HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テポドンが怖いです。どうすればいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [新卒の会社の退職日に常務から「よく退職決断したな..]
話題

公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?

カテゴリ:就職
これからますます様々な理由で公務員正職員→非常勤、民間正社員→非常勤になる人たちが増えることが予想されます。あまり格差がありすぎると非常勤の人も生活がかかってるのですごく良くない事だと思うし差別だとも思うのです。仕事内容があまり変わらない部署ほど賃金格差などの待遇の改善を早急にして欲しいと思います。

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/10 11:06
Infomation 315 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つーことで縮めるに一票。

no.2 ( 32才の男05/12/10 11:23 )


国家権力マンセー

no.3 ( 記入なし05/12/10 11:26 )


私と同じ考えの人は世の中にたくさんいるはずです。正職員以外では”^

no.4 ( 32才の男05/12/10 11:39 )


>>1 仕事内容があまり変わらない部署は「全員」非常勤にします。

    常勤・非常勤の格差が無くなれば、「非常勤」の存在理由がなくなります。

    で、すべて解決しました。

    お疲れ様でした。

no.5 ( 記入なし05/12/10 12:01 )


お手軽に就職できました。
格差をなくせ・・・図々しいにもほどがあるんじゃないでしょうか?

no.6 ( 記入なし05/12/10 14:44 )


>6  別に全く格差をなくせとは言いません。時給は900円くらいから始め勤続年数に応じて収入が増えるようにして各種保険加入、賞与は正職員の同年齢の半分くらいでいいのです。後3年以上勤務した人は少なくてもいいので退職金を出して欲しいです。こんなもんでいいのです

no.7 ( 32才の男05/12/10 15:38 )


ずーずーしー

no.8 ( 記入なし05/12/10 15:55 )


なるほど、いろいろ考えてるね。
現時点での問題点は、
能力差関係なく、年齢で給料が決まること。だから、働かないやつも、働く人と同じ給料だ。
今後は、32才が言うように、格差が出るだろう。
初任給が下がり、昇格できない職員は、毎年昇給の幅が小さい。だから、32才の時点で賞与
が倍違うということにもなる。
問題点は、選挙で市長が変わるたびに、人事に口を出し、コネや派閥で昇格が決まってしまう
場合。
これを防ぐには、試験しかない。
勤務評定は上司しだいで、改ざんできるからね。
ただ、試験と仕事は比例しないことも多いから、問題でもある。
しかし、これは今後の正職員のありかたに関するもので、現時点での臨時職員のことまで考えるのは難しい。臨時職員に能力差で給料に差を付けたいが、人間関係上難しい。

no.9 ( 記入なし05/12/10 16:41 )


すーすーしー

no.10 ( 記入なし05/12/10 16:42 )


要は非常勤でも地味な生活程度なら出来るくらいの待遇にして欲しいということです。それならやる気が出ます

no.11 ( 32才の男05/12/10 17:02 )


働きやすい環境にして欲しいです  常勤と非常勤は微妙な関係と聞いてますが気兼ねなくやれる環境を。

no.12 ( 32才の男05/12/10 17:23 )


>12 根本的に勘違いしてるのは、非常勤の考え方です。
>>>>>>非<<<<<<<<なんだから、生活して行けるだけの給料は払えません。

絶対に、払えません。理由は非常勤だから、「勤務常に非ず」っていったでしょう?

「非常勤」で生活しないでください。生活できるような給料は「絶対にお支払いできません。」

働きにくい環境だから「非常勤」なんです。

常勤と非常勤の関係は、コンビニ店長とバイトの関係と同じです。

no.13 ( 正職員です。05/12/10 17:30 )


常勤の人たちは非常勤の人に脅かされるという話を聞いています。非常勤が仕事を頑張りすぎるとその部門は「非常勤でいいだろ」と上から判断され常勤がクビになったり左遷される恐れがあるからです。

no.14 ( 32才の男05/12/10 17:33 )


>クビや左遷はありえないが、非常勤が仕事をがんばり過ぎると、確かに、「おかしい」
という話になりますよね。
私も学生の頃、バイトしましたが、バイトは所詮バイトでした。無能な社員はいましたよ。


でも、まだ、非常勤の意味がわかってないようですね。

no.15 ( 記入なし05/12/10 17:42 )


