HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか] [話題をお任せ表示] 次 [株式会社メイテックについて]
話題

もはや子孫を残せる若者は少数派?

カテゴリ:議論
恋愛にしたって遊びはいいけど
いざ結婚するには経済力は必要。
結婚にしたって夫婦でフリーターであれば
生活するだけで精一杯。
子孫を残すのはもはや選ばれた者のみか・・・。
出生率グラフを見てぞっとしたよ!


投稿者 : ほーほけきょ! 日時 : 05/11/13 19:29
Infomation 129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう勢いで中出ししちゃう大馬鹿者か、
スーパーエリートしか結婚できないでしょ。
つか、俺の給料で結婚子育てで破滅なんか容易に予想できるしさ。
無理無理、年収500万は必須。

no.2 ( 記入なし05/11/13 19:35 )


勢いで中田氏→3K強制労働収容所(ブラック企業)禁錮20年の刑に処す。

no.3 ( 記入なし05/11/13 22:07 )


>3
脱獄者には
1.世間から無責任との烙印
2.周りの者から人でなし呼ばわり
3.養育放棄などの刑事罰
4.子供の復讐
5.妻方からの刺客
6.財産給料差し押さえなどの民事罰
・・・
数々のペナルティが課せられる。

no.4 ( 記入なし05/11/13 22:21 )


>>1
そんなの少数派だから考える必要はないよ
自分が無職だからまわりもそうだと思わないほうがいいよ。
一般人は普通に仕事して結婚してるんだからさ。
なんとかなるもんだよ。ようはやる気しだいって事。

no.5 ( 記入なし05/11/13 22:22 )


日本人賢いのは結構だが思い込みすぎるのはよくない所
しかし雇用も働き口もないのにバカ産みして外国に流れ込んで暴動起こすのもよくないし

no.6 ( ヒロシキ05/11/13 22:38 )


>6
だいじょ〜ぶ。
外国に流れ込む根性なんてないから勝手に国内で自殺してくれるさ。

no.7 ( 記入なし05/11/13 22:45 )


たしかに自殺おおいっすね
あといくらおとなしい日本人とはいっても家の中で暴動が起きてますよ

no.8 ( 記入なし05/11/13 22:48 )


>8
だいじょ〜ぶ。
家の外で暴動起こす根性ないから。

no.9 ( 記入なし05/11/13 22:50 )


外で出来ないから中田氏するのね

no.10 ( 記入なし05/11/13 23:01 )


>10
大丈夫中田氏する根性ないから。

no.11 ( 記入なし05/11/13 23:03 )


いろんなメディアでかわいい女性、美しい女性、好みのタイプが目に焼きついてる
から、現実に近くにいる女ならどれでもいい、という男性は減ってるだろうね。
それにしても、財産家と貧乏人、ブスと美人。なんでこんなにも差があるのか?
階級なくしたからね、自由な世界は厳しい面もあるな。

no.12 ( 記入なし05/11/13 23:08 )


どこまで慎ましい生活に耐えられるかが、ポイントな気がする。

no.13 ( 記入なし05/11/14 00:04 )


子孫が残せない人が過半数なら
俺って多数派じゃん。
みなで少数派を駆逐しよう!

no.14 ( 記入なし05/11/14 20:42 )


桂サンシの新婚さんいらっしゃーいは長寿番組だよ。みな、彼らに負けるのかい。

no.15 ( 記入なし05/11/14 20:48 )


自分はは今の日本に納得いかないから結婚もしないし子孫も残さん。
このことは掲示板だからいいが人前では絶対にいわない。
変に思われるから。

no.16 ( 記入なし05/11/14 20:53 )


>16
気持ちわかる。
TVで経済的になんの不安もない
エリート夫婦が将来の悲観日本において
自分の子をつらい目にあわせたくなくて
わざと作らないっていうのがあった。

no.17 ( 記入なし05/11/14 21:19 )


まあ今だけよけばいいっていう、
借金先送り体質のつけを
まだ見ぬ子孫に負わせるのはつらいものが
あるわな。

no.18 ( 記入なし05/11/14 21:21 )


NHKでやってたが、この世界にはもはや正社員という安定した場は少ない。アルバイトなどのフリーターがかなりしめている。結婚などしたら、生活苦は目に見えた状態だ。
自分一人が限られた給金で一生を遂げるのが無難と考える人も多いだろう。
企業に頼る今までの考えはもはや幻…。

no.19 ( 記入なし05/11/14 21:25 )


