HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気象予報士を目指してる人] [話題をお任せ表示] 次 [ダイエー中内氏が死去した。これは限りなく戦死に近..]
話題

9.11 で今後の日本が決まる。

カテゴリ:議論
 今度の衆議院選挙で、日本の今後の20年がきまります。投票率は??

投稿者 : のみもん太 日時 : 05/08/17 09:13
Infomation 194 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

20年も選挙が無いわけないだろw

no.2 ( 記入なし05/08/17 11:52 )


5割いけばいいだろ?
結構冷めてみている国民も多い。
(特に若者)

no.3 ( 記入なし05/08/17 11:54 )


今度こそ小泉を失脚させなければ、少数の富裕層に甘く、大多数の庶民に痛みを与える社会が完成してしまうぞ。

no.4 ( 記入なし05/08/17 12:08 )


>>2
 あんた、アホやろ。
>>4
 あんた、逆やろ。

no.5 ( のみもん太05/08/17 14:15 )


 どうも、無職の連中のたまり場だから、選挙のことなんて関心ないさ。

no.6 ( 05/08/17 21:16 )


のみもん太さん
あなたの言う逆だの意見の方が理解できないな。
小泉さんの在任期間中に少数の富裕層に甘く、大多数の庶民に痛みを与える政策が
作られたのとちゃいますの?

no.7 ( 記入なし05/08/17 21:53 )


堀江社長でるの濃厚なのか〜

no.8 ( 記入なし05/08/17 21:56 )


俺の就職も決まって欲しいもんだ・・・

no.9 ( 記入なし05/08/17 22:00 )


なんで小泉を貧乏人が支持するのか分からない。
今まで利益を得ていた団体から
違う団体へ利益を移すだけの政権なのに。
貧乏人に金を回す訳ではないのに。

no.10 ( 記入なし05/08/17 22:00 )


どうも堀江社長でるらしいね

no.11 ( 記入なし05/08/17 22:06 )


 いずれにしても、一番大事なことは選挙の投票率だ。30パーセントしかない得票の過半数を取っている自民党と公明党との談合政治を変えないといけない。小泉は、確かに危険なアホナおとこです。だけど、言ったことは今までの談合政治家よりはましじゃないです。

no.12 ( のみもん太05/08/17 23:30 )


 俺も、そう思う。

no.13 ( 105/08/18 09:11 )


ホリエモン出馬→今まで行かなかった若年層も投票に行く→投票率かなり上がる→投票率高いと民主党が有利らしい→政権交代?

no.14 ( 記入なし05/08/18 09:51 )


 何れにせよ、投票率があがることがひつようだ。

no.15 ( 105/08/18 14:02 )


よーし俺も出るぞ

no.16 ( 記入なし05/08/18 14:04 )


コンだけ無職が多いんだから、無職の組織票で無職党があってもいいな

no.17 ( 記入なし05/08/18 14:05 )


議員になればおいしい議員年金がもらえます

no.18 ( 記入なし05/08/18 14:17 )


議員を狙った殺人事件って起こらないな

no.19 ( 記入なし05/08/18 14:20 )


>>17
 でも、なかなかいいアイデアだと思う。後は、国民に訴えて得票を集めることだね。

no.20 ( 105/08/18 16:54 )


無職票集めて誰か無職党議員になっても
そいつ自分の老後の議員年金と
自分のポジション維持のためにしか活動しないと思う・・・

no.21 ( 記入なし05/08/18 17:20 )


本当に国民を思っての改革を考えているのでしょうか?ホリエモンはチャレンジ精神はすばらしいと思います。フジの件も今迄あーゆ事をする人は居なかったので凄いと思っていました。が、お金を出せば買える問題ではないと。視聴者を始めてとしてクリエイティブな方々の思いやスタッフの思いで番組が作られています。ワンマンな考えや一方的な案では成り立たないと思うのです。 こんなやり方が政治の方面でも活かされたと思ったら… 目立ちたいだけの出馬だったら本当に最悪じゃないです?
芸能人の人気投票でもないし。

no.22 ( 記入なし05/08/18 18:17 )


小泉内閣の構造改革と労働市場 

労働市場改革を提言した政府の「総合規制改革会議」は、正社員をもっと解雇しやすくし、その代わりに軽量化されたパート、派遣、有期雇用を利用できるようにしようという方向性を示し、そして行いつつある。
使い勝手のよい、低賃金・不安定雇用で働く人を大量に生み出し、使用者には便利だが、働き手が大切にされない社会となりつつある。