>>14
ちょっと違いますね。
非常勤が仕事を頑張りすぎると、
「あの人頑張ってるのに非常勤でかわいそうね」
と同情されます。

no.16 ( ニンジャ05/12/10 17:44 )


>15 違います。特に来年からは正職員をどんどん減らしていき非常勤が増えていく模様です。今までだらだら働いていた能無し体たらくの常勤者はケツに火が付いて怯えています。非常勤は頑張って能無し常勤者を追い出して欲しいものです

no.17 ( 32才の男05/12/10 17:47 )


あなたの理論だと非常勤=能無し体たらく と言うことになりますが・・・いいんですね。

no.18 ( 記入なし05/12/10 18:46 )


32才の男さんは天から恵みが来るのを待つ人ですか?
12年の職歴があるのなら非常勤よりももっといい仕事があると思います。
同じ仕事を安く上げたいから非常勤を使うのだと思うのですが。

32才の男さんがもし今社員さんで同じことが発言できるのなら
わしは同じ考えです。就職で明らかに不利な若者にもっと優遇してあげた方がいいから。
今の中年以上は楽して会社入っている人が多すぎる。

no.19 ( スナフキン05/12/10 19:34 )


ドキッ! (釣りバカの浜ちゃん)

no.20 ( 記入なし05/12/10 19:39 )


>17 違います。だから、非常勤を使うのは安くて、取り替えが効いて、人間としての
生活を保障しなくていいから非常勤だということを、まだ理解できないのかい?

これだけ理解力が無く、自分の手柄を主張する人間が無職であるということは、残念ながら
今の労働者市場が、適正に運営されているということの証になってしまった。

☆32才の男、バイトに追い出された張本人・・・・

no.21 ( 記入なし05/12/10 19:43 )


>>17 ケツに火がついて、フリーターに殴打された、もとい、追い出されたってホント?

no.22 ( 記入なし05/12/10 19:45 )


申し訳ないのですが
今話している32才の非常勤の仕事って学生がやる“仕分けのバイト”ではなかったですか?
話がエスカレートしてません?

no.23 ( 記入なし05/12/10 19:45 )


ま、いづれについても「非・常勤」ですから、32才の男にぴったりでしょ。

no.24 ( 記入なし05/12/10 19:51 )


郵便局の非常勤は市役所と税務署の非常勤が両方とも受かったので蹴りました。零細企業の仮採用は内定してます。零細でやっていけないと判断したら公務員に切り替えますが市役所の方が今月21日から勤務なので会社は来週からですから判断が難しいです。

no.25 ( 32才の男05/12/10 20:32 )


非常勤よりは零細の正社員のほうがマシですよ

no.26 ( ニンジャ05/12/10 20:34 )


おおっ! 32才くん大躍進やんか!
就活がんばったんだね

ともかく零細会社に行ってみたら?

no.27 ( 記入なし05/12/10 20:36 )


ブラックぽいのが気がかりです。経理に加え役所周り、入札などの仕事もたまにあるそうでさすがの私もやっていけるか不安はあります

no.28 ( 32才の男05/12/10 20:39 )


>25 郵便局と税務署と市役所の非常勤を、受かるか落ちるかという基準で申し込む人は
明らかに変人です。
 零細は普通の零細会社ですから、単に、無責任にバイトを数件申し込み、正社員とバイト
どちらかを迷うという、常人なら理解できない思考を繰り返す、32才の男は、社会不適格
者です。
 郵便局に申し込んでおいて、他のアルバイトに採用が決まったから、辞退しますなんて、
相手に失礼すぎる。
 こんな常識の無い人間が32才になってしまった。
 そのうち、精神病で、場合によっては生活保護になるケース。
 なぜ、まじめに働いて、職場で辛い思いをして収めた税金が、こんな男に使われるのか?

no.29 ( 記入なし05/12/10 20:58 )


どちらにしても繋ぎなんだから好きにすれば・・・夢は遠のくばかりですね。

no.30 ( 記入なし05/12/10 21:04 )


40までつないで生きろ
その後はしらん。

no.31 ( 記入なし05/12/10 21:05 )


>25 ところで非常勤、月給8万円でどうやって生活してゆくんだい?
    親は泣いてないか?
    32才にもなって、時給850円で恥ずかしいだろ。
    公務員?市役所の臨時職員=バイトでしょ。
    なら、国勢調査の調査委員のおばちゃんは、国家公務員ですな。
    
