HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中小企業について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]
話題

仕事に行くのがつらいです

カテゴリ:相談
4月から仕事を始めました。行くのがとてもつらいです。また、やめて何もしない生活に戻るのもいやだし、同じような方いたら、なにかいいアドバイスください。

投稿者 : ZZZ 日時 : 06/04/10 20:08
Infomation 1387 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.1199
早く辞めてほしいのです。

no.1200 ( 記入なし08/05/24 20:43 )


>1198さん
妬みや僻みを買うのは、
対人スキルが低いから。
コミュニケーションで解決できる問題だよ。
        

no.1201 ( 下っ端公務員08/05/24 20:43 )


辞めてほしいと思うなら仕事教えないはず

no.1202 ( 記入なし08/05/24 20:44 )


>下っ端公務員

では、妬みや僻みを抱く方も同じではないか?

no.1203 ( 記入なし08/05/24 20:45 )


>no.1201 
下っ端さんに妬みや僻みを持つ人間は無職COMでは多くいると思う。

no.1204 ( 記入なし08/05/24 20:47 )


おれの質問はスルーするのか?

no.1205 ( 120308/05/24 20:52 )


コミュニケーションスキルの基本は「聞く能力」である

no.1206 ( 40代おやじ08/05/24 20:53 )


妬みや僻みを抱く方と買う方とどちらが悪いのだ?

no.1207 ( 120308/05/24 20:58 )


テレビゲームで育った世代は、かなりコミュニケーションが下手だし苦手としてる様だ。
だから、会社内での対人関係に苦労するのも当然かもね。

no.1208 ( 記入なし08/05/24 20:59 )


>1203さん
抱く方だね。
     

no.1209 ( 下っ端公務員08/05/24 21:01 )


>下っ端公務員

質問に答えてくれてありがとう。
前にそれで転職せざるを得なくなったもんでね。

no.1210 ( 120308/05/24 21:07 )


>1203さん
それで、今は快適なの?
    

no.1211 ( 下っ端公務員08/05/24 21:09 )


その当時よりは全然いいですよ。
ただ、給料は下がったけどね。これはしょうがない。

no.1212 ( 120308/05/24 21:12 )


>1203さん
なんで?
妬まれるくらいに仕事が出来るのなら、
給料が高くなって当然だと思うけど・・・
もしかして、以前の会社では相当の高給取りだったのか?(^^;
      

no.1213 ( 下っ端公務員08/05/24 21:14 )


有能な部下を持つ事を避ける人間は多くいる。
自己保身の為とはいえ、情けなさ過ぎる輩だね。

no.1214 ( 記入なし08/05/24 21:18 )


まあ、そうだ。こんなにもらっていいのか、なんて思ってた。
仕事の方は、会社が変わると同じ分野でもやり方が違うし、あと前の反省からあまりすごい結果を出すのを躊躇してしまう。前の会社での経験がPTSDみたいになっている。

60歳まで無事に働ける方を優先してしまう。

no.1215 ( 120308/05/24 21:20 )


>有能な部下を持つ事を避ける人間は多くいる。

当然じゃないか、自分より優秀な人間なら、部下より上司になってほしい。

no.1216 ( 記入なし08/05/24 21:22 )


マンデーブルーで寝る気がしない。

no.1217 ( 記入なし08/05/26 00:48 )


奇跡を呼ぶ神社、南阿蘇村「当銭神社」当銭神社の由来!

南阿蘇村「当銭神社」に参拝された方ならわかりますが、南阿蘇村「当銭神社」発祥の由来は次のとおりです。

前職をリストラされ、建設会社に再雇用された当時50歳代の男性が、南阿蘇村の工事現場において、大きな岩を解体作業しようとしたら、何度試みても建設機械が故障して動かなくなった。
ある時、作業員の男性の夢枕に大きな岩が現われて、「ナゼ、私を壊そうとするのか?」と質問したので、作業員は「私は、生活のため建設現場で働かなくてはならないから?」と回答した。
そこで、大きな岩は「それなら、私を神社として祭ってください。そして工事現場の作業をやめてください。その代わり、あなたが働かなくても良いよう、金持ちにすることを約束します。」

