HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気象予報士を目指してる人] [話題をお任せ表示] 次 [ダイエー中内氏が死去した。これは限りなく戦死に近..]
話題

9.11 で今後の日本が決まる。

カテゴリ:議論
 今度の衆議院選挙で、日本の今後の20年がきまります。投票率は??

投稿者 : のみもん太 日時 : 05/08/17 09:13
Infomation 194 件中 100 から 194 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100議席

no.100 ( 記入なし05/09/02 20:53 )


自民公明 民主ともに半数に届かず
共産党が多くの議席を占めれば発言力はおのずと強くなるが。

小泉を落とさないといけない現状で反小泉が分裂するのも痛い。
難しい所だ。

no.101 ( 記入なし05/09/02 22:17 )


結局どこが政権を獲ってもこの国に明るい未来はあるのか?って思っちまうぜ。

no.102 ( 記入なし05/09/02 22:18 )


サビ残合法化を企む小泉改悪。裏の主役は経団連のトヨタ奥田。 
日本がヤバイ状況になりかけています。 

(背景) 
※経団連 労働時間規制撤廃求める 
 ~~~~~~~~~ 
サービス残業、「長時間」野放しに・雇用・労働分野23項目を政府要請 

“労働者を長時間働かせても、残業代を支払わずにすみ、 健康管理義務も負わず、 
雇用責任なしに必要なときに必要なだけ働かせられる制度を” ―― 
日本経団連(会長・奥田碩トヨタ自動車会長)が、 こんな主張をまとめています。 
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
十一月に政府へ提出した規制改革要望書に盛り込んだもので、 来年二月(20052月)に 
決定する規制改革・民間開放推進本部(本部長・小泉純一郎首相)の対応方針に 
反映させるねらいです 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html

自民党に勝たせると、大変なことに・・・

no.103 ( 記入なし05/09/03 08:07 )


そりゃ大変だ。今こそ確かな野党の出番!

no.104 ( 記入なし05/09/03 09:04 )


比例区は共産党、小選挙区は当選の見込みなければ民主に頑張ってもらって
自民崩しですね。

no.105 ( 記入なし05/09/03 09:28 )


経団連のトヨタ奥田会長がサビ残合法化することは労働者を長時間働かせても、
残業代を支払わずにすみ・・・≫過去を遡ってみてみると50代以上の方では
若いころサービス残業は当たり前にこなし、徹夜もよくやっていたようです。
なので今の若い人がサービス残業ガ多いと不満の声を上げるといい顔はされない
ことがよくありますね。
サービス残業を容認し残業代を支払わないならば、健康管理義務と福祉医療を
推進し健全に働ける環境の提供を約束して欲しいところです。

また奥田会長がサービス残業を容認する背景には間違いなく海外競争を視野に
入れている訳で、特にアジアの安い商品が出回ることで、将来世界の市場を
日本以外のアジアの製品が席巻していく状態を一番恐れているはずです。
そのために今ここでハッキリとした基盤と磐石の固めの布石を打ちたいのだと
思います。
おそらくは多くの企業の代表の方々も同じ意見なのだと思われます。

no.106 ( 記入なし05/09/03 09:31 )


ハッキリと言うが、今度の選挙はマニュフェストに{全社員一丸となって・・・の様な}
中身そっちのけの全く明晰な所のない荒唐無稽な事を言う政党には一票も入れないぞ!

