HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [PRIDE男祭り2004。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職から正社員になった人集まってください]
話題

仏法によって一切衆生を救済しようという企み

カテゴリ:議論
仏教以外でも人類の救済に預かるような教えならなにでもかまいません。

投稿者 : 南無聖観世音菩薩 日時 : 06/04/23 23:38
Infomation 579 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

功徳は広大無辺! ありがたやー!

no.100 ( 聖観音菩薩06/04/24 21:23 )


仏教も半分くらいですよね、救いになってるのは、現代では。
なんだ、仏教でもあんまり使えないじゃん。ってほとけさまー!!

no.101 ( 聖観音菩薩06/04/24 21:24 )


貞子さんとかいますかまだいますか?

no.102 ( 聖観音菩薩06/04/24 21:26 )


--------ここにいるよ--------------
------------------アレってなに?-------------

no.103 ( 貞子06/04/24 21:27 )


性的なエクスタシー が溜まってこない?

no.104 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:29 )


---性的なエクスタシィ−。菩薩ちゃんなにいってんのよ。
 一切の煩悩をすてたんでしょ。--------

no.105 ( 貞子06/04/24 21:32 )


崇高な名前に反して、いや合っていて、なのか。
おれはまだ童貞なんだ。

no.106 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:32 )


一切の煩悩を捨てたら、何も食べもしないよ。

no.107 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:33 )


最近は童貞坊主のためにお見合いを勧めているサイトがあるらしいね

no.108 ( 記入なし06/04/24 21:34 )


まだ女性を知らない。

no.109 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:34 )


ありがたや。清いお体なのね。

no.110 ( 貞子06/04/24 21:40 )


そうだね、性交経験なし。 

no.111 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:41 )


やっぱり性欲に勝てる人間が一番神に近いってことだね

no.112 ( 記入なし06/04/24 21:42 )


性欲を単に悪、とはいわない。

no.113 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:43 )


菩薩ちゃん、それってどこまで本当なの??

no.114 ( 貞子06/04/24 21:44 )


なにがどこまで?

no.115 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:45 )


性交経験がないから、そこまでいけない。

no.116 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:46 )


清いお体であるってとこから。

no.117 ( 貞子06/04/24 21:47 )


貞子もそこそこ清いかしら・・・・。

no.118 ( 貞子06/04/24 21:48 )


全部本当。 だいぶ前に怖いものみたさでみた、人体標本展示会。 性器なんかももろだしで。
ひえー。だった。 けっこう人来てるし。

no.119 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:49 )


中国は仏教なのに裁判も受けられず、死刑になる

no.120 ( 記入なし06/04/24 21:51 )


>119
何が本当なのか意味不明

no.121 ( 記入なし06/04/24 21:51 )


あの展示されてた男性器から生まれた人がいたらどうなんだ? っておもったり。
あるいは童貞のまま切除されたまさに聖なる道具だったら? とか考えてしまい・・・

no.122 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:51 )


----人体標本って生々しくて気持ち悪そう・・・。------

no.123 ( 貞子06/04/24 21:52 )


半村良の小説で破壊仏ってのがあったが
うん、妖星伝ね 
胸はたわわにほころび 股間にはそそり立つ一物が!
そういう仏さんなら信心するがW

no.124 ( 記入なし06/04/24 21:52 )


ギリシアの神々にはエロいのがいっぱいだったとか。

no.125 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:54 )


言いたい事いってすっきりしたけど・・・・

no.126 ( 聖観世音菩薩06/04/24 21:55 )


君はいろいろ知ってそうだが、結局何もわかってないっぽいね

no.127 ( 記入なし06/04/24 21:56 )


菩薩ちゃん、煩悩が多いみたい。

no.128 ( 貞子06/04/24 21:57 )


ナルシズムはギリシャ発祥ちゃうか?

no.129 ( 記入なし06/04/24 21:57 )


ギリシャはモーホーの産地(^ー^)

no.130 ( 記入なし06/04/24 21:58 )


要は気が多い、ということですね。 煩悩といっても欲望とは違うみたいで。

no.131 ( 聖観世音菩薩06/04/24 22:10 )


いいたいことは言えてすっきりはしたけど、このスレもマジメスレ、略してマジスレ、から
バカスレになってしまった。 

no.132 ( 聖観世音菩薩06/04/24 22:13 )


そうかをどう思いますか?

no.133 ( 記入なし06/04/24 22:14 )


あまり良く思わないです。 133番さん。

no.134 ( 聖観世音菩薩06/04/24 22:15 )


学会員は?

no.135 ( 記入なし06/04/24 22:21 )


菩薩さんの信仰してる宗教とは何ですか?

no.136 ( 記入なし06/04/25 06:22 )


今日も一応みんなの悩みを聞いてみたいと思います。

no.137 ( 聖観音菩薩06/04/25 20:14 )


特定の宗派には気が向いていない。仏教ということだけです。

no.138 ( 聖観音菩薩06/04/25 20:15 )