 ハードに働ける人だけが「勝ち組」として収入を得、子育てや介護の責任を負っていたり、高齢であったり、病気や障害をもっている人は、とても自立できない低賃金を強いられる競争社会になりつつあります。

 小泉内閣が続くと労働法制の緩和がどんどん進んでいきます。

no.23 ( 争点は雇用05/08/18 19:19 )


9.11はアメリカのテロの日だな

no.24 ( 記入なし05/08/18 20:37 )


皮肉なことにアメリカの警察の電話番号でもあるんだよな。

no.25 ( 記入なし05/08/18 21:08 )


アメリカの20ドル札の怖い話知ってる?分からなければ具愚ってみて!
9.11・・・

no.26 ( 記入なし05/08/18 21:18 )


 いずれにしろ、世界の経済だけでなくアジアの経済地図が塗り換わってしまったことで輸出がへり、人口が減り、老人が増え、労働して納税する人口が確実にきた。

no.27 ( のみもん太05/08/20 08:57 )


民営化賛成派反対派問わず、どっちが勝った場合も次の政策が問題ですよね。
例えば消費税増税(8%)とか可決されたら、郵政民営化より庶民には大きな問題でしょうから。

no.28 ( 記入なし05/08/21 01:06 )


基本的に消費税は賛成なんだよなぁ。
とりあえず日用の食料品(単価500円以下)、公共料金
あとは医療くらいを消費税の対象外にしてくれれば・・・
生活雑貨なんかはたかがしれてるだろうし。

どの道財政状況みてれば増税は必死なんだからそれなら国民全体が
負担するのが正しい姿だと思うな。

no.29 ( 記入なし05/08/21 01:47 )


小泉と竹中に騙され国民は一部の人たちは地獄に叩き落されるでしょう。
しかし、彼らを恨んではいけませんこれはそう罰なのです。
政治に無関心だった人達への、この期に及んで法案の中身を調べようとしない人たちへの。

no.30 ( 記入なし05/08/21 02:37 )


>29
確かにその通りなのだが
まずはバケツに開いた穴を塞がないとね

no.31 ( 記入なし05/08/21 03:03 )


郵政の金の流れの事を言ってるなら公社法をチェックした方がいいと思うな。
たぶん騙されてるぞ。

no.32 ( 記入なし05/08/21 03:30 )


ようは公務員を減らす口実なんだから別に郵政じゃなくてもいいのさ
何を言ってもゴネて反対!反対!って言ってる人達がいなくなればそれよし!

no.33 ( 記入なし05/08/21 03:37 )


9月11日は、
元宝塚男役スターで今は女優の
「かなめちゃん」の、??歳の誕生日でもある...
(これ、涼風真世さんご本人公表済みの、情報です)

no.34 ( 記入なし05/08/21 08:12 )


 この国は資源も無い国なんだけど、休まず働いた結果高度経済成長ができた。資材を輸入して、製品化して外国に輸出してお金を稼いだ。ところが、服はユニクロ(中国製等)、電化製品も韓国製等で日本は、お買い物ばかりしている。いままで、働いて蓄えた貯蓄を使い始めている。人口は減る、老人は増える、犯罪は増える、さあどうしょう?

no.35 ( 105/08/21 10:06 )


2ch 討論やってる・・・
社民>共産>民主=公明>自民の順にまともに見える。

社民党は党首変えた方がいいんじゃないかw

no.36 ( 記入なし05/08/21 10:06 )


911は郵政一般職の試験日ですか?

no.37 ( 記入なし05/08/22 00:11 )


●証拠資料(民団新聞) 
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=3146 
●民団(在日本大韓民国民団)が民主党を応援 
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1117892216/

no.38 ( 記入なし05/08/22 07:40 )


>37
そうらしいですね。
受験者の皆さんは、前もって不在者投票に行きましょうね。

no.39 ( 記入なし05/08/22 11:07 )


今度の選挙は自民党が2つに分かれた本当の理由を考えた上で、
国民が本当に最優先して欲しい課題は二の次にされたことを考えると
投票に行く足取りが重くなります。
それでも審判を下すために行かなければならないのね。
私は自分の投票の答えをどこかのスレに書き残したけれど。

no.40 ( 記入なし05/08/23 00:23 )


 本当は、郵貯で集めた金は帳簿上であるだけで、実際現金は殆ど残っていません。国債を買ってるというが、その国債の振り出し人の国が大赤字です。このまま行くと、公金横領がばれるので、早いこと民営にしてその足跡を消し去るためです。当の小泉は、法律的知識は、全くありません。経済学部でイギリスへ遊びに行ってたんですから。

no.41 ( のみ05/08/23 09:12 )


小泉純一郎はイギリスに留学していない!!実は留学していたと言われている時期は精神病院にいたらしいのです!! 実話ナックルズ

no.42 ( 記入なし05/08/23 09:47 )


自公民VS民主
ん〜?
やっぱ民主かな?

no.43 ( 記入なし05/08/23 09:54 )


しっかし誤解を生む表現だけはなんとかしてほしい物ですね。
騙そうとしてるのなら話は別ですけど。

●みんな公務員の人件費を減らせといってるじゃないですか。
民営化されたら公務員が減るんです!

