HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の人は、休日(土・日)は、何をしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [新撰組よ永遠に。近藤勇が好きな方。]
話題

最悪な会社(皆さんならどう思います?)

カテゴリ:失業
東京の豊島区にある会社に今週の月曜から入社しました。
応募はネットでやって、書類審査を通り、一次審査(社員)→二次審査(社長)を経て内定を貰いました。<約、半月掛かりました。まぁ、他の会社も同時に応募していましたが。>
入社して仕事をするデスクの所に行っておかしい事に気付きました。
会社概要には社員数10名の記載があったが、デスクは5つしかない。
そして、社員は自分を合わせて4人しかない。
社長、一時面接の社員(営業・社長補佐)、7月の頭から入社した社員(システム)←<全員男>と私だけです。
そして、社長は忙しいのか何なのか、仕事は一時面接の社員(社長の片腕のような存在。かなり前からいる様子。)が営業の仕事と面接等殆ど1人でサバいてた。
そして、この社員から指示を受けるのだが、1回言って聞こえなくて聞き返したり、聞こえなくて間違った事をしたらキレる。
それで、会社の仕事に影響が出るというわけではないのだが…。
そして、仕事がないかちゃんと聞いたり、言われなくても自主的に仕事を見付けて仕事をやっていました。
でも、昨日の帰りに社長から呼ばれて、一時面接の社員の言ってる事を理解出来てない。(要はそいつの行動で、どんな行動をすればいいのか悟れと言いたいらしい。)
だから、私はこの会社に合わないから辞めて欲しいと。
私は実家じゃない為、次の仕事が決まるまでと言ったのですが、それまでに払う金が勿体無いみたいな事を言われて、ウザくなって辞めました。
一時面接の社員は社長の片腕みたいなものだから、社長は何かを決断する時全てその社員に委ねるようで…。
私は、どうやらその社員に嫌われたらしく、退職という結果になりました。
入社して、たった2日でどうやって、知らない人間の行動を悟ればいいんだよ。
ちなみに、この会社退職者が短いスパンで異常に多いです。
入ってから知らない人の名前が伝達ボードに書いてあるんです。
そのボードの書いてある半分くらいの人間はもう退職してました。
あっ、ちなみに、今ハロワで募集してるみたいなので気を付けて下さい。
社名:株式会社デ○○ルソリュー○ョン


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/13 10:26
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんですか?!そこの会社は。
書き込みは長かったのですが、興奮してしまいました。
そんな会社あるんですね・・。
向こうだって、この人がいいって思って入社させたのに
いきなり辞めてくれって・・・。
だったら初めから採用するなって感じますよね。

no.2 ( 記入なし05/07/13 10:50 )


スレ主です。
私も入ってビックリしました。
入社する前にはそういう兆候を見抜けませんでした。
入社日に労働契約書をくれなかったのは、そういう意味があったんだと昨日気付きました。
多分、今までの社員もそうやって社長の片腕社員に好かれなかった社員はザクザクと辞めていったんでしょう。
社会勉強と思って、転職活動続けます。

※入社前にネット等で散々調べて危なそうな会社じゃないと思って入社したんですがね…。今の世の中怖いなぁ…。
ちなみに、私は事務で入社しました。

no.3 ( 記入なし05/07/13 11:03 )


ハロワからの手当て目的としか思えません。
まじめに社員を雇う気は欠片もないと思います。
ちなみに日割りとかで2日分の給料はもらえるのですか?

no.4 ( 記入なし05/07/13 11:05 )


自分もその会社に応募したことあるかも・・です。
名前聞いたことありますし。豊島区でピンッときました。

私もネットで応募しましたね。
書類も通って、面接にも赴きました。
話していて、やっている内容は中々良かった印象を持っています。

でも電話対応が良くないと感じていました。
「なるほど」っていう受け答えはよくないと思いますね。
聞いてくると腹が立つんですよね。なるほどって・・。

最終も社長らしき人と話をして、短いっていっていたのに
おかげで次の面接に遅刻する事態になりました・・。

数日後内定をいただきましたが、本命が残っていたので丁重にお断りしました。
でもこの書き込みを見ていると、ここに行かなくてよかったと思っています。
いきなり辞めてくれって。しかも一人暮らしの人に。

