HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [秒単位で借金が数百万づつ増える日本]
話題

前職の退職理由、面接で何と答えていますか?

カテゴリ:生活
いつも悩んでいます。
まさか「人間関係で辞めた」とは
言えないし。
皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/24 20:37
Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上司と気が会わず、辞めました

no.2 ( 記入なし05/07/24 20:49 )


転勤がいやなので。

no.3 ( 記入なし05/07/24 21:44 )


他にやりたい事があるので。

no.4 ( 記入なし05/07/25 08:25 )


さあ、みんなで考えよう!

no.5 ( 記入なし05/07/25 08:38 )


なんとなく・・・

no.6 ( 記入なし05/07/25 10:09 )


こき使われたあげくに給料が安く、社内のイジメにより
心理状態が不安になり、心療内科を受診したら
不安神経症と診断され、忙しい時期に一週間休みをもらったところ、
もう来なくていいよと言われたので、言われた通り退職しますた。

no.7 ( 記入なし05/07/25 12:07 )


いや、no.7さんの理由はやめた方がいいよ!

新しく就職できた会社から結局前の会社に
人物の素行についての聞き取りが行くから!

自分の非を認めた方がいいよ。
(自分が悪くなくてもね、会社の悪口だけはダメ!)
新しい職場では、これからをよろしくってね!

no.8 ( ***05/07/25 12:19 )


腰痛めた・・・が無難じゃないすか?

no.9 ( 記入なし05/07/25 12:40 )


>>8

以前はそうだったけれど、
最近は個人情報保護の観点から
前の職場にどんな人物が尋ねる事は
あまりないらしいよ。

no.10 ( 記入なし05/07/25 14:26 )


>10

あ、なんかそれ聞いたことがある。あと、在職中に転職する場合も、その在職中の会社に問い合わせできないらしい。だから、事実上応募の秘密はばれないらしい。

ただ、これらの合法・違法はグレーゾーンらしい。個人情報保護法は今年4月施行されたばかりだから、企業サイドも正しく理解しているところは少ないから、これらの恩恵を受けるには、過剰反応している今が旬かもしれない。

no.11 ( 記入なし05/07/25 14:48 )


怖いのは、同じ業界で地方なんかだと、他社の管理者同士が知り合いだったりすることだね。

no.12 ( 記入なし05/07/25 17:52 )


雇用形態が契約社員でした。

no.13 ( 記入なし05/07/27 13:07 )


業務撤退(業務縮小)により解雇。

no.14 ( 記入なし05/07/27 19:01 )


家族が病気のためとか?

no.15 ( 記入なし05/07/27 19:05 )


会社の労働基準法違反と偽装請負の犠牲になりました。

no.16 ( 記入なし05/07/27 22:58 )


職訓行ってた時に就職担当の人に色々相談に乗ってもらったんだけど
人間関係でつまずいて辞める人が今多いから正当な理由になると
教えられた。

そんでもって前職はただただ仕事に飽きて意欲0になって辞めたんだけど、そんなこと言えないでしょ?それで退職理由をこじつけで考えて、人間関係の悪さを60%くらいの割合で理由の一つにあげたけど問題なかったよ。ほんとは人間関係そんなに悪くなかったけどさ。
内定もでたよ。

結局行かなかったけどさ。

no.17 ( 記入なし05/07/27 23:13 )


ただただ仕事に飽きて意欲0になって辞めた

↓これを

他のこういう仕事をどうしてもやりたくなって、御社を志望いたしました


と言えばいい。
それで受かったし。

no.18 ( 記入なし05/07/28 00:13 )


あー、まあそっか。
何事も言い方、方便だよね

no.19 ( 1705/07/28 00:15 )


交代勤務しても深夜手当だけで交代勤務手当がつかんけアホらしい。

no.20 ( 記入なし05/07/28 00:15 )


「事務所のタバコがひどかった」
も、今は理由になるらしい。
これだけ副流煙の被害が叫ばれている世の中ですから。

no.21 ( 記入なし05/07/28 08:27 )


何気にこのテーマ、
このサイトの中でも
最も重要な情報の一つじゃない?
みんな悩んでいそうだし。
俺もそうだけれど。

no.22 ( 記入なし05/07/28 08:51 )


一身上の都合。

no.23 ( 記入なし05/07/28 08:59 )


そもそも大概の人にとって
退職理由に良い答えを言える人はいるはずがない。
企業もその事はわかってほしい。

no.24 ( 記入なし05/07/28 09:30 )