⇒いかにも歳出が減るように言ってますが、給与に税金一円も投入されてませんから・・・
法人税とかで歳出が増える可能性はあるけどね、それ言うと郵便料金上がる可能性もあるし・・・。

●郵政民営化賛成か反対かそのためのの選挙です

⇒いや・・・、アナタは来年九月でお辞めになるそうですが、議員の任期は四年ありますよ?
その間の国政をたくさなきゃいけないわけで・・・ 来年九月までにしても郵政しかやらないおつもりで?

●少子化、インターネットの影響で郵便物や郵貯の残高は減っきている。
⇒確かに少子化騒がれてますが・・・人口減少するのは来年でしたっけ? そもそも子供が
主な顧客なんてはずは・・・。 少子化で預金なら普通の銀行も騒ぐのでは?
郵便物は確かに減ってるんでしょうけどね。
貯金は貯蓄のない世帯が激増と地方の疲弊・・・そういう事なんじゃないですか?

身の回りで誤解の多い点を上げてみました。

no.44 ( 記入なし05/08/23 12:35 )


 郵政で一番問題なのは、今預けている現金お呼び簡易保険で満期時に元本が帰ってくるかということです。国債を買い続けていたら、15年後に簡保の満期時には、元本も帰ってきません。国の財政を立て直さないと、国債の買戻しをやってもらえませんる

no.45 ( 1ー105/08/23 21:15 )


しかし、国債は100%保証されるものと考えられるから掛け金積まなくていいとかで
今や民間銀行の方が必死に買いあさってるわけで・・・日本やばいですね。
国債が未達なった時点で日本終わりですし。

no.46 ( 記入なし05/08/23 22:19 )


変わらないより変わった方が面白いから
民営化賛成!

no.47 ( 記入なし05/08/23 22:45 )


底辺層や地方はは切り捨てないと日本の将来が無いから民営化賛成

no.48 ( 記入なし05/08/23 23:27 )


 昔の名前が、長期信用金庫なんだけど。6000億だったっけ、税金を投入して黒字会社にしてから、アメリカのファンド会社に10億円で売却した。じゃあ、何のために6000億円の税金を使ったのか。それと、同じことが郵便で起きるといっている。

no.49 ( のみ05/08/24 08:13 )


そんなに日本なんて変わらんよ!
民営化して喜ぶのは議員の自己満足心だけ!
税金は余分に使われて、辺鄙な土地に郵便はいかなくなるから、旅行先で手紙書こうとしたら最悪出せないか、手数料込みで今80円の郵便が500円くらいださんと郵便だせなくなる。JRになって、その後を考えたらわかるはず。
採算取れずに地元企業にまかせたら、今までの料金200円のとこが380円にはねあがったり、電車が廃線になった後、バスになったら料金が倍になった挙句朝晩しか動かなくなったなんて話ざらにあるよ!
それでも郵政民営化か!

no.50 ( 記入なし05/08/24 08:24 )


>49
6000億は長銀破綻の際の負債額かリップルの儲けた額じゃないかな。
投入された公的資金は数兆だったはず。総額にしたら5兆超えてたはずだし。

今の新生銀行ですね

no.51 ( 記入なし05/08/24 09:20 )


9.11選挙について
 今回の選挙は郵政民営化に反対か賛成かを国民が決める選挙とか小泉総理をはじめ政府与党は言っているがそれは大間違いである。法案に賛成か反対かを国民が決める国民投票制度が”いつできたんだ”と言いたいね・・。今回の選挙も過去の選挙もこれからの選挙も、我々国民の代表者を選ぶ大切な選挙であり今後の日本の行方を決める重要な選挙である。国政を託す事ができる立派な人(または政党)を選ぶ為の選挙である。
 特に自民党のように全選挙区に郵政民営化賛成者を候補者に立てて、郵政民営化に賛成か反対かを選択しやすくしたとかいいっているけど選挙制度そのものを勘違いしているかのように見受けられます。

