HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [PRIDE男祭り2004。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職から正社員になった人集まってください]
話題

仏法によって一切衆生を救済しようという企み

カテゴリ:議論
仏教以外でも人類の救済に預かるような教えならなにでもかまいません。

投稿者 : 南無聖観世音菩薩 日時 : 06/04/23 23:38
Infomation 579 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

心が折れる。。

no.200 ( 記入なし06/04/26 00:32 )


確かに下っ端公務員は心を閉じてる感じだ

no.201 ( 記入なし06/04/26 00:32 )


 聖観世音菩薩氏の云われるとおり。欲望に一度でも“負”ける方の指導をまともに受ける気になどなれません。韮山氏を尊敬してるのはその点をクリアしてあるからです。

no.202 ( 記入なし06/04/26 00:33 )


>聖観世音菩薩さん
体験したことがないことを、
空想で語られても説得力が無いってこと。
それが理解できないようであれば、
貴方に議論は無理ですね。
   

no.203 ( 下っ端公務員06/04/26 00:34 )


ダビデ王は性欲に負けたけど、神は許したけどね

no.204 ( 記入なし06/04/26 00:34 )


性器切除はしていないでしょう。 一生童貞でいるつもりもないです。
イエスにはなりません。

no.205 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:34 )


死刑よりも、19世紀の決断法が見直されるべきだと思う。死刑無くして抑止効果も期待できる。

no.206 ( 記入なし06/04/26 00:35 )


空想で語るとは、何を? セックスの経験談などかたっていない。

no.207 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:36 )


空想で語るとは、何を? セックスの経験談などかたっていない。

no.208 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:36 )


貞操を守れる人はそうはいませんよ。それが俺たち弱い人間 認めましょうね

no.209 ( 記入なし06/04/26 00:37 )


ちょっとでも自分が批判されるとすぐ怒り出す性格の方のようだ。
心の小さい人。 キリスト教で言う 心貧しき人 。

no.210 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:38 )


>聖観世音菩薩さん
性欲に負けて、セックスをするのではない。
自分の気持ちを相手に伝えるために、
身体を重ねるんだよ。
その違いを分からないようでは、
男として半人前だよ。
      

no.211 ( 下っ端公務員06/04/26 00:38 )


聖観世音菩薩さんは何が言いたいのかさっぱり分からん

no.212 ( 記入なし06/04/26 00:38 )


おれは自分が強い人間だなんて言ってないよ。
弱い人間です。 被害妄想なことを。 

no.213 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:39 )


童貞のほうが生涯の尊敬に値するのにもったいない。ご自由に。

no.214 ( 記入なし06/04/26 00:39 )


自由にします。

no.215 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:39 )


フリーダム

no.216 ( 織田信長06/04/26 00:40 )


よけいな事を失礼。弱さを認めてるあなたは偉いです。

no.217 ( 記入なし06/04/26 00:41 )


童貞なんだから男として半人前です。 

no.218 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:41 )


だからみんな心を開いて、といっているのに。
害意はないのに。 素直になれない悲しい方だ。

no.219 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:43 )


童貞と人間性とは関連があるのか?

no.220 ( 記入なし06/04/26 00:44 )


>218それは世の口車ですよ。そこが弱いんですよ。もう人類は増えすぎたんです。
童貞で人類は滅亡するのが理想。または核などで滅亡を選ぶか。

no.221 ( 記入なし06/04/26 00:45 )


童貞でも人間性がしっかりしていればそれはそれで立派な人ではないのか?

no.222 ( 記入なし06/04/26 00:45 )


222番目!

no.223 ( 織田信長06/04/26 00:45 )


わかりません。 いや、性格には影響してるでしょう。
おれは童貞だってひくつになってたり。

no.224 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:45 )


ここは童貞スレですか?

no.225 ( 記入なし06/04/26 00:45 )


またやっちった!

no.226 ( 織田信長06/04/26 00:45 )


>222さん
人間性が、しっかりしていればね・・・
     

no.227 ( 下っ端公務員06/04/26 00:46 )


経験者が立派な人間ばかりなら納得もできる。だが人間性はそんな事と関係はない。

no.228 ( 記入なし06/04/26 00:46 )


実社会では偉くないのは明らかなのに、なんでここ無職コムではそんなに偉そうにするのか?
普通は理解できないですよね。

no.229 ( 記入なし06/04/26 00:46 )


小さな地球ですから。 とはいえ性交したっていいですよ。 子供作らなければ。

no.230 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:47 )


