HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたにとってのユニクロとは] [話題をお任せ表示] 次 [綾瀬はるかさんが好きな人集まってください]
話題

職場で完全に浮いてしまってます

カテゴリ:相談
今、私、職場で完全に浮いてます。

周りの連中はよそよそしいし、仲間外れみたいなかんじだし、重要な事も私にだけは知らされないし・・・。

会社を辞めるか、周りに相談するかで今、とっても迷ってます・・・。
相談してもまともに相手にされない様な気もしますので・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/18 16:58
Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金が必要なら黙って給料もらいましょう。
必要ないならさっさと辞めてしまえばよい。

no.2 ( 記入なし05/07/18 17:00 )


仕事なんだから。

no.3 ( 記入なし05/07/18 17:01 )


1<
質問したいのは分かりますが、
同じような内容のスレを何個も立てないで下さい!

no.4 ( ポンタ05/07/18 17:04 )


強くなりなさい。1さん。

no.5 ( 記入なし05/07/18 17:11 )


あんた、会社に何しにいってるのか?
そんな考えじゃどこいっても同じだよ!
出会いや遊び相手探しにしごといっているのか?
他にやりたいことあるなら、動機をはっきりさせてから転職
しないとそんな考えじゃ通用しませんよ。

no.6 ( 記入なし05/07/18 18:11 )


>1
職場でハブにされるのは自分に原因があるって考えた事は無いの?

no.7 ( 記入なし05/07/18 18:24 )


べつに浮いた状態で仕事続ければいいじゃないですか。

no.8 ( 記入なし05/07/18 18:46 )


自分に問題が無いならば、時間が解決してくれるはずです。
自分も、数ヶ月無視された事がありますが、結局誤解(勝手に誤解されてた)だと分かってもとどうりになりました。
別のパターンだと、「怖い人かと思った。」といわれた事もありますが、結局は何事もなかったかのように仕事をしています。

なので、数ヶ月は知らん振りして一生懸命仕事するといいと思います。
もちろん仕事上必要な事は絶対に聞くようにして。

no.9 ( 記入なし05/07/18 18:52 )


解決ですな。

no.10 ( 記入なし05/07/18 19:02 )


私も1さんと同じ悩みをもっていました!
課長とかに相談とかしていましたが、
被害妄想とか言われて、仕事をいくら
一生懸命やってても、関係ないとか
言われて、結局、契約を
切られてしまいました!ようは
一人でもグループの中に輪に入れない
人がいると会社も色々やりにくいんじゃない!

no.11 ( みみ05/07/18 19:11 )


きついカキコが多いけど
ホントにこの方の気持ちを
心底考えてください!
気の毒でなりません!
1さん無理に周りにあわせなくても
いいと思いますけど・・・
自分がいいと思ったことは
とことんやり切ってください!

no.12 ( 記入なし05/07/18 19:19 )


>11
私も同じこと言われたよ。
私の場合は体調崩して退職したけど。
入れないっていうより、入れてくれないんだよね。
本人が頑張っても。
見えないバリアーを張られていて。
あ、これも、妄想って言われるかも。

no.13 ( 記入なし05/07/18 19:41 )


会社で全員からシカトされて、毎日のようにお茶かけられて罵倒されてますが何か?

no.14 ( 記入なし05/07/18 20:16 )


皆様、暖かいご意見から厳しいご意見までサンクスです。

no.11、no.12、no.13氏が仰っている状況がうちの会社にはあります。
新卒採用のグループと中途採用のグループにはっきり分かれていて、中途の人達は
ばらばらであまりまとまりがないからまだいいのですが、新卒の人達は見えないバリアをしっかりと張っていますね。
まあ、おそらく相談しても"そんなのは被害妄想"でうちの会社の場合、終わってしまう
可能性が極めて高いですから、no.8、no9氏の言う様に浮いた状態で会社の人達とは
仕事上の付き合いだけで妥協するのがどうやら現段階では良さそうですね。

no.15 ( スレ主05/07/18 21:01 )


なお、また状況などが随時変わりましたらカキコさせていただきますので、
その時は皆様、よろしくお願いいたします。

no.16 ( スレ主05/07/18 21:03 )


スレ主さん!
あれから1月以上経ちますが、状況は変わりました?

no.17 ( 記入なし05/08/19 21:02 )


ある会社の先輩が言ってた、究極の防衛策は社長と仲良くすること。

no.18 ( 記入なし05/08/19 21:19 )


>no.18 
お前さウソつくなよ、ありえねーよ!
どこの会社行ったって同じだよ。

no.19 ( 記入なし05/08/20 00:10 )


>>19
ちっちゃい会社ならありかも。

no.20 ( 記入なし05/08/20 01:05 )


↑他の社員に足元すくわれるかもよ。
  無理に頑張ると苦しいだけだよ。

no.21 ( 記入なし05/08/20 01:18 )


こんにちは、皆様お久し振りです。

何故私だけ職場で浮くのか考えてみましたがどう考えても思いあたる所がない為、職場の人達に色々探りを入れてみた所、だんだんと会社の内情等がわかってきましたので、だいぶ遅くなってしまいましたが結果報告的な意味も兼ねて書き込みさせていただきます。

