HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テポドンが怖いです。どうすればいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [新卒の会社の退職日に常務から「よく退職決断したな..]
話題

公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?

カテゴリ:就職
これからますます様々な理由で公務員正職員→非常勤、民間正社員→非常勤になる人たちが増えることが予想されます。あまり格差がありすぎると非常勤の人も生活がかかってるのですごく良くない事だと思うし差別だとも思うのです。仕事内容があまり変わらない部署ほど賃金格差などの待遇の改善を早急にして欲しいと思います。

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/10 11:06
Infomation 315 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端さんも意地が悪いね・・W
(通りすがりに見ると笑えます)

no.101 ( .ポンタ05/12/11 13:13 )


コリャダメだ・・・さいなら・・・・。

no.102 ( 8805/12/11 13:13 )


>99  一緒にしないでください

no.103 ( 32才の男05/12/11 13:15 )


>88さん
バイバイ(⌒o⌒)ノシ
   

no.104 ( 下っ端公務員05/12/11 13:15 )


たった一日で100レスか

no.105 ( 記入なし05/12/11 13:16 )


再見・・。明日職場で・・。書類は朝一で文書課に頼むね。

no.106 ( 8805/12/11 13:18 )


88
 あんたうざいよ

no.107 ( 記入なし05/12/11 13:40 )


労働者にとっては不景気ですね。

no.108 ( 記入なし05/12/11 17:01 )


まぁー確かに88のいうことも分かるけどな。無職の掲示板に公務員が常駐していたらやってらんないよ。

no.109 ( 記入なし05/12/11 19:03 )


>45のカキコを理解していただければうれしいです   非常勤の待遇を変えていかないとダメです

no.110 ( 32才の男05/12/11 21:10 )


非情菌

no.111 ( 記入なし05/12/11 21:45 )


>103 「下っ端公務員」と「32才の男」では、能力的な差を月給に例えると、
 
 下っ端公務員・・・・・月給34万円、期末勤勉手当100万円。

 32才の男・・・・・・月給12万、手当無し。

 ということですので、確かに一緒ではありませんね。
 
 因みに上記データは、予想や希望ではなく実績として証明されております。

no.112 ( 記入なし05/12/11 22:02 )


 32才の男・・・・・・月給9万、手当無し。


これが妥当。

no.113 ( 白夜の支配人05/12/11 22:03 )


夏季もいれると550万か。全然下っ端じゃないね。

no.114 ( 記入なし05/12/11 22:04 )


訂正
>>114さんへ 間違えました。期末勤勉手当は60万、夏季は40万でした。
>>113さんへ 32才の男は時給でした。

no.115 ( 記入なし05/12/11 22:09 )


                           無 職 発 第 2 号
                           平成17年12月11日

 32才の男 様

                           無職市長
                            記 入 那 士
                            (公印省略)  
 
 
          
          非常勤職員の待遇改善について(回答)


 平成17年12月10日付け依頼のあった標記について、下記のとおり回答します。
   
                記


 1 待遇改善について、前向きに検討させて頂きます。

 2 ただし、貴殿をその対象から除外いたします。
                 
                                以上。

no.116 ( 記入なし05/12/11 22:19 )


↑やりすぎやん
暇だねー

no.117 ( 記入なし05/12/11 22:23 )


>116さん
もしかして本職?
公文書の体裁がきっちり出来てる・・・(^^;
        

no.118 ( 下っ端公務員05/12/11 23:34 )


>>116
他の職員からもクレームがありあなた(32才の男)
と同じ待遇ではやっていけないという
回答が多数ありと付け加えてくれ。

no.119 ( 記入なし05/12/12 00:39 )


非常勤の人の本音としては
給料を上げてほしいんだろうね。
仕事も職員と大差なく働いてる人もいるし。
仕事のストレスで自殺する人もいるしね。

no.120 ( 記入なし05/12/12 06:57 )


仕事のストレスで自殺する人もいるしね。>>>
罪悪感で死んだそうです
悪いことばかりやらなければ
いけないから

no.121 ( 記入なし05/12/12 07:11 )


殺された民間人の
亡霊を見たのかな?!

no.122 ( 記入なし05/12/12 07:13 )


削除↑

no.123 ( 記入なし05/12/12 07:14 )


ざっと見たけど>45のスレ主の発言に呆れ通り越して受けてしまった”^^私も非常勤の待遇改善には賛成

no.124 ( 匿名05/12/12 08:48 )


