HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さん医療保険入っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活困窮者の支援について]
話題

寒さの苦労を語りあいましょう。

カテゴリ:雑談
だんだん寒くなってきました。私は病弱で冷え性だからなおさら寒さが辛いし、薄着の人をみるとよく薄着でいられるなあと違和感を感じるし、女子高生はミニスカートの生足には驚きます。プライベート、仕事などで寒さで苦労している方いらっしゃいますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 15:43
Infomation 752 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

湯たんぽはホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。

no.600 ( 記入なし13/12/19 06:16 )


え!湯タンポ数百円なんですか?買いに行こうー。

no.601 ( 記入なし13/12/19 07:02 )


青森県の五所川原に住んでる従兄弟は真冬の光熱費 1ヶ月4万円(;_;)だと嘆いていた

no.602 ( 記入なし13/12/19 07:06 )


602さん。高い!ほとんど暖房関係でしょうね。一月四万?やっぱりそれくらい寒いんでしょうね。

no.603 ( 記入なし13/12/19 07:13 )


男なら乾布摩擦だろ

no.604 ( 天才13/12/19 08:32 )


またまた〜。天才さんもやってないくせに〜。

no.605 ( 記入なし13/12/19 08:39 )


たわしで毎日、乾布摩擦をはじめてからもう5年ぐらいになります。それほど乾布摩擦は身体を温める効果があるからです。

no.606 ( 記入なし13/12/19 08:56 )


今年は灯油が高いね〜 生活第一だ 呑気に呑みに行ってる場合ではない

no.607 ( 記入なし13/12/19 09:50 )


雨でもかなり寒くなるな。足腰冷える。

no.608 ( 記入なし13/12/19 17:09 )


テレビでたわしで乾布摩擦するお爺さんが風邪をひいたことがないとか言ってたけど、医学的にどうなのかな。俺だったら、してる間に風邪ひきそう。

no.609 ( 記入なし13/12/19 17:13 )


湯たんぽは2リットルのペットボトルとアルミシートで代用できるから
専用品を買うまでもない

no.610 ( 記入なし13/12/19 17:15 )


いやいや、湯たんぽは一生物だから
いいもの買ったほうがいいって。

no.611 ( 記入なし13/12/19 17:42 )


寒くても耳だけは何故だか汗をかきます
これからシャワーしてきます
今日も疲れました

no.612 ( 猪木 直樹13/12/19 17:45 )



辞任したからゆっくり休めるよ。

no.613 ( 記入なし13/12/19 18:03 )


早く町田の実家でゆっくりとしたいよ
誰にも邪魔されずに静かに作家活動がしたいよ

no.614 ( 猪木 直樹13/12/19 18:08 )



誰もあんたの本は買わないよ。

no.615 ( 記入なし13/12/19 18:51 )


どうも ありがとう
頑張ります

no.616 ( 猪木 直樹13/12/19 19:05 )


明日も関東地方は雨か。出掛ける用事があるのに面倒だ。寒いし雨だし最悪だ。

no.617 ( 記入なし13/12/19 19:06 )


>611

そのことなんですが、やっぱり金属製の方が良いですか?いま合成樹脂のものつかっているのですが。

no.618 ( 記入なし13/12/19 21:10 )


ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1026/107847.htm?o=0

選ぶのは君だ

俺もどっちを買うかな。

no.619 ( 記入なし13/12/20 10:08 )


>610 湯たんぽは2リットルのペットボトルとアルミシートで代用できるから専用品を買うまでもない

ペットボトルを湯たんぽにできるなら湯たんぽを買う必要ないけど、ペットボトルに熱湯を入れたらペットボトルは変形してしまうけど?

no.620 ( 記入なし13/12/20 14:02 )


熱湯じゃなくて50℃くらいの湯がいいよ。タオルで巻いて。低体温の人によく使うよ。

no.621 ( 記入なし13/12/20 14:09 )


今夜も寒い!

no.622 ( 記入なし13/12/20 21:46 )


ダメ、ダメ
暖房器具何もないのだから
せめて一晩は熱湯で、冷めたらぬるま湯で顔を洗うが
正しい湯たんぽの使い方だ、まぁ俺だけかもしれないが?

no.623 ( 記入なし13/12/20 22:13 )


