HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [主婦業はじめたばかりの人・仕事と両立できてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日6・9はロックの日です。]
話題

常に少数派な方の心理が聞きたい

カテゴリ:生活
拙者は、大勢の人が応援したりするチームや団体に対して
常にアンチな立場をとってしまう男だ。
 例えば、サッカー日本代表がボロクソに大敗してワールドカップに
いかなけりゃー最高に幸せな気分になれるひねくれもんです。
 だって日本のしょぼいサッカー嫌いだから。
  
 巨人が負けても最高に幸せな気持ちになります。
巨人は金まみれの汚いチームだから嫌いだ

こんな気持ちのわかるかたいますか。
 


投稿者 : 爆山 日時 : 05/06/04 14:03
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少数派が好きというのは、結局自己顕示欲のひとつだと思います。
自分の個性がその他大勢の中に埋没するのがイヤ、とか。
それと不満やストレスを溜めてるとアンチヒーロー傾向が強くなりますね。
私も昔はTVのヒーローものはもっぱら怪獣、怪人の方、
プロレスも圧倒的に外人びいきでした。

no.6 ( 記入なし05/06/05 10:47 )


無理して少数派気取ってる人見たら疲れる。
そういう人ってよく見たら、周りの反応気にしながら
行動してるからわかるけどね。

no.7 ( ニコ05/06/05 10:51 )


多数に迎合したくてしょうがないのに
気が付くとマイノリティになっている俺がいる('A`)

no.8 ( 記入なし05/06/05 11:23 )


お気の毒に・・・・・・

no.9 ( ニコ05/06/05 11:46 )


>6,7

そうですね。認められる力が無いから、マイナーな方に行って目立とうと考える。
意外に、結構いるタイプかもしれない。

本当に力があれば、メジャーマイナー気にしないでやるんだろうね。
まあ、力が無い者の戦略でもあるか。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」という言葉もあるし。

no.10 ( 記入なし05/06/05 12:22 )


マイナーであれメジャーであれ群れたい心理に変わりないと思うけど?

no.11 ( 記入なし05/06/05 13:38 )


単純に、群れたくない、人に合わせるのが嫌いという人もいますよ。

no.12 ( 記入なし05/06/05 13:56 )


8みたいに周りに馴染もうとしても
はみ出してしまう人もいるから、
そういう人はかわいそうだよね。
「自分は少数派だから」って宣言する人って
意識してそうしてるだけだから何の魅力もないよ。

no.13 ( ニコ05/06/05 16:51 )


なるほど。
しょせん作りにすぎず、本物本心じゃないってことか。

no.14 ( 記入なし05/06/05 16:54 )


意識して少数派って人はそうはいないと思うな
傾向としてそういうのが出てくるということでしょう
ま 価値判断なしで多数派に入る人は多いと思うよ 
多数派に埋もれてしまうと結構面白いことを見逃すってのもよくあるからね
 

no.15 ( 蕎麦湯05/06/10 05:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [主婦業はじめたばかりの人・仕事と両立できてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今日6・9はロックの日です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「常に少数派な方の心理が聞きたい」と似ているトピック
01. 無職で心理的におかしくなってきたという方
02. もはや子孫を残せる若者は少数派?
03. 呆れるほど小心者の方はいますか?
04. 心の支えが欲しいという方
05. 何事にも動じない強い心を作る方法
06. 心霊写真をお持ちの方は
07. 派遣で働いてる方に質問です。
08. 広告代理店で働いていた方
09. 派遣の方が何で条件良いのですか?
10. 禁煙派の方に一言いいたい
「常に少数派な方の心理が聞きたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたの知っている心理テストを教えてください
02. 無職で心理的におかしくなってきたという方
03. ホームレスの心理とは?生活保護は絶対にいや?
04. 臨床心理士の仕事について
05. キャリアカウンセラーの仕事ってどうでしょうか?
06. 心理カウンセラーになるには
HOME 掲示板&トピック一覧