HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]
話題

デイケアについて。語りましょう。

カテゴリ:相談
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12
Infomation 1179 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お母さん、いないの。 呼んで!

no.400 ( 記入なし06/05/31 22:52 )


落ち着きなさい。出血しているなら今すぐ家族に

no.401 ( Ken06/05/31 22:52 )


どうなってるのよ!

no.402 ( 記入なし06/05/31 22:53 )


早く救急車呼んで!

no.403 ( 記入なし06/05/31 22:54 )


近くに、誰かいないの〜 呼んで

no.404 ( 記入なし06/05/31 22:54 )


管理人さん Help

no.405 ( Ken06/05/31 22:54 )


スレ君、どうしたんだ?

no.406 ( 記入なし06/05/31 22:57 )


???死のうとしたのか! だれか呼べ!

no.407 ( 記入なし06/05/31 22:59 )


手首、切ったの・・・

no.408 ( 記入なし06/05/31 23:00 )


まさか・・意識失って倒れてるんじゃ・・・

no.409 ( 記入なし06/05/31 23:00 )


大丈夫です
ごめんなさい
ジムで言われた事がショックすぎて
馬鹿だよ僕

no.410 ( スレ06/05/31 23:01 )


出血は?止まってるの?

no.411 ( Ken06/05/31 23:02 )


すこし落ち着いた?

no.412 ( カンパネルラ06/05/31 23:03 )


死にたいぐらいのこととは
どんなことをいわれたの?
嫌なら話さなくても良いけど?
どうしたの?

no.413 ( カンパネルラ06/05/31 23:06 )


落ち着かない
僕は辛い
いいおばちゃんだと思っていたのに
かげであんなこといってた
人間なんて表裏激しすぎ
ポスターだって9枚しかはれてない

no.414 ( スレ06/05/31 23:06 )


何ですぐ死のうと思うの?
すぐに死を考えちゃダメだよ

no.415 ( 記入なし06/05/31 23:07 )


苦しい事から逃げたい
無へ帰りたい

no.416 ( スレ06/05/31 23:08 )


いい人だと
思っていただけにショックですね

no.417 ( カンパネルラ06/05/31 23:10 )


俺も辛いよ。スレ主さんの方が頑張ってるじゃないか。俺は何もできなくて
家で引き篭もる事しかできない。お願いだから頑張って!

no.418 ( 記入なし06/05/31 23:11 )


面接行ってバイトも始めたんだから
そんなに自分を卑下することないとワシは思うが

no.419 ( 織田信長 06/05/31 23:11 )


日本人は何ですぐに死のうとするのだろうか・・・
理解不能

no.420 ( 記入なし06/05/31 23:12 )


冷静な時の自分を思い出して、スッキリしてる自分を想像して。
今の状態が続くわけじゃないだろ。わかるかな。

no.421 ( Ken06/05/31 23:12 )


そうかな
たかがポスター貼りだよ
ジムイキズらくなったのが一番辛い

no.422 ( スレ06/05/31 23:12 )


ナイーブな神経の方なんでしょうね・・・精神的に傷つきやすい方なんだと思う。

no.423 ( 記入なし06/05/31 23:14 )


近くに他のジムはないの?

no.424 ( 記入なし06/05/31 23:15 )


スレさん
次、ジムに行ってさっき私が言ったみたいに謝ってそれでダメなら悩もうよ。
絶対大丈夫だから・・・

no.425 ( Ken06/05/31 23:16 )


何も行動できない人もいる。スレ主さんはポスター貼りにしろ頑張ってるし、
ジムにだって通ってるじゃない。行動力あると思うけど。

no.426 ( 記入なし06/05/31 23:17 )


うう・・・ありがとう
こんなんじゃ社会で通用しない

no.427 ( スレ06/05/31 23:18 )


出血は?止まってるの?

no.428 ( Ken06/05/31 23:19 )


はい

no.429 ( スレ06/05/31 23:19 )


人間というのは個々で勝手に出来上がるものではないと思います。
今現在、存在する人間はすべてが社会と環境によってつくられるはず。

疑問に思うのはしょうがないとは思うが、言葉は選んで使ってもらいたい。

no.430 ( 記入なし06/05/31 23:21 )


