HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲの方。どこら辺からきましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本国は核を持つべきでしょうか?]
話題

ハゲで悩んでいる人にお聞きします

カテゴリ:雑談
頭髪のハゲで悩んでいる人にお聞きします。今までに効果のあった育毛剤や有効成分はありますか。あったら教えてください。ハゲている所に毛を生やす方法ってありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/06 00:21
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://musyoku.com/bbs/view.php/1095758666/

no.2 ( 記入なし05/09/06 00:23 )


先に張られてたけどまあいいか。少しは重複しないかどうか、検索くらいせいや。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1095758666/

no.3 ( 記入なし05/09/06 00:26 )


育毛剤は色々なものが売られていますが、認可上、次の3つに分類されます。

1.化粧品の育毛剤
2.医薬部外品の育毛剤
3.医薬品の育毛剤

医薬部外品もそうですが、とくに医薬品というのは、本当に効くものでなければ認可になりません。薬効の認められた有効成分が含まれ、何%含まれているかの表示をし、はじめて認可となり、薬局・薬店で販売できるのです。

医薬品として認可されている育毛剤で、現在薬局・薬店販売されている主なものは、次の2つがあります。
1.大正製薬 リアップ(有効成分:ミノギンジル)
2.第一製薬 カロヤン(有効成分:塩化カルプロニウム)

カロヤンは、塩化カルプロニウムが1%しか含まれていません。(最近、2%のものが発売されましたが、すごく高価です)
私に言わせれば、このような医薬品を高い金を払って買うのは、本当に馬鹿馬鹿しいと思います。

我々は健康保険の加入が義務付けられ、医薬品を2割負担、または3割負担で購入する
権利があります。医師の処方箋さえあれば、薬局で安価で購入できるのです。

ところで、脱毛症の治療を行なっている皮膚科へ行けば、塩化カルプロニウムが5%含まれた「フロジン液」という育毛剤を処方してもらえます。
薬効の薄い2%の塩化カルプロニウム液を高値で買うよりも、薬効の期待できる5%の塩化カルプロニウム液(フロジン液)を、2割又は3割負担で買ったほうが、ずっといいと思います。健康保険料を毎月支払っているのですから。

処方箋さえあれば薬局で安価で買えますので、皮膚科で是非処方箋をもらってください。使い続けるには、定期的に処方箋をもらいに行かなければならないと思うので、近所の皮膚科がいいと思います。

第一製薬「フロジン液」に関する説明サイト
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2679701Q1047.html

no.4 ( 薬剤師05/09/19 01:51 )


薬剤師さん、誠にありがとうございました。
このスレを作っても、育毛剤に関する有益な情報が得られないと、あきらめていたところでした。
確かに効く事がある程度保証されているのは、医薬品の育毛剤ですよね。カゼなどの病気もそうですが、健康食品や部外品で治ったという例はありません。
医薬品というのは、我々は2割、3割負担で購入する権利がありますよね。高額な健康保険料を毎月支払っているのですから。
ハゲもそうですが、からだに関する悩みは、医療機関ですよね。こんな常識的な事にも気がつかない私が馬鹿でした。医師でもないくせにハゲに関する相談にのっている商売人がいて、多くの人が、だまされています。
市販されている効かない育毛剤を高い金を払って購入するのは、バカバカしくなりました。明日早速皮膚科へ行って、フロジン液の処方箋をもらってきます。

no.5 ( スレ主05/09/19 21:39 )


禿げくらいで悩むな。ショーン・コネリーを見ろ!
老いてもなお、カッコよいではないか!
渋い・何処と無く漂う賢者の風格!
彼のようになりたいものだわ。

no.6 ( 記入なし05/09/25 13:34 )


老いて禿げるのならそれも良しなんだけど、
若くして禿げるのはつらいんだな〜これが。

no.7 ( 記入なし05/09/25 14:34 )


ハゲで悩んでいる奴必見!
来年の今頃は君もフサ男だhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1162314585/

no.8 ( AGA06/11/13 18:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲの方。どこら辺からきましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本国は核を持つべきでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハゲで悩んでいる人にお聞きします」と似ているトピック
01. ハゲの人、集まれ!なんとかしよう
02. ハゲの人はどうしてますか
03. ハゲで引きこもってる人に朗報です
04. RMTやってる人いませんか?
05. 「会いたい人」っていますか?
06. ああ疲れた。という人は集まってください。
07. ごめんなさいを言いたい人
08. ついていない人集まってください
09. なんで生んだの。と思う人。
10. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
「ハゲで悩んでいる人にお聞きします」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今思ってることを書いて下さい
02. 孤独が好きな人いませんか?
03. ケイタイの番号だけで、個人情報とかって解っちゃうんですか?
04. 日本国、自衛隊について語ろう
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 2013年一度も働かなかった人
07. アルコール依存の人集まれ
08. 2014年から本気出そうと思う人
09. 日本国は核を持つべきでしょうか?
10. 自分の個人情報がどんどん企業に
HOME 掲示板&トピック一覧