HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [中小企業の面接がなかなか受からない場合は]
話題

細木数子の発言を検証しましょう

カテゴリ:議論
ヤワラは金メダル取れない→取れました。
和田アキコは曲売れ無い→m-floとコラボしてオリコンチャートインしました
アニマル探偵団のコアラはハッピハッピーに改名すれば売れると言いました→消えました
知識が無いのにひけらかすのは悪だと言いました→養鶏について適当な情報で批判して養鶏業界からクレームがきました
数十年後日本人は難民になると言いました→難民と言う言葉の定義が分かってらっしゃらないようです

言わせっぱなしは道義的によくありません!
ここで検証しましょう!!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/20 20:40
Infomation 174 件中 100 から 174 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

陰陽五行 八卦 七星壇 

no.100 ( 青竜王殿06/03/13 18:27 )


細木数子、戦国武将、徳川家康に匹敵す!

no.101 ( 青竜王殿 太史殿06/03/13 20:01 )


予言、細木さん今年中に消えるよ。

no.102 ( 記入なし06/03/24 21:51 )


今日は細木数子の誕生日です。

no.103 ( 記入なし06/04/04 22:53 )


心の悪いものは金を稼げないと言ってた。
激しく同意

no.104 ( 記入なし06/04/04 22:59 )


かずちゃんに勝てるのは石原慎太郎しかいない。

no.105 ( 内定をもらった香具師。06/04/04 23:07 )


香具師さん 内定おめでとう!

no.106 ( ほくほく06/04/04 23:09 )


>104
むしろ、その逆だろう。「世は悪人を好む」悪魔の餌食が、欲望だ。
悪魔に魂を売る奴はこの世で華をみる。そして改心しないものが地獄へと…。

善人はこの世で苦労し、栄華を知ることもないが、天国へ。真理じゃないかな。
キリストから来てる話だな。

no.107 ( 記入なし06/04/04 23:36 )


ちなみに、悪党の生き様のことだがな。107

no.108 ( 記入なし06/04/04 23:38 )


考え方が「大正」「昭和」なんだよね。
昨日もTVでニート問題を語ってたけど、なんか違う気がする。
現在の政治経済を考えて発言してもらいたいね。
なんでもいいから出来る仕事をしろって言うけど、出来る仕事が派遣やバイトしかないって現実を知ってもらいたいよ。

no.109 ( 記入なし06/04/05 11:54 )


起伏大行進。

no.110 ( 細木数子06/04/10 22:14 )


109さんに超同意

no.111 ( 記入なし06/04/10 22:15 )


悪銭、良貨を駆逐する。 とかいうことわざがあった、確か。大学受験のときみたことある。

no.112 ( 西三河06/04/10 22:15 )


 ホリえもんの裁判の行方は?
今後どうなるかを当てて見せて!

no.113 ( 記入なし06/04/28 23:36 )


> no.113
それは当人にとって無理な注文だよ。既に柔軟に対応できなくなっている。
だけど、当時の古き良き時代の語り部は大切。
今に失われた物を思い出させてくれる数少ない文化遺産だ。
(さりげなく酷い事言ってるかも!)

no.114 ( 記入なし06/04/28 23:45 )


細木大先生、占いは当たるし、おっしゃる事は説得力あるし、綺麗だし、尊敬してまーすから金貸してください。
m(_ _)m

no.115 ( ひがし06/04/29 02:56 )


最近のドラマで、細木数子をいかにも題材にしたのあった(CMでみた)。

すると、「あなたは詐欺です!そんなんで金儲けをしようなんて赦せません(?)」
正確じゃないけど、このセリフにはワロタ!!

