HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]
話題

デイケアについて。語りましょう。

カテゴリ:相談
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12
Infomation 1179 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夜眠れる人は鬱病じゃないんですかね?

no.600 ( 記入なし06/06/02 22:15 )


睡眠薬に、レスリン錠

no.601 ( 記入なし06/06/02 22:56 )


サイレース最強。

no.602 ( 記入なし06/06/02 23:24 )


>602
何の お薬なんでしょうか。

no.603 ( 記入なし06/06/03 00:03 )


睡眠薬ではないでしょうか

no.604 ( 記入なし06/06/03 00:35 )


判りました。 有り難う。

no.605 ( 記入なし06/06/03 00:43 )


うつの人も普通に寝れますが
朝方3時4時5時などさまざまですが起きるタイプと

お布団に入って 色々を思い出しちゃったりして眠れないタイプが

有りますよ

no.606 ( カンパネルラ06/06/03 00:47 )


>すみれさん
おはようございます
私はちょっと勘違いしてたかも知れないけれど・・・
すめれさんとしては今より体重は増やしたいんですよね。
食べる時は一揆食いみたいになるけれどトータルとしては
量はすくないんですよね。
過食と拒食、バランスが悪いということなのかな? 

no.607 ( Ken06/06/03 06:39 )


おはよー♪ 同士達

no.608 ( 記入なし06/06/03 06:41 )


このスレ、常に掲示板の上位にある人気スレになったね。
スレさんもみんなの励ましでだいぶメンタル部分が安定してきた
んじゃない?

no.609 ( 記入なし06/06/03 06:52 )


んだ!

no.610 ( 記入なし06/06/03 07:11 )


いつもありがとうございます
夜か食しても低カロリーナものばかり食べてるんで
胃はでかくなってそう
ジム行ってきます
エアロビとかヨガ習ってみようかな
デイケア行くとストレスなるんで行きたくない
バイトも探そう
ああ。。。今日もパニック症状ひどい
行ってきます

no.611 ( すみれ06/06/03 08:11 )


なんかすみれさんのレス見てると森田童子とイメージ
がダブるよ。女性シンガーなのに歌詞では自分の事僕って
言ってたしメチャ歌もルックスも暗くて俺は好きだった…

夜中にて ふと目を覚ました まばらな乗客 暗い電灯♪ 

もう10年位前だけどドラマ「高校教師」の主題歌が彼女の
歌で一時期ブレイクしたよな・・・

no.612 ( 記入なし06/06/03 10:32 )


もう二度とジム行きたくない
おばちゃんまた今度は堂々と文句を陰で言ってる風に行ってた。
これからどうしよう。
違うジムに通ってエアロビしたりするか。。。
でもバイトしようかな。。。毎日くらい。
あーでもデイケア通ったほう良いのかな
太らなきゃいけないとわかっていても、体脂肪率12.8パーセントになってて43.4キロ
になってて凄くショックだった。。。。
体型なんかにこだわりたくない。。。
暗い気分です。
けど、一年たてば全てかこだし頑張ろう。。。

no.613 ( すみれ06/06/03 12:08 )


女性で体脂肪率12・8パーセントったらかなり低い方だよ。
身長が確か162センチ位って聞いてたから43キロっのもまだ痩せてる
方だし、全然太ってないと思うけど。俺に言わせればまだ痩せすぎだと
思うけど。
体型なんかにこだわりたくないという考え方は正解だと思うよ。

すみれちゃんは典型的なボーダーだけどちゃんとここでありがとうとか
言えるし、まだ若いんだから自分は発展途上なんだ、自分はいい方向に
変われるんだと思った方がいいよ。
KENさんみたいに俺もすみれちゃんを応援してるから、自分に絶望しないで
挫けずに、前向きに生きて下さい。ただ無理は禁物だよ。

no.614 ( デイケア経験者06/06/03 12:36 )


デイケア経験者さんありがとうございます。
すごく鬱状態で今泣いてます。
食べるのが怖い
こんな気分もあって当然ですよね。。。
エアロビジム申し込んでこようかな
体型の事、すごくありがとうございます。
人生好きなことしたものがちですよね・・・。

no.615 ( すみれ06/06/03 13:18 )


私は昨年の春まで通院している病院のデイケアに通っていて
あなたの様な女性を何人も見てるので全然違和感がありません。
今の時代健常者でも苦しいのですから、何故自分だけこんなに苦しい
んだろうとか思わないでくださいね。
後、貴女が言ったように人生好きな事したものが勝ちです。ただし他人に
迷惑をかけずにというのが前提ですがね(笑)

no.616 ( デイケア経験者06/06/03 13:25 )