そこで、作業員は、夢のお告げのとおり神社にして祭ったら、約束どおり宝くじ高額当選などして、生活が豊かになったそうです。

私は、社会保険労務士として開業したものの、あまり仕事がなかったのです。
そこで、開運系メルマガにて、南阿蘇村「当銭神社」関連の記事を読んでから、藁にもすがるような気持ちで、平成19年3月下旬直接、南阿蘇村「当銭神社」に参拝したのです。

南阿蘇村「当銭神社」の場所ですが、阿蘇くまもと空港から、阿蘇方面に向かって、俵山トンネルを2ヶ所通り抜けたら、赤い看板が出ていて、左に曲がって、細い道を抜けたらあります。

そして、自宅のパソコンの背景に南阿蘇村「当銭神社」を設定して、毎日お祈りを捧げるのはもちろん、携帯電話など部屋や自家用車あちこちに当銭神社シールを貼り付けました。

でも、内心は、「デモね、この現代科学の時代、岩やお守りにお祈りしても、酸素や珪素・炭素の化合物が、この世の人間の心理や脳波など人間社会に作用して、金銭や仕事が自分に有利に作用するワケないじゃん。」
と疑っていました。
確かに、高校・大学の頃から社会人初期の頃まで、超常現象専門雑誌学研「ムー」を愛読書にするなど、心霊・超能力・UFOなど超常現象に強く興味を持った時期もあります。
でも、40歳代半ばの現在まで、幽霊など見たことは一度もないです。(但し、似たような怪現象はかなり体験したことはある。)だからあまり期待していなかったのです。

そしたら、平成19年3月下旬直接、南阿蘇村「当銭神社」に参拝してから、1年足らずの間に、次々に不思議な現象が起きたのです。
昨年夏に株価と連動した金融商品が値上がりして、一気に110万円も得したので、それで念願のプラズマテレビ購入をはじめ、オール電化にすることができて、さらにネット懸賞は、デジタルカメラ1000万画素の高級品当選をはじめ、ズワイガニ特大品天然鯛など、金額に換算して年間100万円位当選品続出、そして無料動画サイトyoutube(ユーチューブ)、グーグルアースなど、無料で大量の情報サービスに出会えて、それまで年間何十万円分位、書籍・雑誌・CD・ビデオなどに出費していたのが不要になり、今年平成20年3月上旬には、生命保険解約に伴う還付金・配当金が250万円振り込まれるなど、本業の労働以外で、金額に換算して500万円以上は、棚からボタ餅式に儲かったのです。

さらに、平成20年4月上旬には、大手損保会社の査定によると、自宅が築20年以上経過しているにもかかわらず、昨年夏オール電化導入したことにより防災上安全性が高く評価され、新築当時に比べて200万円以上も資産価値が上がっていることが判明。(注:本来なら減価償却などにより何百万円も下落しているハズだが?)
そこで昨年8月に遡って、損害保険料について、オール電化割引適用となりました。

一方、本業社会保険労務士業務では、本試験受験中から合格・開業してから、会社や年金相談員など何とか長期間安定した収入を得る業務に何でも応募するも、全て失敗!
今まで何百箇所以上事業所訪問して名刺配りするも、まだ1件も顧問先はありません。
私は、社会一般の人々のために、労働社会保険の分野で活躍したいと願っているのに、どうして願いを叶えさせてもらえないのでしょうか?
ある時気のせいか、天から声が聞こえたような気がしました。
「それは、天からあなたに苦労させないようにする愛情なのです。あなたの気持ちはわかりますが、実際あなたがその現場で働くなら、あなたは事業主・労働者・年金受給権者などから、叱責・罵倒・怒号・悲しみ・苦しみ・失望・嘆き・逆恨みなどをぶつけられ、あなたは連日苦労して働くことになります。私は、あなたを苦労して働く現場に送りたくなかったのです。だから、全て応募が払いのけられたワケです」
そこで私は、「でもそれが仕事だから、これから生活していくなら、どんな苦労や試練でも頑張って働いていくしかないのですか?」

