HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

400社倒産

no.400 ( 記入なし05/12/06 06:58 )


景気がよくなってるなら、なぜ法人税を下げろというのか?

no.401 ( 記入なし05/12/06 08:06 )


国内消費は増えてないんじゃないかぁ ハーーーァ

no.402 ( 記入なし05/12/06 10:20 )


国内の貧乏人だけ消費は増えてないんじゃないかぁ ハーーーァ

no.403 ( 記入なし05/12/07 02:01 )


富裕層はいつでも金あるから消費に変化は無いんじゃないかぁ ハーーーァ

no.404 ( 記入なし05/12/07 03:58 )


お買い得姉歯マンショに飛びついて消費が増えたのでは?

no.405 ( 記入なし05/12/07 04:00 )


姉歯のおかげで増税は加速するな
更なる個人テロのオンパレードだ
参ったな!

no.406 ( 記入なし 05/12/07 07:22 )


姉歯のおかげで増税は加速するな
更なる個人テロのオンパレードだ
参ったな!

no.407 ( 記入なし 05/12/07 07:24 )


だぶった参ったな

no.408 ( 記入なし 05/12/07 07:25 )


円安で輸出が1時的に増えている

no.409 ( 記入なし 05/12/07 07:39 )




no.410 ( 05/12/18 07:39 )


日本はもう駄目ですね

no.411 ( 記入なし05/12/18 07:40 )


強盗だらけになりました

no.412 ( 記入なし05/12/18 07:42 )


公務員は国民を騙すのにやっきになってます

no.413 ( 記入なし05/12/18 07:44 )


世界地図から消滅して欲しい国は、我が日本・中国・北朝鮮等独裁体制を敷いている国家です。根拠として日本は大変国民を不幸のどん底(失業・自殺)に突き落とす体制を推進する中国は北朝鮮とグルになって脱北者を北に強制送還するなど人権侵害を続けている悪い国であるし、北朝鮮は拉致した被害者をいつまでも帰さないし自国民を餓死させ金ジョンイルを崇めようとする独裁体制を敷いてるし・・・。まともな体制ではないこの3カ国のやってること全部・・・・。この3カ国にもう未来はない!!

no.414 ( ギャラクターNO・205/12/18 09:44 )


95%の人は働いていますが・・・

no.415 ( 記入なし05/12/18 09:56 )


↑働いている方へ向けた書き込みではないです。あくまでも社会的見地で見た書き込みです。これは・・・・。

no.416 ( ギャラクターNO・205/12/18 10:04 )


“日本は大変国民を不幸のどん底(失業・自殺)に突き落とす体制を推進する”が“?”です。

no.417 ( 記入なし05/12/18 10:07 )


立て直すには郵政民営化がポイント。

no.418 ( 32才の男05/12/18 10:07 )


↑ギャラクターさんは、伊豆の土肥あたりに住んでいてわからないと思うが、クリスマス
の馬鹿騒ぎを見れば、いうほど悲惨なものではない。
社会的見地から見れば実際はそんなに悲惨ではない。
とくにこの時期、どこの店も混雑してて参るな。

no.419 ( 記入なし05/12/18 10:09 )


>ギャラクターNO・2
暴力を振るわれたり体を壊さない範囲で3Kでも何でも働けば
失業率は下がると思いませんか?

no.420 ( 記入なし05/12/18 10:10 )


32才の男のように非常勤にこだわる人は珍しい。
郵政民営化がポイントなんですか?なぜ?

no.421 ( 記入なし05/12/18 10:12 )


このさい32才はほっときましょう。

no.422 ( 記入なし05/12/18 10:13 )


無職にもいろいろいて楽して生きたいという人も多くいると思います。
そういう人がしんどくても我慢して働けば失業率は下がると思います。
“サボりの無職”が“本当の困った無職”の足を引っ張っているのです。

お上もまとめて面倒見るわけにはいかないでしょう。

no.423 ( 記入なし05/12/18 10:25 )


“こんな仕事だけはやりたくないスレ”見たいのがあった思いますが一目瞭然です。

no.424 ( 記入なし05/12/18 10:31 )