今勤めている会社ですが、上の連中から"何か意見等があったらどんどん言ってくれ"等と言ってますが、変に意見等を言うとどんどんかやの外に追い出され、自然に会社を辞めなければならない状況に追い込まれる傾向が強い様です。これの一例としてかつて技術職ではいった人間がある日突然営業にまわされ、辞めざるを得なくなってしまった・・・という事があったそうです。
理由は簡単に申し上げてしまえば今勤めている会社の景気が悪いからですが、それだったら募集などかけずに今いる人間だけでまわせばいいのにな・・・とつくづく思いますし、リストラしたいのなら影でこそこそやらずに堂々と"何年何月までに何人人員削減する"などとはっきり言ってもらいたいものですね。

また今まではなかった様などう考えても不必要な社則を新たに作り、社員をがんじがらめにするという事も最近はじめた様です。

そんな関係からか、周りの人間もいつ会社を辞めさせられるかわからない・・・といった気持ちがあるのでしょう、今勤めている会社の場合けっして罵声を浴びせるとか暴力を振るわれるという事はないのですが、穏やかにネチネチと私に圧力をかけてきます。
"そんな事私に聞かれても困る" "もっと残業してくれ" "足を組まずに仕事しろ"等々・・・
私は残業は一緒に勤めている方々とほぼ同じ程度やっていますし、足を組んだ事はあってもふんぞりかえって仕事をした事などありません。
"第一そう言ってるあんたや中間管理職の連中が足組んでふんぞりかえって仕事しとるやないか!"と言いたくなりますが、今の所は黙っていますが・・・。

そんな訳で今の所、3案程、今後の私の考え方、身の振り方等を考えております。

1案・・・2〜3ヶ月中に今勤めている会社を退職する

会社の内情がわかるまではこの案は頭の片隅程度にしかなかったのですが、会社の現状を知ってしまった関係上、今年の暮れのボーナスを貰って(幸いな事に今勤めている会社、ボーナスだけはずっと少ないながらも出しているので・・・)退社するのもありかな・・・と考えております。
何とか今年の暮れの時点であれば失業保険の受給資格も得ますし・・・。
ただ職歴に傷がついてしまうのが残念ですが・・・。

2案・・・1〜2年程勤めて今勤めている会社を退職する

これならば職歴に傷がつくのは最小限ですみますし、個人的にはこの2案が妥当かな・・・と思っています。
今の所、来年夏のボーナスを貰って数ヵ月後(つまり来年の今頃)の退職がいいのかな・・・と思っています。
私は今30代後半ですが、2007年問題等の影響で35歳以上の方の募集も一時期より増えてきている様ですし、私の場合そんなにたくさんの給料を貰おうとは考えておりませんので(年収で250〜300万いたければとりあえずは十分)最悪の場合、長期の派遣等も入れればなんとかなるでしょう・・・と考えております。
今の様な息苦しい職場ではなく、精神的に楽な(多少仕事はきつくても)職場、会社を選ぼうと思っております。

3案・・・4〜5年、あるいは一生今勤めている会社に勤める

この夏、今勤めている会社の経営陣が変わった(代が変わった)ので、様子を見るという意味も含めてしばらく勤めてみようか・・・というのがこの3案です。
会社の考え方、経営方針が大きく変わればこの案にする事も十分あり得ます。
しかし、新卒派閥の見えないバリア状態(?)はある意味凄いものがありますし、ちょくちょく新卒連中だけで飲みに行ったり合コンをやってたりしている様です。
そこで私の様な人間の悪口や上司への悪口、会社への不満等を言いまくっているんでしょうね。だから新卒の人間に"この会社勤めていてどう?"と聞くとたいてい"訳のわからない会社だけど、居心地はいいですね"という答えがかえってきます。そりゃの私の様な人間の悪口や上司への悪口、会社への不満等を酒飲んで言いまくればストレス発散になるし、新卒の連中で固まって和気あいあい(?)とやっていれば居心地はいいでしょうね。しかし私にはこういう新卒連中の島国的根性の強い考え方は私には到底受け入れる事は難しい・・・つまりこの3案になるのは難しいと言わざるをえませんね。会社の上層部の考え方が変わっても中間管理職以下の人間や新卒連中の考え方が変わらなければこの会社にずっと勤めていようとは思いませんし・・・。

色々と長々と書いてしまいましたが、最終的には私自身が決める事ですから、これからじっくりとどの案にするか考えますが・・・。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。

no.22 ( スレ主〜今回の転職は失敗だった?05/09/18 14:49 )


訂正です・・・

年収で250〜300万いたければとりあえずは→年収で250〜300万いただければとりあえずは

に訂正します。

以上、大変失礼しました。

no.23 ( スレ主〜今回の転職は失敗だった?05/09/18 16:01 )


精神的に大丈夫ですか? 意見を言ってくれといいつつそういう様な状況にされるのはハッ?って思います。会社の為を思って発言していたりするのに、受け入れないのは大抵伸び悩みのある会社ですよ。出入りが多いとか大量募集している所とか。

35歳以上の年齢の募集も増えて来ているんですか? 職安のは25から35歳 40歳迄とあったとしても、縁や運も含めもちろんキャリアなどありますが、実際はほぼ若い人(30歳以下)の応募があればその中で決めているみたいですけど。 私も30代ですが、これから正社員になるのは不可能の様に思えてきています。 自民党は雇用問題に関しては
何もしてくれない様にも思えるので。

no.24 ( 記入なし05/09/18 18:28 )


no.24氏、レスサンクスです。

>>精神的に大丈夫ですか?
精神的にまいっていないといったら嘘になりますが、私は案外のんきな所があるので
とりあえずは大丈夫です。ご安心くださいませ。

>>出入りが多いとか大量募集している所とか。
出入りは新卒の連中が居座っているせいか、あまり激しくはないのですが(むしろ少ない
方かもしれません。)大量募集こそしていませんが、通年募集はしている様です。