ドラマ関係者も同じこと思ってるんだぁ その鬱憤だな!

no.116 ( 記入なし06/05/02 14:35 )


ホリエモンはすってんてんになるっていったじゃない
っておっしゃったらしいですよ

no.117 ( 指名手配犯朝青龍明徳(2?)弟子、ホステス暴行疑惑06/05/02 14:52 )


あーいうひとの常套手段だよね、はずれたら「私の言うとおりしなかったから」と非を相手になすりつける、言い訳も占いのうち、ということかな?なにしろ当たるもナントかですから。

no.118 ( ねこ 06/05/02 16:44 )


適当に言った事にゲストがちょっとでも食い付くともう、ベラベラ攻撃さ〜。

no.119 ( 記入なし06/05/02 16:49 )


細木さん、今やってるよ〜〜。

no.120 ( ちび大根06/05/02 21:22 )


↑みたみたぁ〜 なんでゲストに死ぬよ発言多いの?
げーのーじんってそんなに死やすいのかぁ?
ん〜確かにそーかもしれんが...

no.121 ( 記入なし06/05/02 23:53 )


>118
必ず逃げ道を考えておくのは未来予測の鉄則!

no.122 ( 記入なし06/05/03 15:20 )


トップキャスターが遠まわしに細木和子を批判してたね

no.123 ( 記入なし06/05/03 15:21 )


細木は口の利き方知らねーな、生意気なババァだ

no.124 ( 記入なし06/05/03 15:23 )


俺は、自分の財産を貧しい人に陰で寄付する人しか信じない。
体中に高価な宝石ちりばめて見せつける人間など生涯軽蔑する。

no.125 ( 記入なし06/05/03 15:55 )


↑たしかに!
ってゆーか、全部寄付しろ。
自分であみ出した占いかもしれんが、それで儲けたら
『今時の子はこんな事もできん』と威張って。
『苦労した〜』ってTVで連呼してるが
庶民や家なき者、戦争孤児、難民で死んでいく子に無関心なのは
結局自己中金儲け女。
全能の神様を装った悪魔。
世間をうまく騙したが、お前こそどんな氏に方するか楽しみだよ。

no.126 ( 記入なし06/05/04 01:36 )


本当に占いが当たるのであればテレビ出演などしなくても株や競馬など働かなくてもいくらでも金儲けは出来る。それに地震や災害などを予知して被害を最小限にくい止めればいいのではないですか?みなさん、どう思いますか?

no.127 ( 記入なし06/05/04 02:51 )


Re126 自分で考え出した占いではなくて高名な人のコピーらしいよ、しかもその人とこっそり入籍して裁判沙汰になって籍を抜いたと言う過去があるらしいよ、つまり度胸が良くて図々しくて趣味の悪いオバハンということです。

no.128 ( 記入なし06/05/04 04:28 )


悪人だな。

no.129 ( 記入なし06/05/04 15:07 )


今から25年ぐらい前に天中殺ブームというのがあった。
(細木の、大殺界とかいうのもなんとなく天中殺っぽい)

その仕掛け人、和泉 宗章氏が後に、
著書「占い告発」(たしか読売新聞社刊だったかと思う)に
なぜ占いが当たるのかというメカニズムを
自らの占い経験からとも照らし合わせて解いている。

 用は、占いが当たると評判の人ほど、
 「あなたはいついつまでに死にますよ」とか
 「いまのうちにやっておかないと将来大変な目に会いますよ
 などのいたずらに、相手の不安心をあおるような、
 限定的、かつ否定的なことを言うとのこと。

 その植えつけられた恐怖心が、かえって無意識的に
 その人を破滅的な方向へと自ら導いてしまうとのことを書かれていて
 たしかに人間の心にはそういう働きもあるもんなあと思ったものだ。
 飛んで火にいる夏の虫的な心の働きってあるでしょ、人間の心には。
 なぜこういうときに、会いたくもないアイツとカチあうんだ、とか。
 

 ましてや、自分の人生の決断を、自分で決められないような他者依存的、
 さらに被暗示性の高い人には、さらに心への刷り込み効果は高まってくるだろう。

細木はやたら墓のことを口に出すので、
ネットで見ているうちに久保田屋石材店との癒着問題があったことが分かった。

久保田屋と言えば、30〜40年ぐらい前に、
「世にも不思議なお墓の物語」というかなりおどろおどろしい
 墓相の本を出していたのを覚えている。
細木の言葉には妙な説得力があるが、
「アンタが不幸なのは、立ちションベンをしたからよ!!!」
とか言われるとやはり、確かに誰にでも心あたりがある。