ペットボトルでお湯入れて使ってた。
湯たんぽは全く必要ないと思ったね。

昔使った合成樹脂の湯たんぽは、
中に空気が入って冷えると、
収縮するので蓋が開かなくなったな。

no.624 ( 記入なし13/12/20 22:17 )


うーーーーーーん、ペットボトル以外で湯たんぽの代わりになるものないでしょうか。できればただで手に入るもの・・・・・・なめてますか?

no.625 ( 記入なし13/12/20 22:39 )


掛け布団をふつうの人の2倍にするかな。重くて眠れないか。

no.626 ( 記入なし13/12/20 22:57 )


http://new-ssokuhou.seesaa.net/article/169159165.html

参考になると思う。
水筒、又は猫。

no.627 ( 記入なし13/12/20 23:01 )


俺の布団はニトリのあわせ布団だ。あんまり寒くない時用の肌掛け布団と、寒い時用の厚手の布団。超寒い時用は二枚重ねて使える(ボタンがついててくっつけられる)。だから超寒い時も寒くないのだ。今はまだあわせてはいない。その代わり、毛布を重ねてている。

no.628 ( 記入なし13/12/21 00:33 )


>625 百均に湯たんぽあるそうだよ。

no.629 ( 記入なし13/12/21 05:00 )


空き缶を真っ二つに切り底側を使いこより状にしたティッシュを芯に使う
使用済みのサラダ油を入れて簡易オイルストーブの完成
匂いは出るがそこそこ暖かい
もうひとつ空き缶と米と水があればご飯も炊ける

no.630 ( 61013/12/21 05:33 )



いつの時代だ
働いて金稼げよ。

no.631 ( 記入なし13/12/21 06:15 )


ヒートテックみたいな薄いインナー5枚くらい重ね着するとぽかぽか。くつしたも5枚。

no.632 ( みみずく13/12/21 06:38 )


エアコンと炬燵代が心配〜

no.633 ( 記入なし13/12/21 09:04 )


猫を抱っこする
餌代が痛いけども可愛さと温かさには代え難い

no.634 ( 記入なし13/12/21 09:11 )


やっぱ電気カーペット最高!毎日つけっぱなしでも電気代も安い!

no.635 ( 記入なし13/12/23 15:12 )


電気カーペット良さそうだけど、肩口とかは寒いでしょ

no.636 ( 記入なし13/12/23 15:53 )


上から毛布かぶってるんで大丈夫。

no.637 ( 記入なし13/12/23 15:54 )


寒くて寒くてたまらん。

no.638 ( 記入なし14/01/07 19:35 )


風邪ひいたかも寒いのに身体は熱い、でも寒いで こんな日に夜勤だ、貧乏はしたくなぁ〜〜い

no.639 ( 記入なし14/01/07 19:42 )


週末はもっと寒くなるそうだ。

no.640 ( 記入なし14/01/07 19:49 )


人間には本来、「暑さ」「寒さ」に対する防御能力が備わっています。温度が下がっても薄着でいると皮膚が刺激を受けやすく、血管の収縮、 拡張が自然と繰り返され、徐々にその働きが素早く行われるようになっていきます。これにより自律神経もバランス良く発達して免疫力も高まり、病気になりにくいからだになっていくのです。

つまり、寒さに強い体をつくれば良いのです。

no.641 ( 記入なし14/01/07 19:53 )


洗濯機の配管ホースが凍って排出できない。何か良い方法はないでしょうか?

no.642 ( 記入なし14/01/13 14:10 )


しもやけがひどい

no.643 ( 記入なし14/01/13 14:23 )


げり

no.644 ( 記入なし14/01/13 14:50 )


寒いけど風呂に入らにゃあ。

no.645 ( 虚弱体質14/01/13 20:17 )


寒いよ(泣)

no.646 ( 記入なし14/01/13 20:24 )


今日は異様に寒い@東京

no.647 ( 記入なし14/01/13 21:42 )


沖縄の暮らしと民具
・・・・・・という本を読んでいます。これに”防寒着”がでてきてびっくり。ええ〜?沖縄で?

no.648 ( 瀬戸内海南岸14/01/13 21:50 )


