HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の人は、休日(土・日)は、何をしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [新撰組よ永遠に。近藤勇が好きな方。]
話題

最悪な会社(皆さんならどう思います?)

カテゴリ:失業
東京の豊島区にある会社に今週の月曜から入社しました。
応募はネットでやって、書類審査を通り、一次審査(社員)→二次審査(社長)を経て内定を貰いました。<約、半月掛かりました。まぁ、他の会社も同時に応募していましたが。>
入社して仕事をするデスクの所に行っておかしい事に気付きました。
会社概要には社員数10名の記載があったが、デスクは5つしかない。
そして、社員は自分を合わせて4人しかない。
社長、一時面接の社員(営業・社長補佐)、7月の頭から入社した社員(システム)←<全員男>と私だけです。
そして、社長は忙しいのか何なのか、仕事は一時面接の社員(社長の片腕のような存在。かなり前からいる様子。)が営業の仕事と面接等殆ど1人でサバいてた。
そして、この社員から指示を受けるのだが、1回言って聞こえなくて聞き返したり、聞こえなくて間違った事をしたらキレる。
それで、会社の仕事に影響が出るというわけではないのだが…。
そして、仕事がないかちゃんと聞いたり、言われなくても自主的に仕事を見付けて仕事をやっていました。
でも、昨日の帰りに社長から呼ばれて、一時面接の社員の言ってる事を理解出来てない。(要はそいつの行動で、どんな行動をすればいいのか悟れと言いたいらしい。)
だから、私はこの会社に合わないから辞めて欲しいと。
私は実家じゃない為、次の仕事が決まるまでと言ったのですが、それまでに払う金が勿体無いみたいな事を言われて、ウザくなって辞めました。
一時面接の社員は社長の片腕みたいなものだから、社長は何かを決断する時全てその社員に委ねるようで…。
私は、どうやらその社員に嫌われたらしく、退職という結果になりました。
入社して、たった2日でどうやって、知らない人間の行動を悟ればいいんだよ。
ちなみに、この会社退職者が短いスパンで異常に多いです。
入ってから知らない人の名前が伝達ボードに書いてあるんです。
そのボードの書いてある半分くらいの人間はもう退職してました。
あっ、ちなみに、今ハロワで募集してるみたいなので気を付けて下さい。
社名:株式会社デ○○ルソリュー○ョン

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/13 10:26
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.最悪な会社(皆さんならどう思います?) (no.1から99まで) 日時:2005/07/13 - 2005/08/08