>>35歳以上の年齢の募集も増えて来ているんですか?
2〜3年前に比べたら増えてきている様な気がしています。
ただし派遣も含めてですが・・・。
ここは気長に次の職場を探すしかないのかもしれませんね。

尚、まだまだ他の方のご意見をお待ちしておりますので、誠に勝手ながらよろしくお願い申し上げます・・・。

no.25 ( スレ主〜今回の転職は失敗だった?05/09/18 21:04 )


皆様、こんにちは。

先日の書き込みから約1週間程しかたっていませんが状況が変わってきました。
ますます私を排除しよう(?)という動きらしきものがひどくなってきた様に感じます。
私に対してああでもない、こうでもない・・・という機会が明らかに増えてきております。
ただ今勤務している会社の特徴は先日も書き込みしたとおり、"けっして罵声を浴びせるとか暴力を振るわれるという事はないのですが、穏やかにネチネチと私に圧力をかけてきます"状態に変わりはありませんが・・・。

ここまできたら近日中に上司に相談するしかなさそうですね。
その結果によって先日の3案のうち、どれにするか判断するしかなさそうです。
ただ今勤務している会社の上司、私に圧力をかけている連中に味方する可能性が高いですが・・・。

こうなってくると先日書き込みした3案のうち、第3案はほぼ消滅、第1案か第2案にする可能性が高くなってきた・・・と言えるでしょう。

また状況が変わりましたら書き込みさせていただきます。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。

no.26 ( スレ主〜今回の転職は失敗だった?05/09/24 09:37 )


>1様

スイミングスクールの先生は「かわいそう」だす...

職場では、「浮かないと、仕事にならないし..」で。

no.27 ( 記入なし05/09/24 10:05 )


俺だけじゃないんだな。その環境で「浮いた存在になる」っていうの。

俺の場合、普通にやろうと職場や学校で謙虚になっていても、
いきなり相手に馬鹿にされたり、いじめられたりでみんなに見られて孤立無援状態になる。
ガキの頃から、毎年のようにそんな環境が続いてるから
まあ、慣れたと言えば慣れたけどな。おかげさまで人や親を信じられなくなったけど。

スレ主さん。人生なるようにしかならないが、ガンバレ。

no.28 ( 無職1年半?05/09/24 10:06 )


ヘリウムの吸いすぎに注意しましょう!

no.29 ( 記入なし05/09/24 10:07 )


辞めた会社の面接で社長に言われたことを思い出します。「息子と話しながら仕事をやってくれ、言いたいことは言ってくれ、
老舗の仕事をしているからやりがいがある」が、しかしその息子がひねくれていて、とても話しをする雰囲気にもなれないし、
朝は頭が回転していなく鬱ぎみで情緒不安定、物凄く超神経質で陰湿者と付き合って
3年弱、親会社の不祥事のせいで
仕事が来なくなり毎日の仕事が掃除かボケーとしていました。orz去年の今頃を考えていたら仕事があって忙しかったなーと思い出します。
自分自身、辞めようと決意し2ヶ月ぐらい様子を見ましたが全然現状が変わらないので給料の締め日の帰宅時に「やる気が無いから
辞めさせてください、お世話になりました」と言って保険証を社長に渡しました。会社から出ようとして「勝手に決めるな!」
と言われましたが、そのまま帰宅しました。結局、後日給料を貰って帰りました。一般常識的に最悪な退職パターンですが
個人的に今までこの会社に勤めて、されたこと、言われたこと、やらされたことを考えれば当然のことです。裏切は付き物です。
ついついno.22に触発されくだらないことを書いてしまいましたがスレ主の現状が気になります。今現在も同じ会社に働いていれば
精神的に悪環境ですが、やれるだけやればいいじゃないですか?

no.30 ( 田舎の無職者05/09/24 11:10 )


相談する時にボイスレコーダーを持参してみてはいかがですか?
社内全体でネチネチいじめする事の方が、暴力を振るうより人間の心の質としてはいかがかと思います。その若い娘さん達もいつかは叔母さん扱いされる時が来る事を忘れているんでしょう。
派遣の仕事を含めるとあるかもしれませんが、多分企業からオーダーが入る時に年齢の制限はしていると想定しています。すると安定所などと大差ないと思います。

no.31 ( 記入なし05/09/24 19:35 )


こんばんは、皆様レスサンクスです。

私も我慢の限界(?)にきたので、一番私に圧力をかけてきたと思われる主任に対し、決意表明(先日の第1案or第2案のどちらかにする)をいたしました。
課長以上の中間管理職連中に相談しようかとも思いましたが、どう考えてもこの主任達に味方する可能性大ですので(主任いわく、課長以上の連中も
何かあったら言ってきてくれ・・・といっているらしいが、今勤めている会社のムードからしてはっきり言って信用できないし・・・)辞表を出す時に今まで書いた様な
事を中間管理職連中に話そうと思っています。
もし私が辞める旨などを中間管理職連中に話して中間管理職連中が私に万が一味方する様な事があったとしても、圧力をかけてくる主任とは絶対ウマは
あわないですし(事実この会社に勤めている若手社員(←新卒軍団の一員)(尚、新卒軍団の一員の中には一部中途採用の人間も混じっている様です)によるとやはり過去に私と同じくこの主任とウマがあわず、辞めていった方がいた様です。やはり歴史は繰り返すといった所でしょうか(苦笑)。
尚、今後の予定ですが、12月のボーナスを貰った直後、辞表提出→社内規定により1ヶ月後、つまり来年の1月退職というプランをたてています。
また、再就職活動ですが、ざっと調べてみた所、派遣を含めればなんとかなりそうです。尚、一応、このご時世ですから中堅以上の会社に再就職は難しいでしょうから、中小の町工場系を本命に派遣もあたっていくという事になりそうです。
また何かありましたら書き込みするつもりでおりますので、その時は何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。

no.32 ( スレ主〜今回の転職は大失敗だった05/10/02 21:41 )


