HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [中小企業の面接がなかなか受からない場合は]
話題

細木数子の発言を検証しましょう

カテゴリ:議論
ヤワラは金メダル取れない→取れました。
和田アキコは曲売れ無い→m-floとコラボしてオリコンチャートインしました
アニマル探偵団のコアラはハッピハッピーに改名すれば売れると言いました→消えました
知識が無いのにひけらかすのは悪だと言いました→養鶏について適当な情報で批判して養鶏業界からクレームがきました
数十年後日本人は難民になると言いました→難民と言う言葉の定義が分かってらっしゃらないようです

言わせっぱなしは道義的によくありません!
ここで検証しましょう!!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/20 20:40
Infomation 174 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あれ?
他の細木スレが無くなってこっちに集約された?

no.2 ( 記入なし06/01/20 20:43 )


スミマセン。
ありました。。勘違いしてました。
細木かずこが
養鶏所訪問。。フジ系。

no.3 ( 記入なし06/01/20 20:45 )


かずごの言うことを真に受ける人なんているの?
まあ、サッチーよりはマシな人だろう

no.4 ( 記入なし06/01/20 20:47 )


占いは当たるも八卦、ハズレも八卦。

no.5 ( 記入なし06/01/20 20:48 )


ホリエモンとよく仕事してたようだけど、
今回のことは分かったのかな?

あと、もんきっきって改名して良くなった?

no.6 ( 記入なし06/01/21 01:16 )


はずれるといけないから、あの番組にもんきっきさんはいる。

no.7 ( 記入なし06/01/21 01:18 )


「数十年後日本人は難民になる」はほんとうだとおもいます

no.8 ( 記入なし06/01/21 01:32 )


難民を通りこして飢餓でミイラになってる人大勢です

no.9 ( 記入なし06/01/21 02:43 )


2004年に新庄がハムへの入団が決定したとき、1年で引退するとほざいていた!
細木うぜぇ

no.10 ( 記入なし06/01/21 11:13 )


ホリエモンを占ったのが六星占術の細木数子(67)。細木は正月の特番に出まくり、ホリエモンとも共演している。果たして当たっているのか、外れているのか。1月6日放送の「幸せって何だっけ カズカズの宝話 新春緊急スペシャル」(フジテレビ)をチェックすると――。

 細木はまず「堀江貴文は日本を変える良い魂と腹を持っている」と絶賛して、経済界のふがいなさを嘆き、ホリエモンに「真の実を取った経済界をつくってほしい」「リーダーとしての資質をこれからつけていかなきゃいけない」と熱く語った。

 また、細木はホリエモンの質問にこう答えた。「いつ世界一になれるか」という問いに、細木は「私の言うことを聞かないとなれない。十中八九なれる要素はあります」と回答。次に「06年は新規事業で一発ブチかまそうと思っているが、うまくいくか」という問いに、細木は「ブチかませる」と太鼓判を押した。

no.12 ( 記入なし06/01/23 23:03 )


No12さん
さんこうになりました。
まだ今年も11ヶ月あるのでブチかませる。かも。
でも今年くらいは謹慎しててほしいな。

no.13 ( 記入なし06/01/24 01:43 )


いや、さすがに人生終了かと。

no.14 ( 記入なし06/01/24 01:46 )


細木発言で

世界一?

違う意味で達成するでしょうね。

no.15 ( ソ・ウ・テ・イ・ガ・イブラザーズ06/01/24 03:19 )


占いというより予言だよなぁ
しかも的外れ…
本では結構良い事書いてるのにテレビでは最悪だね

no.16 ( 記入なし06/01/24 10:22 )


古きよき時代のしきたりみたいな事に関しては良い事言うときもあるよね
でもそれって占いと何にも関係ないんだよね

no.17 ( 記入なし06/01/24 10:26 )


細木も逮捕だな。

no.18 ( 記入なし06/01/24 12:09 )


↑ あんた地獄落ちるわよ

no.19 ( 記入なし06/01/24 12:11 )


