HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで悩んでいる人にお聞きします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは乞食になったらどうしますか?]
話題

日本国は核を持つべきでしょうか?

カテゴリ:議論
どう思われますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/14 17:54
Infomation 251 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

角さんでは駄目なの 強いよ

no.2 ( 記入なし05/11/14 17:58 )


持つべきだ。でも最初はアメリカから買うしかないだろうな・・・。

no.3 ( 記入なし05/11/14 18:24 )


そうだな 北朝鮮から核買ったら暴発しそう

no.4 ( 記入なし05/11/14 18:27 )


日本は核を持って自らの国を滅ぼせばいい。

no.5 ( 記入なし05/11/14 20:37 )


水爆を持つべきだ。百個くらい。

no.6 ( 記入なし05/11/14 20:41 )


核の無い国は2流国というのが常識

no.7 ( 記入なし05/11/14 20:42 )


核より仕事を。考えなくても決まってんだろ。

no.8 ( 記入なし05/11/14 20:46 )


世界を滅ぼして、1からやり直そう。

no.9 ( 記入なし05/11/14 20:48 )


核の管理ができるかどうか?
原子力発電所さえ、事故発生は隠しまくるのに大丈夫か?
漏らしちゃいました〜じゃすまない問題。

いっそのこと北朝鮮に向けて核実験やっちゃいな!
「労働1号」に対して「拉致反対1号」「打倒金体制1号」とか

no.10 ( 記入なし05/11/14 22:00 )


そういうこと言ってるとシルクワームがお前の家を直撃するぞ。

no.11 ( 記入なし05/11/14 22:02 )


シルクワームは博物館に展示したい。

no.12 ( 記入なし05/11/14 22:13 )


北朝鮮は核を2〜3個作ったと今日の新聞にでていましたねえ。
日本はそんなもの作ってはいけません。世界中の核兵器を廃棄すべきです。

no.13 ( 記入なし05/11/15 17:49 )


核なぞ戦術核くらいしか使えないんだから気化爆弾でいいじゃん

no.14 ( 記入なし05/11/15 18:09 )


核は保持してはいけない。
持っていてはならぬもの。

no.15 ( 定年化石05/11/15 18:13 )


核兵器はどこで実験するのだろう?
皇居の地下とか・・・

no.16 ( 記入なし05/11/15 18:14 )


なんで最近中性子爆弾なくなっちゃたの

no.17 ( 記入なし05/11/15 18:14 )


気化爆弾を許してくれるなら、
あの〜よろしければ【デイジーカッター】をお願いします。

no.18 ( 記入なし05/11/15 18:15 )


おなじやんけ

no.19 ( 記入なし05/11/15 18:15 )


>17
毒ガス細菌兵器と同じで黙ってるだけ

no.20 ( 記入なし05/11/15 18:15 )


毒矢も確か戦時国際法で禁止されてんだろ

no.21 ( 記入なし05/11/15 18:18 )


広島、長崎を忘れてはならない

no.22 ( 記入なし05/11/15 18:49 )


日本領土内に発射可能状態で存在していても不思議ではない。

no.23 ( 記入なし05/11/15 22:43 )


今、アメリカに高い金(税金等)払って、日本国領海に配備してもらってるんだから、
これ以上、いいよ。
第一、余ってるよ他で。いざとなれば安く買えるし、もってても保管に金かかる。
例え、持つ意味があるとしても、田舎は大迷惑、都心に配備しないでしょ。
ま、100歩譲って、ミサイル艦にアメリカ製を配備するならいいかな。
航空機用はいらないよ。積載できる機体がほぼ無いからね。
アメリカ空軍みたいに核攻撃用の航空機もったら、これまたかねかかるから。

no.24 ( 記入なし05/11/15 23:52 )


持つべきでない

no.25 ( 05/11/26 03:15 )


中華人民共和国・韓国・北朝鮮・ロシア・アメリカの主要都市に照準を合わせて核ミサイルを配備するべきだろう。この5カ国は決して許すべからず。

no.26 ( 記入なし05/11/26 09:42 )