連絡は携帯にっていっていましたが、いつも自宅にかかってきました。
それも正直イヤでした。

no.1さん、お疲れ様でした。
ここは集団面接がなかったですが、もしあったら話してみたかったですね。
自分にあった会社は必ずあります。頑張ってください!!

no.5 ( 記入なし05/07/13 11:09 )


資本金1000万円
設立後10年以内
偽装派遣多数


ってとこかな。
ある意味ありがちな会社だ。
ソリューションと名のつく会社に、ろくな所は無いかもしれない。
あと、**ネットとか。
2日でその状況は酷すぎますね。

no.6 ( 記入なし05/07/13 11:27 )


経営コンサルタント関係の企業でしょうか?
そういった零細企業にはありがちな話ですね。
ここは、窓口が家族になっているのかな。
会社にいない人が窓口になっとるし。

no.7 ( 記入なし05/07/13 11:34 )


またまたスレ主です。
4さん、2日分の給料は交通費プラスで貰えます。

5さん、私も昨日辞める時に「御社に内定貰うまでに3ヶ月も頑張って転職活動してたんですよ。」って言ったんですが、社長は”あぁ、そう”って感じの態度でした。
この会社に決めたせいで、今週決まっていた3件の面接を先週断ってしまいました。
でも、私この会社から内定出た日に別の会社の面接に行きました。
興味のある会社だったので、応募して、最初書類選考で落とされました。
書類選考で落とした理由を聞いたら、「落とした理由を聞いたのはあなたが初めてです。興味を持ちました面接に来て下さい。」と言われて面接に行きました。
その結果が今週中に来るんです。
なので、めげないで頑張ります。
この会社には「他の会社に決まりました。」とは言ってません。
ちょっとずるいやり方かもしれませんが、求職者も生き抜く為に必死なんです。
ぱっと見で会社の良し悪しが解ればいいのになぁと思う今日この頃です。

no.8 ( 記入なし05/07/13 11:35 )


それ、右翼の偽装会社だね

no.9 ( 記入なし05/07/13 11:39 )


>1
まともな人は働けない会社だったんだな。
すぐに辞めることができて良かったと思え。
反対に「辞めさせねえぞ」なんて言われたら怖いからね。

>5
行かなくて正解だったね。

no.10 ( 記入なし05/07/13 11:41 )


またまたスレ主です。
たしかに、すぐ辞めれたから職歴には傷が付く事は無くて済んだかなぁとは思います。
でも、数人しか居ないのに、新人と仲良くしていこうというカケラも無いのには驚きました。
昨日は7月の頭から入ったシステムの人が休みで、社長とその片腕が
「○○くんは今日は?」
「体調悪いから休むって電話が来ました。」
「はぁ〜。」
みたいな会話してました。
そのシステムの人はまともそうな人だったので、あの会社でどれだけ続くんだろうなんて思いました。

no.11 ( 記入なし05/07/13 11:47 )


>スレ主さんへ

no.5です。
そうですか・・・社会の地獄を見たんですね。
自分も3ヶ月間就職活動をしていまして、今日最終があります。
そこはバイトを4年近くやっていまして、社員募集していたので受けさせていただいています。
いろいろありましたが、ここに決めたいと思っています。

あなたのやり方はいいと思いますよ。
会社を選ぶのは個人の自由ですからね。人を選ぶのは向こうですが・・・。
仕事ない人は、甘えているとか言われていますけど
こっちだって必死に就職活動しているんですよね。
今までの人生をバカにされたり、罵られたりしましたよ、自分も。
それに負けずにココまで来ましたから。

スレ主さんも頑張っているのは、未熟ながら感じました。
自分と同じなんですよね、境遇が。

今日は気合入れていってきますよ。
スレ主さんも幸運を祈ります。
一応名前入れておこうかな・・・。PNだけど。

no.12 ( よっしー05/07/13 11:50 )