アルバイトの男女が結婚するのはいけないのかね。

no.20 ( 記入なし05/11/14 21:27 )


結婚だけならなんとかなるよ。
フリーター×2=15万×2=30万
ボーナスなし
ならなんとかなるのでは?
子供ができると15万に半減+養育費で
即死やな

no.21 ( 記入なし05/11/14 21:28 )


結婚イコール子供ということでそのとおり。「世の中 右も左も真っ暗闇」19

no.22 ( 記入なし05/11/14 21:33 )


低所得者層が増えればそれに合せたマーケットが成立するので子育ての負担は相対的に減るでしょう。
もちろんそうなれば「貧困の再生産」から抜け出す事はできなくなります。

no.23 ( 記入なし05/11/15 02:07 )


>16さん
自分はは今の日本に納得いかないから結婚もしないし子孫も残さん。
アンド
>17さん
>16気持ちわかる。
TVで経済的になんの不安もない
エリート夫婦が将来の悲観日本において
自分の子をつらい目にあわせたくなくて
わざと作らないっていうのがあった。

>>すごく良く分かります。
大学時代はまさにそう考えておりました。

しかし、昨今は正直なところ、気持ちが揺らいでいます。

no.24 ( 記入なし05/11/15 02:13 )


>22
若い男女がくっついて子供が出来なかったらそれこそ病気じゃないの?

no.25 ( 記入なし05/11/15 02:22 )


遊び相手だっていないのに、子孫を残せるのはまさに勝ち組

no.26 ( 記入なし05/11/15 02:29 )


>22さん
人間として、ケコンして、子供を設けるのが理想であり、本筋だとは思いますが、
親になるってことは一方で究極のエゴでもあるんですよ。
子供になることは選べないけれど、親になることは選べるんです。
子供を設けるにしても自覚をもってやって頂きたい。

no.27 ( 記入なし05/11/15 02:32 )


っつーかみんなそんなに子供なんか欲しいワケ?
半分とはいえ自分のクローンなんて考えるだけで吐き気がする。

no.28 ( 記入なし05/11/15 05:02 )


エリートだと社会情勢などに敏感だから
子供の将来については深く考えてしまう。
ニュースなど全く見ないDQN家庭では
子沢山のところも多い。
ある意味理性と本能の葛藤ではないかな?
(行為自体のことではないよ、もちろん)

no.29 ( 記入なし05/11/15 09:05 )


DQN再生産のしくみ ためになる。

http://simple-u.jp/pd200402.html#2004-02-18

no.30 ( 記入なし05/11/15 09:08 )


ドキュンいないと社会が維持できないのでは

no.31 ( 記入なし05/11/15 11:03 )


>28
親のDQNな姿を見て俺も子孫残さない方がいいって思ったよ。

no.32 ( 記入なし05/11/15 12:04 )


>>28
>半分とはいえ自分のクローンなんて考えるだけで吐き気がする

なんとなくわかる気がする・・・

no.33 ( 記入なし05/11/15 16:21 )


エリートは再生産される。

no.34 ( 記入なし05/11/15 18:24 )


昔、テレビでやっいた話で、子供とは、親のものではなく、もともと存在していた霊がいて、この親にはこの存在(子供)を与えたとのこと。そんな話を思い出します。

結婚すればSEXせずにはいられないはず。だから子供はできてしまう。避妊具をしてまでSEXするのは、ようは、欲望に負けてるだけの凡人。キリスト教の一部の方達のように、結婚しても一生SEXをしないことは凡人にできないはず。子孫をのこしてどうするわけ?もう、人類は減らしたほうがいいはずだし、まして、滅亡してもなにも困らないはず。ただ欲望しかないわけだよね。生まれた子供が可哀想だ。

no.35 ( 記入なし05/11/15 21:19 )


35=22です。

no.36 ( 記入なし05/11/15 21:20 )


地球の状況考えると人口は増やせんけど
一人っ子政策くらいにしとけば次世代には単純に今の人口の半分になるでしょ

no.37 ( 記入なし05/11/15 21:49 )


でも国の債務状況見ると納税者減らしたらマズイ気がする。
外国から移民受け入れられるような社会じゃないし。
酷い事になりそう。

no.38 ( 記入なし05/11/15 21:52 )