    ☆32才の男、地方公務員 < 国勢調査のおばちゃん、国家公務員

     ↑こんな世界で生きてる哀れな32才。

no.32 ( 記入なし05/12/10 21:06 )


今だけはつなぎの時期です。もう二度とこんな苦労はしません

no.33 ( 32才の男05/12/10 21:06 )


>32  月給は12万以上はあります

no.34 ( 32才の男05/12/10 21:08 )


コンビニの時給より少ない公務員って本当に公務員?

no.35 ( 記入なし05/12/10 21:09 )


>34 月給?時給でしょ。

no.36 ( 記入なし05/12/10 21:10 )


月給です

no.37 ( 32才の男05/12/10 21:11 )


>34 時給850円×8時間勤務×18日勤務=122,400円じゃん。

じゃ、コンビニで夜バイトしたほうが「月給」いいね。

no.38 ( 記入なし05/12/10 21:13 )


なるほど ☆☆☆

no.39 ( 記入なし05/12/10 21:16 )


なんで、日本語も理解しないやつにまともな給料が払えるんだ?

どーせ、配達ミスばかりの能無しに。

no.40 ( 白夜の支配人05/12/10 22:08 )


>32才の男
思わずビールを噴き出してしまったw
自己中もココまで来ると芸術だな。
非常勤はアルバイト・パートという意味。
主婦の副業という位置づけなんだから、
それで食っていけるわけが無い。
自分は優秀な人材なんだろ?
正社員を目指せよ(笑)
            

no.44 ( 下っ端公務員05/12/10 22:27 )


>44  確かに現状では生活していくのが極めて難しいと思います。私が訴えるのはそれを改善して細々とでもいいなら誰でも生活できる水準まで上げて欲しいと思っているのです。ご存知の通り今までと違いこれからはクビになった公務員を始め多くの人が非常勤に就く事になっていくのが確実なので何度も言うとおり当然待遇改善が急務なのです。そりゃ公務員の正職員の人数が変わらないのなら無理でしょうが大量リストラとなるので非常勤の待遇改善が不可能とは言えないでしょう。正職員でクビになるような人はとても厳しい労働条件の民間ではとても使い物にならないし年齢でアウトの人も多いでしょうから自然と非常勤に流れる人が多数いらっしゃると思うのでその人達がいかに正職員の時とのギャップに耐えられるかを考えた待遇にするのが必要だと言う事は理解していただけると思いますがどうでしょうか?
 また厳しい民間から様々な事情やむを得ず流れてきた苦労していた方々に対しても早急に待遇改善する事が要求されます。民間で働いていた人は公務員と違い厳しい世の中の実態を知っているので非常勤の仕事程度では物足りなく思うはずです。それで収入などの待遇面が悪いとやってられなくなってしまう人が多いでしょう。「待遇に不満あるなら辞らなきゃいい」と言うのも分りますがそんな人ばかり出るのは明らかに確実なの
でまずいと言うことはどなたにもお分かりになっていただけると思います。
 決して私が自己中というわけではありません。これから非常勤に就く人達の事を心か
ら考えているのです。今までは「非常勤では生活できませんよ」という時代でしたがこ
れからは何度も言うとおり多数の方が非常勤に就くことになるのが確実ですから。確か
に今まで正職員で楽していた人に非常勤で待遇改善してまで働いてもらうのは気が引け
ますが正職員→非常勤となるのは気の毒だと思うので私はそれで待遇改善してもらい働
く意欲があればいいかと思うのです。
 私も正社員を第一に考えてますがこの先が見えない不況の世の中ではいつ非常勤をす
ることになるか分りません。その時までに待遇改善をされていることを心から願っております。皆さんもそう思いますよね?
 これでもまだ非常勤の待遇改善に異論のある方はいらっしゃいますかね?

no.45 ( 32才の男05/12/11 10:21 )


↑冗談ですよね おめでたすぎるぞ

no.46 ( 記入なし05/12/11 10:27 )


あんた駄目だわ。本当に
稀にみる逸材だな

no.47 ( 記入なし05/12/11 10:28 )