>417の方。今に分かりますよ、小泉改革のでたらめさが。近いうちに消費税7%にあげるというし・・・・・。
>419の方。俺は伊豆の土肥に居住してないですよ、俺は東北地方在住ですよ。
>420の方。確かに貴殿のご指摘通りです。でもやりすぎは駄目です、労災にならない程度で働いてもらえればいいだけのことですから・・・・。

no.425 ( ギャラクターNO・205/12/18 10:31 )


本当にそう思うなら日本を出て行かれたらどうですか?憲法でも保障してますよ。

no.426 ( no.41705/12/18 10:32 )


11時間労働(年間2800〜3000h)・・・たまたま私ですが
平均より体力は無い方だと思いますがこの条件をブラックと称して
敬遠している“無職”が何%いることやら・・・

いろいろ状況はあるでしょうからあくまでも“一例”と思ってください。

no.427 ( 記入なし05/12/18 10:50 )


この国の制度が手を引っ張るのか、何なのか訳が分からない事をされて
精神が病んでしまう人たちがいる。働く生きがいを奪われた。

no.428 ( 記入なし05/12/18 10:50 )


中学、高校での自分のポジションと描いた自分の未来像に
最初からギャップがありませんでしたか?

no.429 ( 記入なし05/12/18 10:58 )


>no.429
学生の頃に思い描いた夢のギャップや劣等感みたいなモノは全くありません。
社会に出て多くの人々と関わるうちに、何かの影響力に苛まれるモノです。

no.430 ( no.42805/12/18 11:06 )


愚かな人類は自ら滅亡への道を歩むのだ

no.431 ( 記入なし05/12/18 13:19 )


>no.430
普通なら自分もそれなりの社会人になれると勘違いしたわけですね。

no.432 ( no.429 05/12/18 17:08 )


>429
ろくな事にはならないだろうと予想はしていたがまさかこれほど酷い事になるとは
思わなかったな。
無職はともかく家族がバタバタ死んで逝ったのは辛いね。

no.433 ( 記入なし05/12/18 17:59 )


>no.432
無知とは怖いですね、世の中の認識が明晰になればなるほど臆病になりましたよ

no.434 ( no.43005/12/18 19:57 )


民営化してもその会社に天下りが半数も入ってきて本当の民間人をこき使いまわしている。民営化も台無しじゃ〜〜

no.435 ( 記入なし05/12/18 20:07 )


別に名誉の為に民営化しただけですから
その内容はどうであってもよいのでし

no.436 ( 記入なし05/12/18 20:14 )


no.436 >
あんたは公務員なのきゃ?

no.437 ( 記入なし05/12/18 20:25 )


ハルマゲドンが来る・・・

と、某宗教団体の代表が仰ってました。

no.438 ( 記入なし05/12/18 20:25 )


俺にはもうハルマゲドンはきたぞ!

no.439 ( 記入なし05/12/18 20:27 )


>no.430
>no.433
連続でいけずをコメントしましたが、くじけず頑張って欲しいのが本心です。
昨年の5月から今年2月まで仕事から遠ざかっていましたが切れそうになる
自分をコントロールするのに苦労しました。
泥すすってでも試練に耐えてください。

no.440 ( no.42905/12/18 20:34 )


総平民時代が、また到来する。

no.441 ( 記入なし05/12/18 20:46 )


日本が崩壊する前に北朝鮮が先に滅亡すればいい・・・・・。

no.442 ( ギャラクターNO・205/12/22 01:18 )


毎年3万人崩壊してます

no.443 ( 記入なし05/12/22 05:37 )


メディアの報道を鵜呑みにしていると人生を誤ります。
特にTV明日と丁βSね、粘着だから人生めちゃくちゃにされた人多いとおもう。

あと時代劇なんかでは「暴れん坊大ちゃん」「三戸校門」これを見てそうだそうだ!
とうなずいているあなた!この主人公達は基本的に職場放棄する人たちです。
もっと言えば法律を無視しています。

no.444 ( 記入なし05/12/22 12:20 )


↑公務員さんのアダバイスも信用出来ません

no.445 ( 記入なし05/12/22 13:04 )


みのさんの放送をみよう

no.446 ( 公務員の犯罪が良く解かる05/12/24 07:05 )