公務員削減について
 なにも国や行政機関で働いているのは公務員だけとは限りません、公務員資格を持っていない方でもそれらで働く事は可能であり現実に存在します。余談ですが、公務員資格をもっていてもサラリーマンをやっている人もいます。
 問題は、国や行政機関で働く公務員の身分保障を見直すべきである。業務によっては公務員の身分保障を必要と値しない業務だってあります。
郵政にしても細かい事はともかく仮に民営化しなくても公務員の身分保障を無くせは大多数の公務員削減になる。

no.52 ( 選挙と公務員削減に一言05/08/24 12:11 )


「セイユー・セイミー」の替え歌

【「郵政」言うミー】
勿論、歌は「ライオン・寝る、みっちー」こと、某氏。

no.53 ( 記入なし05/08/24 14:19 )


 no59さん
 大変失礼しました。売る覚えの数字だったので、これから気お付けます。
郵政を反対する中では、外国のファンドに乗っ取られることを心配している議員もいますね。

no.54 ( のみ05/08/24 18:08 )


4兆2000億ほどの公的資金を導入してある程度立て直した物を
リップルウッド参加の子会社に10億程度で売ったみたいですね。

問題になったのはその点よりも
******************************************************************
長銀の譲渡契約には、「長銀の貸出債権の価値が二割以上目減りした場合には、
預金保険機構がその債権を簿価で買い戻す」という瑕疵(かし)担保特約
******************************************************************
らしいです。

no.55 ( 記入なし05/08/24 20:19 )


55さん
 もつと詳しく、教えてください。郵便局も同じに成ってしまいます。

no.56 ( のみ05/08/24 20:24 )


 厚生労働省の賄賂貰うのをとめられるかな?

no.57 ( 厚生労働省の役人は、賄賂がすきだ05/08/28 10:08 )


道路も死んだ、郵政も死んだ、次でたぶん厚生労働省も死ぬ。
残るのは財務省小泉。 大詰めですね。

no.58 ( 記入なし05/08/28 10:17 )


JRが民営で成り立っているのは、JR東日本と東海だけ
赤字転落可能性のある西日本・・・
ほかのJRはすべて赤字これが真実。

今度は農政改革するんでしょ?

no.59 ( 記入なし05/08/28 10:28 )


 関西は、私鉄が多いからな。

no.60 ( 賄賂の3兄弟05/08/29 12:32 )


企業優遇で庶民から搾り取る自民党の増税方針がはっきりしてきた。

今度こそ小泉を蹴落とさないと、無職はマジで死ぬ!

もういい加減に気がつけ!

小泉と竹中が庶民をブッ殺して金持ちを最優先する社会を創ろうとしていることに。

今度の選挙で自民党を勝たせたら、今後4年、衆院選はない。

その間、自民党はやりたい放題の政策を行う。

そのときには、経済苦による自殺は倍増する!

no.61 ( 記入なし05/08/29 12:42 )


JR東日本も東北の日本海側とか赤字ですよ。
しなの鉄道みたいなのが増えるのかなぁ

no.62 ( 記入なし05/08/29 12:51 )


全国の方へ!

「新幹線だけが「1435mm」ではないよ〜...」

no.63 ( 記入なし05/08/29 13:41 )


 だって、小泉も竹中もボンボンですね。現在で60歳の叔父様が、慶応大学に通いイギリスに留学したり、大学院にのこって博士になるのにお金イクラかかると思います。あなた達が生まれた、昭和40年から50年頃は、大学卒業者の初任給は10万円でした。高卒は、6万円でした。

no.64 ( 賄賂の3兄弟し05/08/29 21:22 )


なんも変わらん。期待するだけ無駄。仕事見つけて働け。

no.65 ( バックストリートボーイズ05/08/29 23:26 )


結局どこの党がいいの?
小泉批判だけで、何も考えてない奴多すぎんじゃね?

no.66 ( 記入なし05/08/29 23:45 )


>>66
だから共産党!

no.67 ( 記入なし05/08/29 23:47 )


 オレに、投票してくててありがとう。コレで、簡単に戦争を始められる。今の借金を返済するには、インフレになるか、戦争を始めるかのどっちかだ。と竹中大臣が今朝の番組で発言していた。と言うことは、インフレになりっこないので、残るは戦争あるのみだ。竹中大臣語録より。

no.68 ( 小泉純次郎05/08/29 23:52 )


>68
安心しろ小泉が勝ったら俺は逝く、後は任せるさ

no.69 ( 記入なし05/08/30 00:04 )


もう今日から期日前投票できるのね。
後10日か。早いなぁ。

no.70 ( 記入なし05/08/31 04:36 )


公明党をよろしくお願いしますよ。

no.71 ( 記入なし05/08/31 09:27 )