すごく寒いよ。助けて・・・

no.649 ( 記入なし14/01/13 23:04 )


温泉に限る

no.650 ( 記入なし14/01/13 23:27 )


私は電気節約の為にストーブ等つけてません

対策方法家に居るときは防寒着などを来ています


寝る前には猫と寝ています暖かい


嫁さんとは寝ません

無駄な夜の営みをされますから

電気節約

湯たんぽは風呂の湯から

no.651 ( 記入なし14/01/13 23:38 )


外寒かった
中はあたっかい

no.652 ( 記入なし14/01/14 01:03 )


湯たんぽはお湯を入れるだけで温かいホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。

no.653 ( 記入なし14/01/14 04:59 )


寒いと起きるのも面倒臭くなる。ああ、もうこんな時間か。

no.654 ( 記入なし14/01/14 12:50 )


湯たんぽは100均でも 売ってますがそのまま使うのはヤケドの危険があるのでカバーをかけましょう

no.655 ( 記入なし14/01/14 20:37 )


全身を暖めれる物でないとこれからの厳しい寒さを乗り切れんぞ。

no.656 ( 記入なし14/01/15 06:22 )


今日はまじで寒い。

no.657 ( 記入なし14/01/15 14:08 )


今までどんなに寒くても室温は8度位だったのに
今年は4度まで下がってる。
どこかに隙間でもあるのかな?

no.658 ( 記入なし14/01/16 13:53 )


最近寒くて全く猫が外にいない!

no.659 ( 記入なし14/01/17 00:38 )


一月分の電気代がすごくてびっくりした。来月はもっと寒くなる?

no.660 ( 記入なし14/01/17 19:33 )


一人暮らしで12596円の電気代って、高杉?

no.661 ( 記入なし14/01/17 21:37 )


うちは電気敷き毛布と炬燵で4000くらい

no.662 ( 記入なし14/01/17 21:54 )


寒い時は部屋全部閉め切ってる。外気とか入らないようにしてる

no.663 ( 記入なし14/01/18 17:06 )


冷房より暖房の方が電気代高いですよね。
どの位か試してみようかな、今年やけに寒い。

no.664 ( 記入なし14/01/18 17:57 )


冷房の時と暖房の時ではエアコンのモーター音が違う。

冬はエアコンフル回転!

no.665 ( 記入なし14/01/19 07:18 )


マイナス666度

no.666 ( 記入なし14/01/20 14:36 )


暖房いれたことないんだが
別に寒くもない

no.667 ( 記入なし14/01/20 14:56 )


朝の地面は霜柱が立ち近くの川は氷が張っている
しかし自分の部屋は暖房してない、暖房費がもったいないから〜

no.668 ( 記入なし14/01/20 20:54 )


寒さのせいで毎晩給湯器の凍結防止ヒーターがすごい音で唸る。

no.669 ( 記入なし14/01/21 11:17 )


うちに遊びにくる猫が外にいない!

no.670 ( 記入なし14/01/21 11:25 )


私の部屋は、朝起きた時でも10度以下にわならない。

no.671 ( セレパス14/01/21 11:27 )


耳に冷気が入ると頭痛くなる

no.672 ( 記入なし14/01/21 20:31 )


電気全て止められたので

防寒着を来て寝てます

食事はパン屋さんの切れ端を分けて貰って畑で野菜を作り

七輪で焼いてます
ベランダで
バイト見つかり

何とか行けそうです
田舎で良かったです

貧乏暇なしの言葉は本当でした

貧乏なので全て自分でやらなきゃ行けない

卵買うのも

ヒョコから育てなきゃ行けない

水も公園で貰ってきて

役場の人に相談したり大変です

金有れば自由水など

車無いのでチャリの中古

パンクしたら自分で修理

トイレ流せないから
ご飯余り食べないで近くの公園に通う

ヒョコに罪は無いので

ヒョコだけには贅沢をさせてあげたい

ご褒美に卵くれますからね

今は成れたので

少し人生楽しく成りました

周りから見たら

人生のクズですよね(笑)

no.673 ( 記入なし酒のみ14/01/21 22:39 )


寝るときに頭からジャンパーかぶってると暖かくていいよ!
耳と肩口にかぶさるようにするといい。

no.674 ( 記入なし14/01/21 22:50 )


