HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もはや子孫を残せる若者は少数派?]
話題

コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか

カテゴリ:就職
コンビニのアルバイトをしている方、またはしたい方、コンビニについての質問でも仕事上の愚痴でも何でも結構です。どんな事でも投稿して下さい。
また、コンビニ経営をしている方、またはこれからコンビニ経営をしたいと思っている方、質問でも相談でも愚痴でも何でも結構ですので投稿して下さい。私はコンビニの仕事に18年間携わっています。


投稿者 : コンビニ店長 日時 : 05/08/17 00:47
Infomation 162 件中 153 から 162 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>152
接客が良いからといって、わざわざ遠くの店に行く暇人は、ほとんどいません。
人の住んでいない田舎の店でも、接客が良ければ客が大勢来るのですか?

no.153 ( 記入なし05/11/02 23:17 )


接客も大切だが、立地も大きいと思う。
すごく良い場所にあるコンビニは、どんな接客でも
客がくるからどんどん接客が悪くなってきている。

俺もずっと通ってるけど、だんだんバイトの態度
が悪くなってくるのが解る。
最近ではやりたい放題。ヤンキーぽい兄ちゃんが
増えてきて、雄たけびなんか上げている。

それでもそこのコンビニが一番便利だからやっぱり
使っている。

個人的には接客の悪いコンビニは潰れて欲しいところ
だが、自分一人が行かなくても変わんないだろうし。。。

no.154 ( 記入なし05/11/02 23:23 )


今の最新技術を駆使してコンビニを自動販売化にしてほしい。
コンビニの接客が悪いと本当に嫌だ。

no.155 ( 記入なし05/11/02 23:41 )


思い出した!
大阪○田駅前のミニストップ!
去年5月に一回だけ利用しただけだが、
ひどい接客だったぞ。

no.156 ( ゼロ・トレランス05/11/02 23:50 )


コンビニで4年ぐらいバイトしたことある。
店長が4ヶ月に一回ぐらい変わったり、経営方針が変わり
時給が下がった事とかあった。
やはりお金が下がると接客の質下がりましたよ。
店長が厳しいとかそういうのよりお金によってみんな
変わるね。

多分忙しい店のほうがかえって接客悪いかも。
忙しいわりに時給は他の暇な店と同じでしょ。
やる気でなくなるのかな。
なんせ学生バイトだからやる気ないのがもろに顔に
でてるし・・・お客さんを不快にさせる。

接客のわるい店員やめさせたいけどコンビニは少人数で
24時間対応だしよっぽどでない限りやめさせたくても
すぐには無理な事が多いよ。

no.157 ( 記入なし05/11/03 00:00 )


(´・ω・`)コンビニのゴミの問題ってニュースになるまで
全然気にしていなかった。
コンビニも苦労しているんだね

no.158 ( 記入なし05/11/05 18:50 )


7のロイヤリティー45%はキツイよな〜
だから途中で閉店するんだよな〜
他のコンビニは35%あたり
デイリーヤマザキが更に安いんじゃないの
田舎に結構有りそう

no.159 ( 記入なし05/11/05 18:58 )


俺コンビニでバイトしてるんだけれども・・・・・・
夜勤者余り良い事言われてないけれども・・・・・・
休憩中に食事してたり・・事務所で仕事してたり。休憩中ですらレジが混雑したら
レジ行かなきゃならないんだよ!良くコンビニ板見るけれどもさ。
接客。接客って過剰じゃないの?サ-ビス業だけれども・・・
過剰な接客が・・・・・・お客の意識を気安いものに変えてるんじゃないかな?
会計してないのに食品食べて・・・ゴミをレジに持ってきて会計してとか;;
4時間も5時間も立ち読み。駐車場でタムロシテ挙句花火やサッカーやり出す始末。。
ここで書き込みしている店長さん?自分の店の客質わかってますか?
現実はこんなもんじゃないよ。まだまだ非常識なお客沢山いるよ!
仕事と言って誤魔化してませんか?非常識なお客でも。お客だからって言って
黙認してませんか?お客も店のルールを守れて。こそ店のサービスを受ける権利が有るのでは。では。ないでしょうか?
私もコンビニ店員であり!消費者でもあります!気持ち良い買い物
したいのならお客としてのマナーも大事じゃないでしょうか?
トイレ使えないって怒る女性。コンビニに文句言うの相手間違えてますよ
行政に文句言いなさい!公衆トイレ使いなさい!
コンビニは公衆トイレじゃない!!買い物する所であってトイレに対してクレームつける処じゃないですよw133さん!あんたの事だよwwwww

no.160 ( はあ?06/07/21 17:32 )


明日からコンビニバイトの研修です。
色んなお客がいるんですね、ガタガタ
とても勉強になりました、頑張ろう…
(掲示板、書き込み初めてです)

no.161 ( 無職3ヶ月06/11/15 16:24 )


コンビニで深夜のアルバイトしたことあります。
バックルームで漫画読んだりしてました。
この前行ったコンビニの女性店員はサングラスしてましたよ。
別に接客態度とか特にひどくなければ、どうでもいいです。

no.162 ( 26歳の地図06/11/15 18:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

162 件中 153 から 162 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [もはや子孫を残せる若者は少数派?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか」と似ているトピック
01. コンビニで仕事をします。経験者の方はいらっしゃいますか?
02. コンビニの店員について語りませんか?
03. コンビニ強盗について語りましょう。
04. パソコンの仕事について
05. 仕事辞めてニートになりたいという方いますか?
06. 美味かったコンビニ弁当を教えてください
07. コンビニでアルバイトを考えている方
08. この仕事を知ってる方教えて下さい。
09. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
10. コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?
「コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コンビニの経営者ってどうですか?
02. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
03. コンビニで仕事をします。経験者の方はいらっしゃいますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. コンビニのバイトの面接受かりたい
06. ルート配送の仕事内容について
07. コンビニ強盗について語りましょう。
08. コンビニでアルバイトを考えている方
09. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
10. コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?
HOME 掲示板&トピック一覧