no.107 ( 記入なし05/09/03 09:35 )


 結局投票率がもんだいだなー。今回の選挙で、無投票の連中が投票に行くようにならないとだめです。いくら高級車に乗れる民族になっても、頭の中身が1800年代の切腹文化の継承者では、情けなさ過ぎる。

no.108 ( のみもん太05/09/03 10:00 )


>>50代以上の方では若いころサービス残業は当たり前にこなし、徹夜もよくやっていたようです

絶対に考えられないよ。
体がもたないはず。

no.109 ( 記入なし05/09/03 14:52 )


戦後から現在に至るまでを、その労働時間と技術的進歩を計算してみると
並の努力では到達できないのだよ。

no.110 ( 記入なし05/09/03 15:05 )


政府税制調査会会長 石 弘光
サラリーマンに頑張ってもらうしかないですか

no.111 ( 記入なし05/09/03 15:09 )


石弘光大嫌いです。

no.112 ( 記入なし05/09/03 17:06 )


自民党が負けると、自民党員やその関系者からたくさんの逮捕者が出るでしょう。
選挙後逮捕されるのは落選議員ばかり。

自民党が過半数割れしてほしい。

>>110
1000兆円の借金を作るのも大変な労力だったとおもいます。

no.113 ( 記入なし05/09/03 20:28 )


↑それは、田中橋本でしょう、小泉はこれにメスをいれた、経済学者です。

no.114 ( 記入なし05/09/03 20:32 )


その小泉も中途半端。

no.115 ( 記入なし05/09/03 21:06 )


反対はがいるから頓挫してしまうのです。

no.116 ( 記入なし05/09/03 21:08 )


 
http://www.janjan.jp/government/0508/0508290666/1.php?PHPSESSID=87c6785610707dac1975664a990df972

自殺者4000人しか増えてないのねたいした事無いか

no.117 ( 2001年 平成13年四月 小泉内閣発足05/09/03 21:12 )



4001人目の自殺者

no.118 ( 記入なし05/09/03 21:14 )


ですから、国債乱発して、不景気にしたのは、小渕と橋本です。時間差が経済の基本ですよ!

no.119 ( 記入なし05/09/03 21:15 )


小泉にはまったく経済の責任はないと?

no.120 ( 記入なし05/09/03 21:16 )


こ、こ、国民をバカにするなーーーーーーーーーーーーーーーーー激怒!

no.121 ( 記入なし05/09/03 21:17 )


国債残高は利息でガツガツ増えるけど、新規国債は小泉だろw

no.122 ( 2001年 平成13年四月 小泉内閣発足05/09/03 21:19 )


新規もがんばったがみんなが足りないといって渋々増やしたのでしょう。このことで、独裁者ではない事がわかります。(みんなの反対に応じたと、言う事協調性がある)

そろそろ10じなので消します。

no.123 ( 記入なし05/09/03 21:25 )


小渕内閣は拡大政策取っていた。
直接お金や公共事業に支出して経済を好転させて税収UPで債務を返していく方法。

小泉は借金の残高も計算して短期の建て直しを目指した。
景気が悪くなってるけど緊縮財政を強いてまず短期で財政を立て直す方法。
経済学上ではタブーらしいが果敢に挑んで・・・

失敗したと見るか成功したとみるかは今の景気を良くなったとみるか悪くなったと見るか
によって判断が違うだろう。1つ言えるのは2年くらいでやらないといけないのに
4年かかってるから人材の不良債権化が激しいって事だな。

no.124 ( 記入なし05/09/03 21:34 )


 いずれにしても、選挙にいって有効投票をしないとね。

no.125 ( ややややややや05/09/05 21:20 )


小泉首相の唱える問いかけ「賛成か、反対か」の目的語は、決して「郵政民営化」でないことには注意が必要です。
今回の郵政法案は、とことん骨抜きされ「公社」が「株式会社」に看板換えされるだけのものとなってしまいました。

郵政法案反対票を投じた議員の中に、「民営化自体への賛成派」が含まれていた事実は決して見逃すことができません。

例えば、「近所にできた今いち魅力のないスーパー」に行かない人は、「スーパーに行かない人」と言えるのか?

今回の選挙戦。

郵政改革の中身について議論が深まるはずと強く期待していたのに、
「あなたは賛成、改革派」
「あなたは反対、守旧派」
と、レッテル張りだけで盛り上がり、どうやらこのまま終わる様子・・

政策論に答えない与党幹部に乗せられた感もありますが、野党側まで感情的になり、郵政の問題点を正しく伝えられている人が極めて少ないように思います。
自民を支持するなら「小泉法案への改正」
民主を支持するなら「限度縮小後の青写真」
につき、国民から注文が出て当然の内容。
「対決の面白さ」だけがクローズアップされて、肝心の中身がありません。
今回初めて選挙に行く人は、新聞を読まずTVを3時間以上見る人たちだとか・・

投票率が上がるのは良いことですが、今回の選挙ほど民主主義の危機を感じるものはありません。

no.126 ( 韮山05/09/05 21:36 )


126追記

先だっての国会で出された結論は「郵政民営化にNO」ではない。
独りよがりで中身のない「ひとつの法案」にNOが示されただけ。

考え直して、法案の中身を変えれば通っただろう・・

no.127 ( 韮山05/09/05 22:30 )


民主主義の危機と言うか・・・民主主義の限界。

世論調査で民主党の支持率が自民の半分!

