HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カッコイイ外来語の使い方] [話題をお任せ表示] 次 [丁重に見送られたら不採用だ]
話題

会社を辞めた理由は何ですか?

カテゴリ:失業
率直に教えてください

投稿者 : AK 日時 : 05/08/30 16:49
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

セクハラにあったんです!! ホモの上司から

no.2 ( 記入なし05/08/30 16:55 )


クビにされた…おかげでトラウマです。

no.3 ( 記入なし05/08/30 17:14 )


過労です。うつ病になりましたよ。

no.4 ( 記入なし05/08/30 17:20 )


>4どのくらい働いていたのですか?

no.5 ( 記入なし05/08/30 17:21 )


4です
時期にもよりますが
ほぼ毎日終電で休日出勤も多かったです。
残業月100時間超えることもしばしばです。
ちなみにIT系です。

no.6 ( 記入なし05/08/30 17:29 )


クビ。コミュニケーション不足だそうな

no.7 ( 記入なし05/08/30 17:44 )


>2
俺なんか職場の黒い3連星(ホモ)に狙われたので辞めました。

no.8 ( 記入なし05/08/30 17:44 )


俺もIT系でした。
人間らしい生活が出来ませんでした。

今は無職で、のほほんと生きてます。でも、就職せねば・・

ハロワに良くか・・

no.9 ( 記入なし05/08/30 17:49 )


こんなのあるけど。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1065343196/

no.10 ( 記入なし05/08/30 17:51 )


ハロワに行くか・・

訂正しときます・・

no.11 ( no.905/08/30 17:52 )


もう疲れたから…

no.12 ( 記入なし05/08/30 17:55 )


若い頃は自己都合
最近はクビ
今はアフィリエイトで月3万円

no.13 ( 記入なし05/08/30 17:56 )


さんざんコキ使っておいて
給料を下げようとしたから。

私たちの部署だけ会議で前に立たされて
「こいつらの給料も稼がなければならないから
みんな頑張ってくれ」と
見せしめに使われた。

とにかく、ムカついた。

no.14 ( 記入なし05/08/30 18:09 )


過労、体調不良、うつ病。

仕事と親の過干渉によるストレス、全くやりがいの無い仕事で長時間低賃金労働。
一人暮らしのほうが楽でいいよ。

no.15 ( 記入なし05/08/30 22:52 )


連日一日中上司にどやされサビ残月平均100時間だったから

no.16 ( 記入なし05/08/30 23:25 )


次の仕事も決まったし、辞める。
上司が臭いし機雷ってのが本音かな。

no.17 ( 記入なし05/08/30 23:29 )


夜勤専属6年、盆も正月も祝日も休み無しに働いて…それで社長の経営手腕が悪く業績悪化で給与額低下って何?もちろん即退社!バカ社長は1兆回死んで良し!!

no.18 ( 記入なし05/08/30 23:38 )


前々から体調が悪かったけど無理をして体壊し倒れて、その月の初めに退社。
体が資本だからね、ボクが投資できる事は。

no.19 ( 記入なし05/08/30 23:43 )


転勤先にきちがいがいた

no.20 ( 記入なし05/08/30 23:47 )


社長から「君は実力がある。今の部署にいるのはもったいない」と言われ本社に引き抜かれました。けど全部うそで雑用係。更に社長に問い詰めると15年以上やってきた仕事なのに「おまえごときに何ができる」と逆切れ。

ちなみに前の部署では自分の仕事とグループリーダーの仕事両方していたのに給料は新人とさほど変わらず。実際の仕事量でも周りの倍はやってた。それでも社長が私のことを使えない奴だと考えるなら最初からそう言えばいいのに。

そんな険悪状態で辞めたのに、面接では前向きな綺麗事を辞めた理由としてしゃべらないといけないと言われる。自分が嫌になる。

no.21 ( 記入なし05/08/30 23:51 )


4です。
やはり過労が多いですね。
日本の残業が当たり前の風習なんとかしましょう!!

no.22 ( 記入なし05/08/31 00:50 )


タイシテ リユウ ナンテ ナイ

no.23 ( 記入なし05/08/31 01:54 )


でも2007年にはサービス残業は違法ではなく合法になるみたいだよ。
いままでは管理職は残業代付かなくても違法ではなかったけどそれを拡大してホワイトカラーも残業代を払わなくても違法でなくなるらしい・・・昨今の成果主義に対応した法律案らしいけど、とりあえず公務員の事務職から適応させてから民間にして欲しいよな…
俺の予想だと公務員のホワイトカラーは100%残業代はでるが民間ではでないようになるのではないかとやっぱ公務員が最強か・・・来年目指して勉強してみるかな

no.24 ( う〜ん…05/08/31 04:17 )


琴欧州関ですか↑

no.25 ( 記入なし05/08/31 04:19 )