>45の自分勝手な発想の屁理屈は異常

no.125 ( 記入なし05/12/12 16:27 )


正直な話をするとすれば
非常勤の待遇改善をしないと
景気が良くなり求人が良くなると
好景気時に誰が、
安い時給の非常勤をやりたがるのか?
募集をしても人が来るのか?
不安がある。
というのは、現場の意見です。

非常勤は、確かにバイトです。
でも、その地域のバイトの時給並みぐらい
にはしないと成り手がいなくなると思います。

no.126 ( 記入なし05/12/12 16:37 )


職安の人は雇用保険の支払いをしていないって本当?

no.127 ( 記入なし05/12/12 17:26 )


待遇改善される日は果たしてやってくるのだろうか??

no.128 ( 記入なし05/12/12 17:33 )


簡単なバイトの仕事だけで一家を養う事自体、無理があるのではないでしょうか。

no.129 ( 記入なし05/12/12 17:42 )


バイトでは自分以外は食っていけません

no.130 ( 記入なし05/12/12 17:49 )


非常勤は共稼ぎが基本です。

no.131 ( 記入なし05/12/12 17:50 )


>131  共稼ぎなら相手の方が高給取りでないとやっていけないよね

no.132 ( 記入なし05/12/12 17:52 )


>132
そんな事はありませんよ。
実際、高給じゃなくても結婚して
共稼ぎの人はいますから。

結婚は、収入が全てではありませんよ。

no.133 ( 記入なし05/12/12 17:55 )


>133  性の一致が大事ですからね

no.134 ( 記入なし05/12/12 17:56 )


>134
大切なのは愛ですよ。

no.135 ( 記入なし05/12/12 17:58 )


大切なのが愛でも金が足りないとやっていけません

no.136 ( 記入なし05/12/12 18:00 )


やはり非常勤の待遇改善は急務ですね

no.137 ( 記入なし05/12/12 20:36 )


気軽にバイトを・・・と言う人にはいい迷惑だよ。責任は当然重くなる。

no.138 ( 記入なし05/12/12 20:44 )


>137 民間の正社員が、サービス残業と過酷な勤務でやってるのに、32才の男
(今日、初出社?まだサビ残中かな。)の主張のように、公務員の非常勤程度の仕事
に待遇改善なんてありえない。と思いませんか。主婦の安い労働力を利用してればいい
んです。

no.139 ( 記入なし05/12/12 20:51 )


スレ主は今日、初出社かな?4年のブランクは長いからな、会社帰りに・・・・・

no.140 ( 記入なし05/12/12 20:53 )


(−_ー)・・・ダメポ

no.141 ( 32才の男05/12/12 20:56 )


現実を思い知ったかな?>32才の男

no.142 ( 記入なし05/12/13 02:35 )


(−_ー)(−_ー)

ああ、僕はもう疲れたよ。
2人は、人間関係の嫌味に限界が来てオクラホマミキサーになりました・・。

no.143 ( 記入なし05/12/13 07:04 )


非常勤の待遇改善は実現すると信じてます。楽しみに待っていましょう

no.144 ( 32才の男05/12/17 20:18 )


>144
待遇改善されたら非常勤になるのかい?
どうせ非常勤になっても職員とのギャップに苦しむだけだよ。
「隣りの芝生は青く見える。」
この言葉を君に送ろう。

no.145 ( 記入なし05/12/17 20:21 )


>145   常勤とのギャップを出来るだけなくすようにすればいいです

no.146 ( 32才の男05/12/17 20:21 )


何をいってるんだ?

no.147 ( 記入なし05/12/17 20:25 )


だから非常勤になりたいのかい?

no.148 ( 記入なし05/12/17 20:26 )


ギャップなくせば非常勤のやり手が増え常勤が減るのでいいでしょう

no.149 ( 32才の男05/12/17 20:27 )


>148  いざと言うときのために待遇改善してて欲しいです

no.150 ( 32才の男05/12/17 20:27 )


非常勤の給料が上がれば
非常勤の人数が減るだけですよ。
なんの為の非常勤か分かりますか?
コスト削減の為ですよ。

no.151 ( 記入なし05/12/17 20:29 )


>151  確かに今まではそうでしたがこれからはそうでなくなります。そのうち分ると思うので今は信用しなくてもいいです

no.152 ( 32才の男05/12/17 20:30 )