幸いなるかな 心貧しき人 彼等は救われるべければなり  天主教より

no.231 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:48 )


>229
そうですよ。聖人など簡単に成れない。

no.232 ( 記入なし06/04/26 00:49 )


中国の孔子は性交はしたんですかね?君子は性交しないの?

no.233 ( 記入なし06/04/26 00:49 )


キリ番ゲッターですか。 あやうく童貞まで持っていかれそうな勢いです。
信長さま。

no.234 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:50 )


孔子には息子がいました。

no.235 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:50 )


オ○ニーのほうが明らかに罪ですよね

no.236 ( 記入なし06/04/26 00:50 )


オナ○ー

no.237 ( 記入なし06/04/26 00:51 )


人を救うのは人である。
神仏に人は救えない。
     

no.238 ( 下っ端公務員06/04/26 00:51 )


罪も何もない。 ただの生理現象のようなもの。
物理的に精子が溜まるから。射精する。それだけのことを。

no.239 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:51 )


今日はまだ一個しかキリ番とれてないや。

no.240 ( 織田信長06/04/26 00:51 )


だからおれは自分が神だなんていっていない。
仏教とは宗教らしくない宗教。道徳を説いているのです。

no.242 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:52 )


>238

その神仏をつくったのが人間ですからw

no.243 ( 記入なし06/04/26 00:53 )


道徳で言うならば儒教や道教はどうですか。

no.244 ( 記入なし06/04/26 00:54 )


せっかくおれが童貞であることまでさらけ出して、心を開いているのに。
仏心に。

no.245 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:54 )


>231
聖書に似てるね。

no.246 ( 記入なし06/04/26 00:55 )


性観世音菩薩さんは悟りの境地を開きましたか?

no.247 ( 記入なし06/04/26 00:55 )


東洋思想は仏教も道教も儒教も全部ごちゃ混ぜですから。 もう切り離せない。
他の思想を否定しないから、仏教は温和なのです。

no.249 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:56 )


童貞であることを言ったぐらいで心を開いているというのか?
ていうか、公務員と名乗ってる時点で下っ端公務員のほうが心を開いていると思いました

no.250 ( 記入なし06/04/26 00:56 )


そもそも何を怒っているのか?

no.251 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:57 )


キリストは神じゃないだってよw

「神」って漢字だし、日本語、概念も字も違うよ、はっはっあ!!
最低限、英語「GOD」って書けばよかったな。

no.252 ( 記入なし06/04/26 00:57 )


おれは失業者だよ。

no.253 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:57 )


人が造らない神がいい

no.254 ( 記入なし06/04/26 00:58 )


何が気に入らないんだ? 何を怒っているのだ?

no.255 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:58 )


おれを批判しているのか? おれの何を批判している?
批判してなにかなるのか?

no.256 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:00 )


クリスチャンって20億もいるの?キリストについて行くには何か訳があるからじゃないのか。信じようと信じまいと人の勝手ですが。

no.258 ( 記入なし06/04/26 01:01 )


公務員なぞ何十万人といるだろうに。 

no.259 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:02 )


 聖観世音菩薩 氏が愛おしい。キリストに帰ってほしい。マジですが。

no.260 ( 記入なし06/04/26 01:02 )


>254 そうですか好きにしてください。そういう理想の神をあなたがつくったらw

no.261 ( 記入なし06/04/26 01:02 )


無職コムで堂々と公務員と名乗っている下っ端は偉い!
ある意味童貞と名乗るより恥ずかしい

no.262 ( 記入なし06/04/26 01:03 )


今夜ももう遅い。また今度にしよう。

no.263 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:04 )


てか、人の批判してたってなにも面白くなくないですか?
自分が信じてるものは人それぞれ。その人にはその人の考えがあるんだからいいじゃないですか。もっと楽しくやりましょう。

no.264 ( 記入なし06/04/26 01:05 )


 >259が笑った!
聖観世音菩薩ってかわいいです(^^)

no.265 ( 記入なし06/04/26 01:05 )


一体何がたのしいのやら? 馬鹿か?>262

no.266 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:05 )


不毛な議論だったね

no.267 ( 記入なし06/04/26 01:06 )


>262 ほめ殺し?
     それよりあの偉くも無いのに、偉そうな物言いが恥ずかしいでしょ。

no.268 ( 記入なし06/04/26 01:06 )


童貞だからかわいいのかもしれない。 悲しいおれの性器。 女性をまだ知らない。

no.269 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:06 )


