HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]
話題

ガンダムについて熱く語りませんか?

カテゴリ:雑談
謀ったな!!
シャアーッ!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/15 04:25
Infomation 2531 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

SEEDシリーズでは何体のガンダムが出ているのでしょうか?
お気に入りはブリッツガンダムです。
あっさり消えましたが・・・

no.200 ( 記入なし05/08/11 22:02 )


現代版1STガンダムだね

no.201 ( 記入なし05/08/11 22:08 )


SEEDのガンダムは、腰が細すぎ。
もう少し、機械っぽい部分も残して欲しいな。

まあ、ストライクフリーダムの強さはいいけど。
(やっぱ、正義の味方は最高に強くないと面白くない。
 レイズナーのVMAXみたいにw。)

no.202 ( 記入なし05/08/12 02:26 )


アニメ総合スレつくったほうがいいんじゃない?

no.203 ( 記入なし05/08/12 02:27 )


ガンダムの方のライバルスレはドラゴンボールかな?

no.204 ( 記入なし05/08/12 03:36 )


SEEDの監督は富野監督の作品、セリフをパクリすぎ。

心にひびかねぇよ、ツギハギだらけの物語は。

no.205 ( 記入なし05/08/12 17:22 )


セリフもMSもパクリすぎ。
百式までパクリやがった!

no.206 ( 記入なし05/08/12 17:28 )


Gガンダムも凄いと思ったが
ターンAは、更に既存のガンダム観をぶち壊してくれて良かった。
さすが富野と感心した。

no.207 ( 記入なし05/08/12 17:58 )


19日のNHK BS2はなんだ?

まるごと!機動戦士ガンダム
19:30〜翌5:00
25年前から、いまなお新しいシリーズが作り続けられ、世代を超えて最も熱狂的なファンを獲得しているアニメ作品「機動戦士ガンダム」。ファーストシリーズの劇場版三部作を一挙にまるごと放送するほか、ガンダムファンのゲストが集まり、その魅力・見所をたっぷりと語りつくす。また、監督をつとめたアニメ界のカリスマ・富野由悠季がVTRで出演。創作の秘密・自作への思いをたっぷりと語る。

no.208 ( 記入なし05/08/12 18:01 )


「俺はおまえほど人を殺しちゃいない!!!」  byジェリド

no.209 ( 無職の中年05/08/12 18:09 )


先週シードにドムが3体出て、連携攻撃でジェットストリームアタックやったとたんに
実況はぱくり連発。まぁ、おもろかったけどパクルとは思わなかったな。

no.210 ( ピノ05/08/12 19:29 )


やっぱりガンキャノンが最強モビルスーツだよな!

no.211 ( ひいろゆい05/08/12 21:26 )


ガムキャノン

no.212 ( 記入なし05/08/12 21:32 )


お絵かきココーナーにソルティック書いてみた。

no.213 ( 記入なし05/08/12 22:05 )


>no.208

見たいけど、BS見れないから(T-T)

no.214 ( 記入なし05/08/12 22:23 )


お絵かきコーナーにスコープドック書いてみた。

no.215 ( no.213 05/08/12 22:53 )


エヴァがスレ立てたぞ!もうアニメスレ統一しないか?

no.216 ( 記入なし05/08/12 23:34 )


エヴァ好きな人は、理屈っぽい人が多いので嫌いだな。
ガンダム好きは、軽いので好きだ。それでいいのだ!。

no.217 ( 記入なし05/08/12 23:41 )


>>211
アムロがガンキャノン乗って戦った回ってなかったっけ?
たしかセイラさんがガンダムで勝手に出撃したとき。

ガンキャノンにシールドとサーベル持たせたら、
結構な戦力アップになると思うんだ。
通常兵器に加えて、キャノン砲も使えるんだから。

no.218 ( 記入なし05/08/13 05:46 )


重いんじゃないかな。

no.219 ( 記入なし05/08/13 06:27 )


