HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪での仕事さがし方について] [話題をお任せ表示] 次 [電気ガス水道が止められた人]
話題

格差社会って本がある。皆さんよんでください。

カテゴリ:議論
今、本屋でならんでいる。
とにかく読んでくれ。
俺もこれを、読んで正直
しゃれになんない。
俺も含めて、ここの住人
ことばかりだ。
俺はなんとしても、無職から
抜け出す。


投稿者 : つね 日時 : 05/04/07 14:28
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

読んだぞ、1
俺も無職で、金がないからもちろん
立ち読みだけど。この本に書かれてる
こと読んだら、本当に怖く、情けなく
なつてきた。おちおちできん。
職安いきがますます気合入る。

no.6 ( トニー05/04/08 14:23 )


全部読んだけど高卒の時点で負け決定?

あと将来夫婦共働きで年収300万未満が(地方の場合)あたりまえに
なる気がする。森永の本は1人の年収300万の本だからこっちの本の方が深刻

規制緩和が進めば競争が厳しくなるから一生働ける会社に入れる人がほんの
一握りというのはわかる。高卒正社員のライン工員もやばそう・・・

全部読んで最低の負け組みにならない方法みっけ

20歳なら厚生年金に20年以上加入できるとこで働く
しかたなく国民年金なら未納をなくすこと、年金改革は必ず行われる


それができない人は食生活をデタラメにして40〜50前後で死ぬカラダを作ること
年金を生活保護であてにしている人はマジでホームレス生活を視野にいれること。

おれも絶対無職を脱出してやる!みんなも読んだ方がいい!
自分なりの負け組みにならない方法が見つかると思う。

no.7 ( 記入なし05/04/08 15:04 )


 そもそも日本は「格差社会」が出てくる前に「勝ち組」「負け組」と言う言葉がありますからね・・。この言葉好きではないのですが、世間の物差しを気にしていると自分が何がやりたいのか分からなくなります。人生死ぬまでが何が起こるかわかりませんね。

no.8 ( アナノブ05/04/08 15:31 )


格差社会の本も大事だけど、

桜井章一「運に恵まれる 恵まれない人の小さな違い」

西田文郎「人生の目的が見つかる魔法の杖」を読む事をおすすめします。

そんな、格差社会とかニートとかの本読んだら余計「暗さ」に助長がますだけや。
みんなもその連鎖あると思う。そのせいでチャンスを逃している事も。

別に現状の認識をごまかしているわけでなく。

no.9 ( 記入なし05/04/08 15:36 )


なるほど、そいう考えもありやね
わたしは、斉藤一人の本がおすすめ

no.10 ( 記入なし05/04/10 19:28 )


ただでさえ、「無職」という世間から見たら暗いイメージのものなのに(無職コムの
悪口ではないです。)、その上に格差社会って余計「暗さ」が体に染み付き、
動きがもっととれなくなれそう。はなから「暗く」なりたい人は別だか
やはりそれは、世間からみたら時代遅れの戦略だという事に「気付きのゲーム」。

それより、就職・将来のための勉強していた方が、よっぽどましだと思う。
(格差社会の本の悪口・スレ主の悪口ではないです。)

no.11 ( 記入なし05/04/10 19:42 )


死んだら格差なんて関係ないだろ

no.13 ( 記入なし05/07/05 00:40 )


この手の本は立ち読みまでじゃ。
金を出すのは あほらしい。 儲けさせてなるものか!
大いに笑い 楽しませてくれるなら 小銭を出してもいいの〜。
今時 ウハウハ言うとるやつは 
「人の上に人をつくり 人の下に人をつくる」というメソッドを模索しつつ、実践しておるのじゃ。
ドメスティックのメソッドの次は、いよいよグローバルのメソッドと摺り合わせを始めるのじゃ。
同じ嫌な世の中なら、破れかぶれじゃ。
それでも、今晩の飯のことを考えてしまうの〜

no.14 ( じじい05/07/05 14:56 )


このスレの本とはちがうのかな・・

http://musyoku.com/bbs/view.php/1119916372/

no.15 ( 記入なし05/07/05 15:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪での仕事さがし方について] [話題をお任せ表示] 次 [電気ガス水道が止められた人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「格差社会って本がある。皆さんよんでください。」と似ているトピック
01. 皆さん、会社を作りましょう
02. このまま格差社会が進んでいくとどうなるんですか?
03. 最悪な会社(皆さんならどう思います?)
04. 格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?
05. 会社の志望動機なんてたいてい本音は皆さん同じですよね?
06. どんな時に、格差社会を感じますか?
07. 皆さん何社ぐらい受けていますか?
08. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
09. 皆さんが選ぶ優良派遣会社
10. 格差社会に反対します
「格差社会って本がある。皆さんよんでください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 早期退職したけど、これで大丈夫?
02. リレー小説はじめませんか?
03. 無職でないけど来てる人
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職だと大抵の人に相手にしてもらえない
06. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 今からじゃ間に合わないですか。
09. 今年の夏は何をしたいですか?
10. ふれあい恐怖症候群の人いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