HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中小企業について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]
話題

仕事に行くのがつらいです

カテゴリ:相談
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。

投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08
Infomation 1387 件中 1300 から 1387 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病院行くのが実は嫌なんです。

no.1300 ( るりこう11/08/28 22:05 )


タダ飯が有るじゃあ〜りませんか、、

あと若い看護婦とか、、

no.1301 ( 記入なし11/08/28 22:15 )


病院の栄養部が作ってくれるタダめし。有難く頂きます。

no.1302 ( るりこう11/08/28 22:17 )


継続は力なり、今のこのご時世どこえ行っても同じです.

no.1303 ( 記入なし11/08/28 22:20 )


腹が痛くて寝れないな。休む訳にもいかないから焦るな。

no.1304 ( 記入なし11/08/29 00:06 )


昔なら食あたりがほとんどだが、
今はストレスがほとんどだね。

嫌な会社だと
胃痛が生じて潰瘍になる。

no.1305 ( 記入なし11/08/29 05:52 )


仕事に行きたくない人は、とにかく睡眠を沢山取った方がいい。
ネットが、よくないと思います。目も精神も結構疲れます。
体調は、重要なので気分よく働こう!

no.1306 ( 記入なし11/08/29 08:46 )


早く寝るに限りますね。

no.1307 ( 記入なし11/08/29 19:32 )


久しぶりに寝れなくて焦るな。仕事中に居眠りして起こされるのは洒落にならないし。台風が来るから異様な気候なのか何なのか。暑い。

no.1308 ( 記入なし11/08/31 23:38 )


ヤバいな。後5時間しか寝れない。月曜日以降は身体が蝕まれてすぐ寝れるけど。

no.1309 ( 記入なし11/09/05 01:25 )


私は逆算カレンダーを作って毎日それを見て耐えています。会社を辞める日から逆算してあと何日働けば解放されるかを知ることで少しは楽になります。ただ若い人がやるのは勧めません。
とてつもない数字になるからです。50前後の人はエクセルで作ってみてください。

no.1310 ( 記入なし11/10/01 13:26 )


25才のおいらが60才の定年まであと1万2千775日・・・

no.1311 ( 記入なし11/10/01 18:44 )


その年で定年を考えるのは早すぎる。
今はがむしゃらに頑張るとき。
自分の人生を豊かにするのも辛くするのも自分自身ですよ。

no.1312 ( 記入なし11/10/01 18:46 )


あぁ・・・26才で定年で年金暮らしがしたい

no.1313 ( 記入なし11/10/01 18:50 )


大丈夫、セシウムやらプルトニウムが助けてくれる。>1311

no.1314 ( 記入なし11/10/01 18:51 )


40代ですが、もう現役引退しました、毎日、歩いています。

no.1315 ( 記入なし11/10/01 18:56 )


ぶらぶら病。

no.1316 ( 記入なし11/10/01 18:56 )


65まで働くのは御免こうむる、独身ご隠居しています、ナンパでもしようかなと・♪

no.1317 ( 記入なし11/10/01 18:59 )


降格されて糞上司どもの顔見るのがツライ。仕事しながら探すが見つからん。

no.1318 ( 記入なし11/10/02 18:01 )


社会人になったら学生生活と同じようにいかないですかね?

no.1319 ( 記入なし11/10/02 18:06 )


社会人と学生の私生活部分は、同じようにできるよ。
むしろ社会人の方が、お金があるから充実します。

no.1320 ( 記入なし11/10/02 23:41 )


社会人になると拘束時間が長くなるので
学生の時のように遊んでいられる時間が減ります
ですがその分お金を使って贅沢に遊ぶことができます

no.1321 ( 記入なし11/10/02 23:57 )


1321さん     そんな人ならここには来ないでしょ。おれなど幼稚園なみの経済力だよ。まいるね。しかしみんな言うのは立派なんだけどなー、社会でたまたま発揮するチャンス逃したのかな。

no.1322 ( jack11/10/03 00:41 )


あーー今日も苦しいんだろうな 行ってきます

no.1323 ( 富夫11/10/03 05:32 )


人生は修行です。

no.1324 ( 記入なし11/10/03 06:53 )


毎日仕事いく前は憂うつ。仕事辞めたら食ってけないし、仕事したら辛いし。

no.1325 ( 記入なし11/10/03 13:31 )