細木さん弟を融資悪用の詐欺で逮捕 

 茨城県警日立署は27日、信用金庫から融資金約3000万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で東京都町田市の画家細木久慶容疑者(66)を逮捕した。県警などによると、占い師の細木数子さんの弟。

 調べでは、細木容疑者は茨城県友部町の元住宅建築業白山真一被告(59)=詐欺罪で起訴=らと共謀し、県の中小企業向けの融資制度を利用して金をだまし取ることを計画。2004年4月中旬、白山被告の建築会社を使い、売上額を水増しした決算書を提出するなどし、水戸市内の信用金庫から約3000万円をだまし取った疑い。

 細木容疑者は「融資は受けたが、だました覚えはない」と容疑を否認しているという。事件の逮捕者は計5人になった。  
[ 2006年01月27日 21:09 速報記事 ]  
 
 
 速報記事(社会)

no.20 ( 記入なし06/01/28 00:20 )



マジで?
細木も終わったね。

no.21 ( 記入なし06/01/28 00:22 )


マジ記事なんだな。
細木、もう逮捕ですな。

no.22 ( 記入なし06/01/28 00:23 )


--------------------------------------------------------------------------------
 細木数子さんの弟、3000万円詐欺で逮捕 中小企業向け融資悪用 
  
 茨城県警日立署は27日、信用金庫から融資金約3000万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で東京都町田市上小山田町、画家、細木久慶(ほそき・ひさよし)容疑者(66)を逮捕した。県警などによると、占い師の細木数子(ほそき・かずこ)さんの弟。

 調べでは、細木容疑者は茨城県友部町の元住宅建築業白山真一(しらやま・しんいち)被告(59)=詐欺罪で起訴=らと共謀し、県の中小企業向けの融資制度を利用して金をだまし取ることを計画。2004年4月中旬、白山被告の建築会社を使い、売上額を水増しした決算書を提出するなどし、水戸市内の信用金庫から約3000万円をだまし取った疑い。

 細木容疑者は「融資は受けたが、だました覚えはない」と容疑を否認しているという。事件の逮捕者は計5人になった。(共同)

(01/27 22:55)
こっちの方がいいかな

no.23 ( 記入なし06/01/28 00:24 )


やっべ!サイト脱会しなきゃ!!

no.24 ( 記入なし06/01/28 00:25 )


no.23 本当ですか!

no.25 ( 記入なし06/01/28 10:55 )


あなた 地獄へ落ちるわよ

no.26 ( 記入なし06/01/28 11:16 )


細木は
  「人の不幸を喜ぶんじゃないわよ!その2倍、3倍になってあなたに不幸が降りかか   るわよ!」
とか言いそう・・・徳光とかツッコミ入れないかな!

no.27 ( 記入なし06/01/28 11:21 )


細木があの伝説的料理番組、料理の鉄人で審査員をやってたことを知ってるものはどれくらいいるのだろうか?
あの当時は「誰だこのバアサン?岸朝子の代わりなんだろうが随分歯に衣着せぬものいいだな』くらいに思っていたがまさかここまでブレークするとは。
六星占術の賜か?それはないか・・・

no.28 ( 記入なし06/01/28 11:28 )


20へぇ

no.29 ( 記入なし06/01/28 11:37 )


やったね細木!

no.30 ( 記入なし06/01/28 12:15 )


人の不幸を笑うと災いが自分の元へ帰ってくるざます。覚悟しておくがよろし

no.31 ( うつでも働く青年06/01/28 12:25 )


顔を動かしすぎ

no.32 ( ライブ自動ドアー06/01/30 07:23 )


彼女は予言が外れ続けていることについてどのように思っているんだろうか。

no.33 ( 記入なし06/01/30 08:36 )


予言が外れ続けてるのに金儲けできるなんてなんて矛盾した世の中なんだろうか。

no.34 ( 記入なし06/01/30 08:51 )


占いなんて当たんないほうがいいのよ!て、言ってました。

no.35 ( 記入なし06/01/30 09:12 )


