HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [PRIDE男祭り2004。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職から正社員になった人集まってください]
話題

仏法によって一切衆生を救済しようという企み

カテゴリ:議論
仏教以外でも人類の救済に預かるような教えならなにでもかまいません。

投稿者 : 南無聖観世音菩薩 日時 : 06/04/23 23:38
Infomation 579 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここは、薬中のスレっすか?

no.400 ( 記入なし06/04/26 15:02 )


no.399うまい

no.401 ( 記入なし06/04/26 15:03 )


せっかくの385の意見も、ココでは空しい〜

no.402 ( 記入なし06/04/26 15:04 )


一体、どこに世を救う企みをしてるんだろう。

no.403 ( 無宗教だけど、僧侶みたいなスキンヘッドの男。06/04/26 15:05 )


南無聖観世音菩薩。出て来なさい。

no.404 ( 記入なし06/04/26 15:08 )


もう、下劣なスレに飛んじゃって戻ってこない・・・・・・。

no.405 ( 記入なし06/04/26 15:11 )


南無聖観世音 ホモヒアー

no.406 ( 記入なし06/04/26 15:13 )


竹を割った性格ではないなw。

no.407 ( 記入なし06/04/26 15:14 )


おそらく ホモでしょう。ホモでしょう。
女に興味なさそうだもん。

no.408 ( 記入なし06/04/26 15:15 )


三十三のことあるね。

no.409 ( 記入なし06/04/26 15:16 )


もしや、33歳なんか南無聖観世音菩薩さんは???

no.410 ( 記入なし06/04/26 15:27 )


はじめまして。なんだかすごいコーナですね。

no.411 ( 記入なし06/04/26 15:48 )


菩薩ちゃんいませんか〜〜?

no.412 ( 貞子06/04/26 18:32 )


ただいま。

no.413 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:33 )


竹を割ったような性格、の真逆の性格だとおもいます。自分でも。

no.414 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:34 )


あたいは陽気とは真逆の性格です。

no.415 ( 貞子06/04/26 18:37 )


半分くらいゲイな性格だともわかっています。
ただ、麻薬はやってないし、それはだめでしょう。

no.416 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:37 )


そう、竹を割った性格。が有名ならば、おれは柳の枝のような性格。でしょう。

no.417 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:38 )


--ゲイな性格ってちょっとおカマっぽいってこと?-------
-----------柳のような性格って私と同じく幽霊っぽいってこと?-------

no.418 ( 貞子06/04/26 18:40 )


>聖観世音菩薩

一応説明して置きますね。

no.406の書き込みで
「南無聖観世音 ホモヒアー」
というのがり、これはたぶん、ダイターン3の掛け声
ダイターンカムヒアーをもじったものと思われます。
そこで、そのアニメの主人公の名前 タケオ ワッタ と
書いたのです。 

分かりずらかったか。。。。オヤジなもので。

no.419 ( no.40706/04/26 18:42 )


オカマやってるつもりはありませんが。性別は男でいますし、自然のそのままでいます。
確かに、おれは幽霊みたいな性格ともいえる。 でも現実主義者なんです。 みなさん。

no.420 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:42 )


ホモがどうのとか、もう子供バカ産みする時代でもないでしょう。
地球ももう小さい。

no.421 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:50 )


-------菩薩ちゃん、現実主義なのに、恍惚したりするのね-------
--------------摩訶不思議なり----------------------------------------------

no.422 ( 貞子06/04/26 18:50 )


はい、不思議です。 歴功不思議。って観音経にも書いてあります。

no.423 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:52 )


現実主義ですが、もう完全主義者はやめました。 神経おかしくなりますもん。完全主義は。

no.424 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:53 )


昨日みたたけしの番組で、几帳面で完璧主義なひとが、引越しでうつ病になって死にそうになってたじゃないですか。

no.425 ( 聖観世音菩薩06/04/26 18:55 )


見た見た。
引越しうつ病。

俺もそうかも。

no.426 ( 記入なし06/04/26 18:58 )


恍惚、といっても、おれの場合、法悦、とかいうものだろうか。
ちょっとだけ気持ちがいいものです。

no.427 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:00 )


-----通りがかりの人、診断したら世の中うつ病だらけなんじゃない-------------

no.428 ( 貞子06/04/26 19:01 )


--------最近まわりでうつ病をよくみみにする------------------
-----------あたいもそうかも---------------------------------

no.429 ( 貞子06/04/26 19:02 )