こんばんは、皆様レスサンクスです。

私も我慢の限界(?)にきたので、一番私に圧力をかけてきたと思われる主任に対し、決意表明(先日の第1案or第2案のどちらかにする)をいたしました。
課長以上の中間管理職連中に相談しようかとも思いましたが、どう考えてもこの主任達に味方する可能性大ですので(主任いわく、課長以上の連中も何かあったら言ってきてくれ・・・といっているらしいが、今勤めている会社のムードからしてはっきり言って信用できないし・・・)辞表を出す時に今まで書いた様な事を中間管理職連中に話そうと思っています。
もし私が辞める旨などを中間管理職連中に話して中間管理職連中が私に万が一味方する様な事があったとしても、圧力をかけてくる主任とは絶対ウマはあわないですし(事実この会社に勤めている若手社員(←新卒軍団の一員)(尚、新卒軍団の一員の中には一部中途採用の人間も混じっている様です)によるとやはり過去に私と同じくこの主任とウマがあわず、辞めていった方がいた様です。やはり歴史は繰り返すといった所でしょうか(苦笑)。
尚、今後の予定ですが、12月のボーナスを貰った直後、辞表提出→社内規定により1ヶ月後、つまり来年の1月退職というプランをたてています。
また、再就職活動ですが、ざっと調べてみた所、厳しいながらも派遣を含めればなんとかなりそうです。尚、一応、このご時世ですから中堅以上の会社に再就職は難しいでしょうから、中小の町工場系を本命に派遣もあたっていくという事になりそうです。
また何かありましたら書き込みするつもりでおりますので、その時は何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。

また当方のミスにより、ほぼ同じ文を2回書き込み、大変失礼いたしました。

no.33 ( スレ主〜今回の転職は大失敗だった・・・05/10/02 21:44 )


むしろ浮いてる方が人付き合いなくていいんじゃないか?
出社>仕事>退社の完璧なサイクルは素晴らしい事だと思うが。

害が無いなら放置しておいた方が幸せだろう

no.34 ( 記入なし05/10/02 21:48 )


no.34氏、レスサンクスです。

私が今勤めている会社に社員としてではなく、派遣だったならばno.34氏の仰っている様にしたでしょう。派遣ならば長くても2〜3年我慢すればすむ事ですし・・・。

しかしこの主任取り巻き連中と社員という立場で仕事してご覧なさい、なんと苦痛な事か・・・(苦笑)。

次の会社は仕事はある程度きつくても、精神的に楽な会社を選ぼう・・・と思っています。

no.35 ( スレ主〜今回の転職は大失敗だった・・・05/10/02 22:04 )


スレ主キレロ!モンクタレタレ!主任に仕返しシタレ!オレは応援するぞ!

no.36 ( 田舎の無職者05/10/02 23:33 )


きらわれてんじゃん?

no.37 ( 記入なし05/10/02 23:33 )


no.36氏、no.37氏レスサンクスです。

>>no.36氏
今年のボーナスを貰って辞表を出した時点でキレますからご安心を(爆)。

>>no.37氏
まあ、そうでしょうね。
主任取り巻き連中と話しても見事なくらい話が噛み合わないから(苦笑)。
仕事に対する価値観とかまるで違いますし・・・。

no.38 ( スレ主〜今回の転職は大失敗だった・・・05/10/02 23:43 )


              ナ
     田   尻   月  糸己
     ta    jiri    yu     ki

友達がいなくなるように偽装工作する女の人。
この人のせいでしょう。


じうしょ


一         口                     目
二  重  県   貝  弁  郡  北  勢  田丁  西  ハ  里予  
mi    e     ken     ina   be    gun   hoku  sei   cho     nisi  kai    no

no.39 ( 記入なし05/10/03 04:55 )


田尻ゆき
平子まさこ
春日部よしひさ
今田ひろし
大倉つねはる
杉本さとこ
松永やすひろ
山本みゆき
佐々木まゆ


このグループに100万円を支払えばリストラは解除されます。

no.40 ( 記入なし05/10/03 05:16 )


↑なんですか?コレは・・・
実名???

no.41 ( 記入なし05/10/03 09:52 )


私も職場で嫌われています。

no.42 ( 記入なし05/10/03 13:49 )


きらわれてんじゃん?

no.43 ( 記入なし05/10/03 17:40 )


仕事が楽しくても嫌われてるとつらいよね

no.44 ( 記入なし05/10/03 17:41 )


また病院から抜け出してきたなw

no.45 ( 記入なし05/10/03 18:18 )


いづらいのでもう辞めようと決心しました

no.46 ( 記入なし05/10/03 18:23 )


俺も職じゃ浮きぎみだが、それ以上に辞めさせたいヤツがいる。
なんかせこくてうっとうしいんだ、見ていて。
上には媚びて、自分より少しでも下だと思うと年上でも平気でタメ口で意見するし。
仕事は出来ないくせに社長には好かれているから ちょっといい気になっている。
小さな会社だから、嫌でも目につくんだ。

no.47 ( 記入なし05/10/04 01:35 )