私は細木さんの番組を見て、ライブドアーの株を400万円分買いました。

no.36 ( バーディ06/01/30 19:53 )


5倍つくとかっていってなかったけ?でも下がったよね?占いはどこまで当たるかだな

no.37 ( うつでも働く青年06/01/30 20:00 )


本当に、シャレにならない。私が馬鹿だった。

no.38 ( バーディ06/01/30 20:05 )


自慢話は鼻に付く

no.39 ( 多摩川06/02/01 20:08 )


日経の○△文春の見出しに載っていた記事↓

『逮捕実弟 細木数子批判「姉の話は嘘ばっかり」』

no.40 ( 記入なし06/02/03 19:56 )


開き直りすぎじゃない、あの人。

no.41 ( 恵子06/02/04 07:32 )


この人の嫌みに見えるところが、昔から思うのが、
高い宝石をジャラジャラと身にまとってるのが、凄く嫌み!
余談ですが男でも、部屋の中に表彰状、勲章、トロフィーなんか飾りまくっている人見るとあぁ力在るんだけど安い人間と判断できますね(大事なのは資格ではなくて 目標に向かう気持ちそれだけなんだ)。

no.42 ( 記入なし06/02/04 21:51 )


細木数子から、「あんたは絶対に結婚できない」って言われた出川哲朗も、渡辺満里奈
も、だいたひかるも、セイン・カミュも、細川直美も、みんな結婚した。そして、「離
婚する」って言われた三浦友和と山口百恵、渡辺徹と榊原郁恵、長門裕之と南田洋子た
ちは、誰も離婚してない。

それどころか、「自殺する」って言われた西郷輝彦は普通に生きてるし、「芸能界を辞
めないとすぐに死ぬ」って言われたYOUは、芸能界を辞めずに元気に生きている。他
にも、「2004年に引退する」って言われたファイターズの新庄は、今でも現役で大活躍してるし、野球やサッカーに関するハズレも、数え出したらキリがない。

キワメツケは、細木数子から「どんどん運勢が良くなってるから、これからもっと大活
躍する」って断言された田代まさしだ。田代まさしの場合は、ある意味では「大活躍」
なのかも知れないけど、ここまでハズレても、果たして「占い師」と言えるのだろうか?

no.43 ( 記入なし06/02/04 22:02 )


判った! 彼女の言った事の逆を信じれば当たるんだ!

no.44 ( 記入なし06/02/04 22:06 )


営業や政治家みたいなもんか。
ミスを追及されたら、「それはそういう意味じゃなかった」と言えばよい。
朝生で某教授がよく使う手法。

no.45 ( 記入なし06/02/04 22:08 )


細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000053-nks-ent

no.46 ( 記入なし06/02/04 22:14 )


誠実に働いて
毎月15万前後の中年としては、そりゃないでしょう

世は悪人を好む。欲は悪魔の釣り餌。悪魔に魂を売る。ってか

no.47 ( 記入なし06/02/04 22:21 )


つまり、悪は金持ちに成りやすいかも知れないけど、
欲に目がくらむと地獄の入り口かなと…。47

no.48 ( 記入なし06/02/04 22:24 )


>46
絶対外れてるだろーw

no.49 ( 記入なし06/02/05 01:09 )


番組は面白いですが、自分がもし厳しい事を言われたら、立ち直れないかも知れないです。トラウマになりそう。

no.50 ( 記入なし06/02/05 08:41 )


細木に問う!
新庄の件はどう説明すんだ!引退するどころかその年大活躍じゃねぇかよ!

no.51 ( 記入なし06/02/05 13:18 )


どうせ TVに出てタッキーとかに接近したいがために、とりあえずその場をいいかげんな事を言って、外ればごまかし、当たれば大騒ぎ。
あんなんで金稼いでいると思うと、非情に頭にくるぜ。 もーTVから消えてくれ。

no.52 ( 記入なし06/02/05 16:36 )


ヤクザ関係かも

no.53 ( 記入なし06/02/05 18:51 )


