HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつもリストカットしてしまいます] [話題をお任せ表示] 次 [面接の時靴下は何色はいてきますか?]
話題

どんな時代であれ、子は親に似る

カテゴリ:雑談
こんな部分が受け継がれたら最悪な性格


1 村八分
2 大酒飲み、酒癖悪い、いつも気が狂う
3 見栄っ張り
4 気が弱い
5 悩みが出来ると自己中心的になる性格
6 テレビを見て、必ず文句を言う
7 相手にはいつもけんか腰
8 凝り性
9 変なところがまじめ
10 好かれない
11 頭の善し悪し
12 馬鹿をみる
13 世渡り下手
14 相手に合わせるのが下手

俺を生んでくれた両親には感謝しているけど、
人間として、駄目だなあと思う性格がある。
それは、親に似ている部分で、そのせいで自分が好きになれない。
俺は多少当てはまるが、上記に当てはまる欄は、本当に最低だ。
うまく人間関係が行かないから、努力をやめて逝こうかな。
変えようと思った10年間は長かった。


投稿者 : 子供おっさん 日時 : 05/09/06 22:24
Infomation 11 件中 1 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

<人間として、駄目だなあと思う性格がある
当たり前じゃんそんなの! 人間なんてどいつもたいしてかわらんだろ。
違いがあるとすれば自分を奮い立たせて行動するかどうかだけだ!
障害でもあれば別だが・・あほみたいな悩みだな
親に似てるからいいんじゃねーか!ダメ人間だとしても親に似た事を誇りに思え!
バカなこといってんじゃねーよ!親が泣くぞ
俺なんか上記の3,4,5,7,9,10,12,13,14全部あてはまるぞ!

no.2 ( 田舎者05/09/06 23:43 )


私は親に似なくて親に嫌われてます。

no.3 ( 記入なし05/09/06 23:44 )


親に嫌われてる?ふーん・・・で、あんたは?親嫌い?
まともな結婚して子を愛せない親いないだろ。
愛する人と自分の子だぜ!かわいいだろー?
できちゃった婚とか事情ありなら話は別だがなあ。
親に嫌われてる理由はあんたにもあんじゃないの?顔とかじゃなくてさ

no.4 ( 田舎者05/09/06 23:54 )


子供は親の影響がものすごく出るね。
外から見るとすごく良くわかる。

自分でも、父親みたいな性格は大嫌いだ!と思ってても
やっぱり共通点がたくさんある。
人当たりは良いが、実は冷たくて自己中。
好奇心は強いが、それは根強いコンプレックスの裏返し。
言う事とやる事がちぐはぐ、いつも不安定、etc・・・

no.5 ( 記入なし05/09/06 23:56 )


性格の悪い近所のババア。死ぬまで我慢すれば・・・と思ってたらそこの子も性格悪い。

そんなに出来のよい人間なんて居ない。大人はえらいなんて思わされてたけど嘘だと分かった。

no.6 ( 記入なし05/09/07 00:14 )


良い面もまねすることはあるはず
私は両親共に好きです。

no.7 ( 記入なし05/09/07 00:23 )


そんなことより、こんなスレだしているあんたはいくつ???
いくつになってまだ、親の性格のことを持ち出してきている???
あんたの性格が親に似ていようがいまいが、今の年になって(おそらくはるか昔に
成人式を迎えているだろうことを想定して)自分の性格のことを親がうんぬんなんていうことそのものに問題があるのでは???
それとあなたは何を話題にしたいのでしょう??
努力しないことをここでわざわざ宣言する必要もないのでは?
少なくとも私は仮に親の嫌な部分が今の自分とそっくりでも、それは自分の努力不足だと思うから変えようと思っている。本気ならあの手この手でやるようにしている。
少なくとも成人すぎたら、自分も周囲も良きも悪きも自分にも非があると思うし、
そうでなかったら、いつまでも進歩しません。

no.8 ( 記入なし05/09/07 00:35 )


そうだ!そうだ!

no.9 ( 田舎者05/09/07 00:45 )


親ね。
実の親なら愛情もあったりするけど
義理の親だと、憎いだけだけどね。

no.10 ( 記入なし05/09/07 10:18 )


僕も母さんに似てるのかなあ・・・・・

no.11 ( 鉄郎05/09/07 10:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 1 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつもリストカットしてしまいます] [話題をお任せ表示] 次 [面接の時靴下は何色はいてきますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな時代であれ、子は親に似る」と似ているトピック
01. 親睦を深めたい時に書き込んでください
02. この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?
03. もし縄文時代に生まれたら。
04. 子は親に似る。欠点も。
05. 子供の時の事を語りませんか?
06. 息子の借金で親子の縁を斬りたい時
07. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
08. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
09. 色々と大変な時代ですが
10. いじめられて自殺する子供の親
「どんな時代であれ、子は親に似る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 青春時代に良く効いた曲は?
02. 日本は崩壊すると思いますか?
03. ハゲの人はどうしてますか
04. 浮気はいいと思ってる人いますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 地球温暖化について考えていこう
07. 孤独死についてどう思われますか?
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