公明党?ぜったい矢田亜希子。

no.72 ( 記入なし05/08/31 09:31 )


聖教新聞党は矢田。

no.73 ( 記入なし05/08/31 09:51 )


 白票出すぞ!

no.74 ( 記入なし05/08/31 10:27 )


http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.html

no.75 ( 記入なし05/08/31 11:02 )


>>74
 あんたは、アホですね。
法律を勉強しろとは言いませんが、法律の手続きによって国の行政行為が行われます。
これを、[行政法定主義]といいます。

no.76 ( 賄賂の3兄弟05/08/31 12:14 )


 俺もそう思う。アホーーーーーーーーーーーーーーーー。

no.77 ( 05/08/31 22:09 )


9・11ってテロの記念日でしたね?
何かの因縁?それとも??

no.78 ( 記入なし05/08/31 22:36 )


筑紫哲也NEWS23 党首討論スペシャル!!赤坂に大集合枠大40分

no.79 ( 記入なし05/08/31 22:55 )


9.11の日に自爆テロの予感

no.80 ( 記入なし05/09/01 17:11 )


9.11を待たずに1人の女性が首相官邸前で自害はかりましたけどね。

no.81 ( 記入なし05/09/01 18:56 )


今年は選挙にいくべかな。でも入れたい党がねえんだな、これが。
外交・憲法は自民、年金福祉は社民・共産の考えに近いんだがね。難しい・・・

no.82 ( 記入なし05/09/01 21:31 )


こっちに元官房長官の福田さんが来たから、当日は行ってみるぽ!w

no.83 ( 記入なし05/09/01 21:35 )


>81
爆弾テロなら面白かったのに。

no.84 ( 記入なし05/09/01 21:37 )


団塊の世代が寿命で死ぬまで、永遠に自民党だよ。何もかわらん。

no.85 ( 記入なし05/09/01 21:41 )


 団塊の世代の息子連中が、選挙に行かないので自民党が続くだけ。間違えるな。

no.86 ( 105/09/01 22:37 )


投票用紙にアルカイダって書く?

no.87 ( 記入なし05/09/01 23:16 )


無様過ぎる党首討論。

no.88 ( 記入なし05/09/01 23:58 )


思いを継ぐ者無くば全て終わりぞ!

no.89 ( 記入なし05/09/02 00:08 )


>87
投票用紙にはことしも「俺」

no.90 ( 記入なし05/09/02 00:10 )


俺流か?

no.91 ( 記入なし05/09/02 00:18 )


9.11衆議院選挙でテロ。鳥インフルエンザの流行。各地で大震災。日本国破産。
失業率増加。そしてシンデレラマン登場!

no.92 ( 記入なし05/09/02 00:26 )


 とにかく、有効投票をいれてください。白票とか名前を間違えないように。どうしても迷うなら、社民か共産党を入れてバランス感覚をたもつ。

no.93 ( 12345678905/09/02 12:45 )


山下万葉って書いて!

no.94 ( 記入なし05/09/02 12:52 )


ばんばくんが万が一でも当選したら俺は日本を離脱する。

no.95 ( 記入なし05/09/02 12:53 )


共産党に実行力あるかなー

no.96 ( 記入なし05/09/02 12:57 )


国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!

no.97 ( 記入なし05/09/02 15:42 )


共産党に実行力とかの理論じゃなくて、
非正規雇用者の待遇改善に力をあげるみたいだから、
自民党に入れるよりは良いんじゃないかな。

政党にとって、議員数の数は実行力につながるだろう。

no.98 ( 記入なし05/09/02 15:48 )


 共産党が大幅に議席数を伸ばせば、自民党や公明党は動揺する。国民の生活に目を向けざるを得なくなるだろう。

no.99 ( 記入なし05/09/02 20:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

194 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [気象予報士を目指してる人] [話題をお任せ表示] 次 [ダイエー中内氏が死去した。これは限りなく戦死に近..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「9.11 で今後の日本が決まる。」と似ているトピック
01. 9.11は、必ず選挙に行きましょう。
02. 今の日本についてどう思いますか?
03. 今の日本は、どうにかしている
04. 今の日本には何が足りない?
05. 今の日本、自殺したい人が多すぎる
06. 今の日本にあだ名をつけてください
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 今年は日本で大災害が起こる?
09. 日本は本当は後進国ではないのか?
10. 20年後の日本はどうなると思いますか?
「9.11 で今後の日本が決まる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
02. 浮気はいいと思ってる人いますか?
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 年金アンケートをとります
05. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
06. みなさんは何か資格もってますか?
07. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. ブラック企業の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