HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強のアンチ・ウィルスソフトは何処でしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [大槻教授VS江原啓之、世紀の対決]
話題

自分のしてしまった軽率さに悔やまれます

カテゴリ:雑談
今の会社に入って一年位経ちますが、いい人ばかりで
人間関係は最高です。それが・・・・・前任者と友達になり
ずっと付き合ってきました。ちょっとはっきりモノを言う
人なので、多少は気を付けながら喋るようには心がけてた
つもりでしたが、トークが楽しい人で、ついつい会社の事を
話してたのですが、ある日それらすべて、知られてはいけない人に
筒抜けであることが分かりました。今の会社の人を裏切ったようで
罪悪感で一杯です。前任者とはいえ今は関係のない人に、あの人は
こんなこと上司に言われてたとか・・べらべらと・・・
後悔で気が狂いそうです。信用半分なのに何で喋ってしまったんだろう。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 00:50
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おれ以外にも意味がわからない人がいてほっとしました。主さん、わかりやすく説明して。

no.8 ( 記入なし07/08/03 16:45 )


同じ経験あり。要は人を信じてはいけない、ということです。

no.9 ( 記入なし08/04/30 05:42 )


会社って何でも筒抜けですよ。飲んだ席で口走ったことまでね。
発言内容には常に気をつけましょう。

no.10 ( 記入なし08/05/26 17:09 )


そうだね。
昔と違って豪気な人が少ないから。
正論でも批判と取られることは控えた方がいいね。

no.11 ( 記入なし08/05/26 17:11 )


冗談も通じない場合もあります。

no.12 ( 記入なし08/05/26 23:11 )


信用しすぎるのがのくない。
「ここだけの話」、「誰にも言わないで」と前置きしても必ず情報は洩れてしまう。
仕事で繋がりのある人と喋るときは十分に気をつけるべし。

no.13 ( モアイの顔08/05/26 23:20 )


前置きをすると、かえって漏れやすいW

no.14 ( 記入なし08/05/26 23:29 )


逆に言えば
流してほしい噂は
前置きすべきだね

no.15 ( サイコロ08/05/27 00:41 )


それはいわゆる経営者の飼い犬、スパイですね。

no.16 ( ドリアン08/05/27 00:45 )


そういう話はみんな好きだからな。
「おっ、あいつ、言ったー」て感じで面白がる。

no.17 ( 記入なし08/05/28 20:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最強のアンチ・ウィルスソフトは何処でしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [大槻教授VS江原啓之、世紀の対決]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分のしてしまった軽率さに悔やまれます」と似ているトピック
01. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
02. どうやったら自分に優しくできますか?
03. 自分だったどうおもいますか?
04. 自分らしく生きてますか?
05. 皆さんは自分の事を何て呼んでいますか?
06. 自分のやりたい事が解らない
07. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
08. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
09. 自分探しの旅に出ようと思います
10. 自分のせいですが皆さん気をつけてください
HOME 掲示板&トピック一覧