よっしーさんレスありがとうございます。
決まるといいですね。
私はとりあえず、結果待ちしながら転職活動を再開しました。
ちなみに、鬱病持ちです。
でも、身体は健康なので働くしかないんですよねぇ。
辛い所です。

no.16 ( 記入なし05/07/13 13:16 )


>スレ主さん

先ほど最終面接にいってきました。
いつもの雰囲気と違って、少し重い感じでした。
アルバイトで行き慣れた所ですが、やはり採用となるとしっかりしています。

自分の将来のこと、幸せのこと、家族のこと・・・
腹を割って話せた面接だったと感じています。

今日辞退した会社から、書類が届いていました。
正直、少し後悔しています。
結構いい会社だったと思っていますから・・。
でもそれはデ○○○と同じなんですよね。入ってみないとわからないこの現実。

辞退した会社はもう忘れて、先を見据えて頑張ります!!

no.17 ( よっしー05/07/13 17:47 )


株式会社 デジタルソリューション

no.18 ( 記入なし05/07/14 01:37 )


デジタルソルーションって書いてあるよね?HPには
まぁどっちでもいいか。
書き込みだけでも、おかしい会社には変わらないんだし

no.19 ( 記入なし05/07/14 10:38 )


スレ主です。
社名は私の口からあえていいませんが、最悪には変わりないです。
この会社はマジヤバなので、無職コムに来てる方々で求人見付けたら気を付けて下さい。

no.20 ( 記入なし05/07/14 13:48 )


スレ主さんヘ
教えてくれてありがとう

no.21 ( 記入なし05/07/14 15:44 )


モイスコ (福岡)も凄いですね
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050714k0000e040065000c.html

no.22 ( 記入なし05/07/14 15:47 )


21さん
どう致しまして。
でも、2日で辞めれて逆に良かったんだと思って先に進むしかないっすね。
給料貰ったらもう二度とその会社の事は思い出さないようにします。
そして、今度こそいいとこに入りたい!!

no.23 ( 記入なし05/07/15 19:51 )


しかし
金や時間をかけて、就職難で就職してDQN
ありがちだけど嫌になりますね

no.24 ( 記入なし05/07/15 20:03 )


何とか表向きの体裁整えてても売上が悪い会社いっぱいあるだろうから悪い会社も増えてると思われます。

no.25 ( (株)アスベスト05/07/15 22:09 )


デジタルとかソリューションとかありがちな
名前ですね。

no.26 ( 記入なし05/07/16 09:36 )


・デジタル〜
・〜ソリューション
・〜ネット


要注意だ。
資本金額、設立年数、社員数、社員一人当たりの売上高、利益率、業務内容、等々気をつけろ!

no.27 ( 記入なし05/07/16 12:45 )


結果まちの会社内定できたらいいですね!ファイト!

no.28 ( 記入なし05/07/16 12:52 )


たしかに、時間掛けて探した所がこれじゃ泣けて来ますね。
どんな気持ちで会社運営してるんだって思います。
私もあと1年弱で30になってしまいます。
だから、今凄く焦ってます。
次、会社に入ったら飯を食っていけるだけのスキルを上げて、資格も必要な分取っていこうと思います。

no.29 ( 記入なし05/07/16 18:00 )


スレ主さんはみていますかね?

こないだ4年間アルバイトをしていた会社の最終面接に行って来ました。
内定が決まらなく、焦っている中、4年間アルバイトやった会社から
社員選考に加わってみないかと、半ば強引に参加させらた感じです。
一次面接、筆記、適性、最終面接も全く問題なく進みました。
なにより4年間アルバイトとして会社に貢献してきました。
信頼、実績、そして自分の頑張る姿や努力全てを会社は知っています。

