HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金] [話題をお任せ表示] 次 [自分で決断したことは運命だと割り切るべきでしょうか]
話題

30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?

カテゴリ:失業
辛いのが先に立ち先のこと考えないで辞めたモンで半年無職です。辛くてもやめてはいけないものなのかなと思いました

投稿者 : 匿名 日時 : 06/01/12 21:17
Infomation 176 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう辞めてしまったのだから、後悔しても仕方が無い。

no.2 ( 記入なし06/01/12 21:23 )


明日があるさ。

no.3 ( ベルエポック06/01/12 21:23 )


もう辞めてしまったよ・・・・

no.4 ( 記入なし06/01/12 21:24 )


自殺行為だがほんとに自殺するようにならんよう次ぎ探せ

no.5 ( 記入なし06/01/12 21:28 )


何故辞めたんだい?

no.6 ( 記入なし06/01/12 21:57 )


無職仲間が出来上がり

no.7 ( みつばちぽんた06/01/12 21:58 )


辛いと言ってもイロイロありますが・・・・

no.8 ( 記入なし06/01/12 21:58 )


もう辞めちゃったもんはしょうがないけどさ、次の仕事が見つかった時は
こんな事が無いように祈ってるよ

辞めたくなったら無職時の辛さを思い出そう

no.9 ( 記入なし06/01/12 22:00 )


辛いから辞める→×
将来性がないから辞める→○

no.10 ( 記入なし06/01/12 23:26 )


30過ぎても職歴あれば雇ってもらえるよ。
就活してないの?

no.11 ( 記入なし06/01/13 01:36 )


ウチではスキルなしで40代なかばで入ってきた人もいます。
要するに、社長に気に入られればウチのような中小企業はOKです。
ホント使えないんだが、力のある上の人間が好かれていれば誰も文句は言えない。

未だに結構、あるようですウチのようなワンマン経営者の我が儘で純粋なスキル以外の部分で採用、昇進みたいな事(こんな時代なっても年配経営者の時代錯誤感覚でやってきても、たまたまつぶれないでいるところ)。

上手くそういった会社で取り入って生き残る事に抵抗がなければ食っていく位は困らないかもしれない。

no.12 ( 記入なし06/01/13 02:37 )


>10
将来性がないから辛いものなんだよ。

no.13 ( 記入なし06/01/13 10:34 )


将来性もなくサビ残月平均100時間、休日出勤あり上司には連日罵声を浴びせられ給料も安く会社も遠い。    こんなんなら30才でも独身なら普通辞めますよね?

no.14 ( 記入なし06/01/13 10:42 )


私はそれでやめましたが孤立してたので特に辛かったです

no.15 ( 1406/01/13 10:45 )


昇進昇給の見込みがなくとも
せめて苦労しただけスキルが身につくなら良いんですけどね。
ただ神経と健康を削るだけの毎日では・・・・

no.16 ( 記入なし06/01/13 10:48 )


精神的にも肉体的にもかなり参ってる状態なら辞めたほうがいいのだけれど30オーバースキルなしだと次がない可能性が結構あるので悩みますね。働きながら職探しする余裕あればいいけどたぶんないでしょう      一番このような状態は辛いが自業自得であるし辞めるなら覚悟決めて仕事探しながらスキル身につけるのがいい

no.17 ( 記入なし06/01/13 10:55 )


その年でスキルないと工場の二勤交代制とかすることになるでしょう

no.18 ( 記入なし06/01/16 19:39 )


在職中になぜ辛いのか考え、環境を変えることができなかったのなら正解だと思います。会社のためにも、自分のためにもいいことだと思います。

no.19 ( 記入なし06/01/16 22:12 )


面接で「何が出来るの〜?」って聞かれるのは嫌ですね。特殊な仕事以外教えてもらえば出来る仕事多いですから

no.20 ( 32才の男06/02/14 22:05 )


教えてもらえば出来る じゃあ駄目だよ。あまったれてる。
そんなのは20代前半の話

no.21 ( 記入なし06/02/14 22:08 )


>21  実務経験がたとえあろうとも最初は誰でも教わります

no.22 ( 32才の男06/02/14 22:09 )


そうですね

no.23 ( 記入なし06/02/14 22:11 )


当然”

no.24 ( 32才の男06/02/14 22:12 )