肩に、キャノン砲って、バランス悪くないかな。
立ったままじゃ、打てないよねw。

no.220 ( 記入なし05/08/13 12:14 )


>no.218
いやいや、何の何の。アムロはコアファイターで、
(確か)グフ撃破してましたから。「落ちろー」とか言って。
コアファイターこそ最強です、MS意味なし。(T_T)   アア〜。

no.221 ( 記入なし05/08/13 12:18 )


ザクとは違うのだよ、ザクとは....
(ランバラル・談)

no.222 ( 記入なし05/08/24 01:14 )


>217
ガンダムは軽いのじゃなくて「ストーリー」があるんだよ。
エヴァにはそれが無い。嫌いじゃないけどね。
富野はプロで、庵野は同人作家。

no.223 ( 記入なし05/08/24 01:26 )


SEEDがおもしろいですよ★
ファーストの方はあまり好きな人いないかもですけど・・・

no.224 ( 記入なし05/08/24 15:58 )


>224
ガンダム好きっていったらファーストだろ?

no.225 ( 記入なし05/08/24 16:07 )


ガンダムSEEDディスティニー見てるよ。
かなり面白い!
俺はまだまだ若いな。
話についていけてる。

no.226 ( 記入なし05/08/24 16:19 )


ルナって好き?

no.227 ( 記入なし05/08/24 19:20 )


どちらかというと、おとなしい妹のほうが好きかな。

しかし、ビームを曲げてプラントの首都を直接狙えるあの兵器はすごい。
僕の想像の域を超えてました。
ブルーコスモスの親玉、ジブリール、やるな〜。

no.228 ( 記入なし05/08/24 20:42 )


オレもSEEDディスティニー見てる。
フリーダム(ストライク・・・じゃないヤツ)が復活した辺りまでは
シンとキラがどんな風に絡むのか期待して見てたけど、
その後のストーリーがダメダメだった。
主役がすっかり交代してるし、シンは全然成長してないし。

この間、衛星でファーストやってたので久しぶりに見たけど、
絵はともかくとして、ストーリーはやっぱファーストが一番いいと思った。

no.229 ( 記入なし05/08/24 21:34 )


自分もファーストが一番です!。

でも、SEEDについてちょっと思う事があります。
SEEDは、主役のような人が複数居て、いろんな側で戦ってますよね。
それぞれに正義だと思って。

それを見てると、単に勧善懲悪っぽさが無い気がするんです。
どっちも応援したくないような。誰も死んでほしくないような。

それは結構いい事かもと思いました。
でも、MSのスタイルが良すぎるのはどうしても腑に落ちませんが(^-^)。

no.230 ( 一匹羊05/08/24 22:14 )


ファーストの方にもSEED見ていらっしゃる方がいるんですね(喜
私はSEED世代なのでファーストはよく見たことはないんですが・・・汗
スパロボなどをやっててファーストにも興味をもっています。
なんたってファーストがなければSEEDが存在しませんしね?

no.231 ( 記入なし05/08/26 15:34 )


ガンダムの月刊誌って出てるんですね。
3月前くらいから読んでますが安彦良和の書いているシャアの年少期からの漫画最高ですな。
ファーストガンダムまた見たくなりました。

no.232 ( 記入なし05/08/26 16:33 )


SEEDディスティニーのいけない所(失敗した所)は、
キラやアスランが頑張りすぎて、シンが全く成長しなかった所。
製作側はZガンダムみたいにしたかったのかも知れんが、
種運命(SEEDディスティニー)は悪い例の見本みたいな物。

やっぱ、物語とは主人公が成長していく様が面白いのだよ。

no.233 ( 記入なし05/08/27 08:04 )


昔さ、ニュータイプって、モビルスーツに関してはスペシャリストがいたよな。 
そういうのって大概個人的には不幸だったんだよな。

no.234 ( 記入なし05/08/28 22:10 )