男にばっかりヨイショし過ぎて女をけなす人だね。
夫婦の相談とかでも誰が聞いても明らかに旦那が悪いって判断
する内容まで妻のせいにするしね。

no.54 ( 記入なし06/02/06 15:05 )


丁半コロコロって改名して大丈夫なの。
ホリエモンであれだけ外しといて。

no.55 ( 記入なし06/02/15 11:41 )


絶対に売れない!
騒がれたとしても改名したという報道だけ!

no.56 ( 記入なし06/02/15 11:51 )


相談者の人格を否定しないでほしい。恥ずかしいと思わないのか?
細木数子に占ってもらうより、他の人に占ってもらった方がいい。

no.57 ( 記入なし06/02/15 12:57 )


口の利き方を知らないおばさんだよね

no.58 ( 記入なし06/02/15 14:41 )


細木先生の本には、今年は「目的達成の年」らしいが、
今年に入ってから14社受けたが、1勝10敗、3社は結果待ちです。
内定もらった会社は、即日内定だったが、休みが日曜しかないと言われたので、
辞退した。
さすが細木先生!
当たらん!!

no.59 ( 天王星人+06/02/15 17:18 )


人みてもの言うあいつは嫌い!!
あんなもの信じてるボケ芸能人もどうかしてる。
水商売あがりが登りつめると怖い。

no.60 ( 記入なし06/02/15 19:34 )


何で姓名判断みたいな事できるの?

no.61 ( 記入なし06/02/15 19:51 )


偉そうな態度、品がない言葉使い。TVどうかしてるよね。

no.62 ( 記入なし06/02/15 21:17 )


しょうがないよ 水商売のおばちゃんだから

no.63 ( 記入なし06/02/15 21:19 )


細木氏はテレビで六星占術は一寸の狂いもない、120%当たる占いだと言ってたのにどうしてこんなにはずれるんだ!  当たった事は得意げな顔して言っているけど、はずれた事は、触れようともしない…  細木氏自身こそ、もっと謙虚な心を持て!

no.64 ( 記入なし06/02/19 21:33 )


良いことが起これば私の言うことを聞いたからだと言い、はずれれば言うことを聞かなかったと言う。
占いがインチキなのはとうの昔から。だまされる方がバカなのさ。

no.65 ( 記入なし06/02/19 21:42 )


まあ、言ってる事の反対になると言う細木の絶対法則さえ
マスターすればそれなりに確度の高い占いと言えるかもね。

no.66 ( 記入なし06/02/20 00:52 )


どうして、あんなに、オタッキー差別をあからさまにするの?

no.68 ( 記入なし06/02/21 21:51 )


生活が苦しい専業主婦がパートに出たいと 相談していたら
子供のためにならない 子供がロクナ大人にならないと 豪語してた
むかついた

no.69 ( 記入なし06/02/22 08:56 )


細木・・・・たわごと言ってるだけじゃん。話題にする価値無し、大体TVでやってる事って7割方うそよ! 面白おかしく世の中を風刺してるだけ スポンサーに怒られないように視聴率を取ることが大前提な訳で。NHKのニュースだって放送前に各界の偉い人にお伺いを立ててから放送してるんだから、あーヤダヤダ世の中腐ってるよ。

no.71 ( 記入なし06/02/22 09:33 )


なんか、老婆に向かってみなかなしい事しかいわねーな。つまんね

no.72 ( 記入なし06/02/22 09:38 )


細木様マンセー!!

no.73 ( 記入なし06/02/22 09:44 )


はずれてばかりいるのになぜTVによくでるのだろう?
はずれてばかりいても、人気があるからだろうか?

no.74 ( 記入なし06/02/22 09:52 )


ほんとこいつをよいしょするのもいい加減やめてほしいね。

no.75 ( 記入なし06/02/22 10:14 )


私の予想なら去年のうちに消えているはずなのに。。
そっか!
新キャラが出てこないからか

no.76 ( 記入なし06/02/22 11:05 )