これが観音の冥利というものなのか、
仏教の冥利というものだろうか。 人間の精神は不安定で、移ろいやすく。
しかし仏教は何千年を越えてきた。

no.430 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:02 )


まあ程度の差こそあれ、人間誰しもうつの気がないわけではないし。

no.431 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:04 )


--------仏教信じてるの?------------------------

no.432 ( 貞子06/04/26 19:05 )


信じてます。

no.433 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:06 )


------幽霊は信じますか?---------------------

no.434 ( 貞子06/04/26 19:09 )


幽霊は、基本的には信じていない。 
でも完全に否定はできない。 考え方としては、人間の想像力が生み出すものだとおもう。

no.435 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:10 )


------想像じゃなくているよ----菩薩ちゃんの後ろに背後霊も守護霊もいてるよ------

no.436 ( 貞子06/04/26 19:13 )


心の中にあるものだと思うYO!
天国と、地獄と一緒で。
幽霊を見たって、足があるという人もいれば、ないという人もいるし、天国は花畑だって言う人もいれば、そうじゃないって人もいる。(臨死体験したって談)

全て自分の記憶とか、経験からの空想の世界だと思うYO!

no.437 ( 記入なし06/04/26 19:15 )


--じゃあ、私、昔から身近な人が死ぬとき、その数週間前に必ずお葬式の夢みたりする
のも空想なのかい?いつもすごい嫌だけど現実になってしまう。----------------------

no.438 ( 貞子06/04/26 19:18 )


私の師は孔子だけです。

no.439 ( 君子06/04/26 19:30 )


一体、ここは何を話せばいいとこなんだ?!

no.440 ( 記入なし06/04/26 19:30 )


一体、ここは何を話せばいいとこなんだ?!

no.441 ( 記入なし06/04/26 19:30 )


孔子は天国も地獄も説かない現実主義者。

no.442 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:31 )


話題は何でもいいですよ。 いいたいこといってください。

no.443 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:32 )


444番目!

no.444 ( 織田信長06/04/26 19:32 )


この世は一切は空、よって天国も地獄も全てこの世界にある現実の事である。

no.445 ( 君子06/04/26 19:32 )


444は不吉な数字である。君子、危うきに近寄らず。

no.446 ( 君子06/04/26 19:33 )


またやられた! さすが信長様! 自分でもあんまり気づいてなかった。

no.447 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:34 )


このスレの大事な貞操が。

no.448 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:35 )


444をとった信長様には聖観世音菩薩の功徳が与えられます。

no.449 ( 貞子06/04/26 19:36 )


イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

no.450 ( 織田信長06/04/26 19:37 )


いや、性観世音菩薩の煩悩が与えられるであろう。

no.451 ( 君子06/04/26 19:37 )


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

no.452 ( 織田信長06/04/26 19:37 )


自分でもわかってるんだけど、おれは強すぎるんだよね。

no.453 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:38 )


今まではいった会社でも、おれが居るとみんなそういうこと考えちゃうみたいで。
まあそっちの意味でみんな元気がでるんだけどね。前向きにも考えれる。

no.454 ( 聖観世音菩薩06/04/26 19:39 )


------性観世音菩薩だったのか。納得------------

no.455 ( 貞子06/04/26 19:41 )


菩薩は性感マッサージ行ったりしないの?

no.456 ( 織田信長06/04/26 19:54 )


性の悟り

no.457 ( 記入なし06/04/26 19:57 )


------悟ってないよ。煩悩だらけよ。-----------

no.458 ( 貞子06/04/26 20:00 )


悟っていないです。還俗してますし。 

no.459 ( 聖観世音菩薩06/04/26 20:01 )


俗に言う。俗世間の中に居ますし。 怨憎渦巻く俗世界にて。

no.460 ( 聖観世音菩薩06/04/26 20:02 )


正月にお寺で百八つの鐘を鳴らしなさい。

no.461 ( 記入なし06/04/26 20:03 )


ガンダーラ ガンダーラ 愛の国ー ガンダーラーー

no.462 ( 聖観世音菩薩06/04/26 20:04 )


そうそう、ポップ音楽だろうと、音楽や曲は、神亡き時代の祈りの変わり、なんだそうです。

no.463 ( 聖観世音菩薩06/04/26 20:05 )


---ガンダーラーを知ってるって事は20代後半・・・??--------

no.464 ( 貞子06/04/26 20:07 )


30代でしょう。

no.465 ( 記入なし06/04/26 20:08 )


私の推理ではずばり35才前後とみた。

no.466 ( 記入なし06/04/26 20:09 )