こんばんは、レスサンクスです。

やはり私の様な考えをお持ちの方が何人かいらっしゃる様で安心いたしました。

しかし、no.47氏が勤めておられる会社の同僚の方は困ったものですね。
しかし何故か私の場合、例の主任を辞めさせようという考えはないんですよね。
私自身があまり人と争うのを好まない性分からでしょうか・・・。
あと私ひとりでなんだかんだ裏から手を回すだけの力もないという事もありますね。

さて先日の書き込みから何か変化があったか・・・と言えば、特にはない(唯一君は整理整頓だけはしっかりやるねと言われた事位でしょうか・・・)のですが、若干嫌がらせ(?)のトーンが落ちてきた感があります。
やはり私が"退社予告"をした効果があった・・・という事でしょうか・・・。
最終判断まであと2ヶ月程、様子をしっかり見ていこうと思っています。

no.48 ( スレ主〜今回の転職は大失敗だった・・・05/10/10 21:04 )


職場で浮きたくないのならみんなに合わせるしかない。
自分がいくら仕事ができてもそんなのは職場は期待しない。
職場が期待しているのは職場のみんなのチームワークだ。

no.49 ( 記入なし05/10/11 14:37 )


>?49
力をセーブするのも大事ってことだな。

no.50 ( 記入なし05/10/11 14:38 )


今頃気づいたのw

no.51 ( 記入なし05/10/11 17:09 )


野球とかサッカーやってて一人だけ別行動してたら浮くに決まってる

no.52 ( 記入なし05/10/11 17:14 )


こんにちは、レスサンクスです。

職場で浮きたくないのならみんなに合わせるしかない。
自分がいくら仕事ができてもそんなのは職場は期待しない。
職場が期待しているのは職場のみんなのチームワークだ。 

no.49 ( 記入なし 05/10/11 14:37 )

・・・ですが、確かにそうですが、今の職場は個人的にあわせられる限界を超えてしまっていますからね。
正直言ってこの職場の連中に合わせるのは無理ですね(苦笑)。

さて、先日とうとう例の主任と軽く喧嘩をしてしまいました。
この会社、私を含めて今いる人員の能力を超える仕事量を要求してくるし、毎日お題目の様に早く仕事をこなせ〜こなせ〜と圧力が凄いし・・・。
こんなとこで仕事やってられるか!辞めてやる!・・・といった内容のものですが、主任いわく、"おまえ、親の事考えた事あるか?"とか"そんな事言われるとこっちは不愉快だ"とか、なんか論点がずれてるんですよね、このバカ主任。
・・・という訳で、失業保険受給資格と12月のボーナスを得たら(これが来年そうそうからはじまる再就職活動の重要な資金源になりますからね・・・)辞表を出して、とっととこの会社辞める事に完全決定しました。つまり先日の書き込みの第1案に決定しました・・・という訳です。
しかし、これから辞めるまで主任達の圧力ひどくなりそう・・・。
これから辞表を出すまで約2ヶ月、頭の痛くなる日々が続きそうです・・・。
この会社にいると自分の性格も悪い方向へ変わってしまいそうですしね・・・。

no.53 ( スレ主〜もうこんな会社辞めたる!05/10/16 16:40 )


>スレ主

後たった2ヶ月じゃん気楽に行こうよ。そのバカ主任がネチネチ説教してきたら、わざとクシャミして話しの腰を折れ。
バカ主任がプレッシャーかけてきたら分からないようにスルーしよう。たった2ヶ月と思えばあっというま。応援してるよ。

no.54 ( 記入なし05/10/16 19:20 )


no.54氏、レスサンクスです。

あと2ヶ月、気楽に行く事にしますわ。
バカ主任にも"もう俺はそこいらの派遣やアルバイトと同レベルで扱ってもらっていい"
と言い切りましたので(爆)。
気楽にのんびりまったりと後2ヶ月程過ごそうと思っています。
ほんと、このバカ会社&バカ主任の下で働いてたら自分の人格が悪い方向へ変わってしまう可能性大ですし・・・(汗)。

・・・ちなみにこのバカ主任、自分と同い年だったり(苦笑)。
同い年ならばもうちょい私の気持ち、わかりそうなものですが・・・(また苦笑)。

また別件ですが、なんかこの会社全体でボーリング大会をやるらしいのですが、何故か私にはお誘いの話がないんですよね・・・のけものにされているのがこれで決定的ですね(またまた苦笑)。

しかし数ヶ月後失業する事が決まっているのに何故か不安がないというか、失業して
職探しするのが楽しみです。なんでなんでしょうね・・・?
自分自身の事とはいえ、人の気持ちってよくわからないものですね・・・。

no.55 ( スレ主〜もうこんな会社辞めたる!05/10/16 21:24 )


スレ主さんの気持ちは良くわかる。
自分も会社内で完全に浮いちゃっている状態で非常に辛い。

退職することは自分の中では決定しているので、
今は切り出すタイミングを計っている状態。

っていうか勇気がなくてなかなか言い出せない
だけですが。。。

どちらにしても年内には退職願を出すつもりです。

スレ主さんも無事?退職できることをお祈りして
おります。

因みに、自分も失業後について不安は全然ないです。
むしろ待ちどうしいぐらいです。

no.56 ( 年内退職するぞ05/10/16 21:41 )


no.56氏、レスサンクスです。

なお、no.56氏、退職するなら"暮れのボーナス"と"失業保険受給資格"を得てお辞めになる事をお勧めいたします。
再就職活動の重要な資金源になりますからね。

私自身も無事退職したいですが、12月に辞表出した時にちょいもめそうですね。
そのもめた時の対処法をこれから考えていくつもりです。

no.56氏も年内に無事退職できますよう、祈っております。

no.57 ( スレ主〜もうこんな会社辞めたる!05/10/16 21:50 )