ごめんなさい
デイケア経験者さんは今、働いておられるのですか?

no.617 ( すみれ06/06/03 14:56 )


お金があれば、好きな事出来るけど・・
無いなら無いなりで、出来る事ありますね。

すみれちゃん、旅行とかしないの・・

no.618 ( 記入なし06/06/03 15:11 )


しません
ただ今うつ状態
バイトした方がいいのかな
働いてないと生きる価値ないのかな

no.619 ( すみれ06/06/03 15:14 )


生きるって素晴らしい♪    豊川譲

no.620 ( 記入なし06/06/03 19:39 )


時間が必ず解決します・・・

no.621 ( 記入なし06/06/03 19:56 )


すみれさん
今は自分を責めないでコツコツ治療を続けることに
専念しましょう。当然その中にはジム通いやバイト、
もしかして、またデイケアがあるかも知れません。

生きる価値なんて誰も分からないから自分の出来る
範囲でみんなコツコツやっているのだと思います。

no.622 ( Ken06/06/03 20:05 )


「生きる」 黒澤明

no.623 ( 記入なし06/06/03 20:06 )


愛してますか! あなたは・・  山口百恵・田宮二郎

no.624 ( 記入なし06/06/03 20:09 )


過食して激鬱モードです。
ふとったくせにまた食べて・・・
毎晩こんな状態
一人暮らしすれば過食治るかな

no.625 ( すみれ06/06/03 21:55 )


なんかもうジム行きたくない。。。
居場所がなくなった
生き甲斐なくなった気がする。

no.626 ( すみれ06/06/03 21:57 )


道場があるじゃないかね?無料の・・・。

no.627 ( 記入なし06/06/03 21:58 )


なんていうか何もする気がおきないの・・・
コンスタン多めに飲んじゃった

no.628 ( すみれ06/06/03 21:59 )


あまり独断で薬の量増やしたり減らしたりしない方がいいよ。
医者に指示された分だけ飲むようにしないと体に悪いよ。

no.629 ( 記入なし06/06/03 22:01 )


ぼくとおなじだ、すみれ・・・

no.630 ( 記入なし06/06/03 22:01 )


ありがとう
今日の晩の過食
タラの煮物
海苔20枚
キャベツの黒ずの和え物
野菜炒め
タコの刺身
ごぼうのマヨネーズサラダ
古代米一杯
昆布巻き
ダイエットペプシコーラ二ℓ
梅干二個
刺身蒟蒻の酢味噌付き
ガム
飴二個
ピンキー
マカロニサラダ
ハーブティー
明太子

すんごいカロリーだ・・・
一時間走って筋トレもしたのに・・・

no.631 ( すみれ06/06/03 22:07 )


すみれ、それは食べすぎだ??

no.632 ( 記入なし06/06/03 22:21 )


こんばんは
料理はお母さんが用意してくれたの?いっぱいあるね。
でも今の私なら完食しますね。
それぞれの量が分からないけれど満腹ですか?

no.633 ( Ken06/06/03 22:22 )


腹いっぱい
過食症だよね・・・
治さなきゃ・・・
過食した後激鬱になるの
体重も脂肪もふえたろうな
こんなん毎日
親にも迷惑かけてる
情けない

no.634 ( すみれ06/06/03 22:25 )


適度な運動をしていれば問題ないと思うんだけど
今より体重を増やしたかったんじゃなかった?

no.635 ( Ken06/06/03 22:28 )


いいもの食べてるねー

no.636 ( 記入なし06/06/03 22:28 )


体重増やさなきゃいけないんだけど。。。
本当は怖い

no.637 ( すみれ06/06/03 22:29 )


もう家にひきこもっていようかな
絶食療法してみようかな

no.638 ( すみれ06/06/03 22:31 )


バランスが取れてれば50kgでもOKだと思うけど・・・
私の場合はお腹にきてるからまるで妊娠8ヶ月。

no.639 ( Ken06/06/03 22:32 )


バナナみたいウンチでるよ すみれ・・・

no.640 ( 記入なし06/06/03 22:34 )


医者も50キロでもいいよって言ってました
でも脂肪だけで太ったらみっともない
体脂肪率あげたくない
便秘のほうは大丈夫です

no.641 ( すみれ06/06/03 22:36 )