そしたら、天の神様から、「ハハハ、無理するな、あなたが苦労しなくても、生活を守ってやるからさ!」というような声が聞こえたような気がしたのです。

でも、どうしてもフルに働きたかったから、商工会議所内の雇用安定センターに何でもいいから常勤の仕事を紹介してもらうよう再登録手続きに行ったらその直後に250万円の棚からボタ餅収入!
それだけではない、3月上旬に突然不動産業者と工事担当者が、私の父親に挨拶に現われて、実はあなたの土地の裏に住宅を数件建設するからと挨拶に現われたのです。
私の住んでいる地域は、都市郊外の大型ショッピングセンターをはじめ、商業店舗・マンションが次々に立地するなど、近年有望とされている場所です。
だから、出来れば私の自宅の敷地(現在150坪だが、中年男性と高齢者2名計3名住むには広すぎる。)を、・・・・・、もっとビッグな棚からボタ餅収入を・・・・・。

現代の科学では解明出来ない、自分でも未だに信じられなくて放心状態だけど、本当に「労働=苦労して働く」必要がないように、実際に御利益が起きた事例を紹介したまでです。

no.1218 ( 日向の人生と日陰の人生08/05/26 02:02 )


仕事以上の地獄などこの世にはない

no.1219 ( 記入なし08/10/01 22:17 )


働いているあんたなんて想像できない。だいいち似合わない。と言われたことありです。
でも、社会人ではない(だろ?)というのがけっこう辛いっすよそーゆう境涯。

山里に一人で生活しているならそうでもないでしょうが、世間にまみれて住む場合はけっこう面倒な世間を仕事という盾で蓋をすることが出来るよなー。

no.1220 ( ドリアン08/10/01 22:33 )


仕事やめろ。楽したらどう?

no.1221 ( 記入なし08/10/02 11:09 )


私は、仕事が決まらない不安が大きいですが。
やめて何もしない生活のことを想像して、そっちのほうがましだと思うなら
やめたらいいと思います。

no.1222 ( 暇人08/10/02 12:52 )


仕事やめて頭丸めて高野山でもいって修業しろ。

no.1223 ( 記入なし08/10/02 14:38 )


仕事に生きがいを感じてる人は、とても幸せな人だ。

no.1224 ( 記入なし08/10/07 08:30 )


頭丸めて坊主の修業でもしろ。

no.1225 ( 記入なし08/10/07 14:08 )


やめて高野山でもいき修業しろ。
これがあなたには1番。

no.1226 ( 記入なし08/10/07 18:08 )


頭丸めて修行してどうなるんだ

no.1227 ( 記入なし08/10/07 18:27 )


女にはほんとうんざりする。
ちょっと雑用を頼んだだけなのにウダウダ文句ばっかり言いやがって。
ボランティア活動ならともかく仕事してお金をもらっているのに遊び場と勘違いしている。
なんのために面接して入ってきたのかぜんぜん分からん。
仕事に対して文句なんていうのはもってのほかだ。

no.1228 ( 記入なし08/10/16 15:14 )


人間はそもそもナマケモノなんだよ
どうすれば楽出来るか?を考える事で
新たなものが生み出されてくるわけだ。

だから面倒くさい事を頼まれると
それが対価として給与があったにしろ
面倒くさいと感じてしまうんだよ。

楽して稼ごうとするからね。
これは本能だ

仕事とは!社会人とは!の勢いで仕事をモーレツにがんばれる人は、
根がマジメ過ぎるのか、体育会系のノリが好きなのか
出世して金儲けしたいかのどれかだね。

体育会系に多いような気がする。

no.1229 ( 記入なし08/10/17 01:10 )


確かに怠け者じゃなければここまで文明が発展してこなかったかも
しかし犠牲者も多いだろう

no.1230 ( 記入なし08/10/17 04:42 )


基本的に仕事は辛い。おれだって行きたくない。

no.1231 ( 記入なし08/10/18 17:51 )


安い給料でコキ使わされてこのまま続けるか、
辞めてもなかなか見つからないし悩んでます。

no.1232 ( 記入なし08/10/19 11:09 )


