HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結局仕事とは何に酔うか?という事] [話題をお任せ表示] 次 [自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょ..]
話題

教師にいじめられた人いませんか?

カテゴリ:雑談
生まれながら家が貧しくと言うより底辺生活で学校で教師から
いじめられた事、数知れず。
以前、森進一が教師に教科書を投げつけられたことがあるといっていましたが
そんなようなことです。心に傷が残っていると言うか人間不信の原点です。


投稿者 : 苦労人 日時 : 05/06/12 01:15
Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昭和40年代以前では、小中学校の教師は、ひどかった
いじめというより、2回宿題忘れただけで、往復顔びんた なんてざら
遠足で、列からはみ出したから、5人が顔をシバかれた
体育の授業に少し遅れただけで、そこの3人並べ、歯をくいしばれて
言われて、顔をしばかれた。竹刀をもった教師は、いたずらとかすると
おもいきり、竹刀で尻を叩かれた。一番すごかったのは、小学6年の時、親友が
授業中の態度等が以前から悪く、ついに切れた教師は、教室で、
柔道技で何回も投げ飛ばし、グーで顔や腹をなぐりまくり、けりまくり
顔が血で真っ赤になってもやめず、ぐったりしたところで、今日は
これくらいにしてやる。おい誰か保健室へ連れていけ。まるで、ちんぴらだった
それでも、子供がそのことを自分の親に言うと、何やったやーあほーと怒られた
今は、体罰できないが、もしやったら、親がだまっていないが、昔は、違った
教科書なんか飛ぶなんて遊び。チョーク投げや黒板消し、ひどい教師は、椅子や
机も投げてきた。まじで怖かった。足で机なんか何回、蹴飛ばされて倒されたか
それども当時は、とりあえず教師にはむかう子供は、いなかったし、それなりに
うまくいっていたと思う。体罰は、良くないが当時は、仕方ないという考えで
びびらせて、しつける時代だった。だから、親からもよく体罰を受けた。
今は、教師がばかにされて、暴力ふるう子供が増えた。逆に、たまにいまでも、教師が
子供をいじめたり、体罰することもあるが。ただ教師は、社会人ではなく、大学でて
そのまま学校で働いている人間なので、世間知らずで、会社や社会の厳しさをしらない
ので、教師にも、ある期間、会社で働かせるべきだと思う。社会の無知が、なんで
就職の進路指導ができるのか? 教師の能力にも、ばらつきが大きすぎる
一度、ノバで、高校の化学の教師と喧嘩したことがある。毒ガスの名前と化学記号の
ことで、私は、仕事がら、ガスのプロなので、それは、間違っていると言ったら、
その教師は、私は、化学専門で勉強した教師ですよ。とえらそうに言ったので、私は
あなたと違って、そのガスを毎日、取り扱っているプロです。プロが言うから正しい
あなたは、大学とかで、本でうわつらだけ知っているだけだといいプロでは、ないと
言ってやったら、私もプロだとか言い出して喧嘩になったが、たまたまその教師が
資料をもっていて調べたら、私が正解だったので、あんた英語もたいしたことないし
本業もだめみたいだねと言ってやったら、その後、やつは、帰った。長くてごめんんさい

no.59 ( 記入なし06/10/30 22:53 )


↑確かに疲れたよ

no.60 ( 5906/10/30 22:54 )


そういえば20年以上昔は宿題忘れたら革靴で蹴られたり
思い切りビンタされたりしてたな。すごく痛かった。革靴で蹴った
先生からは愛情を感じなかったがビンタした先生は教育熱心さゆえの
愛情のあるビンタだったと思う。

no.61 ( 記入なし06/10/30 22:57 )


小学校の時、男の体を触ってくる女教師がいました

no.62 ( 記入なし06/10/30 22:57 )


>59 自分は45年生まれだが、これとほぼ同じでしたね。

no.63 ( 記入なし06/10/30 23:00 )


ほんと昔の教師鬼ですね。

私はめちゃくちゃな母親と喧嘩し家を飛び出したときなぜか兄が学校に連絡し
連れ戻されたとき丁度担任が当直で報告に行った、夜の9時頃、酒のにおいぷんぷん
の中年のおやじ教師が抱きしめ、ほおずりし何かいやらしいなと感じつつもセクハラ
と気づかなかった。暗がりでバカな母親からは見えなかったのか。中3の時の事。

一番心が氷みたいなときに酒臭い息で体触ってくる教師、悪魔以外のなんだろう。
貧乏人はつらい時代だった。。。

no.64 ( スレ主06/10/30 23:30 )


でも あなたはりっぱにがんばったじゃん^^
えらいよ。

no.65 ( 記入なし06/10/30 23:42 )


不思議とこんなつらい義務教育期間の教師像ですが高校に入ってからはいやな教師
の想い出ありません。かといって信頼してると言うような人とも出会っていない。
美人の子えこひいきしてる教師見たくらいですね。それが救い。

no.66 ( スレ主06/10/30 23:42 )


>65さんありがとう。

no.67 ( スレ主06/10/30 23:43 )


いえいえ。
しっかりしているのが文章から伝わってきますよ^^
好印象です。  これからもお互い前向きにいきましょう

no.68 ( 記入なし06/10/30 23:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結局仕事とは何に酔うか?という事] [話題をお任せ表示] 次 [自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教師にいじめられた人いませんか?」と似ているトピック
01. 柔整師の人いたら教えて
02. RMTやってる人いませんか?
03. 「会いたい人」っていますか?
04. ああ疲れた。という人は集まってください。
05. ごめんなさいを言いたい人
06. ついていない人集まってください
07. なんで生んだの。と思う人。
08. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
09. もう、疲れた人いませんか?
10. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
「教師にいじめられた人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?
02. 過去の栄光が現在悪く作用してる方
03. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
04. 冨士大石寺顕正会っ知ってますか?
05. 奨学金の支払いが500万円
06. ニートのための放送局・オールニートニッポンを語るスレ
07. 話し中が多くて繋がりにくい命の電話について
08. 30代からの親の介護について
09. 仏教について語り合いませんか?
10. 親からお金もらっている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