233
確かにSEEDDESTINYはそうかもしれませんね・・・
私はSEEDですきになったのでキラやアスランが出てくれるのは嬉しいのですが・・・
これからシンが成長してくれるのかきになります

no.235 ( 記入なし05/08/29 15:55 )


SEEDの最初の方の話ですが、
キラがガンダムのOSをものすごいスピードで直してるのを見て、
ガンダムもパソコンと同じでOSを使ってるんだと思い、
身近に感じられるようになりました。

no.236 ( 記入なし05/08/29 16:04 )


新しい兵器でビームを曲げるなんて、宇宙戦艦ヤマトの「反射衛星砲」だし。
皆さんの言う通り、DESTINYは主人公以上に前作のキャラが活躍しすぎてるし、
個人的にもSEEDのキャラの方が好感持てる。
だけど、どうして連邦軍も美形揃いなんだ?
ランバ・ラルのような渋い歴戦の勇士が独りもいない。
ちょっと淋しいぞ、マチルダさぁぁぁぁん!

no.237 ( やっぱり一年戦争だよね05/08/29 17:00 )


うーん ガンダム!!

no.238 ( 記入なし05/08/29 17:01 )


「アスラン・ザラ」の名前が「アスラン・ザビ」だったら、人気は出てなかったかもしれない。

no.239 ( 記入なし05/08/29 17:29 )


しかし、題名の「DESTINY」というのは、これからのSEED DESTINYの話しの展開のキーワードになるのかもしれない。
あえてそこに重点を置いているから、シン・アスカの受動的で翻弄されっぱなしの主人公にしているのかもしれない。
それにしても、もう話数からすれば引っ張りすぎの感は否めない。
どう展開するのかな、議長?

SEED DESTINYでザクだけでなく、ドムやグフの値打ちが下がったように思うのは私だけじゃないはず。
大佐はカッコ良かったなぁ。に、兄さん・・・(当時、この台詞で萌えた奴はニュータイプ?)

no.240 ( やっぱり一年戦争だよね05/08/29 17:54 )


「ジオン軍」と言う飲み屋がある。
宣伝になるので場所は書かないが、
姉妹店に「地球連邦軍」もある。
「ジオン軍」の会員になり
「地球連合軍」に偵察と証したハシゴをすると
メンバーカードの階級が上がっていく。
その逆も可。
客層年齢高し、オタク率も高し。
店内ではビデオも流れてる。

no.241 ( 記入なし05/08/29 20:42 )


>241
マジ!?そこ行きてぇー!

no.242 ( 記入なし05/08/29 22:43 )


> 241
そこは、良いとこだ!
(ま)

no.243 ( やっぱり一年戦争だよね05/08/29 23:09 )


濡れも、そこ活きてー。
伊達に赤を着ている訳じゃないんだぞ!!

no.244 ( やっぱり一年戦争だ!05/08/29 23:24 )


ガンダム好きなので上げました。

病気もそこそこ回復してきたので、気分転換に、
友人にもらった GUNDAM FIX FIGURATION 組み立ててみようかな。
ぼちぼち。

no.245 ( 一匹羊05/09/02 20:35 )


241に付け足し 
ごめん
メンバーカードじゃ無かった
「階級証」だった。
しかも、自分の好きな名前で作れる。
ジオン版、連邦版、両方可。

no.246 ( 記入なし05/09/02 20:59 )


ビームライフルで地球を破壊したいな。
もういやだこんな世の中。

no.247 ( 記入なし05/09/02 23:36 )


人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、
既に半世紀が過ぎていた。 
地球の周囲の巨大な人工都市は人類の第2の故郷となり、 
人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった・・・・・・ 
宇宙世紀0079、 
地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、 
地球連邦政府に独立戦争を挑んできた 
この1ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総人口の
半分を死に至らしめた 。
    人々は、自らの行為に恐怖した・・・・・・

no.248 ( 記入なし05/09/03 00:38 )