何気にこのテーマ、
このサイトの中でも
最も重要な情報の一つじゃない?
みんな悩んでいそうだし。
俺もそうだけれど。

no.25 ( 記入なし05/07/28 23:34 )


そもそも大概の人にとって
退職理由に良い答えを言える人はいるはずがない。
企業もその事はわかってほしい。

no.26 ( 記入なし05/07/29 09:00 )


どういう言い方をするか、どう切り返すか、とかを見てるんじゃないかな。

no.27 ( 記入なし05/07/29 11:45 )


もう何回も聞かれたので、面接で答えるの「マンドクセ!」
になってきた。
上司に嫌われて、仕事くれなくなったんだよ!

no.28 ( 記入なし05/07/30 08:51 )


そもそも大概の人にとって
退職理由に良い答えを言える人はいるはずがない。
企業もその事はわかってほしい。

no.29 ( 記入なし05/07/30 10:18 )


毒電波が聞こえてきたから

no.30 ( 記入なし05/07/30 10:31 )


このまま仕事を続けていると
命の危険を感じたから。

no.31 ( 記入なし05/07/30 10:34 )


>31  私もそうですね  欝もひどかったし

no.32 ( 記入なし05/09/11 09:12 )


前戯の退職理由は履歴書では「一身上の都合」でもいいけど
面接ではなかなかそうはいかないね

no.33 ( 記入なし05/09/11 09:19 )


仕事がミスばかりで上司に怒られてばかりいて欝病になつてしまつたので自分に向いてなかったんだと思ってやめましたと言います

no.34 ( 記入なし05/09/11 10:33 )


美しくなかったから

no.35 ( 記入なし05/09/11 11:07 )


>33
前戯になってるよw

no.36 ( 記入なし05/09/11 13:23 )


>33  おそらくエロスレの常連でしょう

no.37 ( 記入なし05/09/11 13:25 )


>37 そうかもねw
変換に気をつけないと

no.38 ( 記入なし05/09/11 13:26 )


親が病気で倒れ、病院でのつきそい、介護が必要になったからといってやった。
事細かに詳細をいいつつも・・・。

no.39 ( 記入なし05/09/11 13:29 )


同業種での転職なら、会社の待遇が悪いとか、やりたい仕事が前の職場ではできないなどでしょうか

no.40 ( 田中05/09/11 14:03 )


基本的に「過労」と答え、「病気」になった場合はそのことは伏せた方がいいと思います。

no.41 ( 記入なし05/09/11 14:31 )


取引先から新しい仕事を請けるために設備投資をする、しないかで会長と社長の意見が対立し、そのまま新しい仕事がお流れになり取引先から徐々に仕事が減らされ、ついには廃業まで追い込まれした。それで渋々会社を辞めました。

no.42 ( 記入なし05/09/11 14:59 )


欧米ではどうなのか?転職20回くらい当り前ときいたことがある。あーいう国はいちいち退職理由の個人的なことなんかより、何ができるかってことだけ重要なんじゃないかな。

no.43 ( 記入なし05/09/11 15:13 )


私面接でバカ正直に「人間関係です」って言ったら落ちた・・。
だって、クビになったんですなんて言えないし、それしかなかったんだもん!

no.44 ( 記入なし05/09/11 17:01 )


↑禁句ですよ・・・

no.45 ( 記入なし05/09/12 17:12 )


つぶれたといえ

no.46 ( 記入なし05/09/12 17:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでし..] [話題をお任せ表示] 次 [秒単位で借金が数百万づつ増える日本]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「前職の退職理由、面接で何と答えていますか?」と似ているトピック
01. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
02. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
03. 前の会社を退職した理由を教えてください。
04. 前の職を辞めた理由は?
05. 退職理由どうすりゃいいですか??
06. 面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら
07. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
08. 退職理由は何て答えてる?
09. 退職理由をどう答えたらいいのか
10. 退職理由をどう言えばいいのか?
「前職の退職理由、面接で何と答えていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
02. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
03. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
04. 退職理由は何て答えてる?
05. 自己都合で退職する時の理由
06. 退職理由に腰を痛めてはダメかな?
07. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
08. 退職理由をどう答えたらいいのか
09. 退職理由どうすりゃいいですか??
10. 前の職を辞めた理由は?
HOME 掲示板&トピック一覧