HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リストカットと同じでどちらもかまってちゃん行為じゃないかな。
本能的に死なない事が分かっていて、その後の反応に期待している。

辞めた方がいい。しんどそうだし後味悪そうだから・・・

no.600 ( 記入なし06/01/22 20:05 )


いきなりしなれるよりはいい。

no.601 ( 記入なし06/01/22 20:08 )


>597
俺もう崩壊寸前だ。
げっつ600

no.602 ( 記入なし06/01/22 20:27 )


>597
俺もう崩壊寸前だ。
げっつ600

no.603 ( 記入なし06/01/22 20:27 )


崩壊しかかっている。

no.604 ( 記入なし06/01/22 20:27 )


所詮、金などこの世で生きてるから役立つのであってあの世に逝ったらば1円でさえ持っていけないんだよ!!え、富裕層だ勝ち組だと豪語されてる世間の大金持ちの方。そんなに金があるならば本当に生活に困ってる方に差し上げてもいいんじゃなくて!?

no.605 ( ベルク・カッツェ06/01/22 22:32 )


年収2200万でもあまり余裕は感じない。日本って物価高けーな〜。

no.606 ( 記入なし06/01/22 22:36 )


うちは、お米と多少のお味噌があれば十分です。

no.607 ( ちび大根06/01/22 22:40 )


>ちび大根

やっぱあんたはかわいい。

なんかストーカーの気分。
でもモーホーではない。
見守ってるから、何かあったら助けるかもね。

no.608 ( 記入なし06/01/22 22:45 )


>608
あなたはベルクさんでは・・・

no.609 ( 記入なし06/01/22 22:59 )


東京はいいな魅力的な職ばっかあって。
くそ東京なんか滅びてしまえ。
大地震よ起きろ。
東京人を滅せよ。

no.610 ( 記入なし06/01/23 01:02 )


東京なんかそんな魅力的な職なんかないよ。

no.611 ( 記入なし06/01/23 01:04 )


↑じゃあ、大阪・名古屋・広島・福岡はどうなの!?

no.612 ( ベルク・カッツェ06/01/23 01:21 )


こちらは泥棒、詐欺、集り、ルン、死人、公務員しかないよ

no.613 ( 記入なし06/01/23 06:30 )


どん底かセレブしかない

no.614 ( 記入なし06/01/23 06:34 )


繁栄があれば崩壊もある。
これが世の掟なのでは??

no.615 ( 神聖マーヤ06/01/23 11:45 )


日本はもはや完璧に崖っぷちに追い詰められた

no.616 ( 記入なし06/01/27 11:14 )


このままだと日本は必ず数年後に破綻して、米国の属国になる。

no.617 ( 記入なし06/01/27 11:24 )


なんで?

no.618 ( 記入なし06/01/27 11:40 )


どんどん二極化が進行していくと治安が悪くなるからどうしても下流社会のはけ口が
必要になってくる。
ってんで外国に責任を押し付けるのが一番簡単。

国内→右翼化。懐古主義。
国外→周辺諸国との関係悪化。暴走する同盟国に追随。

結果、一触即発の火薬庫状態に…ん?
いつかどこかで同じような事起こってる?

no.619 ( 記入なし06/01/27 12:44 )


二極化って言葉はマスコミが勝手に言ってる言葉で実際は貧富の差が拡大している・・・です。
上**
中****
下**
であって
上***
中*
下****
ではないです
極端な事が起こって欲しいって願望だろ?情けない・・・

no.620 ( 記入なし06/01/27 12:48 )


い〜や。
冷静に最近の社会情勢を見て書いただけ。
なぜ二極化と書くかというと、実体は(内線)情報格差から来る貧富の格差だから
でし。
あんたこそ中流階級に生き残って欲しいという願望の塊だな。
世の中の流れに逆らっているのであんたの願望は露と消える運命にある。

no.621 ( 記入なし06/01/27 12:53 )


二極化なんて起こってないもん あおられすぎだよ

no.622 ( 記入なし06/01/27 12:54 )


