HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [待遇などのレベルを落として就職先探していますが] [話題をお任せ表示] 次 [デイケアについて。語りましょう。]
話題

中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき

カテゴリ:就職
だと思いませんか?職探しでハロワに訪れて来る方々はそのような方々が多くおられると思いますしハロワの求人募集はほとんど中小、零細企業というのは皆さんご存知だと思いますが求人側が「大卒、実務経験者、高度の資格保有者募集」で求職側が「低学暦、未経験者、無資格者」というケースも多くありミスマッチが発生しなかなか求職者が就職できないと言う実態が数多く見受けられます。私事で恐縮ですが私は資格保有者なのにその関連の職種になかなか就けず苦労しているしだいであります。なので企業はもっと未経験者や有能とはとてもいえない使えない方でも採用して教育する努力が必要だと思います。特に優秀な人材だけ求め高望みしすぎてなかなか成り手がいない企業には特にそれを実行することを薦めたいと思います。零細企業の悪条件の待遇で優秀な人なんて来るはずがないっちゅーの!まあ身の程知らずの求職者も多くおられると思いますがまずは身の程知らずの企業がなくなっていければなあーと心から願っております。実務経験有能な方はいつでも就職できるのでそうでない方から優先的に再就職できる制度を作ることが失業者を減らす一番の近道だと思うので送球に対策をすることが急務だと思います。

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/24 13:25
Infomation 357 件中 348 から 357 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは困るね。割高なのに強制というのも・・。

no.348 ( 記入なし06/11/25 00:24 )


おみやげかったら足が出るとか

no.349 ( 33才の男06/11/25 00:24 )


一人部屋 気楽^−^

no.350 ( OL06/11/25 00:25 )


なんにんつれこむ?

no.351 ( 33才の男06/11/25 00:27 )


滞在日×人数

no.352 ( 記入なし06/11/25 00:28 )


バス乗って向かってるとこだな

no.353 ( 33才の男06/11/25 10:23 )


経験や優秀でない人の採用はしません雇うだけ金の無駄だ

no.354 ( 記入なし06/11/25 10:46 )


優秀な人は葉露和には来ないので   そういう考えの企業は葉露和には求人出すな

no.355 ( 33才の男06/11/25 10:47 )


そういってもやはり出すよ

no.356 ( 記入なし06/11/25 16:10 )


たまにあるのよ、倍率高いけど

no.357 ( 記入なし06/11/25 16:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

357 件中 348 から 357 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [待遇などのレベルを落として就職先探していますが] [話題をお任せ表示] 次 [デイケアについて。語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき」と似ているトピック
01. 企業は中途採用についてどう考えているのか
02. 企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる
03. 零細企業の経理は一人でやるのは大変でしょうか?
04. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
05. 即戦力を求める中途採用で企業は
06. 中小企業について語りませんか?
07. 零細企業で働き始めました
08. 零細企業を盛り上げていきましょう
09. 求人募集する中小零細企業と求職者とのミスマッチをなくすには
10. どうすれば、小さな会社の採用で優秀な人材を採用できますか?
「中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 零細企業の実態はどうですか?
02. 零細企業で働き始めました
03. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
04. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
05. どうすれば、小さな会社の採用で優秀な人材を採用できますか?
06. 零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?
07. 零細企業で長く働くとメリットはありますか?
08. 零細企業の社長はかなり高確率で
09. 零細企業を盛り上げていきましょう
10. まず零細企業に入り希望の会社を探は?
HOME 掲示板&トピック一覧