なんだかメディアはどこも左寄りっぽいな

no.447 ( 記入なし05/12/24 08:49 )


みのさんは煽って、放置。

no.448 ( 記入なし05/12/24 10:32 )


みのさんは煽って、金持ち。

no.449 ( 記入なし05/12/24 13:10 )


みのさんの会社やばい?
お金はないかも?

no.450 ( 記入なし05/12/24 13:15 )



日本は崩壊するよ。

若い親が イケナイ。

no.451 ( 記入なし05/12/25 00:03 )


金で何でも解決するような国は嫌いだし、我が日本も金まみれのどす黒く汚い国だ・・・。悪魔がはびこる血も涙も無い情け容赦無き弱者いじめの冷酷な国に・・・。
それもこれも自殺者増加と失業者増大の原因は諸悪の根源、資本主義経済社会です。もう、こんな世の中うんざりだ・・・・・。金、金、金って・・・もう疲れた。

no.452 ( ギャラクターNO・205/12/25 10:13 )


北朝鮮に亡命されてはどうですか?

no.453 ( 記入なし05/12/25 10:23 )


みのりかわ のりお

上場企業の愛知時計電機に大株主
四季報に名前載っているよ。

no.454 ( 記入なし05/12/25 10:23 )


>453さん・・・。
いくらなんでも北朝鮮はやめてよ〜〜!!。せめて韓国とかカナダというならば納得するんですが・・・。

no.455 ( ギャラクターNO・205/12/25 10:40 )


日本は潰れる!絶対に潰れる!

no.456 ( 記入なし05/12/25 14:49 )


http://www.interq.or.jp/pacific/getjapan/ueno/ueno.htm

no.457 ( 記入なし05/12/25 18:48 )


the・end japan
the・end u s a
the・end DPR korea
the・end jyunichirou・koizumi

no.458 ( ギャラクターNO・205/12/25 21:53 )


『日本は崩壊すると思いますか?』じゃなく
『日本は崩壊してほしい』じゃないか

no.459 ( 記入なし05/12/25 21:56 )


かつて解雇された細工師の矛先がこの国に向いてる
かと言って中小問わず企業は人を育てる気がない
一般の人がこの細工師の技量を超えるための場もない
派遣を選べば技術を身につけるどころか生き残るのも
間々ならない   使い捨てが続く

no.460 ( 記入なし05/12/25 22:18 )


↑まるでホッカイロだね・・・・・俺らは・・・・・。

no.461 ( ギャラクターNO・205/12/29 22:13 )


悪口でもなんでもない。
日本の存亡がどうこう言う前に、自らの存亡の危機を認知すべきではないだろうか。
そう、この問題は正社員であろうと、何時どんな形で現れるかもしれない未知の脅威である。

no.462 ( 記入なし05/12/29 22:15 )


国民生活に於けるあらゆる脅威を正当化する日本政府に絶望したと同時に日本が早期の内に、ありとあらゆる悪魔(悪徳政治家・悪徳業者等国民に被害を及ぼす対象)を一掃し北朝鮮と同様に真の民主主義国家に生まれ変わることを切に願う・・・・・。

no.463 ( ギャラクターNO・205/12/29 22:30 )


天下をとった権力者たちが国民を奴隷的支配をしている悪の巣窟国家である

no.464 ( 記入なし05/12/30 04:32 )


日本は既に終わっている、のか、平和、なのか
大仁田を議員にするほど、オバカな国民では・・・・

no.466 ( 記入なし05/12/31 06:51 )


某番組で消費税はいくらになるのか?という問い対して大仁田は25%と書きやがった。。。

no.467 ( 記入なし05/12/31 07:03 )


税金も上がるけど色々規則も更に厳しくなり仕事も趣味もプライベートもほとんど不可能になり企業の傘下にいれば奴隷の地位が守られるがそれも無しは地獄へ直行

しかしなぜか株だけはまだ誰でもすることがゆるされているのでこれで頑張るしかない

no.468 ( 子供女老人公務員階層を過剰に保護するあまり男に過剰に05/12/31 10:58 )


削除ケテイ

no.469 ( 記入なし05/12/31 11:03 )


政治家で今すぐにでも消えて欲しいのは、小泉総理をはじめとする自民党所属議員(特に小泉チルドレン・大仁田議員)・公明党所属議員だ!!