>150
いざと言う時が無いように
今を頑張るべきじゃないですか。
こんなサイトに来てる暇があったら
寝なさい。
そして、月曜日に元気に
出社出来るように
すべきじゃないですか。

no.153 ( 記入なし05/12/17 20:31 )


だだこねたいんだよね。迷惑だよ
君のスレしかあがらんだろ

no.154 ( 記入なし05/12/17 20:32 )


>152
ひょっとして非常勤を逃げ道と考えてますか?
馬鹿な事を考えてないで、今現在を頑張るべきだと思いますよ。
これからは、職員も非常勤も減らそうとしてる時代の流れです。

no.155 ( 記入なし05/12/17 20:33 )


じぶんに都合のいい妄想だな。

no.156 ( 白夜の支配人05/12/17 20:37 )


まあ来年後半には私の思うとおりになるので見ててください

no.157 ( 32才の男05/12/17 20:47 )


ならない。絶対に。

no.158 ( 白夜の支配人05/12/17 20:59 )


いやなる  

no.159 ( 32才の男05/12/17 21:06 )


>32才の男へ
 非常勤の待遇が格段によくなり、常勤が減り、全体的に役人の人件費が減ったとしよう。
 非常勤は、主婦や、独身女性の腰掛ではなく、それなりに責任のある仕事を任される。
 ボーナスも常勤の半額を支給される。
 とすると、
 32才の男は、非常勤の採用試験にも受からないことになります。
 どう考えても、30過ぎを採用するメリットはない。
 32才のいう理想の非常勤は、今の現業(給食センター、用務員等)に該当しますが、
 単純労働は民間へ委託する方向です。
 非常勤の待遇改善するなら、つまり、非常勤でできるような簡単な仕事は、公務員にや
 らせず、(つまり、公務員増やさず)委託や派遣になる方向です。

no.160 ( 記入なし05/12/17 21:15 )


>160  私は非常勤ならかなり優秀な部類だと思われますので心配なしです

no.161 ( 32才の男05/12/17 21:16 )


★160追記
年齢に見合う昇給やボーナスが、非常勤に支給されるなら、新卒以外の採用はありません。

no.162 ( 7705/12/17 21:18 )


優秀だとしても、33才では非常勤採用無理です。

>>理由:非常勤も待遇が改善され、年齢に見合った給料が支給される。
     よって、22歳で15万→33才で20万の月給とすれば、
     33才で15万で採用できないし、いきなり20万でも採用
     できない。
     したがって、待遇改善されたら、32才の男が非常勤採用の
     可能性は0%になってしまう。

no.163 ( 7705/12/17 21:22 )


>77  ちょっと検討はずれでしょう   まあ来年後半見ててくれたまえ

no.164 ( 32才の男05/12/17 21:25 )


>164 わかりました。そこまでいうなら一市民の意見として受け止め、
     平成19年度末まで楽しみに待ちましょう。
     ちなみに、我が職場でも平成19年度から、職員採用試験を再開するそうです。  
     

no.165 ( 7705/12/17 21:48 )


ほんと楽しみ(^∇^)

no.166 ( 32才の男05/12/17 21:56 )


景気回復してきたからね

no.167 ( 記入なし05/12/17 21:57 )


>>164
来年後半には、あんたは33才か34才。
年だけ喰ったスキル無しの男には、間違っても
そんなお鉢は回ってこないでしょう。
「果報は寝て待て作戦」失敗!

no.168 ( 記入なし05/12/18 13:52 )


私の思い通りに成ります

no.169 ( 32才の男05/12/22 23:00 )


>169 それで今の零細企業の仮採用の下っ端社員に、思いどおりになったんですね、
    おめでとう!

no.170 ( 記入なし05/12/23 04:52 )


零細の正社員と非常勤はどちらがましか・・

no.171 ( 記入なし05/12/23 11:07 )


非常勤で楽しようなんて、パラサイト・シングル無職の発想。
さらに非常勤の待遇改善とは笑わせる。
非常勤は、就職じゃないからね。

no.172 ( 記入なし05/12/23 13:22 )


非常勤も近い将来常勤レベルに待遇改善するべきです

no.173 ( 32才の男05/12/24 16:27 )


何で自分だけ楽して生きていけると考えるわけ?

no.174 ( 記入なし05/12/24 17:12 )


分かりました月80万円にしましょう

no.175 ( 記入なし05/12/24 17:40 )


>175  よろしい

no.176 ( 32才の男05/12/24 17:42 )


月80万の非常勤の楽な勤務。

ベッドでねてるだけでOK!

