HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑他殺は、事件性の死なので、自殺ではない。

no.2300 ( 記入なし12/12/08 12:46 )


ヒント 伊丹十三

no.2301 ( 記入なし12/12/08 12:50 )


>>.2293
馬鹿が増えたと言っても底辺に居る分には問題ない。
深刻なのは社会の上層部に馬鹿が多くなったのが問題。

no.2302 ( 記入なし12/12/08 12:55 )


親子3人無理心中か 男女2人は橋の欄干で首つり 神奈川・清川村
2013.1.12 16:59 [事件・トラブル]

 12日午前9時25分ごろ、神奈川県清川村の宮ケ瀬湖付近の路上に止まっていた乗用車内で、中学生ぐらいの少年が死亡しているのを巡回中の警備員が見つけ、110番通報した。

 県警厚木署員らが付近を調べたところ、現場から約20メートル離れた橋の欄干にロープを引っかけて首をつっている40〜50代とみられる男性と10代後半ぐらいの女性を発見した。同署は親子3人による無理心中の可能性が高いとみて調べている。

 同署によると、少年は首に絞められたような痕があったが、車内に争ったような形跡はなく鍵が掛かっていた。残りの2人に目立った外傷はなかった。3人はいずれも死後数日以内とみられ、遺書らしきものは見つかっていないという。


>埼玉県内在住のトラック運転手45歳、19歳女子高生の長女、13歳中学生の長男の一家心中であった・・・ 乗っていた愛車のプリウス(黒・アルミホイール付)がさびしそうに残されていたと言う・・・

>日本の崩壊の姿、けっして忘れてはいけない。食える社会、働き続けられる社会、生き続けられる社会にしないといけない。

no.2303 ( 記入なし13/01/13 17:22 )


外国の工作員みたいな政治家があ〜でもないこ〜でもないと政治を混乱させてるからね。
日本は迷走する訳だ。

no.2304 ( 記入なし13/01/13 19:03 )


現実問題 
このままでは滅びる。

no.2305 ( 記入なし13/01/13 19:58 )


※15年ぶりに自殺者数3万人切り!祝杯!?なんて思っていたら、とんでもないことである。自殺者の定義を厳格化し、孤独死だか自殺だか判別が付かない死や、そもそも身元不明の死は、一切自殺とカウントしていないのだから、こんなやりかたでは当然、3万人を下回る数字が出るのは分かっていたことである。

 もっとも、日本は無縁社会による孤独死が激増しており、なくなった方の身内がそもそもいない人は、たとえ自殺したとしても近所の人との付き合いがない限り、自殺としてカウントされないという事実をよく知るべきである。

 日本の自殺者は、カウントされていない人数を含めれば、少なく見積もっても3万人×2=6万程度はいることを忘れてはいけない。

=============================
 
去年の自殺者、15年ぶりに3万人下回る

 1月17日(木)13時26分配信
 警察庁のまとめによると、去年、全国で自殺した人の数は2万7766人で、11年に比べて約9.4%減少した。3年連続の減少で、3万人を切ったのは97年以来、15年ぶり。男女別にみると、男性は1万9216人、女性は8550人となっている。

 また、都道府県別でみると、東京が2760人で最も多く、大阪が1720人、神奈川が1624人の順となっている。最も少なかったのは鳥取で130人、徳島が164人、島根が168人となっている。

 去年、自殺者が大幅に減少した背景について、内閣府や警察庁は「各自治体の取り組みが効果をあげているのではないか」としている。引き続き、相談や支援などを含め自殺対策を進める方針。 

=============================
※いずれも、速報自殺者数
2012年1月の自殺者2241人
2012年2月の自殺者2139人
2012年3月の自殺者2565人
2012年4月の自殺者2406人
2012年5月の自殺者2489人
2012年6月の自殺者2313人
2012年7月の自殺者2387人
2012年8月の自殺者2210人
2012年9月の自殺者2285人
2012年10月の自殺者2390人
2012年11月の自殺者2155人
2012年12月の自殺者2186人
※2012年累計自殺者:2万7766人
=============================

no.2306 ( 記入なし13/01/19 00:17 )


日本の企業業績は大幅に改善し今後は新卒の採用数も増えていくことでしょう
景気も好転していきます

ただし増えるのは「新卒」の採用数だけですが

no.2307 ( 塩漬け名人13/01/19 12:46 )