今正社員の人はよっぽど自信ある人は別として次決めてから辞めるべき

no.25 ( 記入なし06/02/14 22:20 )


NO25 うん。これは本当にお約束!!絶対ですね。
どんな自信家も給料はさがりますね

no.26 ( 記入なし06/02/14 22:21 )


使える人間は上がる可能性もある

no.27 ( 記入なし06/02/14 22:23 )


事前にアポがあればね 

no.28 ( 記入なし06/02/14 22:24 )


ほんと辞めるのは簡単だけど次ないよなー

no.29 ( 記入なし06/02/14 22:24 )


ハロワ行くようではいいところには入れません

no.30 ( 記入なし06/02/14 22:25 )


たしかになあ

no.31 ( 33才の男06/07/26 08:38 )


自殺行為とも言えるかも知れんが人生を変えるだけと受け止めよう

no.32 ( 33才の男06/07/28 08:21 )


もチョット頑張って働く仕事はどうかね。そすれば将来楽になるって。

no.33 ( 49歳06/07/28 08:44 )


今は、「『会社都合』vs『自己都合』で、『失業給付』で、とんでもない差 」が出る。

しかも、「正規&パート社員(週30時間労働以上)」と「短時間労働者」は、
最初から、「6ヶ月以上の...」と「12ヶ月以上の...」の「査定基準」の差がある。

今、ハローワークは「これは、あなた ひとり の事ですから」と言います。
だから、元「同僚」他、2〜3人でつるんでいても、全く意味がないんです...

no.34 ( 記入なし06/07/28 10:56 )


まともな会社だったら30過ぎまでいてスキルがつかないなんてありえない。
俺だったらそんな会社はさっさと辞めるけどな。

no.35 ( 記入なし06/07/28 16:08 )


30過ぎて辞めてから2年以上無職です・・・・・・。

no.36 ( 記入なし06/07/28 17:06 )


入荷品の検品と店への納品と納品準備と倉庫管理ばっかだったんでスキルなんて付くわけがないいいイ

no.37 ( 33才の男06/07/28 21:17 )


棚卸し差違発生は”痛い”と身をもって感じれるようになったべさ。

no.38 ( 49歳06/07/28 21:30 )


ラーメン屋5年 そば屋3年 弁当屋3年の無職32歳
懐石料理の勉強がしたくて料亭の面接を受けた。経験がないんだけど
なんとか見習いで採用されたんだけど果たして続くかな?

no.39 ( 記入なし06/07/28 22:23 )


根性次第だな・・・
      

no.40 ( 下っ端公務員06/07/28 22:24 )


>39 料理人の修行は確かに辛いと思う、佐野実みたいな奴多いもん!でも今までも調理関係だったなら絶対続けた方がいいと思うよ、懐石料理は高い技術いるから心得があれば将来ほかの料理にいっても絶対に役に立つ、ココが辛抱の時じゃよ

no.41 ( 記入なし06/07/28 22:41 )


いちいち縦社会意識しちゃう奴多くない?
そんな威張らなくても良いだろう?

no.42 ( 記入なし06/07/28 23:06 )


マナーも礼儀も法律も犯罪も規制緩和!

no.43 ( 記入なし06/07/28 23:19 )


もうスキルも糞もない

no.44 ( 33才の男06/07/29 14:13 )


何かヤケっぱちポイが、、、、どした?

no.45 ( 49歳06/07/29 14:51 )


もう開き直るしかないよ

no.46 ( 33才の男06/07/29 21:31 )


開き直って、営業販売だな。
    

no.47 ( 下っ端公務員06/07/29 21:31 )


メガネバスターっでつかあ

no.48 ( 33才の男06/07/29 21:32 )


料亭なんとか続きそう。
3年ぐらい修行すれば一通りの事はできるように
なるらしいから最低3年はやる。
社会保険完備だし年収も350万はいきそう。
(今までは270万円前後)

和食経験はないとは言え天ぷらや桂剥き 鯛を3枚おろしにする。出し巻き卵を焼くなど
和食の基本のさわりは出来ていたのでまあなんとかなりそうかな。


32歳和食見習い

no.49 ( 記入なし06/08/01 21:37 )


30歳から新しい仕事を覚えるのは大変ですか?

no.50 ( 記入なし06/08/02 20:08 )


大変というか億劫です世々

no.51 ( 33才の男06/08/02 20:23 )


