HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]
話題

デイケアについて。語りましょう。

カテゴリ:相談
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12
Infomation 1179 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スミレちゃん、いい名前だー

no.500 ( 記入なし06/06/01 14:20 )


>496
俺今まで実はコテハン使わないで何回もレスしてたんだけど
こういうナンパまがいの馬鹿出てくると神聖な場所を汚されたみたいで非情に不愉快だよ。
女だとわかるとこういう人が出てくるんだよね。

no.501 ( デイケア経験者06/06/01 14:20 )


スミレさん

no.502 ( 記入なし06/06/01 14:20 )


・・・すみれつて綺麗な名前ですね(^^)
私ブスなんですが・・・勝手に使わせて頂けますか?
私贅沢な事ばかりいってる
いいのかな

no.508 ( すみれ06/06/01 14:25 )


すみれさんでOK!皆さんスレさんはすみれさんに生まれ変わりました。
今後ともよろしく!

no.514 ( 記入なし06/06/01 14:30 )


ドラマみたい

no.516 ( 記入なし06/06/01 14:33 )


もうデイケア行ってないので新しく話題の欄作って宜しいですか?
嘘つきスミレの欄、みたいな

no.517 ( すみれ06/06/01 14:35 )


スレのタイトルよく考えたほうがいいよ。タイトルでレスの返信率全然違うから。
注目集めそうで皆が興味引くようなタイトルにしたらいいよ。
難しいけど(笑)

no.518 ( 記入なし06/06/01 14:37 )


よく考えたらでしゃばりですね
申し訳ありません

no.519 ( すみれ06/06/01 14:39 )


まあこのスレでも全然良いのでは?と思うんですけどね。

no.520 ( 記入なし06/06/01 14:40 )


新しくスレどんどん立てるとスレもレスも分散して効率悪い。

no.521 ( 記入なし06/06/01 14:41 )


趣旨の違う内容ならいいかもしれないけど。

no.522 ( 記入なし06/06/01 14:42 )


では、そうさせていただきます。ありがとうございます。
明日求人誌見てもう一件バイト受けようかと考えています。
私のような者やとっていただけますかね
せめて過食費は稼がないと

no.523 ( すみれ06/06/01 14:42 )


ブログ風に

no.524 ( 記入なし06/06/01 14:42 )


その心がけは良い事だと思います。やる気があるなら受けてみれば良いのでは?
精神状態が不安定ならば様子を見たほうがいいと思います。
健常者でもなかなか仕事見つからないからたとえ落とされてもめげないようにね。

no.525 ( 記入なし06/06/01 14:44 )


前のタイトルだと精神障害を抱えた苦悩する若者の葛藤ドキュメンタリー
みたい感じで非常にに真摯なレスが多かったけど、なんか雰囲気一挙に変わったな。

no.526 ( 記入なし06/06/01 14:45 )


なんかすごく寂しい
友達とかいないといけないのかな
メル友とかいれば寂しさ少しやわらぐかな
ブログって難しいですね・・・

no.527 ( すみれ06/06/01 14:45 )


雰囲気変わったって私が嘘ついたからですか・・・
ごめんなさい

no.528 ( すみれ06/06/01 14:46 )


>528
謝る事はないよ。ただスレ主が女だと分かって、ましてすみれって改名まで
したから暇持て余してるけど、前のタイトルでは振り向きもしなかった連中
が湧いて来ただけだから。スレの雰囲気変わるの当然だよ。

no.529 ( 記入なし06/06/01 14:52 )


いえ、ごめんなさい
けどありがとうございます。
25歳、急な反動で自殺したらもったいないですよね・・・

no.530 ( すみれ06/06/01 14:54 )


>529  一概に決め付けるのは良くないかと。自分は以前からレスしてましたよ。
言葉は選んで話するようにしないと不快に思う人もいるんですよ。

no.531 ( 記入なし06/06/01 15:06 )


>531
玉石混交という事です。さっきの書き込みは石に対してですので
あえてキツイ表現(言葉)を使わしてもらったのであしからず。。

no.532 ( 記入なし06/06/01 15:10 )


531です。了解しました。

no.533 ( 記入なし06/06/01 15:12 )


きつい事遠慮無しに言って下さい
言葉、選んで使うよう努力します
ごめんなさい
ポスター一件も貼らせてもらえなかった・・・

no.534 ( すみれ06/06/01 15:35 )


私が全部悪いんです

no.535 ( すみれ06/06/01 15:38 )


全部は極端でしょう?

no.536 ( 記入なし06/06/01 15:48 )


すみれさん、今日は何してたの

no.537 ( 記入なし06/06/01 18:32 )


芸能人では、誰に似てるかな・・・・

no.538 ( 記入なし06/06/01 18:40 )