今後は、自殺の主体は超就職氷河期世代の30代が中心になる。
年齢制限でもはやどこの企業にも正社員として採用されないし、アルバイト・パートも大黒柱となる男性は、「正社員としての就活の合間に働きに来るだけだろう・・」との思いから
採用にならないので、結局、働く場がなくなる。

だから、国は、一番雇用の力を入れないといけないのは、男性の30代世代なのである。

no.2308 ( 記入なし13/01/19 15:28 )


↑ でも 海洋資源 世界4位
メタン系資源 見込み 世界3位?
復活は ありますよ。ニートや カスの皆さん ご心配なく!

no.2309 ( 記入なし13/01/19 18:01 )


>2309

資源の採掘技術の実務経験とか、その他のサポート業務経験、海洋プラントプロジェクトの経験 云々と経験がないとは入れないよ。

no.2310 ( 記入なし13/01/19 18:16 )


日本が崩壊したら俺が困る。

no.2311 ( 年金生活者13/01/19 18:25 )


日本が崩壊したら俺が困る。

no.2312 ( 年金生活者13/01/19 18:34 )


日本?もう崩壊しているんじゃないの?

no.2313 ( 記入なし13/02/01 05:21 )


>no.2306

島根県の168人と同じ人口比率で換算すると東京都は3600人となります。

数字を読む時は注意深さが必要です。

no.2314 ( 記入なし13/02/01 06:37 )


島根県の人口に対する自殺率は高いのですね・・・
やっぱり自殺は地方の方が率としては高い・・・

no.2315 ( 記入なし13/02/02 21:41 )


日本が崩壊したら、俺が困る。年金が出なくなる、困る。

no.2316 ( 年金生活者13/02/02 22:29 )


崩壊したら俺が困る。

no.2317 ( 年金生活者13/02/04 17:17 )


金持ちの俺も困る。

no.2318 ( 記入なし13/02/04 17:24 )


わかりませんが崩壊の危機はありますね。それらの数々の深刻な問題を乗り越えれるかどうか今日本は試されているのです。近未来の日本の将来を見届けれそうに無いのが残念。

no.2319 ( 記入なし13/02/05 03:33 )


※年度末3月に向けて自殺者は大幅に増えていくであろう。年度単位では3万人を切るペースの自殺者数だが、これも昨年同様、自殺者の定義厳格化で低く抑えられていることを忘れてはいけない。

昨年比7.6%増加、1月の自殺者、2412人―警察庁
2月6日(水)

 警察庁は6日、2013年1月の全国の自殺者(速報値)は、昨年同月比7.6%増の2412人だったと発表した。自殺者数は、昨年比10カ月ぶりの増加に転じた。


=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
=============================

no.2320 ( 記入なし13/02/10 14:33 )


働かない人やニートや生活保護受給者、あとは年金受給者に対する莫大な支払いが
増えたらやばいだろうね。

no.2321 ( 人類に絶望した人13/02/12 19:31 )


何回も崩壊してるからもう崩壊シナイ

no.2322 ( 記入なし13/02/12 19:41 )


日本はまだ世界第三位の経済大国だし国民も幸せそうな人多いじゃん。
全然まだまだ崩壊してない。

no.2323 ( 人類に絶望した人13/02/12 19:59 )


俺は崩壊寸前なんだ日本人は優しいとか聞くけど嘘だよね。
ほとんど困ってる時助けてもらった経験が無い。自分はいろんな人助けてきたのに。

no.2324 ( 人類に絶望した人13/02/12 20:04 )


民主党政権下で半分崩壊しましたが、
現在徐々に復活してると思われ

no.2325 ( 記入なし13/02/12 20:21 )


大丈夫よ。
安部総理が何とかしてくれるわ。

no.2326 ( 記入なし13/02/13 01:30 )


心療内科に行く人が増えた。
薬ずけ。
うつなんかは、栄養指導でも改善されるらしいが
薬づけ

no.2327 ( 記入なし13/02/13 19:56 )


医者が儲かるから医者は喜んでる。

no.2328 ( 記入なし13/02/13 20:01 )


>これじゃあ、国は立派な殺人者ではないか!ばかったれ!