辞めても次がもっと変だと後悔するしなあ。

no.1233 ( 記入なし08/10/21 23:12 )


いいんじゃない若いうちは
と思う
50過ぎればどうにもならんが・・・

no.1234 ( 記入なし08/10/21 23:20 )


精神的な苦しみが、苦しいものです。

no.1235 ( 記入なし08/10/21 23:22 )


悲しくて辛くてもやらなきゃいけないことはあるんだよ

no.1236 ( 記入なし09/03/14 21:52 )


きつい仕事、暴言を浴びされる仕事はいきたくないです

no.1237 ( 記入なし09/03/14 21:58 )


丁寧に教えてくれないし、わからない所を聞いてもすぐにキレるし胸ぐらつかまれた。
団塊世代は頭が固いです。もうやりたくないです。

no.1238 ( 記入なし09/03/15 12:47 )


>1238 世代論で受取るべき事じゃないよ。それは単に相手が悪かっただけ。ただし、私は団塊世代じゃないけど、今の40代半ば位から下の感覚は、それより上の世代とは随分違うな。
勿論お互いに良し悪しはある。

no.1239 ( 記入なし09/03/15 13:01 )


団塊世代は
・終身雇用が当たり前
・やむをえず退職した場合は同業種に転職する。
・だから30代半ばは常識をしっている。

団塊JR
・氷河期で正社員になれない
・日雇い派遣は当たり前
・日雇い派遣は毎日人間が変わるので簡単な仕事しか与えない。


例えば、建築現場で「5寸くぎ」と言えばピンとこなければならない。
しかし、一寸が何センチなのかわからず、また定規で測らないと分からない。
これが、高卒の18才であれば、丁寧におしえるが
30過ぎであれば「お前は今まで何をしてきた」になる。
そして、採用した人間に「どうせど素人を雇うのであれば、20才以下にしろ」
と言うのである。

no.1240 ( 記入なし09/03/15 13:32 )


>1240 それって、個人的経験値だけで語られる恨み言であって、世代論として語られるレベルじゃないでしょう。

no.1241 ( 記入なし09/03/15 14:44 )


>no.1241
現実的に団塊世代は終身雇用が当たり前で30半ばを過ぎれば
素人ではなく、それなり経験があるものと思っている。

団塊JRは就職氷河期でいろんな日雇いを転々として
「スキルレス」はやむをないと考えている。

現に団塊の親は息子が日雇い派遣の仕事につくのを快く思っていないだろ。
「仕事とは年々スキルアップし、それに伴い給料も上がる」と思っている。

だから本当に30過ぎで「ど素人です」と挨拶すると
「お前はいままで何をやってきた?なんでこの仕事を選んだ」となる。

no.1242 ( 記入なし09/03/15 16:26 )


>1

此処は、気分を変えて、
カレーの「大辛」 食べましょうよ...

no.1243 ( 記入なし09/03/15 16:29 )


>1

逆に,あなた様が「仕事を造る(or作る) のが辛いんです」だと、他の社員が困るに..

        だから、あなた様が いっそのこと「社内活性営業マン」になれば??

no.1244 ( 記入なし09/03/15 16:34 )


ラインでない正社員の仕事は常に判断が求められる。

しかし、経験のないスキルレス社員に「自分で判断しろ」と言っても
中学生に大学受験の問題を出しているようなもの。
始めは解けるよう親切丁寧に教えなければいけない。

ただ、教わるほうは解き方を教わり、次第に自分で解(判断)かなければ
いけないのに、解き方からではなく答えそのものを訊く者がいる。

そういう人間は「解き方を覚える気はないな」と判断して扱いがぞんざいになる。

no.1245 ( 記入なし09/03/15 16:55 )


学校では大学で教職課程の資格を取った人が教えるが
会社では教育のど素人が教えるので順序よく教えられるわけがない
と言う事を頭に入れて望んだ方が良いだろう

no.1246 ( 40代おやじ09/03/15 18:36 )


