HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性社長のもとで働いている方いらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [もし、面接でライブドア問題を質問されたらどうしま..]
話題

30年後日本人は難民になる 細木数子の占い

カテゴリ:議論
細木数子がなんと30年後日本人は難民になると言う発言を正月
から力説してました。
企業の海外進出による産業の空洞化から日本の経済が破綻する
経済界に対して痛烈な批判をしており、
資源のない日本がなにでお金を稼いでいくんですか?
安いコストのために海外進出して日本の技術が海外に流出し
日本の技術が海外の企業に抜かれる
ここ最近日本人より勤勉な外国人を侮ってはいけないと言って
いた。

推測
日本の技術が海外に流出
     ↓
外国人が日本の技術を習得
同じぐらいの技術力でコスト面で海外が日本より安い
または技術面でも海外が日本より優れている。
     ↓
日本の経済力、国力低下、資金が海外に流れてしまう。
     ↓
円暴落、ほとんど海外から輸入に頼っている食料が
買えなくなる。または、あらゆる物が乗っ取られる。
     ↓
30年後〜日本人は難民になる

こんな感じだった。


投稿者 : 人生\(^o^)/オワタ  日時 : 06/01/02 23:21
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

30年経ったら定年過ぎてるからいいや

no.24 ( 電目男06/01/07 21:48 )


乗っ取られる国がどこかで難民になるかどうか決まる。
経済拡大継続こそ問題。
江戸時代のようになれば外国に頼らなくてもよくなる。
鉱物資源は無いけど気候的な資源はある。今の所。

no.25 ( 記入なし06/01/07 23:54 )


>30年経ったら定年過ぎてるからいいや 

そうゆう考えが良くないんですよ。
いま、年金問題とか国会などで話題に上がってるが、平成バブルの頃
そんな事、皆、誰も言わなかったツケが来てるのだ。
「今が楽しけりゃいいじゃん!」「そんな先の事なんて」「自分にはカンケー無い」
いい加減にしろよ。同じ日本とゆう国に生きているんだろが!

no.26 ( 記入なし06/01/09 10:20 )


電目男さんの発言は一見無責任に聞こえるかも知れないが
一般庶民が経済問題で社会に貢献できることと言えば労働と
消費以外ないと思いますが・・・
あれこれ論じたり心配するだけでは何の発展性もないですよ。

no.27 ( 記入なし06/01/09 11:29 )


あと選挙がありましたね。棄権しない事ですね。

no.28 ( no.2706/01/09 11:32 )


この国の進むべき方向が決まらないと行動のしようが無い。
このまま資本主義経済で突っ走って良いのか?

no.29 ( 記入なし06/01/09 22:22 )


>25
江戸時代に通算で大きな飢饉が三回起こっていたよね。
今の日本の人口は江戸時代の4倍。
外国に頼らなければどういう事になるのか、どんなアホでもわかると思うのだが。

no.30 ( 記入なし06/01/09 22:27 )


難民のことばの定義もしらんババアが何いってんだか。
しかもこの前番組で「少しの知識しか無いくせに知ったかぶりする人間は罪」っていってましたが鳥インフル問題で養鶏業のずさんさを力説してそれが間違ってて養鶏業社に怒られましたよ。この人。
しかもそのしりぬぐいは放送業者にやらせて自分は一切謝罪無し。
この人は自分が神だと勘違いしてますよ。

no.31 ( 記入なし06/01/09 22:32 )


>31さん

 その通りだと思います。

no.32 ( 記入なし06/01/14 23:11 )


細木かずこが
養鶏所訪問。。フジ系。

no.33 ( 記入なし06/01/20 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性社長のもとで働いている方いらっしゃいますか] [話題をお任せ表示] 次 [もし、面接でライブドア問題を質問されたらどうしま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30年後日本人は難民になる 細木数子の占い」と似ているトピック
01. 細木数子の占いって当たるのでしょうか?
02. 20年後の日本はどうなると思いますか?
03. 細木数子のズバリ言うわよについて。どう思いますか?
04. 50年後の日本はどんな国でしょうか?
05. 細木数子の六世術って本当に当たるの?
06. もし俺みたいな人間ばかりだったら日本は終わりだと思う・
07. 細木数子の発言を検証しましょう
08. 20年後に親が死ぬと、路頭に迷う人が。
09. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
10. 日本人を取り戻しましょう
「30年後日本人は難民になる 細木数子の占い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本民族についてどう思います?
02. 今の日本についてどう思いますか?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 精神科に通院している方、お話しませんか。
05. 親が死んだらどうしますか?
06. 毒親について語りあう部屋
07. どんな時代であれ、子は親に似る
08. 子は親に似る。欠点も。
09. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
10. 長渕VS桑田のあの騒動を検証しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