♪萌えあがぁれぇ萌えあがぁれぇ萌えあがぁれぇモナダムぅ〜 
君よ〜カキコめぇ〜 
まだ荒らしに怒ぁるぅ〜かなしみぃあるぅならぁ〜 
笑えるぅ〜AAをぉ〜貼れよぉ貼れよぉ貼れよぉ〜 
夏厨のぉスレをぉ〜sageろぉ〜モナダァムぅ〜 
起動戦士モナダムぅモナダム!!

no.249 ( 記入なし05/09/03 01:49 )


>>249
気分ぶちこわしだぜ!

no.250 ( 記入なし05/09/03 10:41 )


・地球連邦 
世界に戦乱を巻き起こす元凶 
誰でも就職でき、無能で高慢な程出世が早いものの、 
高官になればなるほど死亡フラグが立ちやすい 
誰でも就職できて、威張る能力だけを発揮すればちゃんと偉くなれる・・・。 
かなり素晴らしい組織!

no.251 ( 記入なし05/09/03 11:01 )


機動戦士ガンダム 
「ガンダム」と命名された最新鋭戦闘用ロボットを搭載した宇宙戦艦が 
たった一隻で宇宙空間か地球上を航行する事によって展開するアニメーション。 
なお「ガンダム」の操縦士は民間人の少年か新米兵士でなければならない。

no.252 ( 記入なし05/09/03 11:02 )


アムロ・レイ 
天才的なオタク少年で、妙にプライドが高い。 
二次元世界にのめり込むあまりに自分がガンダムのパイロットである 
という妄想を現実と認識してしまった。 
終戦後、地球連邦に公務員として就職するが、再び妄想癖が再発し 
「自分は軟禁されている」と勘違い。旧友の馬鹿息子にうまくのせられて、 
突如連絡もなしに退職・失踪してしまった。 
後にはそのオタク魂が高じて、自らモビルスーツを設計するようになった。 
転じて、オタクが危険な妄想にとりつかれることを指す。

no.253 ( 記入なし05/09/03 11:03 )


まとめて書けよ!

no.254 ( 記入なし05/09/03 11:04 )


RX78ガンダム 

正確な立体化が事実上不可能である事を、バンダイが証明して見せた騙し絵 

・Zガンダム 
そのプラモを手にとった瞬間 
アニメなんて所詮2次元の作り物でしかないと 
感じさせる禿からの偉大なメッセージ

no.255 ( 記入なし05/09/03 11:05 )


・Zガンダム 
子供のアイディアをそのまま取り入れてしまう企業という 
宇宙世紀の混迷・堕落ぶりを見事に表現した傑作機

no.256 ( 記入なし05/09/03 11:12 )


ガンダムセンチネル作ったよ。
疲れた。
夕飯たべよっと!。

no.257 ( 一匹羊05/09/03 17:32 )


ぼーやだからさ。

no.258 ( 記入なし05/09/07 20:27 )


νーガンダムはだてじゃない。よく出来たプラモだと思います。
18年ほど前、息子にかこつけて買って今も本棚に飾っています。

no.259 ( 記入なし05/09/07 22:38 )


ちいいいっ

no.260 ( 記入なし05/09/08 19:46 )


南無参」!!

no.261 ( 関西人05/09/08 20:34 )


だって アーサーなんだぜ

no.262 ( 記入なし05/09/08 20:34 )


今の私はクワトロ・バジーナだ。 
それ以上でもそれ以下でもない

no.263 ( 記入なし05/09/08 20:36 )


seed destiny もあと4話。

しょうがないから標準モードで録画してやるか・・・
あ、HDDレコーダー持ってないのばれた?

no.264 ( 記入なし05/09/08 20:55 )


それは本当でつか?あと4話。。。。。

no.265 ( 記入なし05/09/08 20:59 )


しかも今週末は総集編っぽいので、実質あと3話?

no.266 ( 記入なし05/09/08 21:00 )


小泉ダガー

no.267 ( 記入なし05/09/08 21:00 )


そういえば、seed destiny 続編とういか、また始まると言う噂があるけど?

no.268 ( 記入なし05/09/08 21:07 )