>「死刑」を希望しているから死刑にした・・・こんな売り言葉に買い言葉なかんじで簡単に死刑にするんだったら、もっと早く死刑執行してもよいやつがいるだろ!麻原イツまで無駄飯食わせんだ!?


死刑執行で遺族「無念晴らした」…一方で抗議も

 奈良県の女児誘拐・殺人事件で死刑が確定した小林薫死刑囚(44)ら3人の刑が21日、執行された。

 被害者の遺族は「無念を晴らしてあげられた」などのコメントを発表。一方、死刑制度に反対する団体は相次いで抗議した。

 ほかに死刑が執行されたのは、2008年3月に茨城県土浦市のJR荒川沖駅などで2人を殺害、7人に重軽傷を負わせた金川(かながわ)真大(まさひろ)死刑囚(29)、02年3月に名古屋市でスナック経営の女性(当時61歳)を殺害、現金を奪った加納(旧姓・武藤)恵喜(けいき)死刑囚(62)。

 死刑廃止を訴える複数のグループは21日夕、東京・永田町で合同記者会見を開き、死刑執行を批判した。

 監獄人権センター事務局長の田鎖麻衣子弁護士は、「最高裁の審理を経なかったり、1審と2審で死刑の判断が分かれたりした死刑囚を執行したことは、極めて遺憾」とし、超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」の副会長を務める社民党の福島党首は「死刑を廃止すべきという海外からの声は強い。政府は制度を考え直すべきだ」と述べた。

          ◇

 2004年に小林死刑囚に殺害された奈良市立富雄北小1年有山楓(かえで)ちゃん(当時7歳)の父茂樹さん(38)はコメントを発表した。全文は次の通り。

 小林死刑囚の死刑が執行されました。これで楓が戻ってくるわけではありませんが、少しは無念を晴らしてあげられたかもしれません。

 小林死刑囚が自ら犯した罪を真摯(しんし)に受け止め、刑に向き合ってくれたと信じたいです。

 小林死刑囚の命も一つの命であり、今後私達は楓の命、加害者の命の重さを背負っていかなければなりません。

 二度と尊い命が失われることがない社会になることを心から願います。

no.2329 ( 記入なし13/02/21 22:34 )


消費税が上がり始めた時点で崩壊する。多くの中小企業は耐えられないだろう。

no.2330 ( 記入なし13/02/22 10:10 )


日本の会社は1割の大企業、9割の中小零細企業で構成され、そのうち半数の会社は現状でも法人税を納付していない。
つまり、赤字により法人税申告書別表7のお世話になっている。
しかも、残る半数の納税会社も金融機関からの借り入れのため、減価償却費を損金計上しないとかの方法で無理やり黒字決算にしている会社が多くある。(勿論、銀行にはそれなりの方法で借り入れができる財務諸表にして提出するが)
実際のところ、全会社の7割近くが実質的に赤字と見られる。

さて、このような状況で消費税のみ増税され、政府の景気対策による大企業の増収増益の利益が廻り回って売り上げに反映してくるまでに大半の中小零細企業は立ち行かなくなるであろう。
毎月の資金繰りに四苦八苦している現状を考えれば、3ヶ月もしないうちに倒産件数が新聞紙上を賑わす事になる。

実際の経済活動に身を置いたことのない世襲議員や官僚や経済学者たちの思惑通りには現実は動かない。

7割の実質赤字会社が乗り越えられるかが日本経済の行く末を決定するであろう。

no.2331 ( 記入なし13/02/22 11:00 )


世界の消費税の最低ラインが10%だのに、それに到達したら崩壊なんて、とっくに

世界各国の大半が崩壊しているはず。 現実は北欧・欧米ますます興隆している!

no.2332 ( 記入なし13/02/22 11:25 )


>no.2332

消費税の税率だけ比べて何になる。
その他の経済環境にはそれぞれの国の事情が在り、その時々のタイミングの問題もある。
単純にもほどがある。

no.2333 ( 記入なし13/02/22 15:08 )


日本だけが世界中で極端に税率が低すぎなんだよ!

no.2334 ( 記入なし13/02/22 16:20 )


みんなと一緒じゃないと不安?

no.2335 ( 記入なし13/02/22 16:58 )


