HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]
話題

ガンダムについて熱く語りませんか?

カテゴリ:雑談
謀ったな!!
シャアーッ!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/15 04:25
Infomation 2531 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Vガンダムが好き

no.2 ( 記入なし05/07/15 04:40 )


ファーストガンダム限定って事で。
「坊ちゃんだからさ....」

no.3 ( 記入なし05/07/15 05:12 )


最初に買ったガンプラはボールでした。

no.4 ( 記入なし05/07/15 07:11 )


>3
「坊やだからさ・・・」のはず。

no.5 ( 記入なし05/07/15 08:59 )


太宰だからさ

no.6 ( 記入なし05/07/15 09:10 )


エマニエルだからさ

no.7 ( 記入なし05/07/15 12:05 )


君の生まれの不幸をのろうがいい

no.8 ( 記入なし05/07/17 11:49 )


オレはやっぱ、飛行機が好きだからゼータだな。
にしても映画版のΖガンダムはいまいち。
大変だろうが、セルは全て書き下ろしすべきだ。
記憶に間違いなければ、確か
雑誌でトミノのヤロー、宮崎に勝ちてーみたいな事いってたが、
・・・あんな使いまわしの絵じゃ駄目すぎ。

no.9 ( 記入なし05/07/17 11:55 )


ガンダム好きならココなんてどうです?
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1119435294/l50

no.10 ( 記入なし05/07/17 11:59 )


昭和54年当時、見てたよ..
静岡県に「放送局が増えた」年だから..

no.11 ( 記入なし05/07/17 12:04 )


SEEDってみねえからよくわかんねえんだけど、
面白いのか?
やっぱシャアが出てこねえとガンダムじゃねえような
気がするのは俺がけだろうか?

no.12 ( 記入なし05/07/17 12:13 )


ン?『赤い出っ歯』 シェーか?

no.13 ( 記入なし05/07/17 12:18 )


女性向けガンダムって表現が正しいのだろうか・・・
ガンダムが出てくるガンダムじゃない作品として見ればそれなりに楽しめるかも?

戦争を題材としてる作品としてみるならやめておいたほうがいいかな。

no.14 ( 記入なし05/07/17 12:27 )


マチルダさんの胸はあんな風には揺れなかったんじゃ〜
大きな違いはそこじゃ!

no.15 ( じじい.05/07/17 12:35 )


SEEDなんかガンダムじゃねーヨ!

no.16 ( 記入なし05/07/17 12:37 )


実社会の旨も成長しています・・・あんなに揺れはしないでしょうが・・・w

no.17 ( 記入なし05/07/17 12:37 )


旨じゃなくて胸ですね・・・

no.18 ( 記入なし05/07/17 12:37 )


>12
基本的にガンダムって富野作品だから
確かに種はガンダムとはいえないよな。
でも一応ガンダムってつくもんだからガンダムファンなら
一度ぐらいは見ておいたほうがいいよ。

no.19 ( 記入なし05/07/17 12:38 )


グフのランバラルや、黒い三連星のガイア、
ビグザムに搭乗して散ったドズルのような
無骨な男たちは、今のガンダムの世界にはいないのか.....

no.20 ( 記入なし05/07/18 03:36 )


ここから、いなくなれーっ!!

no.21 ( 記入なし05/07/19 03:20 )


記入なし、ゲンキダセ

no.22 ( じじい.05/07/19 03:52 )


サボテンが、花をつけている・・

誰のせりふかわかる?

no.23 ( 記入なし05/07/19 05:29 )


http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
期間限定ガンダム占い。

オレ、シャアーズゴック

no.24 ( 記入なし05/07/19 09:43 )


MSの始祖 至高のザクだった

no.25 ( 記入なし05/07/19 10:32 )


ガンダムがあれば日本のむかつくところをぶっ壊してやりたい。

no.26 ( 記入なし05/07/19 11:49 )


私に、何をしろと…?

no.27 ( じじい.05/07/19 13:41 )


別に…。

no.28 ( 記入なし05/07/19 17:51 )


ボールって役に立っていたのか?

no.29 ( 記入なし05/07/19 18:21 )