30代男性の未婚率が50%超えたとか誰かが言っていた。
今でこれだから10年先はどうなる事やら。
数字は下がってはなさそうだ。

no.39 ( 記入なし05/11/15 21:52 )


これまで積み重ねてきた借金が
生まれる前から負わされる運命とは・・・。
DQNはそこまで考えていまい。
大体中学くらいで社会の問題点を授業で教えるべきだよ。

no.40 ( 記入なし05/11/15 22:44 )


米ミシガン州ヒルズデール市で、18歳の高校生が市長になった。
失業率を改善したいなんて言ってたな。

40殿の言うとおり、中学くらいの授業で、もう少し社会問題について、勉強する
機会があってもいい。

no.41 ( 記入なし05/11/16 01:23 )


学校で日本の借金先送り体質の事をちゃんと教えたとして、「大変だ。子供たちに借金を押し付けるわけにはいかない」と思って少子化がさらに進むのか、「大変だ。もっと子供を増やさなきゃ借金を押し付けられない」と思ってベビーブームになるのか、どっちでしょうね。

no.42 ( 記入なし05/11/16 02:30 )


ごめんなさい。
27の冒頭
>22

>25の間違いです。
22さん失礼しました。(≧≦) ゴメンヨー

no.43 ( 2705/11/16 03:03 )


借金を押し付けている連中って
しっかり財テクやってて、海外にも資産を
移して円が暴落してもへっちゃら。
もちろんその子弟は裕福な生活が約束されている。
つまり、国の借金で特をする連中は一握りで
その借金を返済するのは国民全員。
不公平ではないか?

no.44 ( 記入なし05/11/16 12:28 )


http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1550.html

no.45 ( 記入なし05/11/16 12:43 )


でも借金のおかげでインターネットも見られるし携帯でコチコチできるし
自動車もブイブイ走ってるし・・・・人間なんて勝手ですね。

no.46 ( 記入なし05/11/16 12:45 )


そもそも子孫を残す必要などあると思いますか?

no.47 ( 神聖マーヤ05/11/16 13:04 )


>42
学校で社会問題を教えなきゃならないのはむしろ親の方でしょう。
子供一人を人並みに育てるのに大体マンション一件分くらいの金がかかるそうな。
もちろん飯だけ食わせて後はどうなろうが知らんのDQNな育て方もあるが、
家庭問題、ひいては親に迷惑をかけるような人間になるのは時間の問題かと。

no.48 ( 記入なし05/11/16 18:14 )


たしかに結婚はともかく、親になるには免許が必要でしょうね。

no.49 ( 記入なし05/11/16 19:15 )


ハシカケさんは有資格者?
それとも?

no.50 ( 記入なし05/11/16 23:16 )


そして地球は破壊される

no.51 ( 記入なし05/11/17 01:27 )


♪そして僕は途方に暮れる

no.52 ( 記入なし05/11/17 12:23 )


DQNスパイラル

no.53 ( 記入なし05/11/17 12:29 )


裕福なお家のお嬢様をゲットして通い婚すればいいじゃん。
なにも男が経済力をすべてまかなわなくてもいいよ。
生まれたら旦那なんていらないっていうのが女の本音だよ。

no.54 ( 記入なし05/11/17 19:09 )


子供の心配ができる身分がうらやましい。
明日の自分の処遇を考えるので精一杯なのに・・・。

no.55 ( 記入なし05/11/19 09:32 )


子供どころか結婚なんて一生できる見込みありません

no.56 ( 記入なし05/11/19 09:33 )


子孫や恋愛どころでない。もう明日がない生活

no.57 ( 記入なし05/11/19 15:41 )


で、役人は天下り天国

no.58 ( 記入なし05/11/27 07:34 )


現有職者も含めて、婚姻率大幅に下がると思います。
そして、結婚しても子供を持たない夫婦や、せいぜい一人っ子ですかね。
東京は出生率1を切ったらしいです。

ちなみに2.08ぐらいで人口が横ばい。

※2ちょうどだと結婚年齢前になくなる子供や、性機能に何かある人間がいるため少し下がる。

no.59 ( 記入なし05/11/28 14:09 )


もう、子孫などこれ以上残さないでほしい。地球が満杯だぞどうすんだよ!
スケベばかりで仕方ないけど!せめて10億人程度に減らないかなぁ?!
みなさん、まじそう思わないか!

no.60 ( 記入なし05/11/28 17:54 )