いや、おそらく自分では消費税しか税金払ってないでしょ…

それかテレビに毒されてるかだな

no.2336 ( 記入なし13/02/22 17:47 )


「オリンピック」とか国連とか「世界常識」とか、あると思う。
「世界最低の消費税」には「真珠湾攻撃」を連想する。  島国根性!

no.2337 ( 記入なし13/02/22 17:50 )


>no.2336

間接税は消費税以外にもたくさんあります。
タバコ吸います?  お酒呑みます?   車持ってます?

no.2338 ( 記入なし13/02/22 17:55 )


まるで、20%以上の国家は宇宙人みたいな・・・人間でないみたいな論調ですね。

no.2339 ( 記入なし13/02/22 18:03 )


世界常識なるものがありそれに準ずるのが正しいとすれば、生活保護は半額以下にしないとね。
日本でも拳銃を所持できるようにしないとね。

日本での常識というのも世界では通用しないものがたくさんあり、日本しか知らないから「これが普通」「自分の考えは常識的」と思っているだけなんです。

no.2340 ( 記入なし13/02/22 18:03 )


2338
日本は税率が低いっていう人がいるから消費税しか知らない人が…と書いてみたんだが…

まあ噛み合わないならそれでいいけど。

no.2341 ( 記入なし13/02/22 18:15 )


太平洋戦争のあのザマみたら、日本民族がいかに世界常識からスッ飛んでるかが
わかる。前代未聞民族だ。

no.2342 ( 記入なし13/02/22 18:20 )


>no.2341
了解でーす。

no.2343 ( no.233813/02/22 18:22 )


>no.2342

あのころの日本の軍部はほとんどカルト集団でしたね(w

仕舞いには近所の奥さん集めて竹槍持ってB29めがけて突き上げたり、もう完全に常軌を逸していました(w

no.2344 ( 記入なし13/02/22 18:25 )


自ら主体的に考えることをせず、世間の風潮に流されることの怖さ、我々は反省しなければいけません。

no.2345 ( 記入なし13/02/22 18:29 )


税率で思い出しましたが、日本の法人税(実効税率)約40%も世界の非常識といえるかもしれません。
アメリカだけが似たようなものなので、日本人には「普通」に感じるかもしれませんが、世界的にはアメリカと日本だけです。

http://ecodb.net/ranking/corporation_tax.html

これでは日本企業が外国に逃げ出すのもうなずけます。

no.2346 ( 記入なし13/02/22 18:45 )


消費税5%でも各段階でかかるから、海外の消費税換算すると、約20%になるらしい。
法人税もいろいろ控除があって低いらしい。
社会保障費の支払いでかなり重税感があるらしい。

老人ホームの無駄な豪華さ見てたら、どれだけ補助金出てるんだと思う。
財政破錠して当然だろう。

no.2347 ( no.207213/02/22 19:05 )


消費税は売り上げの5%を預かりますが、仕入れの金額の5%を仕入先に預けていますので、差し引きは粗利の部分の5%を申告納付します。

つまり、物流の各段階の納付額を足せば小売価格の5%満額になる計算です。
決して足せば20%になるとか言うものではありません。

法人税に関しては仰るとおり様々な優遇措置がありますが、それらを勘案しての[実効税率]です。

no.2348 ( 記入なし13/02/22 19:36 )


[社会保障費]は社会保険料の会社負担分のことですか?

これは確かに毎月出て行く資金としては大きなもので、50人くらいの小さな所帯でも毎月100万円以上の支払いになるので資金繰りを圧迫しています。

それもあって、正社員よりも社会保険に加入しないで雇える派遣社員をという風潮なんでしょう。

no.2349 ( 記入なし13/02/22 20:00 )


年寄り優遇では未来に何も残らないよね。

no.2350 ( 記入なし13/02/22 23:41 )


>no.2350

仰るとおり!

