

no.36 ( 記入なし06/04/29 17:11 )


ペン字検定もってんのに汚い字って言われたやつって珍しくネ?

no.37 ( 記入なし06/04/29 17:16 )


ペン字3級ならあるよ。意味なさそうなので2級はやめた。

no.38 ( 記入なし06/04/29 17:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんのGWの予定を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [来年はどうなっていると思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接担当者に私の履歴書を見て字が汚いですねと」と似ているトピック
01. 履歴書を読めばわかる事をいちいち面接で聞かないで欲しい
02. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
03. 面接で履歴書を面接官に渡す時に
04. 今日面接だったのに。採用担当者が勘違いしいた。
05. 履歴書を直接会社に届けている人はいますか?
06. 履歴書の詐称は、面接選考時にわかってしまうものなのでしょうか
07. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
08. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
09. 履歴書を先に送ってくれと言われました
10. 今から面接、ああ、私はどうなるのか
「面接担当者に私の履歴書を見て字が汚いですねと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 履歴書がきれいに書けない
03. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
04. 履歴書を読めばわかる事をいちいち面接で聞かないで欲しい
05. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
06. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
07. 面接して何の返事のない企業について
08. 面接の採用率について語りましょう
09. 面接待ち、結果待ちの間何をしていますか?
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
HOME 掲示板&トピック一覧