仕事なくて辛い→何でも良い→就職→辛い→退職→仕事なくて辛い。→何でも良い→繰り返し

no.1326 ( 記入なし11/10/03 15:58 )


1325さん、つらいですね。わかります。その気持ち、僕も毎日そうでした。

no.1327 ( 統失11/10/04 05:54 )


そういう方がおられるのですね。
あらためてそう思いました。

no.1328 ( 記入なし11/10/04 06:04 )


嫌な職場に行くのも地獄、無職になるのもまた地獄。
刑務所に入るよりマシと考えて行くしかないね。
でも、そこで諦めたらおしまい。
抜け出す道を絶えず見つける努力をすること。
これしかないでしょ。
(元中小企業 総務部長・・・現在食品製造工場夜勤パート)

no.1329 ( 記入なし11/10/04 11:55 )


同じような人がたくさんいるんだな

俺も皆さんと同じです…

no.1330 ( 記入なし11/10/04 12:34 )


部長経験がある人ならその下請け会社の課長とか係長とかになれないのですか?

no.1331 ( 45311/10/04 12:42 )


>no.1331
まともに考えれば、その下請け会社にとって、給料以上の働きがなければいけない。

あなたが、その下請けの社長あるいは部長だとして、今まで長年へいこらしていた人を
部下として使えるかね?

no.1332 ( 記入なし11/10/04 13:43 )


そんなに辛いなら辞めたらいいではないですか。無理して仕事なんてする必要ありません。しなくてもいいような仕事なんて世の中にはいっぱいあります。休んでいいんですよ。今はただでさえおかしい社会なんです。

no.1333 ( 記入なし11/10/04 15:07 )


その方が競争率が下がるよ!

no.1334 ( 記入なし11/10/04 15:29 )


単発派遣ですら、補欠にされる50代。 ちぃ〜ん♪

no.1335 ( 記入なし11/10/04 17:44 )


単発派遣なら、たまには有ります40代。 合唱、ちぃ〜ん♪

no.1336 ( 記入なし11/10/04 17:48 )


>嫌な職場に行くのも地獄、無職になるのもまた地獄。
>刑務所に入るよりマシと考えて行くしかないね。

もう刑務所のほうがマシだよ!

no.1337 ( 記入なし11/10/04 18:06 )


仕事辞めますか?それとも人間辞めますか

no.1338 ( マッケン11/10/04 21:42 )


起きるのが辛い、つらい朝をいくつも越えて。

no.1339 ( 記入なし11/10/04 22:14 )


起きるのが辛い → しかたなく出勤 → 嫌々仕事 → 集中できず作業ミス

no.1340 ( 記入なし11/10/04 22:39 )


集中できず作業ミスー>上司に怒られ評価が下がるー>来年更新しないよと脅さされる。−>無職

no.1341 ( 統失11/10/05 15:12 )


−>無職−>バイトに就く−>起きるのが辛い−>しかたなく出勤

来る返し ;;

no.1342 ( 記入なし11/10/05 15:19 )


労働は奴隷である、ナゼならば、自由と人権を奪われるからである。

no.1343 ( 記入なし11/10/05 15:25 )



そんな事言っていられない
食わなきゃ死んじまうよ
奴隷の立場だからしょうがねぇじゃん。

no.1344 ( 記入なし11/10/06 09:00 )


どんなに忙しくしても頭から死が離れないので仕事を辞めました
何かを楽しむ気も起こらなくなったし丁度潮時なのかもしません

no.1345 ( 記入なし11/10/06 09:39 )


嫌なら辞めよう!何とかなるもんだべさ。

no.1346 ( 記入なし11/10/06 11:13 )


あくまで主観だが、
現状を捨てた先に生計が立つなら辞めてよし。厳しいならば、しがみつくしかない。

全ては自分の判断なのが極論かと。

no.1347 ( 記入なし11/10/06 15:59 )


降格→退職強要

no.1348 ( 記入なし11/12/23 14:03 )


嗚呼、明日から仕事。

no.1349 ( 記入なし12/01/04 16:44 )


私も明日から派遣の鉄工所で仕事です。未経験なんで気が重いです。でも働かなければ支払いや生活もできなくなるから...