RB-79 ボール
  
 RGM-79の支援用に量産された小型MA。実際は、軍・民間で使用されていた一般作業用スペースポッドSP-W03 にRX-75 の主砲を改修して搭載したものである。しかし、RGM-79のサポート役としての対費用効果は非常に高く、大量に量産された。


使い捨ての棺桶として使用されてたみたいですね。

no.30 ( 記入なし05/07/19 19:30 )


ボールのパイロットには我々みたいな人間が
乗せられるんだろうな
悲しい・・・

no.31 ( 記入なし05/07/19 19:34 )


>30
RGM−79ってジムの事ですか?

no.32 ( 記入なし05/07/19 19:36 )


RGM-79SC GMスナイパーカスタム
  
 制式採用のMSとして量産が決定した「RGM-79 GM」であったが、生産性の向上と低コストかが行われたため、完成した機体のスペックは今一つ見劣りする物だった。
 操縦の大部分はコンピュータがサポートしてくれるため、MSに不慣れなパイロットでも比較的容易に扱うことが出来たが、反面「RB-79 ボール」で経験を積んだ熟練パイロットや、先行量産型のジムで訓練を受けたパイロット達にとって、その能力を十分に発揮できる機体ではなかった。

 そういった強者パイロットのために少量生産されたのが、この「RGM-79SC」で、RGM-79の戦闘力の低さを補うべく開発された熟練パイロット用の機体といえる。RGM-79の総合性能を向上させるべく、ジェネレータ強化、バックパック、スラスター強化による機動性向上、照準性能を上げるべくバイザーの追加等がなされている。主武装もRX-78と同出力のビームライフルを装備している。


http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/untindex2.html#rgm79

みんな勘違いしてたよ。ボールで経験を積んだからこそ
GMスナイパーカスタムに乗れるんだ。
どんな事だって下積みがあって熟練になっていくんだ。

no.33 ( 記入なし05/07/19 21:02 )


ガンダム占い。

旧ザクだった。
なんか、すごくいい気分なのはなぜ?。

no.34 ( 記入なし05/07/19 21:51 )


RGN-80 "GM CANNON"じゃった。
なんとなく地味な感じじゃ

no.35 ( じじい.05/07/19 21:57 )


↑RGM-80 の間違いじゃ

no.36 ( じじい.05/07/19 21:59 )


キラリン☆と光る「SEED」が何なのかがよくわかりません。
はじけたキラとアムロはどっちが強いのでしょうね?

no.37 ( 記入なし05/07/19 22:13 )


アレは戦争やストレスで精神イちゃって、鬱、感情鈍磨に入ってるんですよ。

no.38 ( 記入なし05/07/19 22:24 )


31さん。ボールとはいえ、パイロットはエリートでっせ。我々は、ワッパで白兵要員ですわ。竹やりでMSと戦うのです。

no.39 ( ベルエポック05/07/19 22:27 )


わりと見過ごされがちだけど、初代ガンダムの
1エピソードに出てくる「ククルス・ドアン」って、
立派な生き方だと思う。

no.40 ( 記入なし05/07/20 00:41 )


シャアめっ!!

no.41 ( 記入なし05/07/20 15:58 )


どいてろ!!シャアァー!!!

no.42 ( 記入なし05/07/20 18:46 )


何をするつもりだ!?
アムロッ!!
・・・アムロだとぉ!?

no.43 ( 記入なし05/07/20 18:47 )


ガンダム占い・・RGM−79(G)陸戦型ジムだった
書いてる事全部当たってた・・・

no.44 ( 3105/07/20 19:05 )


まだだ!!
まだ・・・

no.45 ( 記入なし05/07/21 21:26 )


おわらんよ!!!

no.46 ( 記入なし05/07/21 22:49 )


SEEDは設定がもはやお手上げ。

no.47 ( たくろう05/07/21 23:32 )


これが!?ニュータイプ!?

no.48 ( 記入なし05/07/22 12:28 )


私が仮面をつけている理由がわかるか?
私はお前の知るキャスバルではない!!
シャア=アズナブルだ!!
過去を捨てた男だ!!

no.49 ( 記入なし05/07/24 16:49 )


ランバ・ラルの愛人ってだーれだ?