とりあえず今日も皆さんに観音の慈悲のあらんことを。

no.139 ( 聖観音菩薩06/04/25 21:37 )


創価学会に、入信しょう。 悩み事等が無くなりますよ。

no.140 ( 記入なし06/04/25 21:54 )


それはおやめなさい。>140
すすめるのもやめなさい。

no.141 ( 諸葛孔明06/04/25 21:55 )


>141
何故ですか? こんな良い宗教、他にないですよ。

no.142 ( 記入なし06/04/25 21:57 )


だったら皆を納得させなさい。 

no.143 ( 諸葛孔明06/04/25 21:57 )


宗教の勧誘したい人は宗教勧誘のスレを作ればいいんじゃないか。
私は無宗教だよ。

no.144 ( 貞子06/04/25 22:00 )


本当に良い宗教なら、すぐに皆を納得させることができるはずです。

no.145 ( 諸葛孔明06/04/25 22:01 )


道で宗教の勧誘にあうのはいやだな。

no.146 ( 貞子06/04/25 22:01 )


ちなみに諸葛孔明はおれです。スマソ。同一人物。

no.147 ( 聖観世音菩薩06/04/25 22:02 )


悩み:お金がありません。
今すぐ10億円くれたら入信します。
必ず前払いでお願いします。

no.148 ( 記入なし06/04/25 22:05 )


創価学会とか、本当に御仏の道を説いているのなら、こんなに悪評をさないだろう。
池田創価の仏法とは所詮それだけなのか?
もちろん他宗も。

no.149 ( 聖観世音菩薩06/04/25 22:07 )


ほうきで空を飛べたり、ステッキで欲しいものを出せたりするような
魔法を使えるようにしてくれたら入信します。

no.150 ( 貞子06/04/25 22:09 )


入信すれば、かなうではなく、前払いでお願いします。
でなければ、私でも、何でもいえます。
全ての人を救いましょう。ますは、私の言うと通り信者を増やし、お布施して下さい。
ってね。

no.151 ( no.14806/04/25 22:13 )


創価学会も、怖い噂ばかりを耳にする。

no.152 ( 貞子06/04/25 22:21 )


経典は預金通帳。
本尊は福沢諭吉。

no.153 ( 記入なし06/04/25 22:32 )


的中!!

no.154 ( 貞子06/04/25 22:45 )


創価だけを非難する気はないのだけれど。
結局どの宗派も悪さがあるのであって。
仏教の真髄を忘れている。

no.155 ( 聖観世音菩薩06/04/25 22:49 )


宗教は苦しみの多い世界から、いかによく生きるか模索するものにも思う。
最近の宗教は精神性の欠如してる。
自分で模索しながら自分に合った宗教を見出していくのがいいんちゃうかな。

no.156 ( 貞子06/04/25 23:11 )


意外とキリスト教が合わなかった。

no.157 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:13 )


仏教の考えは私も合う気がする。

no.158 ( 貞子06/04/25 23:17 )


イエスもなにも童貞で死ななくても良かったと思うし。

no.159 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:18 )


いや〜貞操を通したからこそ、尊敬できるんだよね。人にできないことをやり遂げたんだからさ。
余談>木枯らし紋次郎とかヒーローものって童貞を匂わすからいいんだよね。

no.160 ( 記入なし06/04/25 23:23 )


釈迦は子供もいたけど尊敬されている。釈尊。

no.161 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:24 )


孔子にも。 東洋の思想のほうがおれには合っている。 
所詮東洋人だもの。

no.162 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:25 )


キリスト様は子供いなかったけ。
マリア様も処女だったんだよね。それなのに子供ができたんだ。
キリスト教は奇跡が多いね。現実にそれほど奇跡はないよ。
仏教の一切皆苦と諸行無常が今の世に当てはまる。

no.163 ( 貞子06/04/25 23:25 )


一切皆苦は小乗の教えじゃないか。
大乗は抜苦与楽だと思う。

no.164 ( i06/04/25 23:27 )


「抜苦与楽」←どういう意味?

no.165 ( 記入なし06/04/25 23:29 )


神だからできる業さ。
ちなみに、『決定版! ダ・ヴィンチ・コードの秘密
      (EXSPOSING The Da vinci CODE)』
の最新版は必見!これが真実だよ!

no.166 ( 記入なし06/04/25 23:31 )


>163へのレス 166

no.167 ( 記入なし06/04/25 23:32 )


おれもイエス様と同じ童貞のままです。
が、イエスにはなるつもりはないのです。
童貞のからだをさらけ出し、はりつけになって、そこまでしてやりたいとは思えぬ。

no.168 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:32 )


>168
神を冒涜しすぎ

no.169 ( 記入なし06/04/25 23:33 )


キリスト教徒ではないのですから。

no.170 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:36 )


>168
イエスのようになれる人はまずいないでしょう。
168含む俺たちを地獄から救いたい為に自ら地獄へさし出す神がいるとは…。傲慢にふんぞり返ることもできたのに…。参ったね

no.171 ( 記入なし06/04/25 23:38 )