no.128 ( 記入なし05/09/05 23:13 )


日本人がこれほど馬鹿になってしまったことを憂う。

数年後、小泉政権・自民党を信任したことを死ぬほど後悔するだろう。

今、自分で自分の首を絞めていることに気がつかない馬鹿は、自分の馬鹿な選択によって自殺することになる。

まあいいかな。どうせ馬鹿だから。

でも、いくら馬鹿でも他人まで巻き込むのはやめてほしいのだが、馬鹿だから仕方ないかな?

no.129 ( 記入なし05/09/06 10:03 )


今日投票してきました。

no.130 ( 記入なし05/09/06 10:28 )


立候補者の【公約】って、まず「当選する事...」だと思う。
もし、出来なければ「絵に描いた餅」だべ..

実際に開票されれば、「重複立候補」以外の【落選者】は、かなりの数になるに..

no.131 ( 記入なし05/09/06 11:30 )


政党の代表者が、全国に飛び回るのは、
実は【比例区立候補者】の為。

比例区は「ドント法を使う」のですね〜。

no.132 ( 記入なし05/09/06 11:37 )


庶民に国家100年の計(これでよかったかな)を考えろと言うのが、そもそも無理。
戦争してないと私腹を肥やす事しか考えないのかも。

no.133 ( 記入なし05/09/06 13:06 )


まったくだね!皆の知らない影でこそこそやってきたことについて評価しろと言うのが
そもそも無理無駄なこと。
最も、内容を細かい数字を含め全部は国民に開示できないだろうけどね。
でも選べと言うのだから。

no.134 ( 記入なし05/09/06 13:14 )


小泉の街頭演説が、日に日に中身が無くなっている気がするんですが?

no.135 ( 記入なし05/09/06 20:35 )


「郵政」
郵政民営化して巨大な銀行にして、融資をしたことがない素人に
あぶなっかしい経営させるより金融危機を経験した既存の銀行に
資金を流すようにした方が良い。

「年金」
税方式にすれば国民年金保険料は無くなり社会保険庁は必要なくなる。
議員年金も廃止。

自公は社会保険庁を存続させ利権を守るために
民主党案に反対しているとしか思えない。

民主党の政策の方がどう考えても筋が良い。アピールは下手だが。


自民党は郵政に関しては民営化だけして経営はメチャクチャになるだろう。

年金に関しては完全な無策やる気無し。いまのままでは国民年金は破綻確実で
1000万人を超える無年金者が発生する。そうなれば、必然的に治安も悪化し
経済成長など有得ない。

no.136 ( 記入なし05/09/06 23:41 )


「郵政」や「年金」も重要だが、
「無職どっと混む」なのに「雇用失業問題」が最重要だという声が少ないのが意外だ。

no.137 ( 記入なし05/09/06 23:43 )


無職にお金渡すと消費も景気も回復するよw
お金渡すのに抵抗あるなら公共事業提供すればいい。

no.138 ( 記入なし05/09/06 23:58 )


無職はドカタ(公共事業)やればいいのか。

no.139 ( 記入なし05/09/07 00:01 )


公共事業もしても、お金が上で止まってしまって、効果か薄い。
雇用形態が派遣、パート、アルバイト、請負ばかりじゃさらに効果薄い。
低所得者に継続的に補助と言う形で直接配布が一番。

no.140 ( 記入なし05/09/07 00:05 )


「景気がいい=無駄遣いしている人が多い」
これが資本主義における図式です。
無駄遣いをしない階層にばら撒いても、
景気浮揚効果は期待できないんですよね・・・
      

no.141 ( 下っ端公務員05/09/07 00:09 )