>スレ主

もめないさ。もしも、もめたらカンニングの竹山の口調で普段の言いたいことを言えばあっさり辞めさせてくれるだろ?
そうそう、絶対に手足は出すなよ。我慢しろよ。胸ぐらくらいは掴んだれ。
しかしオマエさ、なんで弱気なん?なんか人のアドバイス見て強気になってるみたいだけど。
40前後で自分の考えすら持たずに人の意見を参考にしてるなんて恥ずかしいよな。

no.58 ( 記入なし05/10/16 23:49 )


57>
アドヴァイス有難う御座います。
そうですよね。軍資金は大切です。

無事退職できたらまたここ教えて下さい。
でわでわ!

no.59 ( 年内退職するぞ05/10/17 00:12 )


羨ましいな。私はやっと今年頭に入った会社なのに、自分も似たような境遇だが、
ここに入るまで貯金も使い果たしているし、ボーナスは求人票の表記と違い
出ないし、給料はやっと生活できるレベルで、今、辞めたら路頭に迷うよ。

吹っ切れた時の辞めた後がむしろ楽しみって気持ち、よくわかります。頑張ってくれ

no.60 ( 記入なし05/10/17 02:19 )


職場に人間関係の存在しない職場がいいですよね・・・
そうなると・・・もうビッグイシュー売るしかないのか・・・
他には廃品回収とかかな・・・

no.61 ( 記入なし05/10/17 10:04 )


皆様、レスサンクスです。


羨ましいな。私はやっと今年頭に入った会社なのに、自分も似たような境遇だが、
ここに入るまで貯金も使い果たしているし、ボーナスは求人票の表記と違い
出ないし、給料はやっと生活できるレベルで、今、辞めたら路頭に迷うよ。

吹っ切れた時の辞めた後がむしろ楽しみって気持ち、よくわかります。頑張ってくれ 

no.60 ( 記入なし 05/10/17 02:19 )



-------------------------------------------------------------------------------

職場に人間関係の存在しない職場がいいですよね・・・
そうなると・・・もうビッグイシュー売るしかないのか・・・
他には廃品回収とかかな・・・ 

no.61 ( 記入なし 05/10/17 10:04 )


no.60氏、私が以前勤めていた会社がそんな感じの所でした。
でも私は思い切って辞めました。
幸いにして貯金があったから・・・と言われてしまえばそれまでなのですが・・・。
私の場合、まだボーナスなどの資金源が確保できそうなのが救いですが・・・。
うまい言葉が見つからないのが辛い所ですが、no.60氏、がんばってくださいね・・・。


no.61氏
職場に人間関係の存在しない職場がいいですよね・・・
・・・いいですね、こういう職場。気楽で最高?ですし、仕事さえきちんとしていれば良いのだから・・・。
次回の職場、こういう職場だったらいいなあ・・・。


>スレ主

もめないさ。もしも、もめたらカンニングの竹山の口調で普段の言いたいことを言えばあっさり辞めさせてくれるだろ?
そうそう、絶対に手足は出すなよ。我慢しろよ。胸ぐらくらいは掴んだれ。
しかしオマエさ、なんで弱気なん?なんか人のアドバイス見て強気になってるみたいだけど。
40前後で自分の考えすら持たずに人の意見を参考にしてるなんて恥ずかしいよな。 

no.58 ( 記入なし 05/10/16 23:49 )


・・・実はno.58氏、今日この状態に私なりました(爆)。
あまりにバカ主任が私のおこした些細なミスに関して圧力をかけてくるものだから、課長の所に行き、"今日限りでこの会社辞めさせていただきます"といって帰ろうとしました。
しかし、この課長になだめられ(意外だったのはこのバカ主任の事、課長もあまりよく思ってない様子・笑)今日退職するのは思いとどまりました。
明日、もう一度課長やバカ主任と話し合いをもとうと思っています。
課長も私に全面的に味方してくれる・・・といった事はないでしょうが、バカ主任に全面的に味方する・・・といった事もなさそうです。
なお、確かに私はno.58氏がおっしゃっている様な人間です(苦笑)。
情けないですが、正直事実です(また苦笑)。
でもやはり"暮れのボーナス"と"失業保険受給資格"の2つの資格は得たいですからね・・・だから弱気になってしまう
訳で(またまた苦笑)。
またこのスレを見ることがあれば、辛口のコメント、お待ちしております。

以上、長文駄文失礼いたしました。

no.62 ( スレ主〜今日とうとうキレました!05/10/18 18:34 )


>スレ主

要はバカ主任が嫌いなだけで、できることなら仕事を続けたいんじゃないの?
スレ主もさ、以後ミスらないようにメモを取るとかしたら?
ネタかどうかは分からないが課長が良い人なら会社を辞める必要はないんじゃないの?
会社での唯一の味方?がいる訳だから、それを糧に辞めさせられるまで続けたら?
会社で孤立してるんだったら辞めればと言えるんだが、味方らしき人物がいるのだから考え直したら?