教える方も「教えるのが仕事」かどうかあいまいである。
・この忙しいのに素人を連れてきて足でまといになるだけだ。
・現場を見て自分でできる仕事を探して自分で動け

という御仁も多い。責任が明確でない会社が多い。

no.1247 ( 記入なし09/03/15 18:45 )


「自分で判断しろ」これ工場では伝統?の決まり文句なんで
ただ言葉で親切丁寧に教わらなくても
状況をみて実際どうなるのか等の経験をしていった方が
その「自分で判断しろ」の意味がわかるようにはなります

no.1248 ( 40代おやじ09/03/15 18:48 )


手当ても付かないのに教えるのは納得がいかんから1回しか教えんぞよく聞けと言って
要領も分からないのにサーッと教えてさあ後は任せたと言って自分の持ち場へ戻っていった人がいた。

当然ややこしい複雑な仕事だったんでミスしまくり。
社員にはそんな人も多いからやっかいだ。

no.1249 ( 記入なし09/03/15 18:52 )


これは愚痴になるかもしれませんが、
社長がホームセンターから買ってきたケースに「これが取りつく穴をあけてくれ」
と言われて「この部品を取り付けるのですか?」と聞いたら
「それじゃないがそれと同じ穴だ」と言われて、穴を開けました。
(終わった後、社長の所に行き確認してもらいました。)

翌日、別の担当者がその箱を細工しておりました。
社長は何も言いませんでしたが、その担当者は
「この部品を付けたら強度不足だろう、補強板を付けなきゃダメだ」
と怒られました。

社長は何もいいませんでした。
・自分が強度不足のケースを買ってきた。
・補強板の加工(工作機械を使ってケースに合わせて補強板を削る)は
 私には無理と判断した。

ベテラン社員なら「強度不足だろう、補強板を付けなきゃダメだ」の判断
なのでしょうが、これは私の判断ミスなのでしょうか?
わたしは結果に自信がないので社長に見てもらったのですが

no.1250 ( 記入なし09/03/15 19:15 )


>1250 判断ミスではありません 当たり前の日常です 
訳わからず怒られて成長していけばいいように思います
そしてその点での経験値を得ていく そんな感じでベテランになるようだ

no.1251 ( 40代おやじ09/03/15 19:26 )


仕事の中では理不尽なことが多い、更に言うとこの理不尽にどう対処していくか?が自分を大きくさせるでしょう!

また更に付け加えると、いずれそんな自分もこの理不尽を新人や自分の後輩等に押し付ける時が来るのですね!

no.1252 ( ホームレス09/03/15 19:37 )


理不尽とは思いませんよ やはり現場のやり方はあれがベストかも知れん
本人が覚えないとどうにもならんと思う
まあわしならもっと効率よく教えるとは思うが

no.1253 ( 40代おやじ09/03/15 19:43 )


40代おやじさん!貴方の効率が実は今では非効率って良くある事ですよ!^^

no.1254 ( ホームレス09/03/15 19:55 )


まあ先に答えを教えてもいいと思う

no.1255 ( 40代おやじ09/03/15 19:57 )


しっかりした職場なら、新人教育マニュアルがあるが、そんなものがない職場の場合、結局教える人間のレベル次第だよ。
何れにせよ、安全教育もやらない様な職場は駄目だな。

no.1256 ( 記入なし09/03/15 20:11 )


社長は何も言わない
自分が強度不足のケースを買ってきたから

しかし、それはお客さんには通用しない。
いかなる事情であれ、お客さんに出せる物を作ったかどうかが合否判定の基準

それが追加工した者の考え=社長の考えらしい。

no.1257 ( no.125009/03/15 20:58 )


>1257
君のコメントを読むと、見処がある人材だと思うぞ。頑張れ!

no.1258 ( 記入なし09/03/15 21:01 )


団塊の人に献策しても絶対に聞き入れてもらえない。自分が正しいと思い込んでるから。

no.1259 ( 記入なし09/05/01 14:07 )