これで計算してみては?
http://www.icofit.net/lecture/equipment/fat_cal_for_woman.html

no.642 ( Ken06/06/03 22:39 )


ありがとうございます
体脂肪率13パーセント位でした
ああ。。。自立できてない
親から離れて暮らしたほうがいいかも

no.643 ( すみれ06/06/03 22:42 )


まだまだ脂肪をつけていいんじゃないですか?

no.644 ( Ken06/06/03 22:45 )


嫌です
ぶよぶよは怖い
また小さい時みたいにいじめに会う
もう辛い思いしたくない
私にはダイエットしかないから

no.645 ( すみれ06/06/03 22:47 )


バランスが取れててあなたの見た目で“ぶよぶよ”じゃなければいいんですね。
42kgで自分でどうですか?

no.646 ( Ken06/06/03 22:54 )


骨と皮と言われます。
血管浮き出てて気持ち悪い
先ほどの過食メニューにつけたしです
鰯の味噌缶詰一個

・・・生き甲斐ほしい
私ってニートなのかな?
過食なのかな?
体重44キロくらいになってしまった

no.647 ( すみれ06/06/03 23:02 )


骨と皮じゃ過食じゃなく拒食じゃないですか?
たまに気分で過食になるだけで・・・

no.648 ( Ken06/06/03 23:04 )


毎日過食です
ただ、身体変なのか肉のつき方がおかしいのです

no.649 ( すみれ06/06/03 23:05 )


食べててやせてるんなら内臓が悪いんですかね。
戻したりはしないんでしょ。

no.650 ( Ken06/06/03 23:09 )


たまにはいてます
チューイングですが。。。
私はニートですか?
くよくよしすぎかな・・・

no.651 ( すみれ06/06/03 23:11 )


ニートは自分を向上させる気を持っていません。
今のあなたは違うでしょ。

no.652 ( Ken06/06/03 23:13 )


じゃああたしはなんなんだろう・・・

no.653 ( すみれ06/06/03 23:15 )


うううn ストレートに言うと病人です。
さっきも書きましたが色々試みながら治療をしているですから
ニートとは言えないですよ。

no.654 ( Ken06/06/03 23:18 )


うつになったらエッチにきょうみ無くなるんだよ すみれ・・・

no.655 ( 記入なし06/06/03 23:20 )


じゃあ無理しなくてもいいのかな?
自分のお金で違うジム行ったりしていいのかな。
生活のリズムつけたい・・・

no.656 ( すみれ06/06/03 23:20 )


性欲なんて全くないです
生理なんて全然来ないから
婦人科でいつも治療中です

no.657 ( すみれ06/06/03 23:21 )


バイトも無理しなくていいのかな
完璧じゃなくていいのかな

no.658 ( すみれ06/06/03 23:23 )


じゃーぼくと がったいできにね・・ 

no.659 ( 記入なし06/06/03 23:23 )


親はうるさく言うかも知れないけれどもう少し体力気力がつくまで
甘えていてもいいと思うけど。

no.660 ( Ken06/06/03 23:24 )


有難うございます
最後に聞いていいですか?
私は食べ過ぎですか?それとも過食症???
正直に教えてくださいお願いします

no.661 ( すみれ06/06/03 23:28 )


ぼくは猫とねています・・ 鬱病にねこはいいんだよ  すみれ・・・

no.662 ( 記入なし06/06/03 23:34 )


私、境界性人格障害です

no.663 ( すみれ06/06/03 23:35 )


過食、拒食、どうなんだろう。
食べてやせてれば内臓が悪いんだろうし
トータルの量が少なくてやせてれば拒食だと思うけど・・・
トータルの量が家族と比べてどうなんだろう?
過食っていうとやぱり太ってるイメージがあります。

これを見ていて詳しい人がレスしてくれればいいけどね。

no.664 ( Ken06/06/03 23:39 )


ありがとうございます
Kenさん、皆さん今日もありがとうございました
無事生きていられました
皆さんのおかげです
ダイエットペプシコーラ飲んで寝ます

no.665 ( すみれ06/06/03 23:42 )


はい おやすみ☆

no.666 ( Ken06/06/03 23:46 )


おはようございます
新聞に良い求人でてました
清掃のバイトですが、今日受けようかと電話してみます
鬱少しやわらぎました

no.667 ( すみれ06/06/04 07:22 )


おはようございます
くどいようだけどゆっくりペースでね。
天気はどうですか

no.668 ( Ken06/06/04 07:30 )