no.63 ( 記入なし05/10/18 19:41 )


no.63氏、レスサンクスです。


要はバカ主任が嫌いなだけで、できることなら仕事を続けたいんじゃないの?
・・・それはないですね。会社も嫌いですし・・・。

スレ主もさ、以後ミスらないようにメモを取るとかしたら?
・・・そうですね、これから気をつけます。

ネタかどうかは分からないが課長が良い人なら会社を辞める必要はないんじゃないの?
・・・ここに私自身が書き込みしている事は全て事実であり、ネタなどではありません。
しかし課長が味方してくれるとは思ってはいなかったので、正直意外でした。
まあ、話し合いの結果は明日中には出ると思いますので、遅くとも今週末までには
報告のレスが出来ると思います。

会社での唯一の味方?がいる訳だから、それを糧に辞めさせられるまで続けたら?
会社で孤立してるんだったら辞めればと言えるんだが、味方らしき人物がいるのだから考え直したら? 
・・・課長一人が味方してくれても・・・といった感じでしょうか・・・。
"暮れのボーナス"と"失業保険受給資格"の2つの資格を得たら辞める気持ちには変わりありません。

以上、長文駄文失礼いたしました。

no.64 ( スレ主〜今日とうとうキレました!05/10/18 22:00 )


皆様、こんばんは。

今日、話し合いの結論が出ました。
その内容ですが、バカ主任を交えた三者会談は結局なく(考えてみれば三者会談などすれば私とバカ主任の間でカンニング竹山状態になる事はわかっていますし、課長も私とバカ主任の間でカンニング竹山状態になっているのを見るのは嫌でしょうし・・・)私と課長の二者面談となりました。

さて、その内容ですが、結論から申しますと今回は会社を辞めるのを思いとどまる事にしました。
理由ですが、ほぼ私の言い分を課長が認めてくれたからです。
課長とバカ主任は一緒にいる事が多い為、私はすっかり課長はバカ主任に洗脳されているだろう・・・と思い込んでいたのですが、そんな事はなく、ちゃんと私の言い分を理解してくれました。
前職までの会社の上司はいつも一緒にいる人に洗脳されているタイプが多かったのですが、今の会社の上司(課長)はそのあたりの分別はつく方の様です。
なお、当然バカ主任へのなんらかの対応は課長の方からしてくれるとの事です。
また、私に対しても今のままですと会社にいるのはつらいだろうから、別の部所(もちろん私の希望を受け入れてくれるとの事です。)への異動を12月をめどにするとの事です。

・・・そんな訳で私はこの会社を年内にほぼ100%に辞めるつもりでいたのですが、"最後の課長の切り札"でしばらく今の会社にとどまる事にしました。
今の所の気持ちとしては先日の書き込みの第2案とし、1〜2年位は様子を見る・・・といった感じでしょうか。

また、課長いわく、うるさ方の社員をブラックリストにのせ、社員を徐々におとしいれていく・・・といった事はやっていないそうです。どうやらバカ主任の口車に私自身がだまされていた様で・・・(汗)。

結局ネタというか、ドラマみたいな結果になりましたが、no.56氏やno.60氏などには申し訳ない結論となってしまいましたがそのあたりはご勘弁くださいませ・・・。

以上、長文駄文失礼いたしました。

no.65 ( スレ主〜最後の課長の切り札に・・・05/10/19 18:20 )


>宇宙人スレ主

>・・・それはないですね。会社も嫌いですし・・・。
>"暮れのボーナス"と"失業保険受給資格"の2つの資格を得たら辞める気持ちには変わりありません。

このレスなんだよ!63でオレが提案した通りになったじゃねーか!
結局あのバカ主任だけが嫌いなだけだったじゃねーか!
ロクに人とコミュニケーションも取らないで被害妄想モードで孤立してさ!なんなの!

>・・・そんな訳で私はこの会社を年内にほぼ100%に辞めるつもりでいたのですが、"最後の課長の切り札"でしばらく今の会社にとどまる事にしました。
今の所の気持ちとしては先日の書き込みの第2案とし、1〜2年位は様子を見る・・・といった感じでしょうか。

良き理解者がいるのだから、それを糧に会社が潰れるまでいるんだな!
関係無いけど今の部署でどういう仕事してんの?それと希望の部署ではどういう仕事すんの?

no.66 ( 記入なし05/10/19 19:55 )


尊士が飛ぶ所を見ました

no.67 ( 記入なし05/10/20 21:26 )


俺、1さんと同僚になりたいな。
俺も職場で浮いているから。

no.68 ( 記入なし05/10/20 21:27 )


浮いてても、働いてお金を稼ぐことは重要だと思う。浮いていることと気持ちを切り離して見たら良いよ。

no.69 ( 記入なし05/10/20 21:31 )


>1さま

 職場が「海 上」の人はどうするの?

   「沈んだ」じゃ、洒落にならないよ ね...

no.70 ( 記入なし05/10/22 09:45 )


>宇宙人スレ主

ネタ切れか_| ̄|○

no.71 (   05/10/23 09:33 )


こんばんは。皆様レスサンクスです。

また、no.71氏、いつも辛口のコメントサンクスです。

先日、一応現段階での結論は出た訳ですが、あれから同僚連中からは特に"あの喧嘩、態度はまずかったよ・・・"などの言葉などは特にありません。
こういった様子からも私は同僚連中から完全に浮いていると断言できると思っています。特に被害妄想とかは関係無しに・・・。