まー効率主義で全体が効率化した結果、新しい雇用というか産業もないから
切られた人の受け皿が無い、収入内から消費も無い、
だから物価も下がる景気も悪化、おまけに子供も増えないときたもんだ。
でも会社は効率化してちゃんと正しい事やってるんだ。
合成の誤謬ってやつだな。

企業部門は80兆の剰余金とか郵政の金を市場に(供給サイド)に流せば
需要が起こるとかもう竹中イラネ、 ネオコンいらね。

no.142 ( 記入なし05/09/07 00:10 )


下っ端さん、もっと派手に女侍らせて景気良くして下さい。

no.143 ( 記入なし05/09/07 00:11 )


>141
貯蓄とか投資に回す層にばら撒くのが一番よくないぞw
使い切るような層にばら撒くのがポイントだ。

no.144 ( 記入なし05/09/07 00:11 )


>144さん
いえ、10万円渡したら、
20万円使うような階層にばら撒くのがポイントですw
   

no.145 ( 下っ端公務員05/09/07 00:15 )


>145
そんな階層があるならそこでもOKです。

no.146 ( 記入なし05/09/07 00:23 )


>146
それ、アメリカ。ということはアメリカ国債買うのは良いことかも。
日本がアメリカに兵器輸出できたら景気回復。

no.147 ( 記入なし05/09/07 09:47 )


公務員にばら撒く必要がないことだけはわかった。
景気回復のためには、公務員の給料を減らして、ギャンブラーにばら撒くべきだな。

no.148 ( 記入なし05/09/07 11:22 )


「好感」政党は自民50%、民主20%…ネット調査

 30日公示、9月11日投票の衆院選を前に、読売新聞社が全国のインターネット利用者1000人を対象に実施した「衆院選ネットモニター」の第1回調査結果が27日、まとまった。

 最も好感、嫌悪感を抱いている政党(調査時点で政党要件を満たしていなかった新党日本を除く)を尋ねたところ、「好感」は自民党が50%で最も高く、2位の民主党20%に大きく水をあけた。以下は、「特になし、分からない」17%、公明党6%、社民党、国民新党、共産党各2%の順。

 「嫌悪感」では、結成間もない国民新党が、共産、公明の両党と並んで19%で最も高かった。次いで自民党13%、社民党12%、民主党と「特になし、分からない」が各8%だった。

 各党の評価を0〜100度の「温度」(評価がプラスでもマイナスでもなければ50度)で示す「政党温度計」を見ると、自民党の61度以外はマイナス評価で、民主党46度、公明党35度、共産党24度、国民新党、社民党が各22度だった。

 平日1日当たりのテレビ視聴時間と、投票したい政党との関係では、視聴時間が長いほど自民党の割合が高い。「3時間以上」の層の57%が自民党と答えた。「30分未満」は、民主党が34%で、自民党の32%を上回った。

 小泉首相が郵政民営化関連法案に反対した前議員を公認せず、その選挙区に対抗馬を擁立したことは、68%が支持した。

 テレビ視聴時間が1日「30分未満」の層は支持、不支持が各50%で、「3時間以上」は72%が支持した。長時間視聴者は、自民党の「刺客作戦」がお気に入りのようだ。

(2005年8月27日23時7分  読売新聞)


悲しいけど、馬鹿に日本は滅ぼされる

no.149 ( 記入なし05/09/07 11:29 )


あーあ。
なにが刺客だよ。くだらねぇ。
テレビばっか見てるとバカになるぞ。

no.150 ( 記入なし05/09/07 11:30 )


111111

no.151 ( 105/09/07 11:31 )


そういえば、民主党なんか新聞の一面を使って広告載せてるよ。
しかも3〜4日おき位の間隔で、相当お金を使ってるよ!