募集は3〜6人で、受けていた人は3人でした。
落ちる要素は全くありません。
自分も、この会社ならやっていけると思い、全てをかけて参加しました。

いざ連絡をいただき、ようやく内定かと思ったら・・・・・不採用でした。
意味わかりません。向こうから来てくれといわれているようなものなのに
最後で落とすんですよ。
社員も歓迎してくれていましたし、周りからも支持されていました。
受かる確率は99%以上、落ちる確率は1%以下。
つまり1%に負けました。

世の中に「絶対」という言葉は存在しません。
現にありえないことが起きましたから・・。
このおかげで、内定貰っていた会社も断り、ここにかけていました。
もう持ち駒はありません、ゼロからの出発です。

家族にも怒られました。もう就活するなといわれました。
でも自分は負けません。これからも頑張ります。

スレ主さんは内定をいただけたでしょうか?
お互い、いい会社に内定できたらいいですね。

みん就でも書いたけど、ホント腹立つ会社だ。
名前あげるか?○○○学院。

no.30 ( よっしー05/07/19 08:35 )


よっしーさん、残念でしたね。
でも、マジで意味解らないですよね。
私の方も早く給料貰って消えたいのに、忙しいのかなんなのかメールの返事も来ません。
タイムカードも無いし、契約書も無いので、このまま2日分払わないで終わられるような気がして来ました。
でも、そんな事になったら私はその会社の求人を載せたサイトに忠告し、絶対に給料を貰えるようにします。
私は新たに転職活動展開中です。
今日は2件の面接でした。
いい感じで面接を進める事が出来ました。

no.31 ( 記入なし05/07/19 17:42 )



スレ主です。

no.32 ( 記入なし05/07/19 17:42 )


あまりにもむかつくので他にもスレ立てちゃいました。

スレ主さん、いい感じで進んでいるようですね。
自分は手当たり次第に応募して、結構な面接の案内が来ましたね。
今までやってきたことが生かされています。
それでも落ちる会社は落ちますが・・。

家族には、手当たりしだい攻撃を受けましたね。
「仕事する気はあるのか?!」とか「就活しても無駄、もうやるな」とか。

久しぶりに泣きました。涙が止まりませんでした。

でも次の日は「いい会社あるから、頑張れ」と励まされました。
しかったのは、自分が甘えていた部分があったからです。
目が覚めました。
まだまだ頑張るつもりです。暑いけど・・・。

しかしお金が持つかな・・。

no.33 ( よっしー05/07/19 17:50 )


よっしーさん。
辞めた会社の社長と連絡が付きました。
どうやら、体調を壊していたようで返信が出来なかったと。
給料は払って貰えます。(とりあえず、落ち着いた)
あと、履歴書と職務経歴書も給料明細と一緒に送付してくれるそうで。
仕事決まらないと辛いですね。
私も実家の親に仕事クビられた事言ってないです。
ただでさえ、心配してくれているようなので…。
家族と一緒に住んでると嫌な事もあると思いますが、やっぱりいいと思います。
血の繋がりって温かいものですよ(^^)
私は、今居る場所でまだしばらくは生活したいので、仕事探し頑張ります。
よっしーさんも気負いをせずマイペースでいきましょう(^^)

no.34 ( 記入なし05/07/25 11:08 )


スレ主さんへ

そうですか、よかったですね。
タダ働きが一番イヤですからね。

自分は今日5つも書類で落ちました。
さらに面接も落ちました。
もうやる気が出ません。受かる気がしないんですよ。

こんなこというのもなんですが、何で自分だけが
こんな辛い目にあわなければいけないのかがわかりません。
真面目にやるのが、そんなにいけないことなのか。
適当にやって、人生うまくいっているやつがもの凄くむかつきます。
もう就職活動をを辞めたいです。
毎朝胃が痛いし・・・吐くすれすれまで来ています。

もう仕事に就くのは無理なのかな・・。

no.35 ( よっしー05/07/25 13:49 )


スレ主さんの会社は極端としても、今なかなか良さそうな企業ありませんね。
月給20万以上だと残業とか多そうだし、安全そうなのは月給12万とかだし。
ちなみに新卒で寮つきで月収20万超えた企業に就職経験ある者です。
月100時間ぐらい残業あって手当て50時間しか貰えないとこでした。
だから余計にこわい。

no.36 ( 記入なし05/07/25 17:58 )