自分が行く道なのであまり険しいのも困りますが、子育て支援や若年失業者への支援に金を回すべきだと思います。

no.2351 ( 記入なし13/02/23 01:19 )


でもさ、同居で24時間介護を必要とするジジババを面倒見てくれれば、現役世代・若年層の支援にもなるよね。

no.2352 ( 記入なし13/02/23 04:37 )


>「殺人は是認される」・・・ まさに日本の崩壊の「格言」とも言える・・・


犯し、メッタ刺し、バラバラに…27歳OLの命乞いを無視、「殺人は是認される」と言い放った人間の皮をかぶった悪魔
2013.2.23 

 裁判員らは迷うことなく「初犯で1人殺害」の被告に極刑を選択した。岡山市内で平成23年9月、派遣社員の女性=当時(27)=を殺害したとして強盗殺人や強盗強姦、死体損壊・遺棄などの罪に問われた元同僚の大阪市住吉区、無職、住田紘一被告(30)に対する裁判員裁判で、岡山地裁は14日、求刑通り死刑判決を言い渡した。性欲を満たすため犯行に及んだという被告。その身勝手さに加え、命乞いする被害者を躊躇(ちゅうちょ)なく殺害し、遺体をバラバラにして遺棄した残虐性、「殺人は是認される」といった公判での異常な言動も考慮し、「被害者複数で死刑」という過去の判例にとらわれることなく判決は下された。

「好みの女性を選んだ」

 今月5日から集中審理された公判では、犯行の残虐ぶりが改めてクローズアップされた。

 検察側の冒頭陳述や論告によると、住田被告は岡山市の元勤務先の倉庫に女性を誘い込み、現金2万4000円入りのバッグなどを奪い、性的暴行を加えた上、ナイフで胸などを10回以上刺して殺害。遺体は大阪市内のガレージで5つに切断し、一部はゴミ袋に詰めてゴミステーションに捨て、残りは大和大橋の上から大和川に捨てた。交際していた女性とうまくいかず性的欲求を募らせたことが犯行の動機だった。

 起訴事実をすべて認めた住田被告だが、法廷では表情を変えず、反省の態度も示さないまま、遺族らが耳を疑うような異常な発言を繰り返した。

 「同僚から被害女性を含む好みの女性3人を選んだ」。被告人質問では、性的欲求を満たすため被害女性を選び、最初から強姦して口封じのため殺害する計画的犯行だったことも認めた。

 また殺害の際、女性が「誰にも言わないから助けて」と懇願したにもかかわらず、「殺害を止めようとは思わなかった。心が揺らがなかった」と供述。「被害者や遺族がかわいそうだと思わない」「殺人は是認される」とも語った。

no.2353 ( 記入なし13/02/23 13:23 )


自殺した若い女性の67%、過去に自殺未遂

日本テレビ系(NNN) 2月28日(木)20時3分配信

 3月1日から始まる「自殺対策強化月間」を前に、自殺対策に取り組むNPO法人が自殺した人やその遺族への調査を行い、28日、その結果を公表した。

 自殺対策に取り組むNPO法人「ライフリンク」は、07年からの約5年間、自殺者523人やその遺族に対して聞き取りなどの調査を行い、その結果を「自殺実態白書」として公表した。

 白書では、自殺した10歳代〜20歳代の女性の67%が過去に自殺未遂をしていたことや、自殺の原因は平均で3.9件あり、いくつかの原因が重なって自殺に至った実態が明らかになった。

 会見に参加した遺族は「自殺者を一人でも多く減らし、遺族を増やさないために、この調査結果を活用してほしい」と話している。

no.2354 ( 記入なし13/03/01 18:12 )


今の小中学生の親は、既にできちゃった婚か高齢出産の世代。
既にまともな遺伝子が残っていない。
だから、訳のわからないいじめや学級崩壊などの問題が深刻化するのだ。
このままいけば、次の世代で日本は自然消滅するぞ。

no.2355 ( 記入なし13/03/05 06:57 )


人間自体が多くの他の動物を絶滅させてきた生き物だぞ。
自己中の人多いしやばい人も多いし地球の環境も破壊する。滅びても自業自得だ。
自然に優しい恐竜は長く繁栄した。人類の歴史なんてそれに比べれば数秒足らずのようなものだ。

no.2356 ( 無力13/03/05 11:33 )


恐竜の歴史なんてバクテリアに比べれば数秒足らずだけどね。

no.2357 ( 記入なし13/03/05 15:27 )


結局、バクテリアのような生命力の強い遺伝子の生物の種が生き延びる。
これを自然淘汰という。
人間社会だって例外じゃないよ。
自殺するような奴は、自ら自然淘汰されたのだ。
あまりに虚しい。
既に崩壊している国だが、自殺だけは止めよう。

no.2358 ( 記入なし13/03/06 04:15 )


