HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [痔は温泉に入っても痛くないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [プログラムで無職を表現してください]
話題

免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?

カテゴリ:就職
免許取り消しに今月末になります。それからは何年か通勤は自転車、家族を車に乗せて出かける事もできなくなります。自分が悪いのはわかってますが、毎日後悔の日々です。どなたかそんな経験された方いらっしゃいますか?その時、通勤はどうされてましたか?生活に影響ありましたか?何でもかまわないので、体験談聞かせて貰えませんか?

投稿者 : ばかをしてしまいました。 日時 : 12/01/04 19:08
Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

> no.62  ↑

そうだね。いろいろなケースがあるので

本当に、心ないような、書き込みでした。許してください。

no.64 ( 記入なし14/12/04 18:26 )


飲酒で免許取り消しになった経験のある田舎者のわしには運転免許の大切さが身にしみて分かったぞ。免許再取得を始め信用、金銭的、時間的無駄、苦労は計り知れない。事故を起こさなかっただけ運が良かったのだ今は思う。人身死亡事故でも起こせば人生即終了。

no.65 ( 記入なし14/12/04 19:59 )


>自二輪や軽免の話は、当時その免許で限定運転してて3年後に点数超過を1年以内に犯した。でいいんじゃないの?

通常、多少のスピード違反で即「免許取り消し」になることはありません。
少し運転に慣れてくれば、速度標識がなくても、この道路が何キロかわかるものです。
30キロ道路を40キロと間違えても「20キロのスピード」違反の初犯で免許取り消しにはなりません。
一方通行を間違えても、歩行者専用を間違えても同様です。
「一発取り消し」はほとんど確信犯です。

私が思うのは「駐車違反」のみの累積で免許取り消しになった場合。
自動二輪は良いのではないでしょうか?

no.66 ( 記入なし14/12/05 09:58 )


運転免許 取り消し

怖いね! 特に 田舎は、

no.67 ( 記入なし14/12/05 18:20 )


12年前に飲酒人身事故を起こして職も免許も失いましたが、再取
得して現在はゴールド免許を持ってます。現在はSDカードを来
年には金にするのが目標です。

過去を悔やんでも仕方ないので、「今できること」を考えてくださ
い。そして、このつらい経験を糧に前進しましょう。

no.68 ( 記入なし15/01/10 06:56 )


タクシーやダンプの運転手が免許取り消しになったら、それで終了。
改めて普通免許を取って、さらに普通免許習得3年経たないと、免許が取れない。

no.69 ( 記入なし15/01/10 09:38 )


タクシーやダンプだと深視力が必要でつね

no.70 ( 記入なし15/01/10 22:12 )


それでも 大型 ダンプの運転が 荒いけど! どうして?

no.71 ( 記入なし15/01/11 18:28 )


私は逆走する自転車のほうが多いと思う。

no.72 ( 記入なし15/01/11 19:55 )


>no.71
あなたは、自転車・普通車・大型ダンプが来た場合、よけ方は同じですか?
大型ダンプの場合、相手がよけてくれるので運転しやすいのです。

そして、よけてくれない場合、大事故に

no.73 ( 記入なし15/01/11 19:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [痔は温泉に入っても痛くないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [プログラムで無職を表現してください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 免許取り消しについて教えてください
02. 免許取り消しで失業しました。
03. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
04. 内定取り消しになりますか?
05. 経験が無いのにある振りをしている人いますか?
06. 介護職の経験ある方教えて下さい
07. 姉歯は建築士免許取消で無職へ
08. もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありますか?
09. 出稼ぎ経験者の方いますか?
10. 営業職経験者の方教えてください
「免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許取り消しで失業しました。
02. 免許取り消しについて教えてください
03. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