二度とそう言うことはしないで欲しい・・・

no.431 ( Ken06/05/31 23:22 )


>430
こういう風に言う人って絶対にいるよね

no.432 ( 記入なし06/05/31 23:24 )


行動力あると思う!

no.433 ( カンパネルラ06/05/31 23:24 )


もういろいろ言うのは辞めよう。

no.434 ( 記入なし06/05/31 23:26 )


随分スレ伸びてると思ったら・・・マジかよ。

no.435 ( 記入なし06/05/31 23:26 )


ちゃんと消毒してばい菌が入ると傷が残っちゃうよ〜
そういう 傷は残らないほうが良いよ 心にもね

no.436 ( カンパネルラ06/05/31 23:28 )


スレ主さんがんばってね!また辛くなったらここに来ればいいよ。
そのとき誰かがお話聞いてくれるでしょう。このサイト親切な人多いからね。

no.437 ( 記入なし06/05/31 23:34 )


ありがとうございました
ご迷惑おかけしました
これからも生きていきます
しばらくネット禁止になりました
・・・というか強制入院かもしれません
ありがとう

no.438 ( スレ06/05/31 23:36 )


頑張ってね!

no.439 ( 記入なし06/05/31 23:38 )


可能な限り昼休みと夜、レスを入れておくよ。

no.440 ( Ken06/05/31 23:39 )


>432

お前みたいなヤツもな。

no.441 ( 記入なし06/05/31 23:41 )


>441
不謹慎よ

no.442 ( 記入なし06/06/01 00:19 )


私も昼見に着ますよ〜

no.443 ( カンパネルラ06/06/01 00:20 )


病気だからね。 精神科のナースより。。

no.444 ( 記入なし06/06/01 00:22 )


たまには「記入なし」も慰められたい

no.445 ( 記入なし06/06/01 00:23 )


445さん
意味判らないよ

no.446 ( 記入なし06/06/01 00:33 )


「記入なし」はコテハン君を励ましてばっかりだからね

no.447 ( 記入なし06/06/01 00:35 )


「記入なし」は儚い

no.448 ( 記入なし06/06/01 00:38 )


>448
読めない、何言ってるの!

no.449 ( 記入なし06/06/01 00:49 )


スレ君、あなたには私がついているわ! ゆっくり休んでね。何もしなくていいの・・

no.450 ( 記入なし06/06/01 01:01 )


お蝶婦人??

no.451 ( 記入なし06/06/01 01:02 )


>449
はかない

no.452 ( 記入なし06/06/01 01:03 )


寝たら少し気分良くなりました
懲りずにジム行ってきます
おばちゃんのいうことにかまってられっか
バイトもう一けんうけようかな
一人暮らししようかな
躁鬱激しいときって何でも決断しないほうがいいのかな

no.453 ( スレ06/06/01 07:15 )


おはようございます。スレ主さんこんな早くからジムに行くの?
前向きな事はすぐ決断してもいいけど重大な事などはすぐには決断せずに
よく考えた方がいいと思いますよ。俺もジム行きたいけどお金と行動力がない・・・。

no.454 ( 怠け者06/06/01 07:18 )


ありがとうございます
焦らないほうがいいですかね

no.455 ( スレ06/06/01 07:21 )


一人暮らししたいならバイト探すのはいいかもね。でもあんまり無理しないで。
躁鬱の激しいのは悩むね〜。でも昨日のような事はもう二度としないでね。

no.456 ( 怠け者06/06/01 07:22 )


そうですね。焦らない方がいいと思いますよ。少しずつ少しずつ行動していけば
いいんじゃないですか。

no.457 ( 怠け者06/06/01 07:24 )


とりあえずジム通いを毎日、ポスター貼りを週三日ほど。
あとあと週一回か武道習いに行こうかと。
・・・こんなにのんびりしてていいのかなぁ。

no.458 ( スレ06/06/01 07:29 )


ポスター貼りも無理せず毎日しなくてもいいよね?

no.459 ( スレ06/06/01 07:33 )


そうですね。自分の状態に応じて行動すればいいのではないかと思いますが・・・
ポスター貼りだけでよくジムに通ったり武道を習いに行けるね。
収入は他にもあるの?

