HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事を辞めてから無気力] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法]
話題

無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?

カテゴリ:生活
現在仕事を辞めてから半年経ちました。そのあいだ、無気力で寝てばかりになりました。人は休む時は休まないと…と言われましたが、立ち直るきっかけもつかめません。仕事をしていた時も会社と家との往復だけで、趣味も特にありませんでした。
どうやって、普通の生活にすればいいのかわかりません。もともと対人恐怖症気味で、外にたまにでるだけでも気分が悪くなります。
病院へ行くとよいのか、どこへ相談すればいいのかもわかりません。なにかご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 19:57
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://www.inochinodenwa.or.jp/03-denwa.htm

↑ いのちの電話

自殺願望も出ておられますね。こちらをご利用されても。

no.7 ( 記入なし04/08/25 21:30 )


眠くなってきた

no.8 ( 記入なし05/08/11 00:18 )


おれもうつなのかなあ・・

no.9 ( 記入なし05/08/11 00:24 )


無気力から抜け出すにはどうすれば・・・

no.10 ( 記入なし05/08/11 00:34 )


>6
>保健所などではそういうことはないと思いますよ。

いえ、保健所のカウンセリングの先生も人間なので、そういうことはあります。
私も、保健所に行って見ましたが、2人きりの個室で、散々バカにされました。
怖くてどうしようもないと言うと、「何言ってんのアンタ、そうは見えないわよ、フン!」
と憎々しげに苦々しく言われたので、怖くなってあわてて帰りました。
その後も、電話がかかってきて、話を聞いてあげるわよ、と言うので、
いえ、他のところに知人と一緒に行くことになっているので、と答えると、
「は!そこまでしてもらわないといけないわけ、は!、バッカじゃないの、甘ったれて」
と言われて、怖くて仕方なかったです。
相手も生身の人間ですから、相手が怖がっているのを見るといじめたくなる性格の人もいるので、
1さんも気を付けて下さいね。

no.11 ( 記入なし05/08/11 00:38 )


またこれ、一年前のスレじゃないですか。

no.12 ( 1105/08/11 00:43 )


>11
赤の他人にそこまで言われたとしたならば、恐らく僕は切れてしまうだろうけれども、別に構いはしませんよね?

no.13 ( 記入なし05/08/11 00:44 )


近所の心療内科、精神科を調べて診察にいけ!
話はそれからだ。

no.14 ( 記入なし05/08/11 01:26 )


精神障害者の作業所に入所すればレクリエーション程度の仕事で、1月1万円程度の小遣いがもらえる。保健所で紹介してもらえる。
1年か2年そういう所に通って休むといい。

no.15 ( 記入なし05/08/11 02:07 )


>1
休む時には休まないと・・・>休んでる間無収入で生活ができない。
休みたくても休めない。

no.16 ( 記入なし05/08/11 09:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事を辞めてから無気力] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?」と似ているトピック
01. 無気力になってきたらどうしてます?
02. 無気力で何をしたらいいかわからない
03. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
04. 仕事を辞めてから無気力
05. 何をしても無気力なんですが
06. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
07. 無気力感に襲われる時どうすれば
08. 疲れ果てて無気力です
09. もう人生、先が見えて無気力です
10. 無気力で何もする気がない人いますか
「無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職後のなぜかの無気力。
02. 仕事を辞めてから無気力
03. お金がないのに仕事する気になれない
04. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
05. 無気力になってきたらどうしてます?
06. 無気力感に襲われる時どうすれば
07. 無職で太っている方いませんか?
08. 無気力で何もする気がない人いますか
09. 無職になってから悩んでいます。
10. 40代から何かできる職業はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