no.50 ( 記入なし05/07/24 18:00 )


>24 ガンダム占い
俺 G-3ガンダム だった

no.51 ( 記入なし05/07/24 18:08 )


ハモンさん。

no.52 ( 記入なし05/07/24 18:09 )


正解!
じゃあ、ドズル・ザビの娘の名前は?

no.53 ( 記入なし05/07/24 18:10 )


ミネバ=ラオ=ザビ

no.54 ( 記入なし05/07/24 18:20 )


どのモビルスーツの足もパンタロンを
はいてる風に見える!当然ガンダムも
そう見える!

no.55 ( 記入なし05/07/24 18:23 )


正解!
よく知ってるね。
黒い三連星は ガイア オルテガ 
さて、もう一人は?

no.56 ( 記入なし05/07/24 18:31 )


マッシュ

no.57 ( 記入なし05/07/24 18:32 )


ここはおたくレスだね!

no.58 ( 記入なし05/07/24 18:35 )


ガンダムを語るスレですよ。
これぐらい常識でしょ。

no.59 ( 記入なし05/07/24 18:36 )


また正解!
ザビ家は ギレン・ザビ キシリア・ザビ ドズル・ザビ ガルマ・ザビ
さて、父親の名前は?

no.60 ( 記入なし05/07/24 18:54 )


ゼビオスポーツ

no.61 ( 記入なし05/07/24 18:57 )


デギン・ソド・ザビ

no.62 ( 記入なし05/07/24 18:59 )


よく知ってるねー。
じゃあ、ちょっと難しいよ…
GスカイはGパーツのBパーツ+ガンダムの下半身+〇〇・〇〇〇〇〇です
〇〇・〇〇〇〇〇とは何でしょう

no.63 ( 記入なし05/07/24 19:10 )


コアファイター

no.64 ( 記入なし05/07/24 19:36 )


正解!
逆に質問なんだけれど、ガルマ・ザビの恋人の名前教えて

no.65 ( 記入なし05/07/24 19:59 )


イセリナ・エッシェンバッハ

no.66 ( 記入なし05/07/24 20:04 )


コアブースター

no.67 ( 記入なし05/07/24 20:10 )


シャア少佐。あ、今は大佐でしたか。

no.68 ( 記入なし05/07/24 20:17 )


俺が最初に買ったガンプラは「アッグガイ」だ。
当時、うちの近所ではそんなのしか手に入らなかったんだよー。

no.69 ( 記入なし05/07/24 20:27 )


オレ、ジム。
売残ってたのがそれしかなかった。

no.70 ( 記入なし05/07/24 20:32 )


MGのザクF2型ジオン公国仕様買いました
2700円で近所のプラモ屋で売っていたのを2600円してもらい買って来たの
個人的には連邦軍のモビルスーツよりジオン軍のモビルスーツのほうが好き。

no.71 ( 記入なし05/07/24 21:03 )


連邦はガンダムかガンキャノンしかないからねえ。
ガンタンクならまだしも、ジムやボールが好きだった人はおらんでしょ。

no.72 ( 記入なし05/07/24 21:06 )


めぐりあい宇宙みたことある?
なんでガンキャノンが2機あってガンタンクが無いのかね?

no.73 ( 記入なし05/07/24 21:13 )


人気が無いから。作り手が「ガンタンクはもういらんだろ」って思ったんだろうね。
知り合いでガンタンクが一番すきって奴がいたけど、そいつはガンダムよりもボトムズのほうが好きだった。

no.74 ( 記入なし05/07/24 21:17 )


馬鹿らしい

no.75 ( 記入なし05/07/24 21:19 )


このスレ削除希望

no.76 ( 記入なし05/07/24 21:32 )


ボトムズも人気あったね、主人公はキリコだっけ。
ガンダムが終わってからZガンダムが始まるまでかなりの空白があるでしょー
後になって0080や0083とかMS08小隊とか穴を埋めるかのように出て来たじゃん。
どれもぱっとしない気がするんだけれど、どう思う?

no.77 ( 記入なし05/07/24 21:33 )


ブライト艦長とシャアがいないからだよ。。
>>77

no.78 ( 記入なし05/07/25 00:14 )