no.470 ( ギャラクターNO・205/12/31 11:18 )


↑きみの言ってることに説得力はゼロだね。金マンセーなんだから。

no.471 ( 記入なし05/12/31 11:22 )


公明党は犯罪オカルト宗教団だぞ

no.472 ( 記入なし05/12/31 12:48 )


原爆でも落としてくれないかな、自殺の手間が省けていいよ

no.473 ( 記入なし05/12/31 14:39 )


10年で35万の自殺

no.474 ( 記入なし05/12/31 14:40 )


戦争で死ね数より多いらしいぞ

no.475 ( 記入なし05/12/31 14:42 )


今日にTVタックルで、崩壊の話が?でるとおもいます。
上手い具合に公務員になれた高卒以下の低学歴は、自殺の方に進んでいくでしょうね

no.476 ( 記入なし05/12/31 17:45 )


崩壊なんかしないから、
安心して良いよ。
  

no.477 ( 下っ端公務員05/12/31 17:51 )


 心配せんでも崩壊するからちゃんと・・。そうなったとき困るのはこの国を信じてきた多くの日本国民達だね!!

no.478 ( 記入なし05/12/31 17:54 )


約30%の下層の男たちが自殺で命を終えている計算になる

no.479 ( 記入なし05/12/31 17:59 )


水と安全がただで買えると思っていたが、今年だけで電車事故2件、少子高齢化のため外国人受け入れの結果、小学生殺し、仕事なし、あっても、底辺職種、サービス残業、無理して買ったマンションが崩壊する始末、

自殺の方向に向うはずです。(大多数の中年以下の将来)

no.480 ( 記入なし05/12/31 17:59 )


自殺者が多く出ることに、何を期待しているのかな?

no.482 ( 記入なし05/12/31 18:07 )


無職.comは 自殺予備軍

no.483 ( 記入なし05/12/31 18:10 )


死に行く人たちの断末魔の叫びだ  勝ち組が止めを刺しに来るな

no.484 ( 記入なし05/12/31 18:14 )


日本が崩壊する前に日本政府が崩壊すればいいんだ。

no.485 ( ギャラクターNO・206/01/02 14:34 )


下層だけが崩壊して丸く収まるだけだよ

no.486 ( 記入なし06/01/02 14:42 )


↑それこそ北朝鮮と同じ独裁恐怖政治その物だ。

no.487 ( ギャラクターNO・206/01/02 15:07 )


えっ!すでに同じだと思うけど?
夕方のニュースなんか北朝鮮のニュース番組と同じじゃん

no.488 ( 記入なし06/01/02 16:10 )


国家が破産すると、警察が給料もらえないので、役に立たず、犯罪が増え、そして自衛隊もだめなので、テポドンがとんでくる。

まーそのまえにIMFの管理下になって2極化するが、ニートはガス室送り決定のようです。

no.489 ( 記入なし06/01/02 18:12 )


そんな事ばっかり考えてると本当に自己暗示にかかってダメになっちゃうよ。

no.490 ( 記入なし06/01/02 18:15 )


ピカッ ドーーーン   完全に崩壊しますた

no.491 (  06/01/02 18:34 )


 ξξξξξ
(`a´)危ないじゃないか!!

no.492 ( 記入なし06/01/02 18:41 )


暗示ではなく、初夢です

no.493 ( 記入なし06/01/02 18:43 )


景気は回復していると
報道されているけれど
大企業がリストラをして
生み出した一部の景気

日本崩壊時計です


http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/

↑じゃんじゃん借金が増えています

no.494 ( 記入なし06/01/02 18:51 )


国は下層が崩壊したら海外から新鮮な下層を輸入するから問題ないそうです

no.495 ( 記入なし06/01/02 18:53 )


やっぱり

no.496 (  06/01/02 18:59 )


>no.494
自分の代だけではとても無理でしょうがいずれ税金で収める終わる事になるでしょう。

no.497 ( 記入なし06/01/02 19:00 )


アフリカ奴隷はいかが

no.498 (  06/01/02 19:01 )


公務員さんホロウご苦労さん

no.499 (  06/01/02 19:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