HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一般事務のアルバイト継続中です] [話題をお任せ表示] 次 [無職の大冒険。ドラクエ風に。]
話題

こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください

カテゴリ:雑談
こんなアイデアの製品があったらいいな をおもいつたら
書き込もう  メーカーさんも参考になりヒットがうまれるかも


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/23 17:21
Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>39
えっ、もう発売されてたんだ!

no.40 ( 3805/09/16 14:25 )


auじゃなくてIDOだった頃、カシオの携帯を使ってたよ。

no.41 ( 記入なし05/09/16 14:29 )


○ソーラーバッテリー付き携帯電話
 (理由)携帯電話の電池はすぐ切れる為、予備バッテリーが
     ない場合は、アウト。

 →天気の良い日に、付属のソーラーパネルで充電する。
  しかし、天気が悪い日は使用不可のため、ハンドル回転式の
  バッテリーチャージ機能も追加する。


○盗難(誘拐)防止用コンパクトGPS発信機
 (理由)近頃は、盗難(誘拐)がやたらと多い。ブランドバック、高級車
     、子供(誘拐)、さらには高級自転車まで

 →バック、車など盗難されたら、契約セキュリティ会社で
  追尾できるシステム、当然、セカンドバックに収まるくらい
  でコンパクトで軽量、しかも高精度。子供さんに携帯させる
  こともできるため誘拐された場合も、大丈夫。
  将来的には、自宅パソコンで追尾できるシステムが必要かも?

どうかな?

no.42 ( 不平不満の父05/09/16 14:58 )


シンクロナイズド・フラッターズ・システム。

no.43 ( 記入なし05/09/18 22:23 )


おいしい空気を売る

no.44 ( 記入なし05/09/18 22:27 )


刑務所みたいに無職を強制労働させる所

no.45 ( 記入なし05/09/18 23:13 )


http://www2.only-one.coco.jp/idea/
アイデア探して、ロイヤリティーもらえばいいじゃん!

no.46 ( 記入なし06/08/04 16:04 )


あや〜今は便利な制度があるんだのぅ。
おらもいいアイディアさうかんだら46さんさ書き込んでくれたサイトにアクセスせんとらわ。
カップニュードルとか洗濯機の糸くずとりもみんなアイディアで特許者だからのう。
カップヌードルを考え出したのは主婦で大分前の話だがロイヤリティさ1年に3億も貰っていると読んだことあったぺ。
これなら、お代官様に年貢をがっぽり持っていかれてもリッチな生活さできるっぺ。
世界で一番良く効く育毛剤も沢山買えるっぺ。

no.47 ( AGA06/08/04 16:11 )


クレームの本を読んだけど
消費者が自分のアイデアを採用してくれとうるさいということが書かれていた。
実際にはもう社内で検討済みなのに紹介してきて不採用だと
もしその製品が世に出たらクレームになる。
会社側は社内の機密保持のためにアイデアは公表できないし困った客だと書いてあった。

46はそういう危険をはらんでいますね。
あと利益の30%も取るのは論外ですね。やり手発明家は
自分で企業に持ち込んだり試作品まで造りますよね。

アイデア商品で気に入っているのは電池の残量計。
これで調べると後腐れなく捨てれます。

no.48 ( すなふきん06/08/04 17:54 )


>45
お前がつくって自分で入ってろ!

no.49 ( 記入なし06/08/04 19:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一般事務のアルバイト継続中です] [話題をお任せ表示] 次 [無職の大冒険。ドラクエ風に。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください」と似ているトピック
01. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
02. 昔のおもしろアイデア通販について
03. デイケアについて。語りましょう。
04. 失業率を改善するアイデア
05. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
06. アルバイトが決まらないのだが
07. 強くアピール出来るものがないです。
08. アニメ会社にアニメ化してもらいたいものは
09. あったら怖いものを書き込んで下さい。
10. いつの間にか見かけなくなったもの
「こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全国うまいもの自慢。おいしいものを紹介してください。
02. うまくネクタイがつけれません
03. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
04. ドラゴンクエスト発売
05. 無職でバイク買っちゃいました。
06. ドラエモンに出してもらいたい物は?
07. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
08. 無職で作れるクレジットカードってあります?
09. 無職の大冒険。ドラクエ風に。
10. 無職ですがカードが作りたいのです
HOME 掲示板&トピック一覧