HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか] [話題をお任せ表示] 次 [株式会社メイテックについて]
話題

もはや子孫を残せる若者は少数派?

カテゴリ:議論
恋愛にしたって遊びはいいけど
いざ結婚するには経済力は必要。
結婚にしたって夫婦でフリーターであれば
生活するだけで精一杯。
子孫を残すのはもはや選ばれた者のみか・・・。
出生率グラフを見てぞっとしたよ!


投稿者 : ほーほけきょ! 日時 : 05/11/13 19:29
Infomation 129 件中 120 から 129 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

○30代前半女性、「親と同居」3分の1、30代前半男性は45.4% 
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060721-63971.html

えぐい数字だ。昔なら考えられん。

no.120 ( 記入なし06/10/27 03:32 )


昔って?
長男は家に残って、嫁入り前の女も全部家にいる時代?w

no.121 ( 記入なし06/10/27 06:23 )


親と一緒に暮らすことのどこがまずいのかなあ
サザエさんのところは異常ですか?

no.122 ( 記入なし06/10/27 07:35 )


一時は核家族時代などと煽ったり非難したくせに・・・
動向、傾向、解析はそれなりに意味があるのだろうが
変にマスコミに踊らされていないだろうか?
多様化ということであれば人に迷惑をかけていなければ個人の勝手じゃないかな。
核家族化、親と別居って建築業、不動産屋を設けさせるための作戦だったかも知れない。

no.123 ( 記入なし06/10/27 07:43 )


成人したらやはり家をでて精神的にも物理的にもきちんと
一人立ちしてほんとの大人に成るべきと思う

no.124 ( 記入なし06/10/27 09:00 )


つまり、昔のながらの暮らし方や農村の人なんかはほんとの大人ではないとw

no.125 ( 記入なし06/10/27 10:52 )


1人暮らしは気楽でいいよ。
自分1人食べさせられれば何も言われないから。
家にいた頃の方が何かと不便だったわ。

no.126 ( 記入なし06/10/27 10:53 )


>125
同意
核家族化は住宅、マンションメーカーのイメージ戦略

no.127 ( 記入なし06/10/27 11:26 )


何歳になっても同居が当然のようにいわれ自分の人生を自分だけのために
自由にいきられない昔の暮らしや農村の大所帯は、大っきらい

no.128 ( 記入なし06/10/27 11:39 )


オレも家出たい・・・
就職先探すのが先だが・・・

no.129 ( 記入なし06/11/15 15:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 120 から 129 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか] [話題をお任せ表示] 次 [株式会社メイテックについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もはや子孫を残せる若者は少数派?」と似ているトピック
01. 常に少数派な方の心理が聞きたい
02. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
03. 細木数子のズバリ言うわよについて。どう思いますか?
04. 自殺する若者が増えていると聞きますが
05. これから少子化になるから就職待つ?
06. 少子化は悪いことではない
07. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
08. 面接者が多数ではなかなか受かりませんよね?
09. 若者はなぜ世間話をしないのでしょうか?
10. 若者は今のままでいいのか?
「もはや子孫を残せる若者は少数派?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
02. いじめられて自殺する子供の親
03. おススメの玩具・フィギアを語ろう
04. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
05. どこの航空会社が好きですか
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 結婚と独身はどちらが得か??
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. 見たくても、見れないんです。
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