冷静になって考えてみるんだね。
世の中の流れに逆らって幸福になった人間は、歴史上いまだかつて一人もいない。

no.623 ( 記入なし06/01/27 13:07 )


余なら可能ですが・・・

no.624 ( 神聖マーヤ06/01/27 13:08 )


ついでに書いておくと、今の世の中は全世界が日本人の大好きな「村社会」になりつつある。
西欧キリスト村
中華村
イスラム村等々

韓国は西欧キリスト村と同盟を結びながら中華村にも受けがいい。
日本は西欧キリスト村と同盟を結んでいるが所詮外様大名、どうなる事やら…

no.625 ( 記入なし06/01/27 13:51 )


さあ そんなことより 仕事をしようよ

no.626 ( 記入なし06/01/27 15:03 )


>二極化なんて起こってないもん

これが極にいる人間のセリフか?
既にゆで蛙状態だぁ!

no.627 ( Azathoth06/01/27 17:46 )


>626
いやでも仕事しなけりゃならない時が来るから遊べるうちに遊んどけ。

no.628 ( 記入なし06/01/27 18:13 )


消費税を強行導入させてバブルを崩壊させ、挙句「犯罪者たち」への税金投入、そして犯罪者への更なる過剰保護法律;;そしてそれを、「口」では「反対!」と言っておきながら「選挙」では「賛成!」と言っている国民たち・・・・

崩壊済みだと思います『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;

no.629 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/28 13:01 )


うらみつらみで生きるより実を大事にしないと・・・

no.630 ( 記入なし06/01/28 13:03 )


>630
ごもっとも

no.631 ( 記入なし06/01/28 14:15 )


>no.627
我々は少数派だよ。みんなまで貧乏人扱いは都合よすぎ。反省しなさい

no.632 ( 記入なし06/01/28 14:50 )


このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。より良い情報交換の場としてご活用ください。

no.633 ( 記入なし06/01/30 08:15 )


日本が崩壊する前に、北朝鮮の核ミサイル攻撃or
中国軍に侵略されるかどちらかです。

no.634 ( 記入なし06/01/30 10:24 )


地球外生命体も侵略してきます

no.635 ( クリボー06/01/30 14:08 )


雪崩注意報が、出ているところもあります。

no.636 ( 記入なし06/01/30 14:24 )


なんかの国際的な会議で、中国に「日本の経済は世界にもはや影響しない」と竹中大臣が言われたそうです。

日本は第二次大戦のときも、まけているのに、勝っていると国民をだましていました。

日本は崩壊いたしません

no.637 ( 記入なし06/01/30 18:54 )


耐震強度偽装など、他国民たちに真実を隠すこの国は、F1にたとえると「M.シューマッハ」くらいのレベルだと思います;;;;;;;

no.638 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/31 14:01 )


>>638に追加。
今や日本を越える国家は存在しないでしょう;;;;;;

no.639 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/31 14:07 )


赤字国債じゃんじゃん刷って
俺が生きてる時だけ景気を良くして欲しいな
後はシラネ!

no.640 ( 記入なし06/02/01 01:04 )


「日本は神の国だ」なんて勝手に決め付けていはいけません

no.641 ( 神聖マーヤ06/02/06 13:28 )


日本はニートの国

no.642 ( 記入なし06/02/06 13:44 )


日本は無職の国

no.643 ( 記入なし06/02/07 11:21 )


大規模犯罪の国

no.644 ( 記入なし06/02/14 23:35 )


公務員、政治家が大規模犯罪組織(マフィア)の部員でもある

no.645 ( 糞国家06/02/17 18:22 )


 このままだと国の借金やばい。10倍くらいのハイパーインフレでも起こさないとやばい。

no.646 ( 記入なし06/03/02 04:57 )


春日台は犯罪上う集社のあつまりだなあああ

no.647 ( 記入なし06/03/02 08:08 )


競れ部の大半は大規模犯罪者だああ

no.648 ( 記入なし06/03/02 08:10 )