前に、最近弁護士法違反で逮捕された西村慎吾元防衛庁長官が言ってたなあ。しかし西村は何であんな右翼国粋主義者なの?親父さんは確か民社党(まあいちおう左翼として)の委員長で吉田茂元首相に馬鹿野郎と言われて「国民の代表にむかって馬鹿野郎ばとはなんだ?」と言い返したんだよね。

no.27 ( 記入なし05/11/26 15:33 )


前に、弁護士法違反で逮捕された西村慎吾元防衛庁長官が言ってたなあ。しかし西村は何であんな右翼国粋主義者なの?親父さんは確か民社党(まあいちおう左翼として)の委員長で吉田茂元首相に馬鹿野郎と言われて「国民の代表にむかって馬鹿野郎とはなんだ?」と言い返したんだよね。

no.28 ( 記入なし05/11/28 18:24 )


訂正:西村慎吾元防衛政務次官。西村は最初民社党で立候補しているので、これで昔の民社党は左翼ではないことがわかった。西尾末広が、佐々木幸三に「左翼ではない」と言われて怒こったことがあったのを思いだしたが。

no.29 ( 記入なし05/11/29 18:26 )


西村慎吾が民主党にいるのが不思議。どうかンがえたって、自民党。よりは右。

no.30 ( 記入なし06/05/24 18:30 )


国会議事堂で BOM!

no.31 ( 記入なし06/05/24 19:40 )


水爆は簡単に作れます。

no.32 ( 記入なし06/05/25 18:40 )


き いのししをもとう 

no.33 ( 記入なし06/05/25 18:43 )


ニュートロンジャマーがあれば核なんて・・・

no.34 ( AJF06/05/25 18:44 )


もし北の核施設がチェルノブイリみたいな爆発事故起こしたら
日本にも放射能が降り注いでくるだろう。
その被害は黄砂の比ではないはず。

no.35 ( 記入なし06/05/25 18:44 )


角さんはどうするの? それとはちべえは?

no.36 ( 記入なし06/05/25 18:47 )


うっかりしてるとヤバイな。

no.37 ( AJF06/05/25 18:48 )


角より飛車の方が役に立ちそう。

no.38 ( 記入なし06/05/25 18:50 )


二枚落ちだったらどうする・・・

no.39 ( AJF06/05/25 18:55 )


在日米軍基地にあるから安心しろw
     

no.40 ( 下っ端公務員06/05/25 18:57 )


スーパーロボットもあるし、ゴジラもいるから、
安心しろw

no.41 ( AJF06/05/25 18:59 )


ほんとだ 安心だわ

no.42 ( 記入なし06/05/25 19:11 )


かくさんだけではな。
助さんもいなくては安心できん。

no.43 ( 記入なし06/05/25 19:13 )


わかった ぱちんこ店をいっぱい造ればいいんら

no.44 ( 記入なし06/05/25 19:17 )


かくさん防止です。

no.45 ( AJF06/05/25 19:17 )


歌を唄えば戦争を止められるよ。

no.46 ( AJF06/05/25 19:18 )


最後には肛門様が出てきて一件落着。

no.47 ( 記入なし06/05/25 19:19 )


原爆で殺すな キッスで殺せ

no.48 ( 記入なし06/05/25 19:24 )


世界で唯一の核を落とされた国が、核を持つようじゃ終わりだな。

no.49 ( 記入なし06/05/25 19:52 )


歩はいっぱいあまってる。

原発だらけになったら、だれも占領しようなんて思わないかも。

no.50 ( 記入なし06/05/25 19:52 )


核を持っても落とさなければいいだけ

no.51 ( 記入なし06/05/25 19:53 )


自分の心に信念の核≠持ちなさい。

no.52 ( 怠け者06/05/25 19:54 )


一家に一核

no.53 ( AJF06/05/25 19:55 )


核兵器つくるのは簡単です。ある物理学者より。

no.54 ( 記入なし06/06/03 04:50 )


ただ、普通の人では、32個の起爆装置ですら作ることは不可能です
ベアーリング、ひとつでも、皆さんの給料で買うことも不可能です

no.55 ( 記入なし06/06/03 05:34 )


確実な核を持つ為には、核実験が必ず必要です。
日本の何処でその実験をやれと?

no.56 ( 記入なし06/06/03 06:39 )


中国海底油田のそば

no.57 ( 記入なし06/06/03 10:42 )


どうせなら核以上の兵器がいい。
何かないのかな?