no.152 ( 記入なし05/09/07 11:35 )


一度民主にやらせてみたらどうかと思うのだが。
おもしろくなるぜ。

no.153 ( 無党派05/09/07 11:42 )


>下っ端さん

日本円が米ドルと違って基軸通貨となっていないことに象徴されるように、世界第二位とはいえ、日本の経済力の前提条件はアメリカと決定的に違います。

米国は、どんなにファンダメンタルスが悪化しても(即ち国民の貯蓄率がどんなに低下、マイナスに転じても)、尚海外からの借金でそれをまかなっていける出鱈目な強さがあります。
しかし、こういうことができる国は歴史的にもまれで、現在でも米国一国だけでしょう。
日本の消費者が同じように「借金してまで消費」のスタンスを取り始めたら、そのファンダの悪化を嫌気して、資金が日本から逃げてしまうと思います。
私は、現在の日本の景気は、特に中国の台頭に伴う資源・素材関係企業の、ある意味では「市場ニーズを捉えた」活動により小康を得た、極めて微妙なバランスの上に立っていると考えています。

内需関連企業といえども、業績不振企業への評価の厳しさは、最近の株価動向(全体は上昇しているのに・・)の中でも際立っており、「市場のニーズ」を満たせないということの危険さが改めて認識されています。

お説である「景気がいい=無駄遣いしている人が多い」ですが、私は今後の資本主義社会では成り立たない(米国を除く)と考えています。

市場ニーズを満たす優良企業(歴史や規模ではなく、商品・サービスでの競争)を際立たせる意味でも「無駄」な出費を国民がするべきではありません。
厳しい目を持つ国民が「必要なもの」を買い、余剰資金は、株式投信などを通してその優良企業の事業資金として廻る形が、健全かつ、長期持続可能な資本主義だと思います。

no.154 ( 韮山05/09/07 23:48 )


そっか。
ばらまいて景気を良くしようとしたけど大して変わらなかったんだよね。

no.155 ( 記入なし05/09/07 23:51 )


>154捕捉

つまり、
1)多数の企業が「優良企業」の座を争う中、国民の消費者として、また投資家としての厳しい目でそれを選別する。
2)洗練された商品・サービスが、根強い消費(水物でない)を積み上げる。

ということが主旨です。

no.156 ( 韮山05/09/07 23:52 )


>韮山さん
旅行や装飾品など、
生きていくのに必要不可欠ではない出費があります。
それに対して、どれだけ浪費している人がいるかが、
好景気のバロメーターではないでしょうか?
        

no.157 ( 下っ端公務員05/09/08 00:03 )


>下っ端さん

ある意味において、それが景気のバロメーターであることには異論ありません。
しかし、健全な好景気とバブルの間には、大きな差があるというのが私の考えです。

残念ながら、未だに一部の日本人にとっての欧州旅行は単なる記録作り(写真とお土産で「行った実績」を作るだけ)であるし、本当の良し悪しではなく、なんとなく値段の高い物を見栄で買っているだけというのが実情でしょう。
もちろん、それもニーズだといわれればそれまでですが、どちらかというと真の満足というよりは、無理にお金を使わなくてはならないという形の義務感にも似たもので、単なるブーム。
あなたの仰るとおり「生きていくのに必要不可欠ではない出費」で、本当の意味では「必要とされていない」ものな訳だから、資本主義の激しい競争の中では、常に真っ先に淘汰される対象と言えましょう。

よりストレートに言えば、粗悪品が高く売買されるだけの話であって、インフレは進めど世の中は豊かにならないということです。

恐らくは、上記のような事情も若干は折込んでのことか、旅行・宝飾品等の会社への評価は現状芳しくありません。

しかし幸いなことに、旅行業界においては、所謂パッケージの枠を出た、格安航空券や小規模宿泊施設の利用、あるいは逆に飛行機だけはファーストクラスの一点豪華主義など、多様なニーズを拾い上げようとする新興勢力が台頭しつつありますし、宝飾・ウェディング業界でも、「一生の記念」とか「思い出」の価値を前面に出したサービスも広がりつつあります。
真にその人の心を豊かにする旅行、小物、サービス等であれば、こうした業界の提供する財・サービスであっても、私は「無駄遣い」とは思いません。
それは生きていく上で必要な出費だからです。

問題は、どれだけ「必要とされる」財・サービスを日本企業が持つか。
確実に「票読み」できる消費は、どんな状況になってもそれ以上減らすことはできませんから。
新しい時代の「必需品」を作る企業に、郵貯も年金も銀行預金も大部分を振り替えて、その稼ぎを還元してもらいながら、国民の方はゆっくりと「必需品」の購買力を高めていく。

こういう循環が理想だと私は思います。

no.158 ( 韮山05/09/08 01:05 )


今回の選挙は、労働者の待遇改善を問う選挙だ!

no.159 ( 記入なし05/09/08 07:41 )


政治がどうでも大差ない。

no.160 ( 記入なし05/09/08 07:53 )


労働者の待遇改善ではない

郵政民営化に、YES?かNO?かを問う選挙なんです!!!!!!