>32才の男
正職員が楽だと言っているようじゃ、
現状を認識できていない証拠だな。
キツイ仕事だから、それなりの給料なんだよ。
非常勤は、誰にでもできる軽作業だから安い給料。
元正職員がやろうと、主婦がやろうと自由。
安いのがイヤなら、違う仕事をやれば良いんだよ。
          

no.48 ( 下っ端公務員05/12/11 10:30 )


いろんなある方いらっしゃるようですが私の気持ちは変わりません

no.49 ( 32才の男05/12/11 10:32 )


民間で再雇用、嘱託であればそれまでの7割が常識です。何をたわけた事を・・・

それにもまして書いている内容の一部が正解だとしても32才がコメントすると
不自然に思える。まじめな一般の方も迷惑だろうと思います。

no.50 ( 記入なし05/12/11 10:34 )


>32才の男
お前の気持ちがどうであろうと、
制度は変わりません(笑)
        

no.51 ( 下っ端公務員05/12/11 10:37 )


これだけ叩かれても自分の発言が非常識であることが理解できないのだろうか・・・
叩かれ度数では負けたと思っています。

no.52 ( Ken05/12/11 10:39 )


いざとなれば制度を変えるために立ち上がります(‘∀‘)

no.53 ( 32才の男05/12/11 10:40 )


どうやってですか

no.54 ( 記入なし05/12/11 10:41 )


>32才の男
すごいでちゅね。
がんばってくだちゃい☆
      

no.55 ( 下っ端公務員05/12/11 10:42 )


がんばりまちゅ

no.56 ( 32才の男05/12/11 10:44 )


これで32才の男は、一生フリーター決定だな。
おめでとうw
      

no.57 ( 下っ端公務員05/12/11 10:46 )


>57  一生フリーターと言うことはないです。老後の事を考えるとやばすぎなので

no.58 ( 32才の男05/12/11 10:49 )


またごたくが始まりました。  現場からの実況中継ですた

no.59 ( 記入なし05/12/11 10:52 )


>32才の男
だったら非常勤の給料に文句言ってないで、
正社員の就職活動をしろ。
非常勤は「つなぎ」なんだろ?
 
まぁ、老後がヤバすぎというか、
もう現時点でヤバすぎなんだけどな(笑)
         

no.60 ( 下っ端公務員05/12/11 10:52 )


きっと他の自分のスレを上げにいっていると思います・・・

no.61 ( 記入なし05/12/11 11:09 )


>61さん
それより、いま出来たスレ2つは、
32才が作ったんじゃないの?
タイミングが良すぎるw
     

no.62 ( 下っ端公務員05/12/11 11:12 )


>60  現時点も確かにやばいので正社員に成ります

no.63 ( 32才の男05/12/11 11:16 )


バリバリ女に認められれば正社員です

no.64 ( 32才の男05/12/11 11:17 )


>32才の男
そういえば、零細企業に経理課の即戦力で就職したんでしょ?
あれはどうなったの?
優秀な人材だから、
すぐ来てくれって言われたんじゃないの?(笑)
            

no.65 ( 下っ端公務員05/12/11 11:18 )


>>65

あんたも人の事いえないだろ?自分の頭みてからものいえよ

no.66 ( 記入なし05/12/11 11:20 )


(`a´)何ごたごた言ってんの?

(._.) そんなことはないけど ポソポソ orz

no.67 ( バリバリ女もどき05/12/11 11:22 )


>66さん
私は就職してますけど?(^^;
     

no.68 ( 下っ端公務員05/12/11 11:22 )


>no.66
下っ端公務員さんは 一応、働いてますよ

no.69 ( 記入なし05/12/11 11:25 )


>65  仮採用、まあ試用期間ということで明日から行きます。バリバリ女が言うにはどうしようもなく使えない人が先に見習いで入ってると言うことでまたはろわで募集して私が来たのです。採用者は一名ですが私が採用されるのはほぼ確実です。

no.70 ( 32才の男05/12/11 11:25 )


世の中が32才を中心に回っても少なくとも私は回らない・・・

no.71 ( 記入なし05/12/11 11:31 )


なんだ?まだ採用されてないってことかよ。

どっちにせよ、今働いてる社員の事を部外者に、簡単にボロクソいうような会社は、企業としては、駄目なんじゃないの?