------なるほど でも、20代末くらいでも知ってると思うけど。--------------------

no.467 ( 貞子06/04/26 20:10 )


初期の金八先生の世代か。

no.468 ( 記入なし06/04/26 20:12 )


-------西遊記は再放送でもやってたけど・・・。---------------

no.469 ( 貞子06/04/26 20:15 )


再放送でやってたんなら若い人でも知ってるかもね。

no.470 ( 記入なし06/04/26 20:16 )


--------けど---ガンダーラーって言うあたりが・・・??--------

no.471 ( 貞子06/04/26 20:17 )


エマニエル坊や

no.472 ( 記入なし06/04/26 20:20 )


----菩薩ちゃんどこへ言ったんだ?-----------

no.473 ( 貞子06/04/26 20:24 )


20代後半です。

no.474 ( 聖観世音菩薩06/04/26 20:47 )


おれもずーっとこのサイトにがっついてるわけではないので。すいません。

no.475 ( 聖観世音菩薩06/04/26 20:51 )


それが普通だ。俺は一日いてるぞ。記入なしとしてそこかしこ
にいてるぞ。

no.476 ( 記入なし06/04/26 20:53 )


ここまでくると詐欺師だな
宗教家に詐欺師が多い理由が分かった気がする

no.477 ( 記入なし06/04/26 20:55 )


どこが、詐欺?!

no.478 ( 記入なし06/04/26 20:58 )


SGI池田会長は太っているが、本当に修行者なのか?

no.479 ( 記入なし06/04/26 20:59 )


NO!!

no.480 ( 記入なし06/04/26 21:00 )


おれが詐欺師? 別にうそはついてないよ。
自分の知り得ている範囲でいってるつもりだし。

no.482 ( 聖観世音菩薩06/04/26 21:07 )


諸行無常  色即是空 
花の色は移りにけりな   

no.483 ( 聖観世音菩薩06/04/26 21:09 )


相談より煽りが多くなっちゃった。
どのスレも荒れないとレスが伸びない、17歳すれを除いては。

no.484 ( 記入なし06/04/26 21:09 )


馬鹿です。はい。

no.486 ( 聖観世音菩薩06/04/26 21:12 )


>485 どこが気に食わないのか言うてみそ。

no.487 ( 記入なし06/04/26 21:13 )


484>荒らしてる自覚症状もないんだな。別に悪くはないと思うぞ。

no.488 ( 記入なし06/04/26 21:13 )


世の中の主要テレビ番組だって、っ結局適当なトリビアか小賢しい知識やってるだけでしょう。
仏教を説いて欲しい。 人生で本当に大事なことを。

no.489 ( 聖観世音菩薩06/04/26 21:14 )


それはこの文言をいった本人等に言ってくださいよ。 >490

no.491 ( 聖観世音菩薩06/04/26 21:16 )


ニートには救いの手を! 貪欲官僚等には懲らしめを!

no.492 ( 聖観世音菩薩06/04/26 21:18 )


皆に広めねばならないので、人はすぐに忘れるもの。 >493

no.494 ( 聖観世音菩薩06/04/26 21:20 )


よお、聖観世音菩薩!! 夜になると一切衆生を救済することに目覚めるんだな。

no.495 ( 矢追06/04/26 21:23 )


公務員には救いの手を! ニートには懲らしめを!

no.496 ( 記入なし06/04/26 21:26 )


諸行無常  色即是空だからといって、努力しないものに救いは無い。

no.497 ( 記入なし06/04/26 21:27 )


公務員の減給を!!正社員の雇用促進し、フリーターの時給アップを!!

no.498 ( 矢追06/04/26 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

579 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [PRIDE男祭り2004。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職から正社員になった人集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」と似ているトピック
01. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
02. 人生の一区切り。30歳になりました。
03. 一生独身でいいと思いますか?
04. 人生を一行で言いあらわすと
05. 生活でやる気奮い起こす方法 心機一転
06. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
07. 一人酒をおいしく飲む方法は?
08. 一生忘れられないあの駅&列車。書いてください。
09. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
10. 商売をしている人は、一生働いていく
「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
02. 仏門に入ろうと言う人はいますか?
03. 日本の借金がやばい、と思います
04. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
05. 仏陀について(ぶっきょうはのぞく)
06. 友人などに説教されてる人いませんか?
07. 仏教について語り合いませんか?
08. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
09. 宗教は無職を救ってくれるか?
10. 教師にいじめられた人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