やっぱり占いだけじゃあ、京都にあんな大御殿は建たないよなあ、普通...
細木さんもそういった集金方法の、ドロドロとした疑惑がなければ
素直に好感もって見れるけれど、やはり表の顔あれば裏の顔ありといったところか。




 
 

no.130 ( 記入なし06/05/06 21:20 )


>やはり表の顔あれば裏の顔ありといったところか。
芸能人なんて、みなそうだろ?

no.131 ( 記入なし06/05/06 21:30 )


>no.130 
おもしろい

私も発見
細木の告発記事
http://www.nazotoki.com/senzokuyo.html

no.132 ( 記入なし06/05/07 08:24 )


でもさ、あれだけ本が売れるんだから〜やっぱそれなりの根拠があると思うよ。

no.133 ( ちび大根06/05/07 13:41 )


くだらない発言に惑わされてはなりません

no.134 ( 神聖マーヤ06/05/07 16:23 )


ケツ毛ボーボー

no.136 ( 記入なし06/05/09 21:24 )


ジャンレノと並ぶ顔か!
ジャンレノもしょもないTVでるな!ゴラァ

no.137 ( 記入なし06/05/09 21:26 )


日本のちょい悪オヤジブームの象徴だからねえ。
さぞギャラが良かったんだろうな。

no.138 ( 記入なし06/05/09 21:37 )


今番組やってんの?

no.139 ( 記入なし06/05/09 21:39 )


ディープブルーだっけ?
いい映画やったけどなぁ...レノはん
ボロボロのFIAT500に連れと乗ってたシーン
オカンのスパゲテイ食べてたシーン...
素晴らしい地中海の一幕を演じた男が、あんなババと同じ空気吸うとは...
いやはや(泣)

no.140 ( 記入なし06/05/09 21:43 )


あ!グランブルーやった(汗)

no.141 ( 記入なし06/05/09 21:52 )


もう細木の番組見るとうんざりする。

no.142 ( 記入なし07/01/05 09:35 )


うんうんwww

no.143 ( 記入なし07/01/05 09:36 )


あんた地獄へ落ちるよ

no.144 ( 記入なし07/01/05 09:37 )


そうかね

no.145 ( 記入なし07/01/05 09:42 )


ある番組で働く母親に
子供の愛情が足りない!
親のエゴ!と
言っていましたので・・寂しいです

no.146 ( かんぱねるら07/01/05 09:46 )


あの人は占いや予言は当たらないのに芸能人との対談では分かりきってるように
答えてタレントも驚いたような顔をするけど打ち合わせしてるのまるわかりだよ。

no.147 ( 記入なし07/01/05 09:48 )


やらせだやらせ

no.148 ( 記入なし07/01/05 09:53 )


いや やらせじゃなくても
人間って 何言われても まるで自分の思いと正反対のこと言われても
どこかで そんなものかな?そうかも知れない・・なんて納得するもんだよ。
弱いもんだ。普通の善人は・・・

no.149 ( 記入なし07/01/05 15:20 )


まあ、占いだから

no.150 ( 記入なし07/01/05 15:20 )


昔作った本がいまだに売れてるらしいから、視聴率当て込んでのことでしょう

no.151 ( 記入なし07/01/05 15:23 )


あのババァ〜には参るぜ。
ある雑誌に載っていたが的中率40%だそうな
40%が凄いかどうかは別にして
ズブ素人に占いさせても平均的中率40%以上だってよ〜
要するに素人以下ってことじゃね〜か〜
だけど女性に対してババァ〜はよくない。
訂正します・・・クソババァ〜の間違いでした。

no.152 ( 記入なし07/01/05 17:41 )