こういうとこでは、すぐに鉾先が自分に向かうとは想像できないのかね?

no.72 ( 白夜の支配人05/12/11 11:41 )


>44 
@公務員数は減りますが、クビになった人を非常勤に採用することは有り得ません。
A誰でも生活できる水準というが、非常勤は生活保護ではありません。
B多くの人が非常勤に就くというが、団塊の世代が定年後に嘱託で残るか主婦のパート。
C非常勤の待遇改善というが、コンビニバイトみたいに、立ち続けること無いし、力仕事も無
 い。おまけに職場によっては、自席が用意されており、やさしい正職員と座って仕事できる。
 だから、待遇は大変良い。
 32才は知らないだろうが、主婦の非常勤(臨時職員)は、給料を稼ぎ過ぎると、税金を取
 られるから、(夫の扶養の範囲を超える稼ぎと看做されて)わざと、給料を下げたりしてい
 るんだよ。正職員も協力して、お休みをあげて、調整してるのです。今は少し金額が変わっ
 けど。いずれにしても、子育て、主婦業優先で、時間給やお休みは十分取らせています。
 だから、子供もいない32才の男が、主婦と同じレベルの仕事で、給料上げろ!という要求
 が、いかに馬鹿馬鹿しいことなのか。という話ですが。

no.73 ( 記入なし05/12/11 11:51 )


>>44 主婦はね、子育て大変なんだってよ、保育園の送り迎え、家事や学校行事。
家事だって、買い物や、炊事、洗濯、掃除でしょ。学校もPTAの会合とかさ、子供
が3人もいる家庭では、そうとう大変。そういう主婦業のかたわら、臨時職員やって
るってことを理解しなさい。よのなか、あなたが思ってるほど、甘くないんですよ。

no.74 ( 記入なし05/12/11 12:01 )


>74さん
だから、主婦の為に非常勤という雇用形態かあるのですよ。
私の書き込みの意味をよく考えて発言してください(^^;
                

no.75 ( 下っ端公務員05/12/11 12:05 )


>72   一ヶ月くらい先に入ってるダメ男君は見習いで社員ではありません。私が面接を受けた翌日にバリバリ女から電話がかかってきて「今一人見習いがいるんですか使えなくって困ってるんですよ、あなたが入社する意志が強いなら試用期間採用確定すですが来ますか?」と聞かれ仮採用決まったわけです。

no.76 ( 32才の男05/12/11 12:23 )


>75さん 
 >44は45の誤り、つまり「32才の男へのメッセージ」だったのです。
 失敗しました。
 こんな失敗したら、ただでさえ理解力ゼロ32才の男が何を言いだすやら・・・無念。

 ☆夜釣りの帰りで普段にも増してボケてまーす。

no.77 ( 5、9、13、15、21、22、29、32,38、73,7405/12/11 12:23 )


>77   紛らわしいですね  ちなみに私は理解力はあります

no.78 ( 32才の男05/12/11 12:25 )


>77さん
私もレスした後に、
『レス番号間違いじゃないかな?』と思っていました。
ドンマイです(^^;
     

no.79 ( 下っ端公務員05/12/11 12:26 )


32才の男さん
俺もあなたを見習って明日から就職活動がんばるよ
マジ頑張ろう

no.80 ( 記入なし05/12/11 12:26 )


>80  頑張る人は報われます

no.81 ( 32才の男05/12/11 12:27 )


>あ、75さんも32歳でしたっけ、失礼しました。

no.82 ( 7705/12/11 12:27 )


>あ、75さんは32歳じゃないですよね、失礼しました。

no.83 ( 7705/12/11 12:28 )


バリバリ女「では、今日から試用期間採用とします」
32才の男「ありがとうございます」
バリバリ女「最初はアルバイト扱いですが、
      試用期間の勤務内容が良好なら正社員採用します」
32才の男「頑張ります」
バリバリ女「ちなみに試用期間は12年です」
32才の男「・・・・・・」
     

no.84 ( 下っ端公務員05/12/11 12:32 )


あんたそこまでなんで責めるんだ?

no.85 ( 記入なし05/12/11 12:32 )


>73  今まではそうでしたがこれからは違うのです。まあ主婦などは収入少なくていいのなら変えなくていいのでなおさらそれ以外の人だけなら収入増やすように出来るでしょう。それくらいの改革は余裕でないとは言わせません。

no.86 ( 32才の男05/12/11 12:34 )


>85さん
ここから出て行って欲しいから。
        

no.87 ( 下っ端公務員05/12/11 12:37 )