現在、従業員16人程度の会社にいます。
6年経った、今も印刷の助手です。
スキルも上がりません。上司には、いじめられています。
ボーナスは、半分になりました。このまま、がんばって、
この会社に、しがみついていた方がいいのでしょうか?

no.52 ( 四十代の男06/08/27 18:52 )


印刷会社はパソコン系に仕事取られて将来性の見込みないんでしょ?
パソコン系の方に転職・・と言っても40代ですか。厳しいですね・・。

no.53 ( 記入なし06/08/27 18:55 )


現実問題あなたの年だともう正社員にはなるのかなり難しいと思いますがそれでもよければいいでしょうやめて

no.54 ( 33才の男06/08/27 18:55 )


もうすぐ無職10ケ月…
不採用の嵐!
長時間パートから正社員になろうと思って
退職したけど、いつか正社員になれる日は
くるのでしょうか?

no.55 ( 四十代の女06/08/27 18:57 )


丹波屋とかなら50歳くらいまでおkだったんではないでしょうか。

no.56 ( 記入なし06/08/27 18:59 )


>55  もうパートでいいんじゃないですカー  あっしら迷惑なんですよねーー

no.57 ( 33才の男06/08/27 18:59 )


結局、パートに返り咲き。

no.58 ( 記入なし06/08/27 19:00 )


迷惑!ってこたあないだべさ。お互い事情があるのだよ。

no.59 ( 49歳06/08/27 19:02 )


丹波屋はパートじゃなく正社員募集してるよーーー。

no.60 ( 記入なし06/08/27 19:05 )


>四十代の女さん
ブックオフの社長は、
40歳からパートを初めて、そこから出世した主婦です。
遅いということは無いですよ。
      

no.61 ( 下っ端公務員06/08/27 19:06 )


しかし中高年でパートから始めたんでは現実的に考えて将来性、生活など
厳しい現実が待ち受けてると思う。61は非常に珍しいごく一部の例でほとんど
そんな事はありえないんだしやはり基本的に正社員で探すのが一番いいと思う。

no.62 ( 記入なし06/08/27 19:10 )


中高年で未経験でもアンテナ張り巡らせればけっこう正社員見つかるもんだよ。

no.63 ( 記入なし06/08/27 19:11 )


もうスキルどうこう言ってる場合でない  とにかく正社員になって稼ぐのみ!

no.64 ( 33才の男06/08/29 09:21 )


もう正社員にはなかなかなれないと覚悟してやめるべき。自殺行為かどうかは人による。親と同居でなければ自殺行為。

no.65 ( 記入なし06/08/29 09:46 )


無理していることもないと思うよ。
自分の人生だから。
やめれなくて、病気になる人、結構いると思うよ。

no.66 ( 記入なし06/08/29 20:20 )


61

それって本当ですか??

no.67 ( 記入なし06/08/29 20:40 )


本当です。まれに見る突出事例ですがね。

no.68 ( 記入オレンジ06/08/29 20:51 )


>67さん
本当です。
ちなみに吉野家の社長もアルバイトからの叩き上げです。
       

no.69 ( 下っ端公務員06/08/29 20:54 )


ヒント:1号店

no.70 ( 記入なし06/08/29 20:54 )


いろんな状況があるから。
普通に考えたらなぜ?なんでやめるの?
でも、どーしてもその仕事を続ける事がムリとか死にそうな状況になったら、
やめるのもアリじゃない。異常事態のときはね。
やめたら無職で収入ゼロで途方に暮れるけど、
やめていろんなしがらみから開放されて生き還るってあるかも。
よくニュースでやってる会社人間が、責任とって自殺とかってしたくない。

no.71 ( 記入なし06/08/30 02:15 )


>先のこと考えないで辞めた   ソ---言われればそれに近いか。スキルは多少あるかも?
でも今更ソレ使いたくないので大型免許取ったよ。それも二種でさ。こっちなら生きるだろとおもて。

no.72 ( 49歳06/08/30 06:25 )


やめてからちょっと休んでそれから仕事をじっくり探したかったのでつ

no.73 ( 33才の男06/08/30 17:42 )


スキルなんて糞食らえ

no.74 ( 33才の男06/09/02 08:41 )


職歴があれば手遅れにはなりませんよ。
転職が当たり前の時代ですから。

no.75 ( 記入なし06/09/03 05:57 )