社会の流れは名もなき大衆の声で変えられると信じたいが、自然淘汰の一環とすれば抗ってみても結局なるようになるだけ。
震災原発事故からの再生や少子化問題はどっちなんでしょうね。

no.2359 ( 記入なし13/03/06 08:15 )


俺は麻雀界の崩壊を危惧してるんだ。

no.2360 ( 麻雀好きの下手糞13/03/06 10:21 )


※祖父母、その子、孫の3世代一家自殺・・・ 
 こんなに生活できなくなった日本に、何が「あべのみくず?」だ!#
 なんにも希望の持てない社会じゃねーか##!”

車内に男女4人遺体=一家心中か−富山

 5日午後2時45分ごろ、富山市秋ケ島の倉庫内に止めた車の中で、付近を捜索していた県警富山南署員が市内に住む男性(85)ら一家4人の遺体を発見した。目立った外傷はなく、同署は一家心中とみて、調べている。
 富山南署によると、他の遺体は男性の妻(80)、長女(61)、孫の女性(37)で、4人とも座席に座った状態だった。車は一家の所有で、車内から洗剤の容器が見つかった。同署は洗剤を混ぜて有害なガスを発生させ自殺したとみて、司法解剖して死因を調べる。(2013/03/05-21:44)

no.2361 ( 記入なし13/03/06 19:28 )


日本が崩壊したら、俺が困る!!!

no.2362 ( 年金生活者13/03/06 19:32 )


俺は困らん。

全然。

no.2363 ( 45歳 企業の歯車13/03/06 20:58 )


困る/困らんより、崩壊してほしいのだろ? 心の底までみえみえだ。ただの妬み!

no.2364 ( 記入なし13/03/06 21:21 )


中小企業金融円滑化法が本年度末で終わる。
これで多くの中小企業の経営が崖っぷちにおいやられるw

no.2365 ( 腐敗官僚13/03/06 23:25 )


景気がよくなっているといったり
日経平均の上昇
住民の半分以上がいらないといってる物件の工事
自分には全然景気よくなってるとは思えません。
そして消費税のUP
もう終わりだ
暴動がおこる

no.2366 ( 記入なし13/03/07 00:24 )


今の状況で暴動が起きない方がおかしいと思う。
日本人はよほどおとなしいのか、ただの馬鹿の集まりなのか?

no.2367 ( 記入なし13/03/07 21:06 )


>>2366
おおげさww

何が終わりなの?ww

no.2368 ( 記入なし13/03/07 21:27 )


富裕層が困る崩壊の仕方が良い!!

no.2369 ( 記入なし13/03/07 21:28 )


蚤は本来ピョンピョンはねるものだけど、薄い箱に入れて飼育してドンドン薄い箱にしていくと這いずり回るだけになるそうだ。

今の日本人はその状態だな・・

慣れすぎて跳ぶ事を忘れ跳ぶ理由さえ感じなくなっている。

no.2370 ( 記入なし13/03/08 02:25 )


日本が崩壊したら、先進国も先進国でなくなるよ

no.2371 ( 記入なし13/03/08 04:02 )


シャープの惨状は何かを語ってるな

no.2372 ( 記入なし13/03/08 05:38 )


シャープに限らず、日本中のメーカーが似たような状況だろう。
グローバル化の意味を履き違えているんだよ。
他国のメーカーで既に「グローバルに」席巻されている市場に新規に製品を売り込む場合、
その製品がよほど優れていないと売れるわけがない。
一昔前ならば、「メイド・イン・ジャパン」の品質の裏付けによるブランド力で殴りこみ営業が利いたのだが、
最近は品質的にも他国製品と比べて優れているとは言えなくなった。
むしろ、「メイド・イン・ジャパン」では「ガラパゴス」になってしまうから、という理由で、
「世界標準」に合わせ、製品の品質を敢えて下げるような真似を繰り返してきた。
ただ、品質を下げれば、韓国や中国や東南アジア諸国等が同じ品質の製品をより安い価格で提供するから、当然最終的なニーズはそちらに流れてしまう。
一方、工業製品というのは一度品質を下げてしまうと上げるのは容易ではない。
どうなるかは言うまでもない。

「ガラパゴス」と馬鹿にしている方々は、既にグローバルな産業界の中で「ガラパゴス」になることがどれだけ大変で、かつどれほどの技術力を必要としているのか、本当に分かっているのだろうか?
確かに法規等の絡みもあるが、本誌的にはあまり関係ない。結局のところ、製品が良くなければ売れないからだ。

ついこの間まで、皆さんも親指がおかしくなるほどガラケーに夢中になっていたでしょう?