改名に関してはウッチャンの方がはるかに上

no.77 ( 記入なし06/02/22 17:32 )


つまらない。
NHK教育に出れないくせに社会問題とか偉そうに言うな。
ほんとつまらん。
お笑いコントやるのか、社会問題を専門家が解説するのかどっちかにして欲しい。
なんでお笑い芸人が細木と社会問題を話してるんだw

no.78 ( 記入なし06/03/03 21:25 )


バラエティの方が大衆に見てもらえるから。
つまり、たくさんの人達に自分の主張をアピール出来るからです。
と言ってた様な気がした。

no.79 ( 記入なし06/03/03 21:31 )


テレビの影響力って凄いよな。つまり国民がマインドされてるってことだな。

no.80 ( 記入なし06/03/03 21:39 )


あんなバラエティー見るならNHK教育見るわ。
細木は大衆をバカにしてるな。
いや、今は大衆が細木をバカにしてるか。

さっきだって、ヤンキー先生に説教たれてたが、
細木よりはヤンキー先生の経験の方が説得力あるかも。

no.81 ( 記入なし06/03/03 21:41 )


>あんなバラエティー見るならNHK教育見るわ。
いや、今は大衆が細木をバカにしてるか。
ほうほう、じゃあ、今週の視聴率はNHK教育が上だね。

>細木よりはヤンキー先生の経験の方が説得力あるかも。 
もし、そうならこの番組はもう打ち切られているよ。
相談にもみんな行かないだろうさ。無論TV以外でもな。

no.82 ( 記入なし06/03/03 22:00 )


>82
今週の視聴率はNHK教育が上だねとか
いう小さい嫌味はうけた

no.83 ( 記入なし06/03/04 02:00 )


私は、10年ぐらい前に細木氏の勉強会によく行ってました、その勉強会で、細木氏は、水星人が大殺界に入ると、(平成9年か平成10年)天変地変が起きます!東京は近く大地震が起きるでしょう東京都は沈没します! 東京の道路はアスファルト尽くめで、呼吸ができない状態で大地の神が怒っています! もう、その大地の神を静めることはできません
だから私(細木氏)は、東京から京都へ移り住んだんです、テレビで言うとパニック状態になるので言いません!!と断言してました。 細木氏に聞きたい東京に大地震は起こりましたか?東京は沈没しましたか? 細木氏は言うでしょう「悪い予言は当たらない方がいいんです!」  占い師と言う者はそういうもんです、いろんな方に、得意げになって、アホとかバカとか地獄に落ちるとか、言われた本人はどんな気持ちになるか… そう言う事を平気で言える細木氏は如何なものか…もうテレビに出て欲しくない、ウンザリだ!!

no.84 ( 記入なし06/03/09 00:16 )


そもそも占いが当たるわけないでしょ?当たらないからと言ってマジで腹を立てる人のほうが自分を未熟で世間知らずだと認めているようなもんじゃ。世間には話半分ということがあるじゃろう。
 細木さんに対して目くじら立てている連中は、まず彼女が感情的に嫌いなだけなんじゃろう。それに高齢でも美人で有名で金持ちだからやっかんでるんじゃろう?彼女が女手一つであれだけになるには並大抵の苦労と経験をしているはずじゃ。学があるかどうかじゃなくて、彼女の頭は剃刀よりシャープだよ。たとえ占いが外れても彼女の言っていることには賛同できる話は多しな。それが証拠にあの番組に出演している下手な若手芸人たちが束になっても彼女一人のキャラクターにもギャラに追いつかんだろう。我々も親からはあんな話をよく聞かされた憶えがある。所詮娯楽番組じゃよ。楽しく明るく面白ければいいんじゃよ。人の揚げ足をとってばかりいると、どっかの政党みたいに自滅するんじゃ。

no.85 ( 細木数小06/03/09 08:34 )


正直な話、
けっこー細木氏、良いこといってますよ。
俺はほんのちょっとだけ尊敬している。

no.86 ( AJF06/03/09 08:36 )