カバちゃんです
明日、ユウメイトの募集で応募しようと電話したいと思ってます

no.539 ( すみれ06/06/01 19:16 )


ユウメイトか。いいじゃん。明日頑張るなりよ!

no.540 ( 記入なし06/06/01 19:17 )


女でカバちゃん似か…でも正直でいいね。

no.541 ( 記入なし06/06/01 19:23 )


顔にコンプレックスあります
今日、海藻類ドカ食いしてました

no.542 ( すみれ06/06/01 21:14 )


頑張れよ、すみれちゃん!

no.543 ( 記入なし06/06/01 21:21 )


過食治すためにおじいちゃんと暮らして、自活したい
親と離れたい

no.544 ( すみれ06/06/01 21:23 )


>すみれさん
まだ会社です。
調子よさそうですね。
別のスレ立ての件は2,3日じっくり考えてからの方がいいのでは・・・と思います。
いそがしいスレはレスに結構エネルギーがいりそうですから・・・
遅くなりそうなのでレス入れました。では

no.545 ( Ken06/06/01 21:28 )


Kenさん、皆さん、いつもありがとうございます

no.546 ( すみれ06/06/01 21:30 )


もうデイケアにも行ってないし、女だってカミングアウトして
しまったので。今日でこのスレ閉じて、「すみれの生きる道」
とか「ボーダーを生きる」とかこういうスレ名で別スレ立てたら?

no.547 ( デイケア経験者06/06/01 21:48 )


×しまったので。
○しまったので、

タイトルは自由だけど今のスレのタイトルは今日で閉じた
方がいいよ。なんか違和感あるし、貴女も気分転換になる
と思うよ。

no.548 ( デイケア経験者06/06/01 21:52 )


そうですね

no.549 ( すみれ06/06/01 21:52 )


なんか常連のKENさんと正反対のレスしてしまった…。
俺のレスは無視していいよ。

no.550 ( デイケア経験者06/06/01 21:56 )


「すみえのブログ報告」は、どう〜

no.551 ( 記入なし06/06/01 22:04 )


>551
それ、いいねぇ。。

no.552 ( 記入なし06/06/01 22:09 )


>551
名前間違ってるし、そのタイトルでは面白くもなんともない。

no.553 ( 記入なし06/06/01 22:09 )


>553
どんな、名前ならOKですか

no.554 ( 記入なし06/06/01 22:29 )


「すみれのブログ日記」は、いかがでしょう。

no.555 ( 記入なし06/06/01 22:34 )


>554
それは本人が決める事です。

no.556 ( 記入なし06/06/01 22:36 )


>555
個人的には、好きだね。

no.557 ( 記入なし06/06/01 22:46 )


ブログって、どういう意味だか知らないけど、555のは被ってないの?
ブログ日記って、馬に乗馬みたいな。

no.558 ( 記入なし06/06/01 22:51 )


馬に乗馬って女に騎上位みたい語呂で面白い!

no.559 ( 記入なし06/06/01 22:58 )


乙部綾子のブログ・・・・

no.560 ( 記入なし06/06/01 23:00 )


本人不在でなんか話が脱線して来たな。

no.561 ( 記入なし06/06/01 23:08 )


今日、すみれちゃん来ないかなー

no.562 ( 記入なし06/06/02 05:37 )


おはようございます。
今日ジム&はロワ行ってきます。
朝から動悸うってます。パニック症状だ・・・。
郵便局うけようかと思ってるけど、週五日勤務・・・。
三時間だけなのですが・・・。
週二日とかの方がいいのかな?
朝から過食してるし・・・。
なんか最近寂しい。
感謝する事忘れてる
またデイケア行ったほうがいいのかな
ぶつぶつすいません

no.563 ( すみれ06/06/02 07:17 )


今、めざましテレビでうつについてやってます

no.564 ( すみれ06/06/02 07:28 )


「感謝する事をを忘れてる」という言葉は素晴らしい言葉だね。
そういうスタンスでこれから生きていくと、自ずと貴女の病気は
いい方向に向かっていくと思う。
それとデイケアは人間関係が煩わしいと思う事があると思うけど、
行ってた方が生活にリズムが出来るし、貴女のここでの言動をみてると
情緒安定の為にはいいかもしれないよ。

no.565 ( 記入なし06/06/02 08:24 )


僕もすみれちゃんの様に、来月から働けないかなぁー
パートでいいので・・・

no.566 ( 記入なし06/06/02 10:02 )


すみれちゃん、ジムではどんなメニューで やっているのか
教えてちょ。 僕は体弱いから、ジム行ったら体調崩す感じも
するし。。。

no.567 ( 記入なし06/06/02 10:12 )


あ〜そうか、俺 朝みのもんたの朝ズバ!見てたよ。

no.568 ( 記入なし06/06/02 10:17 )