>>84
なんか民間のこと分かってないね。皆苦しくても頑張っているんだよ。有給も簡単に取れないんだよ。朝遅刻したからといって、有給使って、遅刻でなくすことできる仕事はいいね!

no.88 ( 記入なし05/12/11 12:39 )


>88 公務員一筋の人は皆分らんよ民間の厳しさは

no.89 ( 32才の男05/12/11 12:40 )


>88さん
羨ましいでしょ〜(⌒o⌒)/
      

no.90 ( 下っ端公務員05/12/11 12:42 )


>85 私も最初、そう思ってました。「32才の男」は言葉遣い丁寧だし、罵詈雑言書き込
まないし。だけど、よく観察すると、冗談みたいなことを本気で書き込んでいるので、可愛い
ヤツとも思いましたが、これも違うと感じて、釣って、叩いた。今は、社会不適合者である。
と感じてます。
非常勤ネタで叩いたところ、怒って(彼には珍しい、普通、知らん振りか、強引に意見を曲げ
ないだけ)、反正職員スレを建てました。
彼には、社会でやっていける、人間になって欲しいのです。
それが、彼本人と周囲の人間の双方の為になるからです。

no.91 ( 7705/12/11 12:44 )


下水道関係は特にやばいそうです

no.92 ( 記入なし05/12/11 12:47 )


>>90
なんか、まじでムカつく・・・。

no.93 ( 8805/12/11 12:50 )


>93  下水道関係の正職員はいづれほとんどの人がクビになります

no.94 ( 記入なし05/12/11 12:51 )


>88、89 私が高校生の頃、まじめに、つまらない勉強して公務員になった同級生は
6人。私は大学卒業後に就職した。他は高校出て、自衛官3人、県警1人、東京都1人、市
役所1人。市役所のヤツは親父が亡くなり、3年間の評定平均4.5(5段階評価でほとん
ど5)だったが、進学しなかった。

一方、高校時代にバイクと女に溺れ、バイトして、勉強しなかった同窓生は、今、大変な思
いをしている。
それでも、まじめに仕事をしている者が多い。
公務員を悪くいって、気を紛らわせるのは、甘えの心理がなせる業。
甘えを捨てて、働きなさい。といいたい。

no.95 ( 7705/12/11 12:56 )


なんていうのか、羨ましいでしょって暢気にやっているのがムカついただけです。77さんの言うとおりだけど。

no.96 ( 8805/12/11 13:03 )


>92、94 下水道事業は借金だらけでしょ?儲からないでしょ?
あなた、水道(上水道)と間違えているでしょ、恥ずかしい。
上水道は、儲けが出る事業だからね。
昔、下水にいたから、レスしてあげます。

no.97 ( 7705/12/11 13:05 )


>88さん
狙い通りだな。
ムカつかせるために言ったんだもんw
       

no.98 ( 下っ端公務員05/12/11 13:06 )


>>98
だいぶ人間的にきていますね、32の男とどうレベルか、やっぱり県庁や市役所の大卒での人とは違ったものをかなり感じるな。結局、人間が動物園でサル山を見て、餌まいたりしているのと同じ感じで面白い反応を楽しんでいるんだね。

no.99 ( 8805/12/11 13:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

315 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テポドンが怖いです。どうすればいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [新卒の会社の退職日に常務から「よく退職決断したな..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?」と似ているトピック
01. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
02. 待遇改善を希望する非常勤職員の方
03. 公務員を辞めて公務員に再就職
04. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
05. 非常勤職員は月給制にするべきだと思いませんか?
06. 元公務員だけで差別されています
07. 無職から公務員ってなれますか?
08. 8年間無職でしたが公務員合格しました
09. 日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?
10. 公務員を目指している無職の方いますか?
「公務員の正職員と非常勤の待遇の格差は縮めるべきですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
02. 公務員ってどうですか?
03. 郵政民営化は高卒公務員リストラの第一歩
04. 公務員を今の3倍に増やしてほしい
05. 公務員にも大リストラ時代の到来か
06. 非常勤職員は月給制にするべきだと思いませんか?
07. 公務員天国は無くならないのでしょうか
08. 8年間無職でしたが公務員合格しました
09. 公務員の方は郵政民営化についてどう思ってるのですかね?
10. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
HOME 掲示板&トピック一覧