オメーの考え方に賛同できねーんだよ!このボケ老人が!
オメーの超陰湿ぶりが嫌いなんだよ!この陰湿者!バカボン!
親会社の不正のせいで毎日やる仕事がねーだろ!何すりゃーいいんだよ!
給料安!毎日グダグダダメ出し!雪道を夏タイヤで走らすな!
バイトじゃねーんだから急に辞めるなぁ〜はぁ?
今までの不満が爆発したからそうなったんだろ!あーっ!
もう少し頑張れないか?はぁ?何を頑張るんじゃボケ!
悪いところがあれば改善する、給料上げてやる、休みはきちんと決める
何を今更言ってんだよ!オメーみてーな小物じゃムリなんだよ!
日給制だから給料上げても意味ねーよ!月給制じゃあるまいし!
おいおい休みなんて決めれる訳ねーだろ!いつも週末に勝手に決めたよな!
そもそもオメーら雇う側の口先だけの足止めなんぞ聞いてねーよ!
辞めると言われねーきゃ改善しねーのか?いーかげんオメーらにキレてんだよ!
ここの零細じゃ若いの育たねーよ!
捨て台詞オマエならまた来てもいい。来る訳ねーだろ!
この零細に戻るくらいなら一生自由人でいいや!

no.26 ( 記入なし05/09/07 21:14 )


   ↑
 誰だか見当つくよw

no.27 ( 記入なし05/09/07 21:21 )


経営者なんて皆死ねばいいんだよ。
サビ残させなきゃ会社運営できないような経営能力で
よく社長とかって言ってられるよな。

あいつらは馬鹿で、くずで、最低だ。
死ねばいいのに。

no.28 ( 記入なし05/09/07 23:06 )


サビ残が果たして会社に利益をもたらすのか大いに疑問だ。電気代、エアコン代ばかりかかってるだけにしか思えない   そういう経費削減しないと

no.29 ( 記入なし05/09/12 18:29 )


一日中上司にどやされていたのが一番の理由です。

no.30 ( 31男05/09/12 18:35 )


盛大に上司に怒られた次の日の朝、「何しに来たんだ?」って言われたので発狂した

no.31 ( 記入なし05/09/13 11:00 )


どうしてそんなことを聞くんだ!!

no.32 ( 記入なし05/09/13 11:03 )


いつもいつも何をしても呆れ顔の上司・・・。
どーしろというのだろうか?
呆れ顔されないために、貴方の顔色を常にうかがっていろというのか?

もーいやだ
もーたくさんだ

no.33 ( 記入なし05/09/13 12:05 )


辞める人の大半は会社に何らかの不満があるからです  しかし上司が嫌で辞めて次の職がない人は惨めな気がします

no.34 ( 記入なし05/09/13 22:32 )


やっぱ 人間関係ですよね
これまで なんか嫌な奴と思った人間が
上司になることが多くて
今回も当りです
辞職勧告もされてます
でも 辞めません
というか 辞めれません

no.35 ( 記入なし05/09/13 22:58 )


自発的に辞めたことはないです
事業縮小理由で3回と倒産で1回
いつも待機期間なしで失業手当が出る

失業する度に貯金額が微妙に増える失業長者

no.36 ( 女事務05/09/14 01:48 )


わたしも
倒産でした・・・(涙)

no.37 ( 記入なし05/09/14 10:32 )


者眉山

no.38 ( 記入なし05/09/14 21:38 )


サビ残と鬼上司にどやされたのと転勤で会社遠くなったから

no.39 ( 記入なし05/09/16 14:06 )


いままで転職3回。自分からやめたことはない。
最初は経営不振で解雇。
2回目は、ある朝会社行ったら自分の席だけなくなっていた。
理由もわからず、殴るけるの暴行をされた上においだされた。
3回目は去年、交通事故を理由に解雇。

1年間、ニートとか引きこもりとか居候とか家族親類にさんざん罵声をあびせられながらリハビリしながら職探して、やっと派遣。
ここにはいつまで、いられるんだろう。。

no.40 ( 記入なし05/10/30 22:00 )


皆辞めちゃったから。

no.41 ( 記入なし05/10/31 00:26 )


上司の異常なほどの叱責、パワハラ、異常なほどのサビ残

no.42 ( 32才の男05/11/11 08:57 )


ふっ、そんな遠い昔の事は忘れたさ

no.43 ( 記入なし05/11/11 08:58 )


転勤です。転勤した部署が気に入らない人は辞める人多いしそれでいいと思ってます

no.44 ( 記入なし05/11/15 10:46 )


度重なる転勤(一年おき)7時〜深夜1時までの勤務時間の長さ。勿論サビ残

no.45 ( 記入なし05/11/15 12:20 )


倫理法人会会員企業だったので辞めた。
倫理、胡散臭い。

no.46 ( 記入なし05/11/16 22:16 )


人間関係
サビ残業
パワハラ。

no.47 ( 記入なし05/11/16 22:21 )


価値観の違い。譲らない。転職大成功。

no.48 ( 記入なし05/11/16 22:21 )


 ボーナスなかったから。転職まず成功。

no.49 ( 記入なし05/11/16 22:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カッコイイ外来語の使い方] [話題をお任せ表示] 次 [丁重に見送られたら不採用だ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社を辞めた理由は何ですか?」と似ているトピック
01. 会社辞めた理由述べてください
02. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
03. 会社を辞めた理由ってなんですか?
04. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
05. 前の会社を退職した理由を教えてください。
06. 退職理由は何て答えてる?
07. あなたが会社を辞めた理由はなんですか?
08. この会社について教えて下さい
09. こんな会社があったら行ってみたい。
10. こんな会社ってどう思いますか?
「会社を辞めた理由は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
02. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
03. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
04. 東邦精機(セイミツ)の会社について 何でも 教えてください
05. こんな会社はやめておけ!
06. 最短何日で会社辞めましたか?
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. こんな会社ってどう思いますか?
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板&トピック一覧