一部の、
自身の生命を守るための犯罪や、過失以外は
どんどん死罪にし、実行すれば、減る。

no.61 ( 記入なし05/11/29 22:21 )


高齢者が増えて、若年が減る。
待っているのは高齢者切捨てか、若年者負担増か・・・。

no.62 ( 記入なし05/11/29 22:37 )


両方だ!

no.63 ( 記入なし05/11/30 09:30 )


よく考えると出生率1.29の低さもすごいけど、
母数の対象人口もどんどん下がってきている。
出生数=出生率×対象人口だから
スパイラル的に出生数は減っていくのでは?
ぞ〜とした。

no.64 ( 記入なし05/12/04 01:27 )


久々だけど、去年はさらに1.25にまで下がったらしいね。
東南アジアではもっとすごいところもあるとか。

no.65 ( 記入なし06/06/06 06:49 )


数年先には1.00割るようになる

no.66 ( 33才の男06/06/06 08:12 )


もはや子供を残すこと自体がエリートの行為といえる。
もちろん、勢いやでき婚、無計画カップルは別次元だが・・。

no.67 ( 記入なし06/06/26 22:43 )


搾取される人間を生み出すのも悲しい所業だね。
経済力も無いのに子供なんか産むなよ!って成長した息子にののしられる日々とか

no.68 ( 記入なし06/06/27 06:46 )


ののしられるだけならいいけど、金よこせって暴れたり、ヤクザが家まで子供の借金取りに来たら悲惨だな。

no.69 ( 記入なし06/06/28 00:53 )


人間なんて余ってるんだから少子化は歓迎すべき。
だいたい親の介護があるのに育児なんて面倒なことまっぴら。
年寄りを殺さない限り少子化は止まらない。

no.70 ( 記入なし06/06/28 05:29 )


最近読んだ本にこんな事が書いてありました。

〜少子化は最大の戦争予防策〜

no.71 ( さまよう人06/06/28 05:34 )


人間がいなけりゃ戦争なんて起こりようがないもんね。

no.72 ( 記入なし06/06/28 16:46 )


食糧問題も軽減される。

no.73 ( 記入なし06/06/28 16:56 )


年寄りを殺す問題は後に
家族全員の署名でOKというようになると思います
あとは移民制導入も検討されるでしょう

no.74 ( 後が無い奴06/06/28 17:12 )


今のままで移民制導入すると滅茶苦茶犯罪増えるって。

no.75 ( 記入なし06/06/28 18:48 )


 子孫残せなくていいですから。残したい奴だけ勝手に残せ。好きにせい。

no.76 ( 記入なし06/06/28 19:40 )


>74
金をもってる年寄りなら
金があるかぎり業者に介護してもらえばいい。
少子高齢化の問題の本質は高齢者が国にお金やサービスを
せびるからおこることで、自分の資産で介護してもらうのは
むしろ経済が良く回って好ましい。

no.77 ( 記入なし06/07/03 00:49 )


そういえばNHKで夕張市の破産を報道していた時、インタビューに出ていた年寄で
深刻な顔をしていたのは一人もいなかったな。
除雪作業の回数を減らすと言ったら自分たちで除雪車買うなんて平気で言ってた
婆さんもいた。
今の日本の年寄優遇政策はやっぱり歪んでいると思うよ。

no.78 ( 記入なし06/07/03 00:55 )


 知り合いから聞いた話です。 
会社は選挙の日でも朝から晩まで仕事。選挙には行けない。
 それで高くなった厚生年金保険料、健康保険料の料率を見て、会社が従業員、当人に文句を言う。なんとかしろと。
 選挙のある日曜日くらい労働時間短縮しろと言いたい。結局、働いている人が選挙に行かないと福祉がのび、社会保険料、税金が高くなるだけです。
 

no.79 ( 記入なし06/07/16 15:48 )


選挙の日くらい労働時間短縮って泣ける話だな・・・。
週7日勤務とか真っ黒の会社すぎる。

no.80 ( 記入なし06/07/16 20:25 )


週7日+24時間勤務
ボロボロになるまで使ったらポイ捨て

no.81 ( 記入なし06/07/16 22:24 )


>74
あんたの老後が楽しみだ。
死を受け入れるかってね。

no.82 ( 記入なし06/07/17 01:31 )


受け入れるもクソもないでしょう?
死ぬ時は死にます。
誰にも否定できません。もちろんあなたにも。

no.83 ( 記入なし06/07/17 07:48 )


