HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職やニートはどの政党を支持するべき?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな時代であれ、子は親に似る]
話題

いつもリストカットしてしまいます

カテゴリ:相談
26歳半年以上働いてません・・・面接受けにいこうと電話しては後悔してリストカット。面接までいって受かってもリストカット。精神科のほうでは、デイケアという所に通ってます。まだ社会復帰できる精神状態ではないと言われました。
(現にデイケアもさぼったりしてるし)一体いつになったら働ける精神状態になるのだろう・・・。前のバイト先では暴れて辞めました。もう二度とあんな事繰り返したくないし・・・。真剣に悩んでます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/03 13:49
Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>36
majidesuka?orz

no.37 ( 記入なし05/09/06 18:08 )

男性もこの分野にかなり進出してきています。公立や大きいところでは正看しかとらないので必然的、精神科かぐらいにしぼられるとおもいます。あと透析をしているクリニックなんかも働きぐちとしてあると思います。まあ年齢准看ということでどこでもというわけにはいきません。私は男性は精神科がいいと思いますよ。必要とされるから…他の部署はやはり女性が優位ではないでしょうか。
資格とるまでの2年間はプライドはゼロで臨まなければだめですね。一番下っ端になるのですから…いじめはたまたま相性のいい職場にあたればいいですがいじめでなくても精神的にはきついですよ。何いわれても明るく笑って聞き流す覚悟がないと。資格をとってしまえばこちらのものですし。とにかく2年間は忍耐です。

看護師人気職業になってきたので准看といえど結構むずかしくなっているとききますが
本屋さんで問題集なんか買ってみられたらいかがですか。試験は2月くらいだと思うのですか゛今から就職口探さないとまにあいませんね。2年なんてすぐですから頑張って下さい。
スレ主さま場所をおかりしてすみませんでした。また私で分かる事ありましたら遠慮なく

no.38 ( 元ナース井出05/09/06 18:15 )

>前のバイト先では暴れて辞めました。もう二度とあんな事繰り返したくないし・・・。真剣に悩んでます。

他人に迷惑はかけたくないようですね。では治るまで社会には出ないでください。
まずはリストカットを止めましょう。

no.39 ( 記入なし05/09/06 19:51 )

スレ主さんすいません。また元ナース井出さんに聞きたいことができましたので
また場所をお借りします。

準看の資格を取得すればこちらのものだとおっしゃっていましたが、
その後もどのような点が一番精神的にきついのでしょうか?患者との対応?人間関係?
人それぞれ環境や考え方でちがうと思いますが、元ナース井出さんの場合はどのように
お考えですか。
私が仮に準看の資格を取得して精神科に勤務できたとして
どのような精神的辛さがあると思いますか?想像できる範囲で
教えていただけるとうれしいです。

それとやはり、最終的には正看の資格を取得した方がよろしいのでしょうか?
賃金や待遇等にはそれほどこだわりはもってないのですが・・・

no.40 ( 記入なし05/09/06 22:14 )

看護師の世界は人間関係いろいろありますが一般企業よりはましではないかと思います。
嫌な人も居ますがいい人のほうが多いです。それに数年で勤務交代もありますし。その職場になれてしまえば今度はたのしくなってくると思います。時間外でもしれているというかないほうが多いしたいていは週休2日だし余暇はできますよ。でも精神科という世界に最初はびっくりされると思いますよ。でも人間を見つめる意味では意義もあります。私が精神科をお勧めする理由はまず就職が精神科しかないと思う事、働き出してから医師とのかかわりがわりと少なくすむこと。(若い女の子ならいいが)などです。もうずっとまえから准看廃止は叫ばれているのですが医師会の反対でかろうじて維持されています。当然正看とったほうがいいと思いますよ。きっと准看として働いていると今度は取ろうという気持ちになってくると思いますが。
それは成り行きに任せられては…とりあえずは2年頑張ることですね。運がよければそんなにひどい人間関係の中に入っていかなくてもいいかもしれないし。こればかりは本人の性格の問題もありますし。ここでブラック企業の話なんか聞いているとそれよりましかなとも思ったりします。患者さんも大変ですよ。なれるまで。汚物まみれになる人も居るし
手を出す人も居るし…皆なれです。病院によってそこのカラーも違うのでもしあわなければ転職もできますし。御礼奉公しないと准看の学校のお金返さないといけないですが
大抵卒業する頃はなれているでしょう。

no.41 ( 佐藤真紀05/09/06 22:52 )

佐藤真紀さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。たいへん参考になりました。しがない中年ですが、希望をもって一歩を踏み出したいと思います。
先日いくつかの準看護学校に問い合わせを致しましたが、42歳で男性の入学希望の
前例は無いと返答されました。しかし充分入学資格はあるし、なによりも看護に対する考え方や
意欲だと言われていました。そして「取り合えず受験してみればどうでしょう」と言われました。
この年できびしいかもしれませんが、挑戦してみようかと思います。また相談に乗っていただけると少し気持ちが楽になります。
スレ主さんに申し訳ないので今度は別なスレを立てて、そこで報告もかねてときどき相談に乗っていただければと。。。来年に向けて今からが試金石ですね。

no.42 ( 希望と挑戦05/09/07 00:12 )

未来のナースマン
頑張れ!!
本当にしんどかったら頑張らなくてもいいが
他に言葉を知らないから言う
頑張れ!!

no.43 ( 無職コム住人を勝手に代表して05/09/07 00:15 )

難しい問題だ

no.44 ( 記入なし05/09/07 00:44 )

なんかスレと関係ない看護士の話をしていて
すごい混乱。
別スレを今すぐ立てよう!

no.45 ( 記入なし05/09/07 10:22 )

僕と一緒に999に乗って旅をしよう。そして機械の体を手に入れたらもうリストカットもできないよ。

no.46 ( 鉄郎05/09/07 10:23 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職やニートはどの政党を支持するべき?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな時代であれ、子は親に似る]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いつもリストカットしてしまいます」と似ているトピック
01. スピッリト(霊)を信じる人いますか。
02. ブラックリストについて教えて下さい
03. リストラに遭うかも?どうすれば?
04. 無職のアクアリストの集まるトピック
05. リストラされました。という方。
06. ショートカットが似合う女の人
07. サイエントテロリストになろう!
08. リストラされました。もうだめだ。
09. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
10. 営業のメリットってあります?
「いつもリストカットしてしまいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 35歳でリストラになり、妻と子供二人がいます
02. どこの航空会社が好きですか
03. 30代のアニメ好きいませんか。
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 結婚と独身はどちらが得か??
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. おススメの玩具・フィギアを語ろう
08. おススメの玩具・フィギアを語ろう
09. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