晴れてます(^^)
Kenさんは女性?

no.669 ( すみれ06/06/04 07:32 )


昨日24歳になった息子の父親です。大阪に住んでます。

no.670 ( Ken06/06/04 07:34 )


息子さんは何をしていらっしゃいますか?

no.671 ( すみれ06/06/04 07:35 )


春から大学院にいってます。
中学の先生になりたいといっていましたがどうなるか分かりません。

no.672 ( Ken06/06/04 07:37 )


夢があっていいですね!
結婚されてるんだ
あたしも早く結婚したいなぁ
けど、相手いない(><)
私、過食かな食べ過ぎかな
今日もジム行ってきます

no.673 ( すみれ06/06/04 07:39 )


私は家内とであう26歳までデートの経験もありませんでした。
どんな花が咲くか誰にもわかりません。

no.674 ( Ken06/06/04 07:41 )


この先どうしよう・・・

no.675 ( すみれ06/06/04 13:13 )


バイトは、辞める〜

no.676 ( 記入なし06/06/04 14:43 )


趣味とかないのかなあ

no.677 ( 記入なし06/06/04 15:46 )


料理、習いに行くとか。

no.678 ( 記入なし06/06/04 19:06 )


明日、清掃のバイトの面接しに行ってきます。
エアロビクス習ってみようかなとか考えています。
おやすみなさい。

no.679 ( すみれ06/06/04 20:26 )


おっ 早いですね おやすみ☆☆☆

no.680 ( Ken06/06/04 20:45 )


すみれちゃん、忙しいのかな。。。

no.681 ( 記入なし06/06/04 21:31 )


風呂だって

no.682 ( 記入なし06/06/04 21:35 )


ちゃう!!風呂はOL姉さん!!

no.683 ( 25の女06/06/04 21:36 )


はいはい。

no.684 ( 記入なし06/06/04 21:40 )


兄弟なのかよ?

no.685 ( 記入なし06/06/04 21:40 )


訳わからん!

no.686 ( 記入なし06/06/04 21:41 )


>訂正
姉妹だったよ

no.687 ( 記入なし06/06/04 21:42 )


おやすみ、すみれ♪

no.688 ( 記入なし06/06/04 22:22 )


明日も盛り上がろうぜ、徹子の部屋で・・・

no.689 ( 記入なし06/06/04 23:10 )


姉さん、風呂ながいね・・

no.690 ( 記入なし06/06/04 23:29 )


風呂で、おならした事ある・・

no.691 ( 記入なし06/06/05 04:38 )


おはよー

no.692 ( 記入なし06/06/05 05:10 )


おはようございます。
今日は接骨院いって来ます
朝から動悸打ってます
腰と足の疲れが一度で出た感じ
バイト、もう少し考えた方が良かったかな
けど面接行きます
週3の六時間、ホテルの客室清掃キツイかな・・・。
それと目標ができました!
マラソン上手になるのと、エアロビクスインストラクターになることです(^^)
あと、自立する事です。
・・・独り言になってしまった。

no.693 ( すみれ06/06/05 08:20 )


うう・・動悸うってる
苦しい
頑張ろう
ポスター貼りもしてきます

no.694 ( すみれ06/06/05 08:22 )


遂に面接ですか。頑張ってくださいね。なかなか立派な目標立てたじゃないですか。
それだけ考えれるんだからすみれさんたいしたもんですよ。

no.695 ( 怠け者06/06/05 08:22 )


何度もすいません
ブログもかいてみようかなとか考えています。
ああ・・・落ち着かない。手が震えてます。
昨日、ランニングクラブにもはいりました。
何か焦ってしまう・・・。

no.696 ( すみれ06/06/05 08:23 )


ブログいいですね。ランニングクラブ?それは何の?

no.697 ( 怠け者06/06/05 08:25 )


県内のサークルです。

no.698 ( すみれ06/06/05 08:26 )


・・・すいません。ちょとだけお邪魔します。

no.699 ( スレマスおやじ06/06/05 08:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1179 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
01. ディケアに通おうと考えています。
02. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
03. デイケアか作業所通っている人
04. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
05. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
08. こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください
09. アイフルについてどう思いますか?
10. 三菱のアイってどうですか?
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
02. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
03. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
04. 100万円について語りませんか?
05. 生きる事に対して全く興味が無い
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 未来に生きる人々へのメッセージ
08. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
09. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
10. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
HOME 掲示板&トピック一覧