 この国を「マフィア」「犯罪天国」などにしたのは、紛れも無く「国民たち」ですよ;;;
 「人殺しに怯えながら氏ね」「強盗に怯えながら生き地獄を過ごせ」という国内にしたのは、紛れも無く「国民たち」ですよ;;;
 
・泥酔状態で車で不特定多数の人たちを殺してもたったの「交通違反」で罰金or執行猶予という名の「無罪」;;;;;;;

・コンビニ強盗は「99.9999999999999999999999%捕まりません」強盗三昧です;;;;
おそらく犯人が、犯人自身の「住所、氏名、電話番号、顔写真、家族構成、勤め先」などを書いた(載せた)書類を置いていっても捕まらないでしょう;;;;;;;;;;

でも、ここであれこれ逝っても何もならないでしょう;;;

言えるのは「89年、「消費税」を強行導入してバブルを崩壊させて、国内も崩壊させた政党を選んだ【【【【【【【 国 民 た ち 】】】】】】】責任を取れ!」
です;;;;;;;;;

no.649 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/04 23:27 )


別に消費税導入は、バブル崩壊の原因じゃないよ。
        

no.650 ( 下っ端公務員06/03/04 23:31 )


>>650
各種名目税の使途明細はどの様にすれば確認できますか?

no.651 ( 記入なし06/03/04 23:49 )


>651さん
名目税って何?
    

no.652 ( 下っ端公務員06/03/04 23:51 )


とりあえず、ここでは消費税となります。

no.653 ( 記入なし06/03/04 23:54 )


>653さん
消費税は、一般会計に組み込まれますから、
国会を通過した予算案を見れば、
だいたいの使われ方は分かりますよ。
       

no.654 ( 下っ端公務員06/03/05 00:00 )


ふ〜ん、そうですか
ま、私は分らなくとも、分るようになってるんなら
それはそれで、いっか。

しかし、税の名称がいっぱいありすぎて、なんと言うか
集める目的のために、いろいろな名称を使うのでしょうが
特定財源無しにして、全て一般会計にすればいいのに
そのほうが、アホな私でも勘違いが少なくなると言うものだ
(と思いました。)

no.655 ( 記入なし06/03/05 00:21 )


日本を崩壊させることは出来ない。
切捨ても必要だな。

no.656 ( 記入なし06/03/18 16:58 )


まともな部分を残して腐った部分を切り捨てているのなら崩壊はしないだろうが、
腐った部分を残してまともな部分を切り捨てているのなら崩壊するだろうな。

no.657 ( 記入なし06/03/18 17:02 )


腐った部分を切って捨てよう。捨て捨て。

no.658 ( 記入なし06/03/18 17:03 )


わしらを切って捨てる前に喪前らが野垂れ死にじゃ

no.659 ( 記入なし06/03/18 17:13 )


日本の消費税は生活苦しい人からも満遍なく徴収する事で税率を低く抑える事が可能となっています。

no.660 ( 記入なし06/03/18 17:22 )


どんなにニートが増えようと財政赤字が増えようと崩壊はしないよ
ヨーロッパなんてかつて何百年も貿易赤字続いたけど大丈夫だったし

no.661 ( 記入なし06/03/18 18:58 )


みのさんの朝ズバでの討論会で、議員さんが発言してもあんま重みないな〜〜。
ホームレスさんとかが言うなら説得力あるけどね。

no.662 ( ちび大根06/03/18 19:34 )


>650
消費税導入は、バブル崩壊の一因だよ。
もちろん総量規制等、他にも要因はあるけどね。
また竹下が消費税を導入する際、福祉目的税にすると明言したが、実際は一般会計に組み入れて、何に使っているのかわからなくした。
愚民どもは時間がたてば忘れるとでも思ったのだろう。
実際そうだったが・・・
655の言うとおり、全て一般会計にすべきなんだ。

no.663 ( Azathoth06/03/18 20:54 )


バブルは崩壊した事を非難するよりも、発生させた事を非難すべきだな

no.664 ( 記入なし06/03/19 00:52 )