no.58 ( 記入なし06/06/04 00:15 )


自爆用核

no.59 ( 記入なし06/06/04 00:28 )


夢芝居
発想が全然違う・・・
国力低下(人員の確保・資金など物理的に厳しいと判断された状況)の代替として、核兵器やミサイルで国を守るというのは、最悪のシナリオではあるが、可能性の考えられ貧弱なアイデア
意味もわからず戦争したいだけの発想の人間は、ただのオタク

no.60 ( 記入なし06/06/04 01:45 )


まだ80年しか経っていないのに、傷を忘れるには早すぎる。

no.61 ( 記入なし06/06/04 01:50 )


60年さ

no.62 ( 記入なし06/06/04 01:52 )


>核兵器つくるのは簡単です。

オマイら原子力船が失敗してるの忘れとるな。

no.63 ( 記入なし06/06/04 01:56 )


生活の核は仕事

以上!

no.64 ( 記入なし06/06/04 01:58 )


悲惨な就職戦争に負けた私は、平和のために永遠に生活の核を持たない決意をしますた。

no.65 ( 記入なし06/06/04 02:01 )


>57
あそこで核実験すると、汚染された海流で
日本の海がダメになります。とネタにマジレス。

no.66 ( 記入なし06/06/04 06:11 )


北朝鮮核実験予告:米国で日本核武装への懸念が表面化
 【ワシントン笠原敏彦】北朝鮮の核実験予告声明を受け米国では、実験が行われると東アジアの安全保障環境が激変し、日本が核武装するのではとの懸念が表面化している。ワシントン・ポストなど米主要紙が相次いで社説で言及したほか、国務省高官は毎日新聞の取材に対し、東アジアで核武装論議のドミノ現象が起きることに警戒感を示した。

 ポスト紙は5日付社説で、北朝鮮が核実験に踏み切った場合「東アジアの地域安全保障を変化させ、その帰結として日本は核兵器保有を選択するかもしれない」と指摘した。ニューヨーク・タイムズ紙も6日付の社説で「警戒すべきシナリオがある。日本や台湾、韓国が自分たちも核が必要だと考え始めることだ」と主張した。

 国務省高官は「北朝鮮が核実験を行えば、東アジアの安全保障のルールは一変する。日本や台湾で核武装論議が始まる可能性がある」と語った。

 米国では以前から「日本核武装論」がくすぶっている。米情報機関は、日本が決断すれば1年以内で核保有が可能だと分析している、とされる。

 その一方で「日本核武装論」には、中国が北朝鮮への圧力を強めることへの期待も込められている。核実験が実施されると日本で防衛力を強化する議論に拍車がかかるとみられ、日米同盟の軍事的存在感が高まることを望まない中国にとっては好ましくない事態となるからだ。

 ライス米国務長官は3日に北朝鮮の核実験予告声明に言及した際、「実験は朝鮮半島情勢に質的な変化をもたらす」と述べ、東アジア情勢が不安定化することに懸念を示した。

*日本が核兵器を持つことは、安全上問題であると共に、予算の問題もある
 その発想そのものが間違いだということは、アメリカに同感である

no.67 ( 記入なし06/10/08 01:42 )


できるだけ書くは持ちたくないな
しかし北次第だなってことだね

no.68 ( 記入なし06/10/08 15:57 )


核を持つ必要はない。
在日米軍がいるだけで、同様の抑止力は得られている。
      

no.69 ( 下っ端公務員06/10/08 16:04 )


核を持てば国民がもっと極貧になるから反対!良い事なし!!

no.70 ( 記入なし06/10/08 16:13 )


世界情勢を考えて、持っても良いんじゃないか。
そして、米軍を今の10分の1に縮小する。

no.71 ( 記入なし06/10/08 17:14 )


もうすでに「格」があるではないか

no.72 ( 記入なし06/10/08 20:50 )


もし核もっても 日本のロケット技術じゃあねぇ 危なっかしくって

no.73 ( 記入なし06/10/08 20:52 )


大丈夫だ
「人間性」も「徳」もある

no.74 ( 記入なし06/10/08 20:53 )


狭い日本で核なんか保有したらもしもの時に被害も甚大だぜ!

no.75 ( 記入なし06/10/08 20:54 )


核の心配より、原子力発電所の心配したほうがいいのではないか?