>169さん
キリストは神じゃないよ。
     

no.172 ( 下っ端公務員06/04/25 23:40 )


イエスもどうせなら性器を切除してしまえばもっとはっきりしたのに。去勢してしまって。

no.173 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:41 )


>172
神の子だけど、三位一体だからさ、“神”と略したのさ(汗)
どうもありがとう
あなたは正しいこといってるよ。

no.174 ( 記入なし06/04/25 23:43 )


173物理的にできなくするより、あって使用しないことが忍耐はいる。

no.175 ( 記入なし06/04/25 23:45 )


おれがイエスなら、
性器なんか切除してしまって、みんなが見てる前で、玉も踏み潰してしまいたい。

no.176 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:46 )


怒りにまかせるんじゃなく
神に与えられた姿のままで耐え抜くことが大事さ。
人は移り気。

no.177 ( 記入なし06/04/25 23:50 )


>聖観世音菩薩さん
べつにイエスじゃなくても、やれるんじゃないの?(笑)
      

no.178 ( 下っ端公務員06/04/25 23:50 )


このスレはいい勉強になると思ったのに残念・・・

no.179 ( 記入なし06/04/25 23:50 )


おれの知りえる限りでなら、お答えしますよ。

no.180 ( 聖観世音菩薩06/04/25 23:53 )


勉強になると思いますよ。

no.181 ( 記入なし06/04/25 23:54 )


南無観世音。

no.182 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:15 )


>聖観世音菩薩さん
マジスレ狙っているなら、
チンコネタは止めなよ。
    

no.183 ( 下っ端公務員06/04/26 00:17 )


え?

no.184 ( 記入なし06/04/26 00:17 )


>182
え?

no.185 ( 記入なし06/04/26 00:18 )


本気でそんなことするわけはないが。
本当に人間の精神の深みまで考えて哲学すると、どうしても切っても切り離せない問題だから。

no.186 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:19 )


男性の性欲が起こす問題は多い。

no.187 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:19 )


チンコ関係は皆さん勉強済みなので聞くことないようです

no.188 ( 記入なし06/04/26 00:20 )


>聖観世音菩薩さん
どう考えても、チンコ切るのと哲学は関係ない(笑)
        

no.189 ( 下っ端公務員06/04/26 00:20 )


本当に勉強済みというわけではなさそうだが。

no.190 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:21 )


>聖観世音菩薩さん
まぁ、確かに、
童貞が語っていい話題じゃないよな(^^;
      

no.191 ( 下っ端公務員06/04/26 00:22 )


人間の感覚、五感であって、切り離して考えることはできない。
キリスト教などは、性欲なんていかにもない、と言うような生物的に合っていない思想を続けてきた。

no.192 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:23 )


性交経験はないけど、性器の感覚ならおれにもあるので。 うそではないのです。

no.193 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:24 )


本当にチンコロ切る必要があるのは法律。強姦者に対してのだ。今の法が甘すぎる。死刑を廃止してもいいが、片腕を切り落とす刑をも受けること。聖書から正確ではないが、「あなたの右腕が罪を犯すならその腕を切り落としなさい。罪を持たない体までが地獄へ行かなくてすむからだ」その通りだ。

no.194 ( 記入なし06/04/26 00:26 )


それは19世紀頃までは有効であったと思われるが。 
それにキリスト教徒じゃないんです。 >194

no.195 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:27 )


>聖観世音菩薩さん
まぁ、とにかく、
好きな女を抱いてから語れ。
そうでないと説得力が皆無。
   

no.196 ( 下っ端公務員06/04/26 00:29 )


童貞のほうが説得力あるでしょう。 はなしによっては。
それに何を批判されているのかわからない。 >196

no.197 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:30 )


191 ガカイインの殴りこみかーーーーー。

no.198 ( 記入なし06/04/26 00:31 )


あなたが批判好きな性格であることはわかるが。
心を開いてくれ、といっているんですが。 下っ端さん。

no.199 ( 聖観世音菩薩06/04/26 00:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

579 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [PRIDE男祭り2004。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職から正社員になった人集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」と似ているトピック
01. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
02. 人生の一区切り。30歳になりました。
03. 一生独身でいいと思いますか?
04. 人生を一行で言いあらわすと
05. 生活でやる気奮い起こす方法 心機一転
06. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
07. 一人酒をおいしく飲む方法は?
08. 一生忘れられないあの駅&列車。書いてください。
09. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
10. 商売をしている人は、一生働いていく
「仏法によって一切衆生を救済しようという企み」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
02. 仏門に入ろうと言う人はいますか?
03. 日本の借金がやばい、と思います
04. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
05. 仏陀について(ぶっきょうはのぞく)
06. 友人などに説教されてる人いませんか?
07. 仏教について語り合いませんか?
08. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
09. 宗教は無職を救ってくれるか?
10. 教師にいじめられた人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