女傑というのかな?それとも怪物か?でも今の若い女性には嫌われるな。はっきりもの言うからな。でも「良薬は口に苦し」というたとえがあるんだが。正論を今の若い人に伝える難しさをつくづく感じているおじさんです。

no.87 ( 団塊の一片06/03/09 08:49 )


細木さんは目に見えない大事なことを警告のように教えているよ。今の若い人ばかりではないが、知恵のない人たちはすぐ物事の外見で胡麻かされてしまんじゃないか?特に若い人たちは外見や上辺だけの優しさで人を判断しやすい。物事の真実を見抜く能力に欠けているような気がする。私はこんなご時勢に自分が人に嫌われても信念を貫いたり、物事真理をはっきり言える骨のある人が一人ぐらいはいてほしい。私もそれで無職になりましたけど胸を張って前の職場の同僚に会っています。

no.88 ( ある時は鬼ある時は仏06/03/09 09:07 )


木製人とか大作家医とかいっているのはかずちゃんだけだ。
鹿西戦術ってそもそもがあやしい。
タロットや手相のように歴史あるものでもない。
正体は現代の狂言ババアだよ。

あいつに勝てるのは石原慎太郎しかいない。

でもバラエティとしては面白い。

no.89 ( 記入なし06/03/09 16:34 )


あの傲慢な態度鼻持ちならない。言ってることなんか俗っぽくてアホみたい。見てると不快になる。。。

no.90 ( 記入なし06/03/09 17:27 )


まあまあ穏便に、私に免じて許してあげてください。

no.91 ( 記入なし06/03/09 19:09 )


サッチーよりは好きになれそう

no.92 ( 記入なし06/03/09 19:11 )


許す!

no.93 ( AJF06/03/09 19:11 )


>85
美人っていうのだけは撤回してくれ!!wwww

no.94 ( 記入なし06/03/10 23:26 )


確かに傲慢な感じを受けますが、その辺の年配方の若者に対する
態度の方が少し疑問を感じます。もっと怒鳴り叱っても良いと
思うのですが。論理的に教えることが出来ないから見て見ぬふり
をされている様に思えますね。細木さんのアドバイスについては
共感できるところもあります。占いではなく統計学では・・・

no.95 ( ペロタン06/03/12 11:58 )


細木?あんなの大嫌い!!ムチで死ぬまでシバいてやりたいわね・・・・

no.96 ( 慶子06/03/13 04:43 )


細木和子は家族にお金の援助とかしたら堕落するとか言ってたけど弟に援助とか
してないのかな?弟さん逮捕されたよね。どんな事件か忘れたけど。

no.97 ( 記入なし06/03/13 06:30 )


しかし地獄行く = 笑うセールスマンの指さし

no.98 ( 記入なし06/03/13 06:31 )


細木、昔悪い男に騙されたそうだ。
泥の中から女だてらに東京の主要テレビ局にまで這い上がったのだ。
それだけでも評価してやれ。
とバロン国王が仰せだ。

no.99 ( 竜王殿 バロン王国06/03/13 17:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

174 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [中小企業の面接がなかなか受からない場合は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「細木数子の発言を検証しましょう」と似ているトピック
01. 細木数子のズバリ言うわよについて。どう思いますか?
02. 細木数子の六世術って本当に当たるの?
03. 細木数子の占いって当たるのでしょうか?
04. 皇太子様の発言が波紋を広げています
05. 30年後日本人は難民になる 細木数子の占い
06. 検索で引っかかる言葉を書いてください
07. 江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが
08. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
09. もはや子孫を残せる若者は少数派?
10. 似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう
「細木数子の発言を検証しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長渕VS桑田のあの騒動を検証しましょう
02. 桑田さん辞めないで下さい
03. 細木数子の六世術って本当に当たるの?
04. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
05. 税務署の非常勤が再度内定しました
06. 簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?
07. 比較的簡単に取得できて、かつ就職に有利な資格
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 三十路独身の主張(人生とは)
10. 就職活動何社受けているか報告するトピック
HOME 掲示板&トピック一覧