>77
太陽の牙ダグラムがあっただろうが

no.79 ( 記入なし05/07/25 00:16 )


ガンダムA 同人誌みたいだね おもしろいが無理やりこじつけてますね

no.80 ( 記入なし05/07/25 00:18 )


ガンタンク好き。
ボトムズ好き。
ダグラム好き。
モスピーダ好き。
メガゾーン好き。
以上。

no.81 ( 記入なし05/07/25 00:19 )


昔、売っていたダグラムの超合金のプラモすべて買ったのを覚えている。
当時にしてはクオリティーが高かった。

no.82 ( 記入なし05/07/25 00:21 )


ダグラムは他のロボット物ない内骨格でしたよね。
欲しかった。でもお金なし。

no.83 ( no.8105/07/25 00:23 )


ボトムズとダグラムがかぶりますなー あとレイズナーも似ています

no.84 ( 記入なし05/07/25 00:24 )


レイズナーも好き。

一応、ある程度昔のものだけ書いてみました。

no.85 ( no.8105/07/25 00:25 )


当時、ダグラム、ソルティックは3800円、ブロックヘッド3800円とても高価だった。
ダンダムの1/144スケールが300円の時代だった。

no.86 ( 記入なし05/07/25 00:26 )


>当時、ダグラム、ソルティックは3800円
2800円でした。

no.87 ( 記入なし05/07/25 00:27 )


今でも、ソルティックがあったら絶対買うな!。
H8めちゃ好き。

no.88 ( 記入なし05/07/25 00:28 )


シードも面白いやろ?また別物だけど ドラクエみたいなもんだね ガンダムいっぱいでてきてしがっかりするけど

no.89 ( 記入なし05/07/25 00:29 )


>no.89

メカはいいだけど、美少女系が少しでも出てくると引いてしまう。
レイズナーは見たけど(笑)。

no.90 ( no.8105/07/25 00:30 )


>89
シードおもしろいかな・・・
みんな同じ顔に見えてリアリティーがないように思うんだが・・・
その時点で、興醒めしてしまって見ていない。

no.91 ( 記入なし05/07/25 00:32 )


わかりますよ 絵が無限のリバイアスですからね シードとディスティニーのリンクがおもしろい

no.92 ( 記入なし05/07/25 00:33 )


かなりわき道にそれてるな。
ガンダムの話に戻したほうがいいかも(笑)。

no.93 ( no.8105/07/25 00:33 )


意外におもしろかったのは、”Gガンダム”。
主人公、ドモンの師匠”東方不敗マスターアジア”が最高だった

no.94 ( 記入なし05/07/25 00:34 )


最終回わらえましたよ そこまで見るのしんどかったけどね

no.95 ( 記入なし05/07/25 00:36 )


>no.94

見たかったんだけど、その頃仕事が忙しくて、全く見れなかった。
とういか、最後の数話だけ見た。

no.96 ( 記入なし05/07/25 00:36 )


ガンダムマークツー
エマ 出ます!!

no.97 ( 記入なし05/07/25 12:28 )


MSには戦闘機の様な
緊急脱出装置はついているの?

no.98 ( 記入なし05/07/25 12:30 )


>97
ガンダムMK-U好きなの?
ティターンズ仕様のMK-Uは渋くてかっこいいね

no.99 ( 記入なし05/07/25 15:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2531 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガンダムについて熱く語りませんか?」と似ているトピック
01. Zガンダムについて話しませんか?
02. ガンダム00について語りましょう
03. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
04. ガンダムSEEDについて語りましょう
05. ガンダム風に自分の状況を語りましょう
06. スラムダンクについて語りましょう
07. ダルシムについて話し合いませんか?
08. ダン食している人はいますか?
09. 劇場版起動戦士ガンダムOOについて語りましょう
10. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
「ガンダムについて熱く語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに週何回通ってる?
02. ハローワークに行って収穫がなかった時の帰り道
03. ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?
04. 熱帯魚を飼っている人いませんか?
05. ブックオフが好きな人いませんか?
06. プラント工事について教えてください
07. 手取り11万です・・。(正社員)
08. 無駄に買い物したくなったらどうする?
09. ナンパしてみようと思うんだけど
10. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