no.76 ( 記入なし06/10/09 00:13 )


日本が核実験…失敗でアメリカ本土直撃

no.77 ( 記入なし06/10/09 10:38 )


風船核爆弾

no.78 ( 記入なし06/10/09 10:40 )


キタ チョウセンニハ ケイジ ノシ ヲ イッテ モライタイ ネ

no.79 ( トシ06/10/09 10:40 )


保有すべき。

no.80 ( ニートマン06/10/09 10:49 )


ゲームの中で保有してください

no.81 ( 記入なし06/10/09 13:34 )


アニメのマジンガーZ以来バリアーというものの実現が可能かどうか
さかんに噂されていたものですがいつになったら実現できるんでしょうか。

no.82 ( 記入なし06/10/09 13:50 )


出来ません。

no.83 ( 外務員06/10/09 13:51 )


持っても効果なし歴史に逆行

no.84 ( 記入なし06/10/09 13:52 )


核爆弾1000個分くらいのエネルギーがあれば実現できるんじゃないかな

no.85 ( 記入なし06/10/09 13:52 )


無理です。バリアなど、いわゆる第一次攻撃に対して、打ち落とすミサイルシステムを作ること事態、予算と能力の無駄になるということが、過去の歴史から読み取れます
例えば、マープ。ミサイル発射後に、上空で核ミサイルが20発近く分裂します
今のいうミサイル防衛システムで、全発落すことが可能だと思いますか?
今、世界の防衛システムが成り立っているのは、第2次報復防衛からです。ミサイルの発射探知と共に、報復の核攻撃を行うことにより、第一次攻撃を防ぐのです。
北朝鮮の抑止力は、この2つに該当しない可能性があるので、難しい局面に強いられる可能性が高いと思われるのです。

no.86 ( 記入なし06/10/09 13:55 )


あほっ

no.87 ( 記入なし06/10/09 13:56 )


核汚染が激しくて防御しても無意味

no.88 ( 記入なし06/10/09 13:57 )


生き残った人間源は本当のヒッキーになる

no.89 ( 記入なし06/10/09 13:58 )


核で脅すなんて卑怯だ。第二次大戦までのようにミサイルだけで勝負せよ!
化学兵器も不可!

no.90 ( 記入なし06/10/09 14:00 )


そんな事言ってるからハルピンでぼったくられるんだよ。

no.91 ( 記入なし06/10/09 14:01 )


核は神が愚かな人類を滅亡させるために人類に与えた兵器に違いない。

no.92 ( 記入なし06/10/09 14:02 )


核の脅威は、通常戦争の防衛から、お互いの戦力の過剰反応の対抗として発展して言ったもの
だから、今の時代、強烈かつ接近した緊迫を生み出すことが不可能になったのです
北朝鮮は、孤立ゆえに、核実験を行い、自国の防衛を行う道を選んだわけですが・・・
世界がそれをどう見るかは別なのではないかと思います。
穏健派の自分ですら、北朝鮮の今回の行動には失望していますからね

no.93 ( 記入なし06/10/09 14:03 )


削除!

no.94 ( 記入なし06/10/09 14:03 )


首きりで脅すのと構図はおなじだぞおよよ

no.95 ( 記入なし06/10/09 14:05 )


何で?自分の気に入らない意見が出るとゲームのリセットか・・・
祝日は、ニートは口を慎むべきだな

no.96 ( 記入なし06/10/09 14:05 )


しゃないいじめ>派遣法 法によるいじめ

no.97 ( 記入なし06/10/09 14:06 )


おめえもニートだろおよよ〜

no.98 ( 記入なし06/10/09 14:08 )


残念ながら、全然違うのだよ、ニート君

no.99 ( 記入なし06/10/09 14:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

251 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで悩んでいる人にお聞きします] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは乞食になったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本国は核を持つべきでしょうか?」と似ているトピック
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. 核実験がついに始まりました。さあどうする日本?
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本国は核を持つべきでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 大増税大日本帝国 悪徳増税
03. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
04. なに大国日本?何だと思いますか?
05. 中国人が暴れて日本大使館に投石
06. ビックリマンについて、話しましょう。
07. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
08. 今の日本国を地獄に喩えると?
09. 世界は日本が米国を支えて
10. 核について、どう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