HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [残業の抑制に「割増賃金」最低基準を引き上げへ] [話題をお任せ表示] 次 [皆様の嫌いな車は何ですか?]
話題

皆さん何社ぐらい受けていますか?

カテゴリ:就職
仕事を探している皆さん、今までで何社面接、履歴書を送っていますか??

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/20 19:09
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何十社かも数えるのも嫌になる位、受けてきたけど、二年近くも無職期間があって
いくつかのハロワを回って無差別に受けていたが、同じ会社を受けた時は会社の近くまで来て、ハッとして 自分に対して、情けないやらで笑ってしまった。

しかもそれが二社(2回)もあって、一応、両方共、面接を受けた。
それぞれ、同じ面接官で一つは気ずかれ、もう一つは、かなり歳のいったおじいさんで
気ずかれず、同じお話を聞いてきた。

no.7 ( 記入なし05/07/21 01:26 )


>7
よく不採用になった会社の求人見ますね。
何かアルファベット3文字みたいな会社が多いから忘れやすい。

no.8 ( 記入なし05/07/21 01:54 )


今の会社に入るのに無職期間3ヶ月ちょいで25社くらい履歴書送付したりした。
うち、面接までいったのが15社くらい。内定2社。
とても疲れた。
そしてまた転職活動をしている。
条件の良い会社を発見し応募。即採用の運びとなった。
前回精神的にキそうだっただけに、あっけにとられた。

no.9 ( 記入なし05/07/21 07:07 )


>5
途中1年半引き篭もったけどもう6年目突入したからね。
面接だとまだ100社くらいだろうけど書類は1000超えてると思う。

no.10 ( 記入なし05/07/21 09:01 )


写真代だけでいくらかかったかわがんね

no.11 ( 記入なし05/08/05 20:52 )


やはり使いまわしじゃないかな

no.12 ( 記入なし05/08/05 21:14 )


1000社って、都会じゃないかぎり
2、3社ぐらいじゃなく多数重複あるんじゃないかな

no.13 ( 記入なし05/08/05 21:23 )


 >11・12さん。

 お金を浮かす為にやったほうが良いですよ。履歴書の写真は半年間は有効だったはず。ただし、綺麗に剥がさないといけませんね。しわがついたら使えない。

no.14 ( アナノブ05/08/05 21:29 )


1社刻み。

no.15 ( 記入なし05/08/06 21:32 )


もう20社位かな〜

no.16 ( 記入なし06/06/11 23:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [残業の抑制に「割増賃金」最低基準を引き上げへ] [話題をお任せ表示] 次 [皆様の嫌いな車は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さん何社ぐらい受けていますか?」と似ているトピック
01. 皆さんは何か飼っていますか?
02. 皆さん、会社を作りましょう
03. 皆さんは何時に寝ますか?
04. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
05. 皆さん、どう思われますでしょうか
06. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
07. 皆さんは満たされていますか?
08. 皆さんは生まれ変わったら
09. 頑張っている皆さんへお聞きします。
10. GWは皆さん何をしていましたか?
「皆さん何社ぐらい受けていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 最悪な会社(皆さんならどう思います?)
03. 無職で妙に落ち着いている人
04. 友達づきあいするときどんな遊びをしますか?
05. 30代、介護福祉士で食えるか?
06. 無職期間の意義とはどんなものか?
07. シャンプーは何を使ってますか?
08. 早期退職したけど、これで大丈夫?
09. リレー小説はじめませんか?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