むしろ、本当の意味での「ガラパゴス」になればよいのだ。営業なんて必要がない、周りから必要な人間が寄ってくるような。

ベンツやロールスロイスのようにね。

no.2373 ( 記入なし13/03/08 06:33 )


日本のマスコミに崩壊させられる可能性はある。

no.2374 ( 記入なし13/03/08 08:32 )


>no.2373

インドのタタ自動車のように、世界戦略商品としての割り切りが必要ですね。
その一方で、世界水準をリードする日本の技術を売り物にできる突き抜けて優れた商品をリリースすることでしょう。

no.2375 ( 記入なし13/03/08 10:01 )


インドのタタに対抗するとすれば、イセキ・クボタ・ヤンマー辺りか?

no.2376 ( 記入なし13/03/08 10:12 )


日本崩壊予想 約10年

no.2377 ( 記入なし13/03/08 10:36 )


次の南海トラフ巨大地震で太平洋側の生産・物流拠点が一挙に壊滅して、
それで日本は終わりだろう。
もう次の瞬間に起きるかも知れない…。

no.2378 ( 記入なし13/03/09 10:46 )


日本が崩壊したら、俺が困る!!! 新党、滅ぶな日本!

no.2379 ( 年金生活者13/03/09 10:48 )


日本が崩壊したら困るでしょうから、年金制度を廃止しますた

no.2380 ( 記入なし13/03/09 13:48 )


※1月が前年比7.6%の増加に転じた自殺者数を、自殺者の認定を厳格化してなんとか前年比で無理やり減少に追い込んだ感がある。
実態としては、自殺者数は増えているのであり、身元が判明しない孤独死or孤独自殺はまったく自殺者数としてカウントしていないことを忘れてはならない。
 また、3月はGKB?とかふざけた感覚で、自殺者数のカウント数削減イベントのような取り組みでやっている国の姿勢に対しても、大いに批判をすべきである。



2月の自殺者、2131人―警察庁
3月6日(水)

 警察庁は6日、2013年2月の全国の自殺者(速報値)は、2131人だったと発表した。自殺者数は、昨年同月比で僅かながら減少した。


=============================
※いずれも、速報自殺者数
2013年1月の自殺者2412人
2013年2月の自殺者2131人
=============================

no.2381 ( 記入なし13/03/09 17:21 )


横浜で25歳男性が殴られて死亡 携帯撮影を注意
2013.3.10 12:30 

 10日午前4時25分ごろ、横浜市港南区上大岡西の路上で、無職の前田勝成さん(25)と友人の無職男性(22)=いずれも同区=の2人が男から殴る蹴るの暴行を受けた。男は現金約1千円の入った無職男性の財布を奪って逃走。前田さんは同日午前10時50分ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。無職男性は軽傷。神奈川県警港南署は、傷害致死と強盗致傷の両容疑で逃げた男の行方を追っている。

 同署によると、前田さんと無職男性は居酒屋を出たところで、通行していた別の男性とトラブルになった。そのトラブルの様子を、男が携帯電話で写真撮影。前田さんが見とがめたところ口論となり、男が前田さんと無職男性の2人に暴行を加えたという。

 同署によると、男は30歳くらい、身長約175センチで黒い上着を着ていた。現場は京急上大岡駅近くの繁華街。

no.2382 ( 記入なし13/03/10 17:07 )


>日本は崩壊すると思いますか?