>261
私が造った神は偶像になりますよ。そんなの神じゃない。
神は人が生まれる前からおられる方。「有りて有る者」です。

no.270 ( 記入なし06/04/26 01:07 )


だ・か・らお前の性器なんかどうでもいいの!みんなそれが言いたいのだ!

no.271 ( 記入なし06/04/26 01:07 )


不毛な議論だが、おれは批判したわけではない。 ふっかけられていたんだ。

no.273 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:07 )


そうか、世の中童貞童貞うるさいので、公務員も童貞もどうでもいいのだな。

no.274 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:08 )


>270 とういうふうに貴方が創造した神がいるね。

no.275 ( 記入なし06/04/26 01:09 )


南無観世音。 今日もそろそろ休もう。 一体何が不満だったのやら。

no.276 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:11 )


 聖観世音菩薩 氏、これが世の口車。童貞を守れなかった彼らの負けよしみさ。
気にすること無い。貞操通す人は世に勝ってる者ですよ。

no.277 ( 記入なし06/04/26 01:11 )


勝ってるとかいう話じゃないですよ。 子供作るわけでなし、すればいいだけのこと。

no.278 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:13 )


>275
意味が分かりません。三位一体の神の子キリストが神だと信じてるだけです。
自分は罪人。

no.279 ( 記入なし06/04/26 01:14 )


キリスト教徒がいたのか。

no.280 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:15 )


少子化なんですから、子供作りましょう。幸せな家庭を築きましょう。

no.281 ( 記入なし06/04/26 01:16 )


それは女性を欲望だけの快楽のおもちゃにしてるわけです。認めてますよね。自分も罪を認めます。

no.282 ( 記入なし06/04/26 01:16 )


浄土宗も悪人正機みたいですよ。 人は皆悪で、それゆえ救われなければならない、そうです。

no.283 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:16 )


282=278

no.284 ( 記入なし06/04/26 01:17 )


今時、そんな考え方してるの?>282

no.285 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:17 )


みっかっちゃった(汗)って、ユーモアもあって親近感がわいています。280

no.286 ( 記入なし06/04/26 01:19 )


南無観世音。念彼観音力。

no.287 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:19 )


今も、昔も真理は不変ですよ。世の口車にはご注意

no.288 ( 記入なし06/04/26 01:20 )


いまどき信心深い人がいたものだ。めずらしいな。

no.289 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:20 )


突然>287

 え?

no.290 ( 記入なし06/04/26 01:21 )


やれればおれだってやりますよ性行為を。それだけのこと。何を怒っているのやら。

no.291 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:21 )


キリスト教徒と学会員がいました。

no.292 ( 記入なし06/04/26 01:22 )


もう寝ようとおもって、経を唱えただけです。 また今度。
妙音観世音。

no.293 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:22 )


信心深くないようですね。世の口車に乗ってるようですから。

no.294 ( 記入なし06/04/26 01:22 )


仏教だから。 

no.295 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:24 )


性交渉をやることは否定しないがそればっかり考えて話題がいつも下ネタばかりの
奴は気分が悪くなってくる。バカ丸出し。

no.296 ( 記入なし06/04/26 01:24 )


違う話題でも当然いいのですよ。熱心な天主教信者さん。また今度。

no.297 ( 聖観世音菩薩06/04/26 01:25 )


仏教だから、294っておいおい!違う意味で、キリスト教ではないから?という意味か??う〜
かわいい

no.298 ( 記入なし06/04/26 01:26 )


聖観世音菩薩 を なんと思っておるんだ。君は!!

no.299 ( 僧侶06/04/26 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

579 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [PRIDE男祭り2004。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職から正社員になった人集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」と似ているトピック
01. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
02. 人生の一区切り。30歳になりました。
03. 一生独身でいいと思いますか?
04. 人生を一行で言いあらわすと
05. 生活でやる気奮い起こす方法 心機一転
06. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
07. 一人酒をおいしく飲む方法は?
08. 一生忘れられないあの駅&列車。書いてください。
09. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
10. 商売をしている人は、一生働いていく
「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
02. 仏門に入ろうと言う人はいますか?
03. 日本の借金がやばい、と思います
04. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
05. 仏陀について(ぶっきょうはのぞく)
06. 友人などに説教されてる人いませんか?
07. 仏教について語り合いませんか?
08. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
09. 宗教は無職を救ってくれるか?
10. 教師にいじめられた人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