1ヶ月目 肝臓摘出と献血3リットル
2ヶ月目 両目摘出と献血3リットル
3ヶ月目 すい臓摘出と献血4リットル
4ヶ月目 鳥インフルエンザ感染実験
5ヶ月目 エボラ出血熱感染実験
6ヶ月目 エイズ感染実験

32才の男様、>176の「よろしい」を正式な契約と認めます。
25日20時にお迎えにまいります。

no.177 ( 記入なし05/12/25 07:14 )


腎臓一つ売ります。 いくらで売れるかな

no.178 ( 記入なし06/01/13 06:23 )


20ペソ

no.179 ( 記入なし06/01/14 10:32 )


非常勤これから増える一方だから待遇改善しろ!

no.180 ( 32才の男06/01/16 18:53 )


非常勤は、元公務員の再雇用で間に合わせます

no.181 ( ネロ06/01/16 19:16 )


私は非常勤二回受かってます。両方蹴ったけど

no.182 ( 32才の男06/01/16 19:18 )


非常勤2回受かってるの?すごいな、それは。
流石だね、普通は2回も受からないよ!!天才じゃん。

no.183 ( ネロ06/01/16 19:19 )


正職員と非常勤なんだから格差はあって当たり前でしょ?

no.184 ( 記入なし06/01/16 20:31 )


永遠にない

no.185 ( 記入なし06/01/18 21:57 )


また非常勤募集だけはしといた

no.186 ( 32才の男06/01/19 20:35 )


税務署の非常勤は仕事内容は向いてると思うしいいが待遇面が不満なんで惜しまれる

no.187 ( 32才の男06/01/20 20:46 )


非常勤と常勤の中間の雇用形態って言うのもいいかも。「契約常勤」として待遇は正職員に近くする

no.188 ( 32才の男06/01/24 20:57 )


税務署の仕事は外回り取立てやか

no.189 ( 記入なし06/01/24 20:58 )


>189  内勤のみ

no.190 ( 32才の男06/01/24 21:00 )


そうか、あんたも、あの、いやらしい
視線を投げかける種族になりたいのだな
嫌ってやる

no.191 ( 記入なし06/01/24 21:02 )


実際働いてみればいかに待遇改善すべきかより分ると思う

no.192 ( 32才の男06/02/13 17:45 )


今の日本では無理っぽような感じがしますな。公務員でも正職員になれるようなシステムになっているなら良いですね。

no.193 ( うつでも働く青年06/02/13 17:49 )


今は、マトモな会社での正社員とパートの格差を少なくするように
パートの待遇改善が進んでいます。
そうしないとパートが販売業では集まらないそうだ。

今のままの待遇で、景気回復したら
非常勤になる人がいなくなる様な気がする。

no.194 ( 記入なし06/02/13 20:51 )


税務署の正職員の働き振りを見てきます

no.195 ( 32才の男06/02/16 21:06 )


>195 自分のダメップリを見られないように!

no.196 ( 記入なし06/02/16 23:40 )


久々にまともな仕事したので仕事したなーという実感が合った

no.197 ( 32才の男06/02/17 20:40 )


非常勤の人はそう思うかもしれないな

no.198 ( 記入なし06/03/20 22:19 )


正職員の人も非常勤の待遇もう少し良くしたほうがいいと言ってました

no.199 ( 33才の男06/03/20 22:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

315 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テポドンが怖いです。どうすればいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [新卒の会社の退職日に常務から「よく退職決断したな..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?」と似ているトピック
01. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
02. 待遇改善を希望する非常勤職員の方
03. 公務員を辞めて公務員に再就職
04. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
05. 非常勤職員は月給制にするべきだと思いませんか?
06. 元公務員だけで差別されています
07. 無職から公務員ってなれますか?
08. 8年間無職でしたが公務員合格しました
09. 日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?
10. 公務員を目指している無職の方いますか?
「公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
02. 公務員ってどうですか?
03. 郵政民営化は高卒公務員リストラの第一歩
04. 公務員を今の3倍に増やしてほしい
05. 公務員にも大リストラ時代の到来か
06. 非常勤職員は月給制にするべきだと思いませんか?
07. 公務員天国は無くならないのでしょうか
08. 8年間無職でしたが公務員合格しました
09. 公務員の方は郵政民営化についてどう思ってるのですかね?
10. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
HOME 掲示板&トピック一覧