“殺す”と“死”は別やろ。何考えとん?

no.84 ( 記入なし06/07/17 07:51 )


金持ちの道楽

no.85 ( 記入なし06/07/22 12:15 )


DQN再生産の仕組みについては
全く納得させられるけど、
たしかに社会は底辺労働者が必要なことも事実。
軍隊だって将校だけだと戦争もできないし・・・。
自分の意思でDQNならわかるが、
生まれた瞬間にDQNがきまるのは悲し過ぎる・・・。
でもDQNは社会に必要。難しい・・。

no.86 ( 記入なし06/07/22 15:06 )


>86
君の考えは古いよ。
今の軍隊はDQNに勤まるほど単純じゃない。
専門家のプロ集団だ。
竹やり持って万歳突撃する軍隊の末路はイラクで証明されている。

社会もそう。
特に日本のような先進国が競争力を維持するためには良い教育を受けた専門家が多数必要だ。
使い捨てのDQNは少数で済むんだよ。

no.87 ( 記入なし06/07/22 15:18 )


子育ては道楽、趣味だよ。
しごとがよっぽどヒマなら子ども作るけど、
やることしなかったら、そのひまがないと、できないよ。

no.88 ( 記入なし06/07/22 17:46 )


国会議員や官僚はいらん天下り先のグリーンピアなんぞ作ったりして自分達の生活のみ
のことしか考えていない。

少子化社会つくったのもこいつらのせい。だれがオメエらの奴隷と化す子供作りたいか。

作るのは何も考えないDQNか超エリートのみだよ。
しかし団塊ジュニアというのはこんな現状でも声あげないんだね。それも不思議というか
親が長いものに巻かれるように教育してきたつけだね〜

no.89 ( 記入なし06/07/23 11:39 )


というより、
この低投票率じゃ・・・
    

no.90 ( 下っ端公務員06/07/23 12:08 )


フリーターは低収入で結婚できない。
正社員は忙しすぎて相手を見つけられないので結婚できない。

いっそのこと国民全員で「子供は作らない」と宣言すればいいと思う。
ヘタなクーデターよりもよっぽど効果的。
国民がいなくなれば国家なんて維持できない。

no.91 ( 記入なし06/07/23 13:29 )


>91
正社員の収入と仕事をフリーターに分け与えたら・・・

no.92 ( 記入なし06/07/23 13:32 )


>92
それができれば苦労はない。
既得権にしがみつくのは役人も社員も同じ。

no.93 ( 記入なし06/07/23 13:35 )


余裕で育てられるなら

no.94 ( 33才の男06/10/23 22:05 )


勝ち組でもないんでない?結婚が人生のすべてではないから。

no.95 ( 記入なし06/10/23 22:09 )


兄弟、親兄弟、遠い縁戚があれば自分のDNAの一部も関係してくると思うが
だから子供がないからといって完全に自分と子孫が切断と言うことはめったにないはず。

no.96 ( 記入なし06/10/23 22:13 )


フィギュアは精子かけても子供できない。

no.97 ( 記入なし06/10/23 22:17 )


たまに聞くよね、この子誰に似たのかね(不倫じゃないよ)

no.98 ( 記入なし06/10/23 22:17 )


もうねぇ、いい加減に子供作るのやめなよ!経済力云々じゃなくて、
地球が人間であふれかえってんだよ。それもまだまだ増える。
人は罪人。減らすこと考えなよ!そうすれば本当の行き渡る民主主義や
平等な社会も期待できる。

no.99 ( 記入なし06/10/23 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか] [話題をお任せ表示] 次 [株式会社メイテックについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もはや子孫を残せる若者は少数派?」と似ているトピック
01. 常に少数派な方の心理が聞きたい
02. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
03. 細木数子のズバリ言うわよについて。どう思いますか?
04. 自殺する若者が増えていると聞きますが
05. これから少子化になるから就職待つ?
06. 少子化は悪いことではない
07. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
08. 面接者が多数ではなかなか受かりませんよね?
09. 若者はなぜ世間話をしないのでしょうか?
10. 若者は今のままでいいのか?
「もはや子孫を残せる若者は少数派?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
02. いじめられて自殺する子供の親
03. おススメの玩具・フィギアを語ろう
04. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
05. どこの航空会社が好きですか
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 結婚と独身はどちらが得か??
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. 見たくても、見れないんです。
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