有権者と政府とのギャップ

no.161 ( 小泉05/09/08 09:15 )


郵政民営化の是非を問いて、自民党を信任すれば、その後4年間、自民党政権はやりたい放題だ。

つまり、現在、進行中の企業を優遇し、庶民から絞り上げる大増税路線が確定する。

ここで国民が不満を漏らしても、自民党政権は決して解散して国民に信を問うなどしない。

小泉のアホーマンスに酔いしれる馬鹿が日本を滅ぼす。

no.162 ( 記入なし05/09/08 09:20 )


豊かさ測る「人間開発指数」、日本11位に後退 
 【ジュネーブ=市村孝二巳】国連開発計画(UNDP)が7日発表した2005年の人間開発報告によると、各国国民の経済、健康、教育の水準を総合した「人間開発指数」で日本は昨年の9位から11位に後退した。 

 人間開発指数は、1人当たり国内総生産(GDP)、平均寿命、識字率と就学率に基づいて各国の豊かさを測る指標。各国のデータを比較するため03年時点の統計を使った結果、日本は昨年の指数より0.005ポイント高い0.943に上昇したが、スイスとアイルランドは3つの分野がそろって改善し、相対的に日本の順位が低下した。 

 同時に集計している、女性の社会進出度を示す「性別権限指数」でも日本の順位が昨年の38位から43位に低下。女性国会議員の割合が9.9%から9.3%に低下したのが響いた。  (23:27)

no.163 ( 記入なし05/09/08 11:04 )


 だけど、郵政民営化を見越してメガバンクが、合併のラストスパートかけています。

no.164 ( ややややややや05/09/08 23:20 )


>163
「人間開発法」とか制定されて、民間企業があいついで「人間開発室」を作り出したら嫌だなw
体の良いリストラ方法w

no.165 ( 記入なし05/09/08 23:45 )


国会議員になって日本を良くしたい人なんて誰もいない。
それを証明する方法がある。
国会議員の給料を少なくして(民間人なみ)優遇もなしにすればどれだけ立候補するだろうか。
所詮みんな国会議員になりたいのは金さ。
もし立候補するなら真の政治家だろ認めてやるよ。

no.166 ( 記入なし05/09/09 21:49 )


今、報道ステーションで自民党が投票箱が閉まるまで全力投球するようにって候補者とか地方の自民党事務所に文書を送ったってやってたけど、

全力投球やるのは、任期いっぱいまでだろ???

当選するかしないかその時点ではまだ分からないかもしれンけど、議席欲しいだけってのがみえみえだろ。

no.167 ( 記入なし05/09/09 22:18 )


>167
大学受験と同じだね

no.168 ( 記入なし05/09/09 22:40 )


明日(日付的には今日)でうるさい選挙カーともおさらばか・・・・

no.169 ( 記入なし05/09/10 01:30 )


>167
就職活動と同じだね。
内定してからが勝負なのに。

no.170 ( 記入なし05/09/10 01:43 )


腹が痛くて病院行ったら訳の解らぬ病名を告げられ、手術しなければ死ぬと医者言われて手術台へ…
郵政民営化なんてそんな感じだろ?国民皆半信半疑だよ。

no.171 ( 記入なし05/09/10 01:51 )


>171さん

つまり首相はインフォームドコンセントが足りないということですよね?
仰るとおりだと思います。

大筋は間違っていないと思いますが、カルテ(法案)の中身はかなり出鱈目だと思いますので・・

no.172 ( 韮山05/09/10 02:04 )


9/11か・・・
12日から、また忙しくなるんだよな〜

no.173 ( 記入なし05/09/10 11:40 )


小泉に鉄槌を下すラストチャンスです 
我々の団結力で最後の巻き返しを 
お願いしたい。 
必ず、必ず投票所へ。 

この4年半、年金問題、雇用、景気 
全部放置、切り捨てだったんじゃないですか? 
3人に1人はフリーター。政治家の俳優息子はウハウハ。 

また4年白紙委任してもいいのでしょうか! 
最後の鉄槌、最後のチャンス! 
よろしくお願いしたい。 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1125988262/#bt

no.174 ( 記入なし05/09/10 16:42 )


どちらにせよ、行きましょう。
投票した結果、良くなるも悪くなるも国民次第。
全ての責任を国民が負うべき。

今後仮に日本が沈没することがあるとしても、投票しなかった人には、選挙で選ばれた人を批判する道理がなくなってしまいますから・・

no.175 ( 韮山05/09/10 19:31 )


ほりえもんさん、無職の皆さんの期待に応えてください!我々はどこまでもあなちゃに付いていきます!よろしく頼みましたぞ青年よ!