クソババァでもゴミババァでも、何でもいいよ。

no.153 ( 記入オレンジ07/01/05 17:58 )


細木数子ほど稼いでるのなら少しくらい財産使って社会に貢献すべきだと思う。

no.154 ( 記入なし07/01/05 17:59 )


化粧代 化粧代!

no.155 ( 記入なし07/01/05 18:02 )


テレビをつけて、あの番組だったらすぐにチャンネル変える私はへんかな?

no.156 ( 記入なし07/01/05 18:12 )


自分もです

no.157 ( 記入なし07/01/05 18:14 )


あの番組って何ていう番組? 細木氏を避けてるだけなら変じゃないよ。

no.158 ( 記入オレンジ07/01/05 18:14 )


いいよな〜
占いはずしても食えるから
サラリーマンは仕事失敗したらクビだもんな〜
現にクビになっちゃたけど・・・

no.159 ( 記入なし07/01/05 18:30 )


そのババァの占いによると、俺は今年12年に一度の何でも上手く行く年なんだそうだ。
って、俺新年早々無職ってるよ・・・こいつの言うことほんとかよ!

no.160 ( 天王星人(−) ♂07/01/05 18:56 )


検証すると死ぬわよ

no.161 ( 記入なし07/01/05 21:05 )


>161
 お前は細木数子の手下か?

no.162 ( 記入なし07/01/05 23:31 )


>162
笑いで返して欲しかった・・・

no.163 ( 記入なし07/01/05 23:48 )


名前に.(ドット)をつけるわよ

no.164 ( 記入なし07/01/05 23:49 )


おっどっと・・・

no.165 ( 記入なし07/01/05 23:51 )


>160
以下同文

no.166 ( 記入なし07/01/06 14:25 )


私は200まで生きるって 早死にするぞ

no.167 ( 記入なし07/01/06 14:27 )


時々乗り移ったような恐ろしい顔になる

no.168 ( 記入なし07/01/06 14:28 )


検証すると落ちるわよ

no.169 ( 記入なし07/01/06 14:28 )


このばばぁ時々顔が
  プルプル
してませんか?死ねばいいのに!

no.170 ( 記入なし07/01/06 15:20 )


あのバァ〜さんよく言っている
「あんた、、、(沈黙)、、、このままじゃ死ぬよ!」
お前が死ね!って思う私は病気?

no.171 ( 記入なし07/01/06 15:31 )


「地獄へ落ちろ」

はいはい、あなたもさっさと浄土でも天国でも行っちゃってください。

no.172 ( 記入オレンジ07/01/06 18:12 )


街中で悪ガキの悪行を注意する人だれもいないじゃん
それを注意する役目をテレビという一方通行のメディアの中で
あのオバサンは演じてるのさ

no.173 ( 記入なし07/01/06 18:23 )


オバハンによるとロンブーの田村亮は今年4月に離婚するとさ

no.174 ( 記入なし07/01/06 19:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

174 件中 100 から 174 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [中小企業の面接がなかなか受からない場合は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「細木数子の発言を検証しましょう」と似ているトピック
01. 細木数子のズバリ言うわよについて。どう思いますか?
02. 細木数子の六世術って本当に当たるの?
03. 細木数子の占いって当たるのでしょうか?
04. 皇太子様の発言が波紋を広げています
05. 30年後日本人は難民になる 細木数子の占い
06. 検索で引っかかる言葉を書いてください
07. 江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが
08. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
09. もはや子孫を残せる若者は少数派?
10. 似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう
「細木数子の発言を検証しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長渕VS桑田のあの騒動を検証しましょう
02. 桑田さん辞めないで下さい
03. 細木数子の六世術って本当に当たるの?
04. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
05. 税務署の非常勤が再度内定しました
06. 簡単にとれる資格はどんなものがあるでしょう?
07. 比較的簡単に取得できて、かつ就職に有利な資格
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 三十路独身の主張(人生とは)
10. 就職活動何社受けているか報告するトピック
HOME 掲示板&トピック一覧