本当ですか?

no.269 ( 記入なし05/09/08 21:08 )


実は2chを読み漁っていた時に偶然見つけた書き込みがあったのですよ。
確か新○○○専用とかいうスレだったかな?うろ覚えですまない。

no.270 ( 記入なし05/09/08 21:11 )


ネタ雑談の新シャアですか・・・

no.271 ( 記入なし05/09/08 21:16 )


弾幕薄いぞー

no.272 ( 記入なし05/09/08 21:18 )


Yes!

no.273 ( 記入なし05/09/08 21:19 )


おい!あとでブリッジまで上がって来い!修正してやる!

no.274 ( 記入なし05/09/08 21:21 )


>272
ごめんなさい・・あなた、醤油たして食べて。

no.275 ( 記入なし05/09/08 21:22 )


ブライトさん、なんです?

no.276 ( アフロ05/09/08 21:23 )


あ〜っ憎んでくれても構わんよっ!

no.277 ( 記入なし05/09/08 21:26 )


2度も仏陀

no.278 ( 記入なし05/09/08 21:27 )


おまえ奈良シャアを超えられると思ったよっ!

no.279 ( 記入なし05/09/08 21:30 )


ワロタw

no.280 ( 記入なし05/09/08 21:31 )


よくって安室?あなたならできるわ

no.281 ( 記入なし05/09/08 21:33 )


家庭の問題だからな

no.282 ( 記入なし05/09/08 21:34 )


ん?避難しないのか?

no.283 ( 記入なし05/09/08 21:40 )


悲しいけどこれ 職探しなんだよね

no.284 ( 記入なし05/09/08 21:41 )


もう楽にしてあげなよ

no.285 ( 記入なし05/09/08 21:43 )


あ〜それから俺の寝床どこぉ〜?

no.286 ( 記入なし05/09/08 21:43 )


見てろよザクめ 立てよ起ってくれ

no.287 ( 記入なし05/09/08 21:43 )


ん?あれが朕邦の新型か?

no.288 ( 記入なし05/09/08 21:46 )


それでも男ですか軟弱者!☆

no.289 ( 記入なし05/09/08 21:47 )


さすがゴックなんともないぜ!

no.290 ( 記入なし05/09/08 21:51 )


そんな不良みたいな口の利き方お止めなさい

no.291 ( 記入なし05/09/08 21:52 )


エメリア・・・・

no.292 ( 記入なし05/09/08 21:54 )


サラダを食べるんじゃなかったのか?

no.293 ( 記入なし05/09/08 21:55 )


お高く留まりやがってあっあんた精裸とかいったよな?

no.294 ( 記入なし05/09/08 21:57 )


アスランはキラが好きらしい

no.295 ( 記入なし05/09/08 21:59 )


この風この肌触り!これこそソープだ

no.296 ( 記入なし05/09/08 22:00 )


これが戦い う

no.297 ( 記入なし05/09/08 22:00 )


当たらなければどうということはない!

no.298 ( 記入なし05/09/08 22:05 )


捕まえたぞシャァ

no.299 ( 記入なし05/09/08 22:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2531 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガンダムについて熱く語りませんか?」と似ているトピック
01. Zガンダムについて話しませんか?
02. ガンダム00について語りましょう
03. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
04. ガンダムSEEDについて語りましょう
05. ガンダム風に自分の状況を語りましょう
06. スラムダンクについて語りましょう
07. ダルシムについて話し合いませんか?
08. ダン食している人はいますか?
09. 劇場版起動戦士ガンダムOOについて語りましょう
10. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
「ガンダムについて熱く語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに週何回通ってる?
02. ハローワークに行って収穫がなかった時の帰り道
03. ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?
04. 熱帯魚を飼っている人いませんか?
05. ブックオフが好きな人いませんか?
06. プラント工事について教えてください
07. 手取り11万です・・。(正社員)
08. 無駄に買い物したくなったらどうする?
09. ナンパしてみようと思うんだけど
10. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