>673 URLにある必要なレスをよく見てなんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。湯たんぽは数百円で安く買えるしお湯いれるだけで温かいよ。
http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005

no.675 ( 記入なし14/01/22 06:01 )


朝起きるのつらい。

no.676 ( 記入なし14/01/22 22:46 )


はったいこをお湯に溶いたもの飲みましょ。塩か砂糖を少量加えて。
玄麦を粉にしたものですから栄養たっぷり。

no.677 ( 記入なし14/01/23 19:52 )


明日からまた寒くなるそうです。
風邪ひかないように

no.678 ( 記入なし14/01/26 17:15 )


足が冷たい。

no.679 ( 記入なし14/01/26 20:11 )


寒くていつも電気カーペットつけっぱなしにしてるんだけど毎日ずっと座ってたら
おしりが低音やけどしてた。皆さんも気をつけましょう。

no.680 ( 記入なし14/01/26 22:13 )


しかし低温やけどよくするなあ。俺って皮膚が弱いのかな。

no.681 ( 記入なし14/01/26 22:23 )


電気あんか股ぐらに挟んで寝ていたら
低温やけどに成った

no.682 ( 記入なし14/01/26 22:27 )


チャップイチャップイ どんと ぽっちい。

no.683 ( 記入なし14/01/26 22:29 )


電気あんかも気をつけないと低温やけどなりそうだね。

no.684 ( 記入なし14/01/26 22:29 )


弱にしないと!

no.685 ( 記入なし14/01/26 22:32 )


老人になってからだと低温やけどの跡が治らなくてシミになりそうでやだ〜。

no.686 ( 記入なし14/01/26 22:44 )


湯たんぽまた買わなきゃ

no.687 ( 記入なし14/01/28 21:45 )


カーボンヒーターのせいで電気代がすごいです。

no.688 ( 記入なし14/01/28 21:53 )


湯たんぽはお湯を入れるだけで温かいホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。

no.689 ( 記入なし14/01/29 05:01 )


一番肝心なのは寒い朝方なんだけど湯タンポは朝まで温かいの?

電気アンカも湯タンポよりは高いけど980円位で朝もかなり温かいよ。

no.690 ( 記入なし14/01/29 08:53 )


湯たんぽもうちょっと小さいのはないだろうか

no.691 ( 記入なし14/01/31 15:22 )


お湯を寝る時に入れればいいんじゃない
朝方は確実に温かいよ

湯たんぽ最強だよ。

no.692 ( 記入なし14/01/31 15:57 )


しかしここ数日暖か過ぎる

no.693 ( 記入なし14/01/31 16:02 )


>691 百円店に小さい手のひらサイズの湯たんぽあるよ。

no.694 ( 記入なし14/02/01 05:01 )


学生の頃そんな短いスカートで寒くないの?て昔聞いてみた事あるよ。誰でも顔はむき出しでしょ?それと全く同じ感覚。だってさ。ホントかね?

no.695 ( 記入なし14/02/01 05:35 )


田舎の女子高生はスカートの下にジャージ穿いてるからどんくさいなんてもんじゃない。
よほど寒いんだろう。

no.696 ( 記入なし14/02/01 07:23 )


そこまでする必要あるかね?男にはわからぬ事かも知れないね。

no.697 ( 記入なし14/02/01 07:29 )


でも実際そこまで寒かないような…。コートでも羽織ればもうそれで済む程度な気がするが。 北以外はたかが知れているよ。

no.698 ( 記入なし14/02/01 07:55 )


自転車通学だからパンツが見えるってのもある。

no.699 ( 記入なし14/02/01 08:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

752 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さん医療保険入っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活困窮者の支援について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒さの苦労を語りあいましょう。」と似ているトピック
01. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
02. お酒が飲めないと社会にでて苦労します
03. 仕事を覚えるのが遅くて苦労しています
04. 外の仕事の苦労を語ろう。
05. 苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。
06. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
07. 皆さんの苦手な事を教えてください。
08. こっくりさんについて話してください。
09. 皆さんが知ってる厳しい労働実態を教えて下さい
10. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
「寒さの苦労を語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今思ってることを書いて下さい
05. 晩ご飯は何を食べてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 競馬について語りませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