no.460 ( 怠け者06/06/01 07:36 )


・・・ジムは障害者手帳でタダ。
道場は八年前習ってた所でタダで稽古させてくれるって。



・・・・・・・・生活費は親に甘えてます。
やはり働くべきか

no.461 ( スレ06/06/01 07:38 )


タダで稽古させてくれるって?いい道場の人だね〜。
まあまあ、無理しないで仕事できそうだと思えたら探せばいいよ。
でも精神状態が波があるようならあまり無理しない方がいいよ。
無理するとよけいにひどくなる可能性があるからね。今はジムと武道に
一生懸命になるのも精神と肉体の鍛錬になっていいじゃない。
あ〜俺もスレ主さんのようにやる気がでればいいけどなあ。

no.462 ( 怠け者06/06/01 07:45 )


ありがとうございます(^^)
とりあえず今の生活のペースを守って生きたいです
怠け者さん、本当にありがとうございます。
生きてて良かった

no.463 ( スレ06/06/01 07:48 )


僕も精神障害者手帳2級だけど、タダで行けるジムってあるの、羨ましいなぁ〜
僕も行きたいけど無いもん。
都会は、いいね。 無理しないでね。

no.464 ( 記入なし06/06/01 07:49 )


またレス待ってます。お互い頑張りましょう。それではまた。

no.465 ( 怠け者06/06/01 07:49 )


ありがとう
強制入院はナシでした
皆様のおかげです
ありがとう
本当にありがとう
・・・それと実はなのですが、僕は本当は女なのです。


批判してもかまいません
嘘ついてた私が悪いので・・・。

no.466 ( スレ06/06/01 07:51 )


嘘ついててごめんなさい

no.467 ( スレ06/06/01 07:52 )


それはビックリ!!!でも別にいいじゃない。掲示板で語るのに性別なんて
関係ないし。入院しなくていいんだ。良かったね。
ではまたお話しましょう。ちょっと出かけてきます。

no.468 ( 怠け者06/06/01 07:56 )


おはようございます
ちょっときつい冗談だね。はは
手首はどうなった? あれも・・?

no.469 ( Ken06/06/01 08:00 )


あれは本当
傷は隠していきます
Kenさんごめんなさい

no.470 ( スレ06/06/01 08:04 )


う〜ん、ちょっと不謹慎だけどどこまで本当か分からなく
なったきた。162センチで42キロって男じゃありえない
体型だと思ってたけど…。じゃあストレスで禿げてきたって
いうのも嘘なの?
無職コムの住人って優しい人多いから見事の釣られたのかな?

no.471 ( 記入なし06/06/01 08:07 )


ハゲも体重も本当です

no.472 ( スレ06/06/01 08:08 )


×見事の釣られたのかな?
○見事に釣られたのかな?

まぁ人を励ます事というのはある意味自分を励ます
事なので無職コムの優しい住人はそんなに気にしていない
と思うが。。

no.473 ( 記入なし06/06/01 08:11 )


スレさん、ストレス溜っている見たいで心配です。
先生に診てもらって下さいね。
あなたみたいな方、沢山みてるので状況わかりますよ。
症状が強く出たみたいね。 気にしない。。。

no.474 ( 記入なし06/06/01 12:08 )


本当に性別嘘ついててごめんなさい
この話題削除して下さい
本当にごめんなさい・・・

no.475 ( スレ06/06/01 12:20 )


皆さんありがとうございました

no.476 ( スレ06/06/01 12:22 )


ここで男性の振りをするのもちょっとはストレスの原因になっていてかも・・・
バイトやジムをちょっとだけ負荷になる程度で自分のペースでやってください。

私の場合スレ君⇒スレさんに変更しなくていいんで、これからも
同じ調子でいかせてもらいます。

no.477 ( Ken06/06/01 12:23 )


スレさん 性別のことはもう気にしなくて良いと思いますよ。
他のスレの友達で最初は『わしは・・・』って言う人がいたんだけど
しばらくしたら女性だって言うんです。何も気にしていません。

no.478 ( Ken06/06/01 12:26 )


>スレ
躁鬱のときは何もしないほうがいいぞ。
へんにどうにかしようとすると余計こじれるから。
そのかわり安定してるときは一所懸命がんばれ。
バイトできたんだし、お前はもっと自信を持っていいはずだ。

no.479 ( 織田信長 06/06/01 12:54 )


