HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お母さんにかかされた赤っ恥体験〜そりゃないぜ編〜] [話題をお任せ表示] 次 [正邪善悪ってなんなんだー?]
話題

大増税大日本帝国 悪徳増税

カテゴリ:議論
大増税大日本帝国主義

悪徳増税反対

税金取り過ぎだぜ
      年間 
所得税 200000円
厚生年金税 156000
国民保険税 150000
社会保険税 150000

消費税 180000

車検税 60000円
自動車税 36000

酒税 129600
ガソリン税 216000
タバコ税 36000

リサイクル税 5000

住民税 市県民税 70000

合計で年間1,388,600円も税金を絞り取られているのだよ
つまり2,400,000の年間所得が有る方では所得の60パーーセントの税金を
取られている事になる、とんでもねー国だ


我々国民の大切な税金はほとんど公務員の給料で使い果たし
、更に 国債を年間30兆円ほど乱発して 今や600兆円超えだ

この国が借金大国になっても 誰も責任など取らないので やりたい放題出来る様だ
もっと もっと税金を国民から絞り取ろうとしてる様だな



投稿者 : 光圀 日時 : 04/06/06 13:17
Infomation 92 件中 83 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハッキリ言える事は民間の不満は激減するだろうね。
別に嫌なら止めれば良い訳だし、
年収300万でも公務員として仕事出来るなら応募する奴腐る程入るでしょ。
大体人数が少なくて高賃金でも公務員の生産性もたかが知れてるでしょ。
むしろ、高賃金で余暇を楽しむ事ばかり考えて、
肝心の仕事がおざなりなんて不祥事も多いしね。

逆に言えば、賃金が低い方が、
安い賃金で世の中の為に頑張ってるって誇りに思えば良いのよ。
それで初めて公僕としての自覚が芽生えると思う。

それに、低賃金で公務員に人が集まらないって心配も杞憂。
それくらい景気の良い社会になる頃には、
国の借金なんて殆どなくなってるよ。

no.83 ( 記入なし04/08/09 23:26 )


【無職税】20×●年導入予定。定職についていない者にたいして年収に応じて徴収する。NEETは親の年収により計算。若者の就職を促すのが目的だが、税収は社会保障関係に使われるので実際は破綻寸前の国民年金の埋め合わせに使われるとか・・。
【独身税】20×●年導入予定。45歳以下で独身の男性に課税する。課税額は、自分の年齢×1000円で、毎月課税される。少子高齢化を抑制するのが目的だが、やはり国民年金の・・・以下略。
【学歴税】20×●年導入予定。学歴に応じて課税。高卒、中卒にのみ親の年収に応じて就職するまで課税。大学進学を促し、アカデミックな社会を構築するのが目的だが、実際は国立大学の縮小を阻止し、文部官僚の天下り先を確保するのが本音・・・。


no.84 ( 記入なし04/09/21 11:47 )


日本という国は自国民の自殺には寛容だとどっか他国の報告書があったような
84の立法賛成だ、お国のために散ってやろうじゃねーか。

no.85 ( 記入なし04/09/21 11:56 )


自殺税を取って、自殺の地位向上を!

no.86 ( 記入なし04/09/21 13:19 )


4.崩壊の危機に瀕する地方財政・経済
http://www.collectors-japan.com/nevada/content/c040401_4.html

自治体で最も手軽に削減できるのは人件費の削減であり、すでに以下の自治体では職員の早期退職を促しています(それでも、焼け石に水ですが・・)
公務員のリストラが始まっているのです。

今までは、公務員は生活も安定しており、給料も上がり、年金生活もバラ色とされてきましたが、いまやそのような話は昔話となっているのです。
このままいけば、退職金も支給できない事態に陥るところも出てくるかも知れません。 
京都府 早期退職制度下限年齢 40歳 すでに228名が退職 
高知県 同 40歳 教員・病院関係者も含む 
秋田県 同 35歳 教員・警官も対象 
長野県 同 28歳   

また公務員給料も引き下げが進められていますが、今後半減することもあり得るでしょう。公務員の給料が半減?あり得ないというのが一般的な認識でしょうが、ない袖は振れないのです。税収が不足している以上、払いたくても払えない状態に自治体は陥っているのです。

no.87 ( 記入なし04/09/22 22:04 )


増税しないと国つぶれる
増税すると経済停滞
こうなったら新札と同時に札刷って刷って刷りまくれ!!
どの道日本株式会社は沈むから、一気に沈んだほうがフェアだ

no.88 ( 記入なし04/09/22 22:54 )


日本政府=極悪組織

no.89 ( 記入なし04/09/22 23:15 )


バブル弾けて景気低迷しちゃったし、少子高齢化社会だからね
増税なんかずっと前から決まってた事だよ


no.90 ( 記入なし04/09/22 23:39 )


増税かぁ。そういえば昔消費税反対を訴えていた方々は今何をしてるのだろうか・・・。
まあ、不自由無く、この国で暮らさせてもらっている現在、
増税が決まれば甘んじますが・・・。


no.91 ( 記入なし04/09/23 15:08 )


タバコ税をもっと増やせば良いと思います。
あれは体に害を与えるし、非喫煙者にも害を与えます。
それでも、私は吸い続けるのですが・・・。

no.92 ( 記入なし04/09/23 23:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

92 件中 83 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お母さんにかかされた赤っ恥体験〜そりゃないぜ編〜] [話題をお任せ表示] 次 [正邪善悪ってなんなんだー?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大増税大日本帝国 悪徳増税」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本より劣悪な国って本当に存在しますか?
03. 日本より劣悪な国どこでしょうか?
04. 今の日本より劣悪な現状の国は?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 日本国は核を持つべきでしょうか?
07. 中国人が暴れて日本大使館に投石
08. 住民税増税について、話しましょう
09. 消費税増税についてどう思いますか?
10. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
「大増税大日本帝国 悪徳増税」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
03. なに大国日本?何だと思いますか?
04. 日本国は核を持つべきでしょうか?
05. 中国人が暴れて日本大使館に投石
06. ビックリマンについて、話しましょう。
07. 世界は日本が米国を支えて
08. 今の日本国を地獄に喩えると?
09. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
10. 核について、どう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