マジでタイタニック号と同じでありますw
            ・・・・・以上。

no.2383 ( 腐敗官僚13/03/10 17:28 )


※日本の崩壊が始まることを、マツコも認めた・・・


矢部&マツコ“アウト×デラックス”レギュラー化「日本の崩壊が始まるわ」
2013.3.16


フジテレビ「アウト×デラックス」の会見に出席した矢部浩之(左)、マツコ・デラックス(右)。番組には「アウト」とされた淡路恵子(中央)らも登場する =東京・青海

 お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(41)、タレントのマツコ・デラックス(40)が、司会を務めるフジテレビ系の新バラエティー番組「アウト×デラックス」(4月4日スタート、木曜後11・0)の会見に出席した。

 一風変わった世の中の「アウト」な人を紹介し、2011年から特番として放送された人気番組をレギュラー化した。満を持しての“昇格”に矢部は「年末に1回くらいの特番で良かった」と笑わせ、マツコも「日本の崩壊が始まるわ」と自虐的なコメント。

 「人生応援バラエティー」とも銘打たれているが、元TBSのフリーアナウンサー、青木裕子(30)と交際中の矢部は報道陣に「人生良かったなと思えることは今後あるか」と問われ、「僕の中ではないですね」と現状維持を強調。マツコは矢部との司会について「しゃべりの相性が良い。(矢部と相性が良いのは)“赤坂”じゃないんじゃないの?」と、青木の古巣の所在地にちなんで悪ノリしていた。

 初回放送は午後10時からの拡大版。

no.2384 ( 記入なし13/03/16 18:34 )


切り捨てられる弱者が増えるだけで崩壊などしないね。

no.2385 ( 記入なし13/03/17 05:26 )


311でもう崩壊したじゃん

no.2386 ( 記入なし13/03/17 14:09 )


悪化の一途を辿る財政がもたらす社会福祉制度の崩壊
近い将来起こるかもしれませんねえ

no.2387 ( 塩漬け名人13/03/27 21:30 )


最悪の事態に備えて海外へ資産を移転すべきか

no.2388 ( 塩漬け名人13/03/27 22:04 )


4人に一人が高齢者、3人に一人が非正規、これは男女コミの試算、非正規は論外、つまり

正規1+ほぼワープワ(低所得)ツマリ、現時点では1.5人で一人の高齢者や障害者、ナマ

ポを支えている!、ひじょーに問題、どこが大丈夫なのか。

no.2389 ( 記入なし13/03/27 22:51 )


政府はパニックが起こるのを、おそれて臭いものには蓋をする、問題が明るみに出るまで、問題にならないのが日本です。

no.2390 ( 記入なし13/03/27 22:54 )


アベノミクスは崩壊をハヤメル?

no.2391 ( 記入なし13/03/27 22:54 )


むしろ崩壊こそ金儲けのチャンス

no.2392 ( 塩漬け名人13/03/27 22:55 )


池田大作氏死去により創価学会が崩壊しないかどうか。

no.2393 ( 記入なし13/03/28 00:57 )


日本の政治家やエリートに漫画みたいな天然キャラが増えてるので、滅亡は近いのかも?

no.2394 ( 記入なし13/03/28 09:22 )


全然思わないな

先進国が崩壊するって意味分かってますかぁぁあ

no.2395 ( 記入なし13/03/28 18:40 )


いや、あり得る話だよ。 
人間社会の崩壊だってこれからは単なるフィクションではない。

no.2396 ( 記入なし13/03/28 20:01 )


ただでさえ、高齢化社会なのに、超高齢化社会、前倒しで到来とか、ニュースでやっていた

なあ。これも想定外だったらしい。1人で、高齢者年金+高額医療費、各障害者、生活保護者支える

ってか、でもたいして変わらん、現状1.5人だから。

no.2397 ( 記入なし13/03/28 20:08 )


かつて、日本を代表する企業も次々と途轍もない赤字決済、定職に就けない若者の増加、非正規の蔓延、増えつずける、高齢者、障害者申請、生活保護、年金未納、保険料滞納、しかし、払っていなくても、経済的免除されているものは貰う一方、わープアも定期的に労働以上の失業手当を貰うので、労働者人口+1ではなく、マイナス5人くらいの足かせになっているかも、これでは年金支給開始(予想外)70になってもおかしくはない、最近のメディアでは70歳なんて元気バリバリの方多いいですとか、洗脳傾向にある、だが本当???70にもなって働きたい?ちょっと厳しいちがいますかね。

no.2398 ( 記入なし13/03/30 07:22 )


70歳にもなって、工場に出勤して、タイムカード押して、仕事はじまるまで休憩室でお茶すするの、あー恐ろしや、、、、、

no.2399 ( 記入なし13/03/30 07:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