ちび大根さん。
議員って、社会民主党のですか。
ホムレスの発言に説得力があると?

no.665 ( 記入なし06/03/19 00:56 )


日本の未来は今のフランスに見える

no.666 ( 記入なし06/03/19 02:30 )


学生が暴れてるね
金融と軍事力で世界を支配できなかった資本主義の成れの果てって感じだ

no.667 ( 記入なし06/03/19 02:35 )


大丈夫 日本の学生 デモしないから
しょうがないや〜で 流される

no.668 ( 記入なし06/03/19 02:41 )


フランスに派遣社員はないのかな?

no.669 ( 記入なし06/03/19 02:46 )


フランスのは“26歳以下は理由なく解雇できる法案”に対する暴動、デモですよ。
26歳以下は出入りが多くなる反面、敗者復活のチャンスも増えるわけだ。

no.670 ( 記入なし06/03/19 07:58 )


日本国人85年(一生)の間に(3万X85)255万人が自殺します

      負け組みが255万人消失することにより、完結してます

no.671 ( 記入なし06/03/19 08:38 )


そんな事で暴動起こされるくらいなら派遣導入すればいいのにね。
派遣なら年齢関係なく切れるし。

no.672 ( 記入なし06/03/19 08:46 )


小学生じゃないんだからそんな計算しないでよ。
今は毎年人口の0.025%が自殺するだけですよ。

no.673 ( 記入なし06/03/19 08:47 )


>no.672
あの法律は切るのが目的じゃないですよ。

no.674 ( 記入なし06/03/19 08:48 )


>>670
一見流動性が高まりそうだが、労働市場に活気があるのならば
法律は無くとも流動性は高まる、しかし活力の無い市場ならば
企業側有利の悪法となりうることもある。
 本来移民系若者の差別的待遇に起きた暴動に対して、とれびあ〜ん
首相のとった策なのだが、これが前述の通り決して良い結果となる
とは限らない、果たしてこのじゅるぼんぬ首相の狙いはなんなのか?
 日本もこのような一部の者にしか有利にならない法律がまかり通る
時代が来るのが怖い
 某公務員は「法律の多い国はもっとも・・・・」と言っていたが
多ければいいと言うものではない、質が悪ければいくら法律が多くとも
その国は・・・・NK・CN(国)と変わらない

no.675 ( 記入なし06/03/19 09:02 )


天皇を中心とした神々の国の復興を目指します。
最低限度の常識の法律なんかで規制する前にモラルの復活を!!
秩序維持のための合理的区別を!!

no.676 ( 記入なし06/03/19 09:33 )


>no.675
あの法律ではとりあえず雇用の機会は増えてかつ純粋なダメ人間は
排除されるような気がする。それは仕方のないことですね。

no.677 ( 記入なし06/03/19 09:41 )


同時にDQN会社が我が世の春を謳歌しますけどね

no.678 ( 記入なし06/03/19 11:35 )


関係ないよ。いい加減な従業員が排除されるだけ。
結果はしばらく経たないと分からないけどね。

no.679 ( 記入なし06/03/19 12:01 )


1つ確認しておくがまともな会社というのは労働基準法をきちんと守る会社って理解でいいよね?

旧日本型 滅私奉公方ともいうか・・・
基本的には在籍してれば給料が上がっていく反面内部での締め付けや規制もそれなりにある。

欧米型 賞罰型とでもいおうか
能力給に等に代表されるが、能力や実績を重視。解雇切捨ても多いが取り決めは遵守。

現日本型
両方の企業に有利な点だけを採用。

no.680 ( 記入なし06/03/19 12:25 )


労働基準法は現状を知らないお上が勝手に作った法律だから
会社の良否判定には使えない。
あのとおり会社を運営したら従業員の収入もがた減りだよ。

no.681 ( 記入なし06/03/19 12:38 )


 群馬県人に政権をもたせたりしてはいけません。群馬県人が日本を崩壊に導くのです

no.682 ( 記入なし06/03/19 12:43 )