no.176 ( 記入なし05/09/10 19:32 )


ぱらぱらしか上記を読んでませんが、いずれにしても小泉gは、異端児です。以前の自民党とは明らかにちがいます。ラジオでも既得権を守る、他の政党に改革ができますか?と聞いています。(文化放送)

現在悪くなったのは、以前の内閣のツケです。(膨大な国債の借金の為、金利も上げることが出来ない日本。=外国から魅力無し。)

no.177 ( 記入なし05/09/10 19:39 )


で、日本は決まったのか?その後が知りたい・・・
あるいは、政治というマネーゲームをもう少し勉強するべきなのか?

no.178 ( 記入なし05/09/11 21:42 )


sayonara nippon

no.179 ( 記入なし05/09/11 21:46 )


good-by japan

no.180 ( 記入なし05/09/11 21:47 )


a tout a l'heur Japon...

no.181 ( 記入なし05/09/11 21:49 )


所詮これが人生だよ!さようなら日本・・・

no.182 ( 禰宜05/09/12 09:01 )


もう、この国は終わった。

no.183 ( 記入なし05/09/12 09:36 )


次は憲法第9条改正とかになっちゃうんでしょうか?

no.184 ( 記入なし05/09/12 09:38 )


なるんじゃない?

no.185 ( 記入なし05/09/12 09:38 )


いややーーーーーーーーーーーー!!

no.186 ( 記入なし05/09/12 09:39 )


戦争
行くんかな・・

no.187 ( 記入なし05/09/12 09:42 )


住民主党?

no.188 ( 記入なし05/09/12 18:57 )


「状況を見極めて、適切に判断する」

みんな面接で困ったら、この文言を使いましょう。

no.189 ( 記入なし05/09/12 19:25 )


近い将来、自民党をはじめ与党は分裂するでしょう。327人全員がイエスマンではないでしょう・・。特に公明党は、自民党の一人勝ちに少々不満のようで・・・

no.190 ( 記入なし05/09/12 22:03 )


 政治 経済 社会など・・・なにか間違った方向に進んでしまっているようで、この先どうなんでしょうね・・・?
 つい数年前の「世界」と言えばソ連をはじめとする社会主義国が民主化にむかって庶民が平和で豊かになりつつあると言うのに・・、この国は一党独裁の社会主義国を目指しているのだろうか・・・?一般国民はそれを本当に望んでいるのでしょうか・・?
 この国は何処に向かっているのだろうか・・・?
神のみぞ知ると言いたいところだが、おそらく神もわからないだろう・・・

no.191 ( 記入なし05/09/12 22:17 )


最後っ屁パネル

no.192 ( 記入なし05/09/13 00:55 )


 中国と戦争します。これは、絶対です。

no.193 ( あなるーーーう05/09/27 20:17 )


まじ?すんの?
どっちで?こっちに、くんのかな?10億アタック?!
ウゼー。

■次は憲法第9条改正とかになっちゃうんでしょうか? 
9条などいらん!

どーろコーツー法もいらん!
一時停止がなんだバーロー

no.194 ( 記入なし05/09/27 20:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

194 件中 100 から 194 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [気象予報士を目指してる人] [話題をお任せ表示] 次 [ダイエー中内氏が死去した。これは限りなく戦死に近..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「9.11 で今後の日本が決まる。」と似ているトピック
01. 9.11は、必ず選挙に行きましょう。
02. 今の日本についてどう思いますか?
03. 今の日本は、どうにかしている
04. 今の日本には何が足りない?
05. 今の日本、自殺したい人が多すぎる
06. 今の日本にあだ名をつけてください
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 今年は日本で大災害が起こる?
09. 日本は本当は後進国ではないのか?
10. 20年後の日本はどうなると思いますか?
「9.11 で今後の日本が決まる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
02. 浮気はいいと思ってる人いますか?
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 年金アンケートをとります
05. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
06. みなさんは何か資格もってますか?
07. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. ブラック企業の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