給料高いところは仕事もキツイ 残業休日出勤当たり前 ノルマは過酷だし罵声・恫喝当たり前嫌ならやめろ 当たり前 そんな会社にしか在籍したことないよ 最低手取りで30万は必要だし

no.37 ( 記入なし05/07/26 13:39 )


たまには安全な会社に行きたいですよね。
でもそんな会社あるのかな。
公務員しかないのか・・・

no.38 ( 記入なし05/08/04 23:01 )


スレ主です。
会社から給料は貰いました。
明細と源泉徴収書も入っていたので、とりあえずはこの会社とは決着が付きました。
その後なんですが、7月の下旬に次の会社が決まりました。
出向社員という形ですが、正社員ではあるのでしばらくやっていこうと思ってます。
でも、よっしーさんの気持ち凄く解ります。
私も真面目にやっているのに中々採用されなくて苦しかったです。
しかも、真面目にやっていたにも関わらず2日でクビは切られるし。
親には今でも言ってません。
まぁ、転職出来たのでプラマイ0って所でしょうか。
にしても、今の世の中転職って厳しいですね。
泣けて来ます。

no.39 ( 記入なし05/08/06 11:15 )


まじめかというより仕事で使えるかどうかだと思うけど。

no.40 ( 記入なし05/08/06 11:17 )


羊じゃ駄目、狼でなきゃ。

no.41 ( 記入なし05/08/06 11:59 )


スレ主さんへ

内定おめでとうございます。
自分の鏡を見ている感じでした。
私も内定をいただきました。100%満足はしていませんが、
お金がピンチ&これ以上やってもいい結果が出る気配がないので、
意を決して決めました。
まぁどこの会社にいってもいやなとこはあるので、
仕事しながらストレス発散できるように頑張りたいですね。

スレ主さんも頑張ってください。
何かあったら報告お願いしますね。

no.42 ( よっしー05/08/06 13:50 )


よっしーさんおめでとうございます。
私も100%納得してるわけじゃないです。
でも、残業代もボーナスもちゃんと出る会社なので入りました。
出向先もずっと付き合いのある某大手企業です。
それに、福利厚生も充実しているので。
ただ、パソコンとにらめっこしている仕事なんで、ちょっとしんどいですが。
まぁ、慣れれば楽なもんなんでしょうけど。

no.43 ( 記入なし05/08/07 13:47 )


話がずれるけど、現実会社なんて社員を新しく雇ったってどうせ満足に長く雇用するんじゃなく、ほとんど潰されるとも知らず入社して、皆でマワサレた挙句にむっ殺されるんだからよ。
何が良くて仕事してきたんだかさ?
真面目=馬鹿って、やっぱ本当かね?
就職活動ってのは、殺されに行くことかね?

no.44 ( 記入なし05/08/08 01:27 )


自分の人生の計画や価値を少しずつでも作らないで、ただ受身だと利用されて終わるのは当然。

no.45 ( 記入なし05/08/08 01:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の人は、休日(土・日)は、何をしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [新撰組よ永遠に。近藤勇が好きな方。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最悪な会社(皆さんならどう思います?)」と似ているトピック
01. 皆さん、会社を作りましょう
02. 格差社会って本がある。皆さんよんでください。
03. 皆さんは最近遊んでますか?
04. 皆さん何社ぐらい受けていますか?
05. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
06. 皆さんが選ぶ優良派遣会社
07. 皆さんは同窓会とか行けますか?
08. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
09. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
10. なじめる会社ってあるんですか?
「最悪な会社(皆さんならどう思います?)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 女性で無職の方おられますか?
02. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
03. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
04. 仕事が覚えられないので辞めたいです
05. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 小さな会社の事務員さんいる?
10. 実の兄、25歳無職、職歴なし
HOME 掲示板&トピック一覧