サビ残あたりまえ、自社製品、サービス購入ノルマ当たり前、社会保険逃れ
DQNな企業ならともかくまっとうな企業にでさえ多々あるよね。

アメリカだと訴訟の対象、欧州だと不買運動の対象になる可能性もある。
日本ではせ成果主義の概念が浅く、終身雇用型の習慣が残ってるために社会悪って感覚が浸透してないんですよね。
(もっとも、日本人の社会って感覚は善悪よりも、共感・一体感である傾向が強いから
なんたらかんたらって色々問題が多いって話ですが・・・。)

そのために、会社を通じて高い給与を得る人は奉公を強制、助長させる傾向があり、
低い評価の人間はやる気なくしたり、転職願望に繋がったり、最悪企業内犯罪に繋がったりと
日本型の問題が指摘されたりもしています。
これは、契約を重視してきた欧米と、会社、集団を重視してきた日本との違いが大きいのですが、成果主義を導入するのであれば契約は厳守、不履行のペナルティは厳しくとらないと
全てのしわよせが労働者に向かう仕組みとなってしまいます。

また、同一労働同一賃金の問題も成果主義を導入するのであれば重要な要素であり、
本来は労働者や国民が厳しく監視すべき点なのですが、日本では政治離れが激しく
やりたい放題な現状ですね。  そしてILOから様々な問題を勧告されるわけです。

no.683 ( 記入なし06/03/19 17:12 )


日本の常識 世界の非常識

no.684 ( 記入なし06/03/19 17:17 )


郷に入れば郷に従え

no.685 ( 記入なし06/03/19 17:32 )


鎖国しないならILOに従えってことですねw

no.686 ( 記入なし06/03/19 18:28 )


あまりにも金の亡者が多すぎるので、必ず、近い将来滅びてしまう事でしょう。一人勝ちするための勉強なら、あまり意味はないでしょう。支え合ってこそはじめて、人間らしく生活することが見え初めてくると思います。余裕の全くない人が少なくないです。

no.687 ( 記入なし06/03/21 20:38 )


アメリカから押し付けられた制度のままじゃ確実に崩壊に向かう。

no.688 ( 記入なし06/03/21 20:40 )


アメリカから押し付けられた制度だからこそ国が成り立つ
アメリカの様に貧困層には戦地に行ってもらう時が来るでしょう
武器の消耗品更新を兼ねて貧困層の掃除も兼ねる

no.689 ( 記入なし06/03/21 20:47 )


>689
勝ち組はハイテク兵器に乗って風のように現れては消え、
負け組はオンボロトラックに乗ってテロリストに攻撃される。
同じアメリカ人でこれはないだろ?

no.690 ( 記入なし06/03/24 03:27 )


日本というか地球が崩壊してくれ

no.691 ( 記入なし06/03/24 05:30 )


アルカイダにでも参加してみたら?

no.692 ( 記入なし06/03/24 11:42 )


国の借金800兆円突破=昨年末、国民1人637万円相当−財務省

借金返せるのかな、
インフレーションでも起こすのかな

no.693 ( 記入なし06/03/24 17:08 )


消費税100%が100年続くという事で納得してくれい

no.694 ( 記入なし06/03/24 17:11 )


たしか、生まれた瞬間から借金があるんですよね??これって誰のせいなんですか??

no.695 ( ビスケット・オリバ06/03/24 17:11 )


 国が抱えている借金を考えたら俺の抱えている借金なんてまだ幼いものだな・・・
 国民一人当たり637万円、俺はそんなにも借りていないぞ!!
 

no.696 ( サドーカシン06/03/24 17:33 )


>696
借りようと思っても借りられないぞ!!

no.697 ( 記入なし06/03/24 17:35 )


その借金、今すぐ現金で返えしてやるから仕事をよこせコノヤロー!

no.698 ( 記入なし06/03/24 17:39 )


仕事をくれないならカシン国債を発行しろ。

no.699 ( サドーカシン06/03/24 17:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