また部所が異動するとはいっても、同じグループ内の異動ですから仕事的には問題ないのですが、例のバカ主任の息がかかった連中ばかりの中で仕事をする事になります。
したがってバカ主任の束縛からはだいぶ解消されるでしょうが、根本的な環境などは特に変わるとは思っていません。
したがってこれからも職場内で浮いた状態は続く事でしょう。
また課長が私の味方になってくれた・・・とはいっても所詮は中間管理職、私ばかりかまっている訳にはいかないのは言うまでもないですし、これからの職場の問題などに相談に乗ってはくれるでしょうが、その対応にはおそらく限界があるでしょう。

したがって、no.61氏の"職場に人間関係の存在しない職場がいいですよね・・・"的な立場に私自身がどううまく持っていき、対処できるかと、no.69氏の"浮いてても、働いてお金を稼ぐことは重要だと思う。浮いていることと気持ちを切り離して見たら良いよ。" のご意見をどう私自身がうまく割り切って取り入れ、対応していくかにかかっているでしょう。
それらに私自身が割り切れなかったりすれば、年内の退職はないにせよ、来年の夏のボーナスを貰った直後、つまり来年の8月〜9月頃の退職の可能性は40〜50%位の可能性はあると思っています。
この時点になれば"失業保険受給資格"は会社が離職票さえ出してくれれば問題ないので、ある意味安心して退職できますしね・・・。

なお、このスレ自体は書き込みの頻度はこれからかなりさがると思いますが、状況に応じて続けていこうと思っています。

以上、長文駄文失礼いたしました。

no.72 ( 宇宙人スレ主05/10/23 22:46 )


昨日また尊師が飛ぶ夢を見ました

no.73 ( 記入なし05/10/23 22:48 )


よしっ正悟師に昇格だ!

no.74 ( 記入なし05/10/23 22:49 )


このスレさげまん。

no.75 ( 記入なし05/10/24 12:24 )


ならあげまん。

no.76 ( 記入なし05/10/25 12:25 )


皆様こんばんは、お久し振りです。

先日からの状況ですが、今の所特に変化はありません。
相変わらず浮いたまま仕事をしております。
異動に関しましても様子とタイミングを見てという事でしたので、相変わらずバカ主任と仕事をしております。
あくまでも表面上だけですが・・・。

さて、遅くとも数ヶ月中にはバカ主任の息のかかった所とはいえ、別部所に異動になる予定な訳ですが、異動後の予定としましては、別部所に移っても浮いたまま仕事をする・・・といった状況には変わりはないと思われます。
したがってただ単に浮いてるだけの状態でしたらしばらく(3年程度)は勤めてみようかと思っています。
面白くもおかしくもないし、やりがいなどもあまりない訳ですが、人間関係が希薄な分、仕事さえきちんとしていればいい・・・という状態に持っていけますからね。精神的にはまあまあ楽でしょうし・・・。
しかし、なんとなくぎくしゃくした感じで浮いている状態になれば、来年の夏のボーナスか出た少し後に退職・・・の可能性は十分あります。ぎくしゃくしている状態でこの会社で、しかも価値観の狭いバカ主任の息のかかった連中や価値観のあわない若手連中と働くのははっきり言って嫌ですからね。
なお、その結果・結論ですが、異動になって数ヶ月以内には出ると思われます。
今の所、来年夏頃退職の可能性は40〜50%位と思っています。

なお、これからも書き込む機会は少ないと思いますが、随時状況報告をさせていただきたいと思っております。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。

no.77 ( スレ主〜近況報告です。05/11/06 00:45 )


うん。がんばってね

no.78 ( 記入なし05/11/06 00:52 )


こんばんは。

no.78氏、レスサンクスです。

さて、例の部所異動ですが、12月からと決まりました。
バカ主任の息のかかった所とはいえ、バカ主任の束縛からだいぶ解放されるのはうれしい限りですね。
今回の異動に関しては課長に感謝、といった所でしょうか。

さて12月から異動になる部所のリーダーは、なかなか人を使うのがうまい方という評判のある方の様です。
会社の若い奴いわく、今のバカ主任の下で働くよりはいいのでは・・・?という事でした。
例の来年の夏頃に今の会社を退社するかもしれない確立ですが、異動してどうなるかはまだわからないので何とも言えませんが、ただ単純に浮くだけの状態になるか、それともぎくしゃくした感じで浮いた状態になるか、あるいはもっと別の世界が見えてくるか・・・のどの状態になるかで決定するでしょう。
異動して数ヶ月で来年の夏頃に今の会社を退社するかしないか結論を出そうかと思っていますが、その確立は40〜50%位なのかな・・・と思っています。

なお、これからも書き込む機会は少ないと思いますが、随時状況報告をさせていただきたいと思っております。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。

no.79 ( スレ主〜また近況報告です。05/11/12 21:22 )


こんなんでましたけど・・・。

no.80 ( ネロ06/10/14 16:01 )


スレ主さん、近況は如何ですか?

no.81 ( 記入なし06/11/02 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたにとってのユニクロとは] [話題をお任せ表示] 次 [綾瀬はるかさんが好きな人集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場で完全に浮いてしまってます」と似ているトピック
01. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
02. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
03. 職場にちょっとやな人いませんか?
04. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
05. 今の職場やめたいと思っているのですが
06. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
07. 同世代のいない職場って辛くないですか?
08. 明日から新しい職場、行きたくありません。
09. 職場の婆あについて熱い声が欲しい
10. 職歴が書ききれない場合どうすればいいでしょうか?
「職場で完全に浮いてしまってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
02. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
03. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
04. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
05. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
06. 同じ職場にとても苦手な人がいます
07. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
08. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
09. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
10. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
HOME 掲示板&トピック一覧