no.1350 ( 記入なし12/01/04 21:39 )


明日、退職願い出します。もう少し早く辞めればよかったです。生活の為に我慢して働いてきたのですが、神経が参ってしまい人間不信に陥りました。生きているのか死んでいるのか分かりません。疲れた。

no.1351 ( 記入なし12/01/07 00:55 )


私は昨年の年末に辞めました。
辞めなければ先はもっと酷い結果だった事は確かですが、無職のままでは家族を守れず…金が無いって本当に辛い事ですね。

no.1352 ( 記入なし12/01/07 02:14 )


no1352さん   これからどうするのですか?

no.1353 ( ばかをしてしまいました。12/01/07 04:41 )


no.1351です。
無事?退職願い出せました。が、あーだこーだ1時間言われて疲れました。社長が、「ここまで追い詰めたのは会社の責任だ。申し訳ない。」と謝ってきたので、少し心の傷が癒えました。

no.1354 ( 記入なし12/01/07 12:15 )


1352ですが
毎日が就活です

no.1355 ( 記入なし12/01/07 15:10 )


今は
くだらねぇ会社でもハードルが高くなってます。

no.1356 ( 記入なし12/01/07 15:20 )


くだらねぇ仕事についてます。条例で制定されている最低賃金に近い単価で
毎日肉体労働をしています。私のような人材が過半を絞める小さな会社です。
が、社長を筆頭に親族役員は高級車を乗り回しています。こんなですから、
人の定着率も悪く、年末から年明けは辞めてゆく方がかなりいます。賃金が
安いのにも限度があります。3年勤めて昇給なし、賞与1万円では生活でき
ません。

no.1357 ( 12/01/09 11:36 )


もうしばらくするとそんな くだらねぇ仕事 でさえ、リストラされてしまいます。

no.1358 ( 記入なし12/01/09 11:52 )


オイラは無職だぜ!今日も明日も明後日も無職だぜ!来年も無職かな?  合掌してくれw

no.1359 ( 記入なしだ12/01/09 11:58 )


借金が50万あります。警備の仕事につけました。
酒タバコ競馬をやめようと思います。

no.1360 ( 記入なし12/01/09 15:25 )


個人の会社で配送の仕事をしています。

社長は、パチンコに行く金はあっても配送車の磨り減ってタイヤ一本もかえてくれない
です。
一日、5時間程度で最低賃金での雇用です。雇用保険すらないです。

さすがにバカらしくなってきたので間をみて辞めるつもりです。

no.1361 ( 記入なし12/01/09 20:58 )


1361
労基署に訴えてみては。日本社会が少しずついい方向に変わるかも。

no.1362 ( 記入なし12/01/11 02:36 )


派遣やバイトでも、フルタイム組に入れるのは、仕事が出来る人、私は補欠です。

no.1363 ( 禿げオヤジ12/01/11 22:36 )


私はもはや現世では消滅を待つだけの人生、、、

no.1364 ( 禿げオヤジ12/01/11 22:42 )


今日も職探し。
確かに無いです。あるのは心身が破壊するブラックだけ。

no.1365 ( 記入なし12/01/12 04:17 )


昔は派遣やバイトは仕事ができない人でもレギュラーになれましたが、今では仕事ができて、先方の社員さんとコミュニケーションが上手にとれないとレギュラーにはなれませんね、ほんとに厳しい社会ですよ、、、

no.1366 ( 禿げオヤジ12/01/12 16:01 )


しかも私のように ビジュアルがダサいと、余計に、はじかれる、、、

no.1367 ( 禿げオヤジ12/01/12 16:05 )


補欠選手で出勤して、若い社員に仕事のことで、いっぱい怒られました

私はもはや現世では消滅を待つだけの人生、、、

no.1368 ( 禿げオヤジ12/01/12 16:08 )


>1364さん

あきらめずに頑張って下さい!

no.1369 ( 記入なし12/01/30 15:35 )


契約社員なんだけど、正社員の若いのが遊んだりお菓子ばっか食ってて見てるとイライラする。
真面目に仕事して欲しいし仕事の邪魔。
なんかストレス溜まる。

no.1370 ( 記入なし12/01/30 16:12 )


1369さん、コメントありがとうございます、人生は試練ですね。

no.1371 ( 記入なし12/01/30 17:39 )