健常者のみなさんには、理解出来ないかも知れないけど
一連の精神の病気は、こう言うことが日常茶飯事なんです。
病院に入院してる人達は、特に・・
こういうものだと、理解お願い致します。 すみません。

no.480 ( 記入なし06/06/01 13:24 )


このスレ主は躁鬱病というより典型的なボーダーだよ。
オーバードーブ、リストカットの繰り返しで思春期から
20代の女性に多いのが特徴で、
デイケアで突然泣き出したり、騒ぎを起こしたり感情の起伏が激しく
一見、躁鬱病と似てるけど精神の病気というより性格的要素
が強い為医者も薬の処方が大変だし薬があまり効かないんだよ。
多分彼女もここに出てくるのバツが悪いと思うし、もうそっとして
あげようよ。

no.481 ( デイケア経験者06/06/01 13:48 )


ボーダーというのは何ですか?
あと彼女はみんなのレスもらって元気になってる感じなんで今の
ままで良いのではないかと思いますが・・・

no.482 ( 記入なし06/06/01 13:53 )


はい。ボーダーです・・・

no.483 ( スレ06/06/01 13:54 )


また書き込みました。ごめんなさい。
ジムへは何とか行けましたが欝です
一人暮らししたほうが良いのかな
毎日か食費ひどいし・・
親に申し訳ない
それと、性別の件、暖かく迎えてくださりありがとうございました。
それだけで嬉しかったです。

no.484 ( スレ06/06/01 13:56 )


本人出て来たみたいだからもう俺の出る幕じゃないね…。失礼致しました。

no.485 ( デイケア経験者06/06/01 14:00 )


いえ、こっちこそごめんなさい

no.486 ( スレ06/06/01 14:01 )


スレちゃん、遊ぼう。

no.487 ( 記入なし06/06/01 14:04 )


どうやってですか?

no.488 ( スレ06/06/01 14:06 )


いや謝る事ないよ。あなたはもうすでに無職コムの人気者だからね。
好きな時に出てきて色々な人とチャットすればいいんだよ。
貴女が嬉しいんならここの皆も嬉しいと思うよ。俺も余計な事を書き込み
してしまったよ。

no.489 ( デイケア経験者06/06/01 14:06 )


ん〜、楽しく語るの。 彼氏いますか

no.490 ( 記入なし06/06/01 14:07 )


>487
又、訳の分からん奴が湧いてきたなw女だと分かるとこういう輩が出て
来るんだよなw

no.491 ( 記入なし06/06/01 14:08 )


人気者(?)ですか?
ありがとうございます。
デイケア経験者さんはデイケアどうですか?
今も通っていらっしゃるのですか?

no.492 ( スレ06/06/01 14:09 )


スレ子って言う名前、どうかなぁ

no.493 ( 記入なし06/06/01 14:09 )


彼氏なんている訳ないです
ガリガリだしみっともない

no.494 ( スレ06/06/01 14:10 )


いや、スレ美がいいかな〜

no.495 ( 記入なし06/06/01 14:10 )


僕、痩せ型の女性、タイプなんです。 反町似です。

no.496 ( 記入なし06/06/01 14:12 )


でもデイケア経験者の方の発言も参考になる事だと思うのでまた
レスしてくれるとありがたいと思います。もちろんこのスレに限らず
他の関連するスレも同様ですが。

no.497 ( 記入なし06/06/01 14:12 )


名前、ですか・・・
スレ美とスミレって似てますね
皆寂しいものなのかな・・・

no.498 ( スレ06/06/01 14:15 )


スミレいいじゃない。

no.499 ( 記入なし06/06/01 14:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1179 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
01. ディケアに通おうと考えています。
02. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
03. デイケアか作業所通っている人
04. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
05. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
08. こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください
09. アイフルについてどう思いますか?
10. 三菱のアイってどうですか?
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
02. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
03. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
04. 100万円について語りませんか?
05. 生きる事に対して全く興味が無い
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 未来に生きる人々へのメッセージ
08. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
09. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
10. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
HOME 掲示板&トピック一覧