つぶしの利かない経験経歴は糞食らえ扱いです。

no.76 ( 記入なし06/09/03 08:43 )


苦労は誰でもする。努力が足りません。

no.77 ( 記入なし06/09/03 11:05 )


普通は自慢も何もしない。評価の対象外です。
努力をしない人に明日はない。

no.78 ( 記入なし06/09/03 11:55 )


そんなこと「絶対に」無いですよ。
それならこのサイトに来ている人の中で、
勤続10年を超えている人が何%ぐらいいると思いますか?
もちろん、あなたを含めてですけど.....

no.79 ( 記入なし06/09/03 12:19 )


自分は12年越えてるけどなんとも思わない。

no.80 ( 記入なし06/09/03 12:24 )


今、何が出来るかが重要です。

no.81 ( 記入なし06/09/03 12:25 )


倉庫番じゃ屁のツッパリにもならないよ。

no.82 ( 記入なし06/09/03 12:26 )


それは「勤続」が現在進行形だからではないでしょうか。
やむを得ず辞職することになったら(しかも次が見つからない状況にあったら)
勤続12年を自分の売り文句にしても、問題ないと思いますよ。

no.83 ( 記入なし06/09/03 12:26 )


それを"売り"にするよりPCを基礎からみっちりやり直せと何度も
書いたが彼は無視した。努力できない人間は上にあがれません。

no.84 ( 記入なし06/09/03 12:28 )


簡単な入力で時給1300円とかないかねー  ややっこしいのはだめ

no.85 ( 33才の男06/09/03 22:39 )


30才までなら男性でも時給2万円のバイトがありますよ。
ウリ専。
キモジジイ客の全身をなめてキスをして、おしりに客のモノを入れなくては
なりませんが・・・。オプションで精子を飲んでもいいし。スカトロもいいかも。
なれれば簡単ですよ。お尻がゆるくなっちゃうけど。
新宿二丁目か高田馬場あたりですかね。

no.86 ( 記入なし06/09/06 02:06 )


なれてまあまあでも会社がずっこけちゃうこともあるよ

no.87 ( 記入なし06/09/06 05:15 )


確かに似に

no.88 ( 33才の男06/09/06 09:32 )


出勤したら事務所がなかったり。
金持ってマネージャーが逃げたり。

no.89 ( 記入なし06/09/06 09:43 )


スキルつくような仕事してなかったんで仕方ない

no.90 ( 33才の男06/09/08 08:26 )


・・・・・・・ちょっと残念だったねえ。

no.91 ( 49歳06/09/08 10:30 )


納品  検品  倉庫管理   スキルもへったくれもねえべ^^

no.92 ( 33才の男06/09/08 22:33 )


TELあった?
検索はいまいち?

no.93 ( トシ06/09/08 22:35 )


今日はかかってこなかったなな  まあかかってくるなら明日か明後日だろう

no.94 ( 33才の男06/09/08 22:37 )


ハロワには有能な人はほとんどこないことをよく理解した上で企業はハロワに募集かけて採用して欲しいものだ

no.95 ( 33才の男06/09/09 08:21 )


仕事がなくて困った人が来る場所なんだからスキルとか豊富な経験もとめられてもねえええ

no.96 ( 33才の男06/09/09 08:22 )


明日あさっては土日だよ。電話来週かな?

no.97 ( 記入なし06/09/09 08:26 )


土日もやってる世よ  実際土日もやれますかと聞かれたよ

no.98 ( 33才の男06/09/09 09:01 )


誰も取らないので100ゲット

no.99 ( 記入なし06/09/09 12:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

176 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金] [話題をお任せ表示] 次 [自分で決断したことは運命だと割り切るべきでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?」と似ているトピック
01. 競争社会になれば自殺者は増えるのでしょうか?
02. スキルも経験もない自分が内定するような会社には
03. バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら
04. 入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。
05. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
06. 世の中の為になっている会社教えて
07. どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・
08. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
09. どうしたら会社辞めれるのでしょうか?
10. 会社に行きたくないのですが
「30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
02. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
03. 入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。
04. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
05. バブル時に楽に入社出来た人が30才過ぎて会社を辞めてたら
06. 工場で交代勤務していたorしている人へ
07. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
08. 遂に2交替になってしまいました
09. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
10. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