容姿端麗で性格も問題ないのに頭が天然だから私には厳しい時代です。自慢ではなく女も自立の時代に入り勉強しておけば良かった…と後悔です。

no.1372 ( 記入なし12/01/30 18:01 )


退職方法の掲示板探していたらここにたどり着きました。


リストラ対象にされました
去年の12月から突然、情報システム課から休憩室の室長に任命されました
仕事内容は休憩室のよりよい環境作りで、改善提案を週に1回提出しなければなりません
机も全て休憩室に移動させられて、もう限界です。

no.1373 ( 記入なし12/01/30 21:01 )


no.1373

その部署は実際に有るけど?
各フロアにある職員用休憩室に置く観葉植物の手配、
ベンダー(自販機)の手配、休憩室のクリーニング
業者の手配・・・・。

普通の会社は総務課が行うのだが、公務員の場合は、
なぜか専用の部署が実際に有る。

no.1374 ( 記入なし12/01/30 22:20 )


最高な職場ですね、、、

no.1375 ( 記入なし12/01/30 22:22 )


職員用休憩室の場合、部外者から告発される心配がない。
バックマージンを受け取って、特定業者を指名入札させる
事も可能。

no.1376 ( 記入なし12/01/30 22:23 )


その気になれば、休憩室専任のコンパニオンを常駐させる事も可能。
全て税金で国民が尻拭いを喜んでするからな。

no.1377 ( 記入なし12/01/30 22:26 )


情報システム課から休憩室の室長って。。。
考えられない。IT関係苦手なんですか?

no.1378 ( 記入なし12/01/31 21:32 )


職場の空気はギスギスして疲れた

no.1379 ( 記入なし12/02/01 09:42 )


ここ最近仕事に行くのが辛い…辛すぎる

パワハラなんて昔じゃ当たり前だろうが

現代人にはただ苦しませるだけの嫌がらせじゃないか
今の若者の考えが解らんとか言うけど

逆に上の人間の考えが解らん

no.1380 ( 記入なし12/02/01 12:49 )


鬱になっても、薬を飲みながら、月に12万の金を稼ぎに仕事に行ってる。
周りの同年代は、鬱になって一人、二人と辞めていく。
頭痛がする。吐き気がする。つらい、、、

no.1381 ( 記入なし12/02/01 13:02 )


正社員=安定→×

心身、頭脳共に強い=安定→○

no.1382 ( 記入なし12/02/01 13:57 )


何で俺なんか生まれて来ちまったんだよ、、
何で俺なんか生まれて来ちまったんだよ、、
何で俺なんか生まれて来ちまったんだよ、、

生まれる前は幸福だったような気がする、、

no.1383 ( 記入なし12/02/01 14:01 )


おたまじゃくしの頃ですか?
今はみんな辛くて悲しいです。

no.1384 ( 記入なし12/02/01 21:00 )


職場には鬱の人は必ずいる。
上司の鬱はマジで迷惑!
何でこんなの辞めさせないで
真面目な新人を辞めさせるの?

no.1385 ( 記入なし12/02/04 11:36 )


職場の上司(係長)が鬱です。朝から黙っていて、何か聞いても あー しか答えません。
同期の管理職の人は、分かっていても係長をかばいます。
仕事は溜まるし、下っ端の我々まで鬱っぽくなります。

no.1386 ( 記入なし12/02/04 13:42 )


鬱はアホ!と思ってうまくあしらうしかないよ。

no.1387 ( 記入なし12/02/04 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1387 件中 1300 から 1387 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中小企業について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
01. 仕事がなぜ決まらないのか
02. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
03. 仕事に行くのがつらいです
04. もう仕事さがすのやめた人いますか?
05. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
06. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. したいと思える仕事がないです。
09. とにかく仕事決まらないとやばい
10. どうやって仕事探していますか?
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が覚えられないので辞めたいです
02. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
03. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
04. ものすごくいい会社をやめた人いますか
05. 就職してもすぐ辞めちゃう人
06. む、いい仕事ないな〜めぼしいのありましたか?
07. 仕事が続かない人はいますか?
08. 自分のやりたい事が解らない
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 仕事いきたくないな、という人
HOME 掲示板&トピック一覧