自分がやっている路上清掃業務にも嘱託の老害古参兵が人数の足りないときに本社からやってきてちょっとの事で何だかんだ言いがかりをつけてくる。
老害古参兵がいなければクソみたいな仕事でも継続してやろうと思うがいる限り結局、若いからと何だかんだ言いがかりを付けられるだけだ。職人みたいな人に言われるのは構わないが少しかじっただけの人間には言われたくないものだ。
しかしながら老害古参兵は聞く耳を持たないので意見を言っても無駄である。

no.1260 ( 勤労の喜び09/05/01 20:10 )


体力の限界を感じて辛いわ。

no.1261 ( 記入なし09/05/02 01:19 )


人間関係が悪いので、行くのが精神的につらい。

no.1262 ( 記入なし09/05/06 12:03 )


明日からが憂鬱だなあ。

no.1263 ( 記入なし09/05/06 18:19 )


一度テンションが落ちたら立て直すのが難しい。

no.1264 ( 記入なし09/05/06 20:19 )


>1262   どんな風に悪いですか?年下から命令されたりコミュニケーション全くなかったりとか

no.1265 ( 36才の男09/05/06 20:42 )


>36才の男

両方だよ。あんたんとこと少し似てるね。

no.1266 ( 126209/05/06 21:04 )


年下が年上に命令するなら挨拶などある程度コミュニケーションとれていないと言われた側は「何だお前は?  」 となりますし人間関係、職場の雰囲気が悪くなります。コミュニケーションが全くないから具合悪くても頑張って仕事していてうまく仕事できないと向こうは知らないから文句言ってきたりするし誤解も招きやすくなる

no.1267 ( 36才の男09/05/06 21:36 )


要は向こうは自分たちに都合のいいように使いたいだけなんだよ。こっちはものじゃない。ちゃんと感情のある人間だ。そこをもっと考えて欲しい。

no.1268 ( 126209/05/06 21:44 )


 5月 
          1 2 
3 4 5 6 7 8 9  ←今ここ 
10 11 12 13 14 15 16 
17 18 19 20 21 22 23 
24 25 26 27 28 29 30 
31 

      6月 
  1 2 3 4 5 6 
7 8 9 .10 11 12 13 
14 15 16 17 18 19 20 
21 22 23 24 25 26 27 
28 29 30 

      7月 
      1 2 3 4 
5 6 7 8 9 .10 11 
12 13 14 15 16 17 18 
19 20 21 22 23 24 25  ←ここまで祝日無し 
26 27 28 29 30 31

no.1269 ( 記入なし09/05/06 21:56 )


無職慣れが想像以上に堪える。
無職時は早く脱出したくて必死で決めた会社だったのに…
いざGW明け2日働いてが、
早くも気まずい人現る!!!!
昼食う時気まずい!!!!
みんな黙々淡々と作業!!!!
朝、帰り挨拶しても返しが冷たい!!!!

no.1270 ( 5月病真っ最中09/05/08 23:32 )


この時間の日曜の夜に必ず鬱になる

no.1271 ( 記入なし09/05/10 23:12 )


よくおっさんが、なにくそ根性とか訳のわからない精神論を唱えてくる。
なにくそだけではこのご時世生きていけませんから。頭をつかわないとね。
なにくそっていう言葉が嫌いです。負け犬の発想みたいだから。

no.1272 ( 記入なし09/05/16 15:36 )


辛いって思うから辛い。変えられないって思うから変わらない。
簡単じゃないって思えば思うほど自分を苦しめる。
方法の一つとしては「強行突破」もありでしょ。苦しいならいっそとことんまで足掻いてみれば良い。仕事で悩めるなんてまだまだ余裕がある証拠。本当に苦しい人はそんな感情すら浮かばない。

no.1273 ( 記入なし09/05/16 15:49 )


>1273

本当に苦しい人はそんな感情すら浮かばない

>そう思ってんのはアンタだけ。とっくに会社辞めてるでしょ。

no.1274 ( 記入なし09/05/30 15:30 )


どうしても、やってらんない、と感じる時はあるのよ。

no.1275 ( 記入なし09/06/02 23:29 )


なんか、頭がつらい。
どうしようかな。
あーーーーーー。

no.1276 ( 記入なし09/06/03 06:47 )


また1日が始まる。

no.1277 ( 記入なし09/06/03 06:56 )


おう 俺もそう思う 一日がんばろうぜ テンションなるべくあげよ

no.1278 ( 記入なし09/06/03 06:58 )


俺も転職したてでつらい。
世界で一番入りたい会社に入ったのに。

でも、なんとかなるはず!