今日はジムで走るマシンと筋トレマシン使わせて頂きました。
無料で使わせて頂けるので大変ありがたいです。
皆さん、気にかけて頂きありがとうございます。

no.569 ( すみれ06/06/02 12:03 )


すみれさん
調子のいい時の自分を忘れないでね。
づーっと鬱状態が続くんじゃないから
しんどくても我慢するんだよ。

no.570 ( Ken06/06/02 12:44 )


>569
すみれちゃんの住んでるとこは、都会かい?
僕の街では、手帳あっても無料じゃ無いよ。 いいなぁ〜

no.571 ( 記入なし06/06/02 14:21 )


kenさん、いつもありがとうございます。
私の所は田舎です。
ハロワでユウメイトの紹介状だしてもらおうかしたら、郵便局さんの方に聞くと
仕事内容が全然違っていたのがわかりました。
先にわかってよかったです。
求人誌見て、また探します。

no.572 ( すみれ06/06/02 15:10 )


めざましテレビで聴覚過敏という言葉を聞いてドキッとした。
何であんまり外に出たくないのだろうと改めて考えたら、外のいろいろな音が僕を苦しめいることに気づいた。特に車の音が僕を苦しめる。

no.573 ( 記入なし06/06/02 16:47 )


耳栓買おう

no.574 ( 記入なし06/06/02 16:51 )


静かなとこに、引越ししょう! 無理ですよね。。。

no.575 ( 記入なし06/06/02 18:02 )


すみれさんも、573さんも めざましテレビ見てたの。
人気あるんだ、めざましテレビ。 ズームイン朝 観てました。

車の音って、うつには溜まらなく嫌だよね。

no.576 ( 記入なし06/06/02 18:16 )


すみれ、命。

no.577 ( 記入なし06/06/02 18:24 )


夕飯食べました。
できれば家族みんなでご飯食べたいな
求人誌みてバイトまた迷っています・・・
生活のリズムをつけるって難しいですね

no.578 ( すみれ06/06/02 18:56 )


家族と住んでるのに孤食なの?

no.579 ( 記入なし06/06/02 18:59 )


はい。
でも今日は食べ続けました・・・

no.580 ( すみれ06/06/02 21:40 )


すみれさんは、運転するよね。

no.581 ( 記入なし06/06/02 21:46 )


免許もってないです
今日はパニック障害ひどかったです

no.582 ( すみれ06/06/02 21:46 )


僕もひどかった
僕の場合は生まれつきパニックってますが

no.583 ( 記入なし06/06/02 21:47 )


お薬は飲んでるの?

no.584 ( 記入なし06/06/02 21:48 )


コンスタン飲んでますが・・・
はロワで苦しかったです

no.585 ( すみれ06/06/02 21:48 )


ふむ・・・薬効いてないのかな?お薬合ってないのかもね。

no.586 ( 記入なし06/06/02 21:49 )


お薬合ってなさそうな時は医者にそれを言ったほうがいいよ。そしたら
お薬変えてくれるから。

no.587 ( 記入なし06/06/02 21:50 )


過食予防法ってないかなぁ

no.588 ( すみれ06/06/02 21:51 )


生まれつきの人には薬は効かないんだろうね

no.589 ( 記入なし06/06/02 21:52 )


四時間食べっぱなしでス
おかずの過食が酷い
一人暮らしすれば過食治るかな
お腹だけ酷く出てて妊婦みたいだ

no.590 ( すみれ06/06/02 21:52 )


パニクる、パニック障害。 意味がちがわないかしら・・・・

no.591 ( 記入なし06/06/02 21:53 )


便秘になるよ!

no.592 ( 記入なし06/06/02 21:53 )


生まれつきのパニクル症候群はきつい・・・

no.593 ( 記入なし06/06/02 21:55 )


デプロメール飲んだら、気持ちよくなるかなぁ

no.594 ( 記入なし06/06/02 21:55 )


べんぴです

no.595 ( すみれ06/06/02 21:55 )


僕も便秘なんだ。。

no.596 ( 記入なし06/06/02 21:56 )


過食とめたい

no.597 ( すみれ06/06/02 21:57 )


気合だーーー

no.598 ( 記入なし06/06/02 22:00 )


鬱病になったら、計算出来なくなった。 暗算ね

no.599 ( 記入なし06/06/02 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1179 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
01. ディケアに通おうと考えています。
02. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
03. デイケアか作業所通っている人
04. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
05. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
08. こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください
09. アイフルについてどう思いますか?
10. 三菱のアイってどうですか?
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
02. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
03. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
04. 100万円について語りませんか?
05. 生きる事に対して全く興味が無い
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 未来に生きる人々へのメッセージ
08. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
09. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
10. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
HOME 掲示板&トピック一覧