なにより3年もコメントが続いているこれをみて、
多くの人が同じ思いだと思った。

ありがとう

頑張ろう

no.1279 ( 記入なし09/06/28 20:27 )


私は、仕事なんて頑張らなくていいって結論に至った。

no.1280 ( 記入なし09/10/03 18:19 )


疲れた。ぼろぼろ。
目も疲れたし、なんだるい。

no.1281 ( 記入なし09/10/03 18:27 )


楽して銭が貰えたら有難味がない。

no.1282 ( 記入なし09/10/03 21:51 )


仕事に行くのが辛かったら俺に仕事を譲って欲しいよ

no.1283 ( 記入なし09/10/16 01:03 )


会社の門に行けば引き返したくなること多々あり
門をくっぐってしまえば後はやぶれかぶれだ

no.1284 ( 記入なし11/06/03 06:07 )


>1824
自分も同じです。
よせつけない空気が蔓延してる会社…

no.1285 ( 記入なし11/06/03 06:18 )


↑1284です
すみません

no.1286 ( 記入なし11/06/03 06:21 )


生活苦からどの人もギスギスしてるよね。

no.1287 ( 記入なし11/06/03 07:59 )


不幸な人ほど陰険

幸せな人ほど鈍感

no.1288 ( 記入なし11/06/03 10:10 )


辛いことが続くと心がいじけてきますよね     ( ┰_┰)

no.1289 ( 記入なし11/06/03 12:04 )


何もしなくて生活可能ならそれも選択肢

no.1290 ( 記入なし11/06/03 13:56 )


no.1288
言葉はあれだけど なるほど

no.1291 ( 記入なし11/06/03 14:04 )


成るようにしかならない

no.1292 ( 記入なし11/06/22 18:38 )


無能な嘱託社員をやめさせろ!

no.1293 ( 記入なし11/07/07 20:35 )


ガチで行きたくねーけど、生活のために行くしかない。

no.1294 ( 記入なし11/08/28 20:11 )


>1293

 じゃあ、無能な正社員もよろしく。

no.1295 ( 記入オレンジ11/08/28 20:13 )


生活のために仕事行くのって辛いよね、、

no.1296 ( 記入なし11/08/28 20:18 )


http://musyoku.com/bbs/view/1264515051/

ベーシックインカムがあれば、生活のための労働はせず、
週2〜3日ばかりボランティアでもしていたいところだがね・・・・・・。
^_^;

no.1297 ( 記入オレンジ11/08/28 20:23 )


仕事してても辛いが、無職長くなるのも辛い。

厭な部分をクローズアップして見れば辛いし、いい部分をクローズアップすると楽しくなる。禅の問答みたいだけど、解釈は人それぞれ。

自身なかなか達観出来ないなかで言っても、説得力ありませんが。

no.1298 ( 素人11/08/28 21:59 )


無職は辛いよ
社会から必要とされてない感じがする。

no.1299 ( 記入なし11/08/28 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1387 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中小企業について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃!!国民年金も支給年齢引き上げに入っていた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
01. 仕事がなぜ決まらないのか
02. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
03. 仕事に行くのがつらいです
04. もう仕事さがすのやめた人いますか?
05. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
06. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. したいと思える仕事がないです。
09. とにかく仕事決まらないとやばい
10. どうやって仕事探していますか?
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が覚えられないので辞めたいです
02. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
03. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
04. ものすごくいい会社をやめた人いますか
05. 就職してもすぐ辞めちゃう人
06. む、いい仕事ないな〜めぼしいのありましたか?
07. 仕事が続かない人はいますか?
08. 自分のやりたい事が解らない
09. もう仕事さがすのやめた人いますか?
10. 仕事いきたくないな、という人
HOME 掲示板&トピック一覧