HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2010年に愛と共生の時代が来ていれば・・・

no.2000 ( 記入なし12/05/25 11:56 )


1999年も2012年も無事ですよ。安心してくださいな。
なんともなりませんって。
我が国は当分不滅ですよ。

no.2001 ( 記入なし12/05/25 11:59 )


問題は消費税が上がりそうな2014年以降なんだよ。消費税法案が否決されれば一安心ってところだろうが、今の税負担率でも多くの企業が苦しいのに、法案が通ってしまいこれ以上上がったら終りだ。IMFに4.8兆円もポンと出せるのに、いったいどこに増税の必要があるんだ?むしろ減税しろよと思うぜ。

no.2002 ( 記入なし12/05/25 12:16 )


減税?
奴隷にそんなものはいりませんって。
by現政権

no.2003 ( 記入なし12/05/25 12:33 )


だいじょーぶですって!消費税なんか20%超えてもびくともしませんよ、我が国はね!

no.2004 ( 記入なし12/05/25 12:36 )


>2003
付け加えるとby中華人民共和国&アメリカ

no.2005 ( 記入なし12/05/25 12:37 )


次長課長のような悪質芸人が、生活保護を不正受給し、それを咎められない民主党。

崩壊は秒読み段階になっていると思う。

no.2006 ( 記入なし12/05/25 12:42 )


消費税増税はとどめになってしまうよ。

no.2007 ( 記入なし12/05/25 22:39 )


>>2000
それはな、日本の高度成長期の話なんだよ。
大蔵/財務省がその理想状態をぶっ壊し続けてんの。

no.2008 ( 記入なし12/05/25 23:17 )


崩壊するなら早く崩壊してほしいよ。

no.2009 ( 記入なし12/05/25 23:22 )


待ち遠しい

no.2010 ( 記入なし12/05/26 01:11 )


財務省というより罪務省だよ。国民からは撒き上げるくせに海外にはポンと金を出すんだからな。はっきりいって害務省(外務省)と同じ売国国賊省庁だよ。

no.2011 ( 記入なし12/05/26 06:56 )


まぁ、消費税18%になったときの中小企業経営者の血の気が引いた顔を想像しただけでも笑えるなw
消費税納税期日の年度末くらいに家族そろって鴨居に新巻鮭のようにぶら下がっていることであろう。

それを国税局職員がニタニタ薄ら笑いを浮かべなら見上げている姿はとてもシュールだろうw

no.2012 ( 記入なし12/05/26 14:08 )


国債暴落の日が日本崩壊の合図

no.2013 ( 【A】+【B】+【C】12/05/26 14:21 )


それがおそらく2014年の4月だろう。

no.2014 ( 記入なし12/05/26 16:19 )


2012年の6月だろう。

no.2015 ( 記入なし12/05/26 16:41 )


日本を撤去せよ!

日本撤去

no.2016 ( 記入なし12/05/26 16:59 )


>no.2012
そして、そんな崖っぷちな中小企業のところに、”年齢不問の求人票”を握り締めた寝呆けた中高年が
面接にくるんだからなw

no.2017 ( 記入なし12/05/26 17:18 )


>消費税18%
根拠は何?

no.2018 ( 記入なし12/05/26 18:43 )


日本は八百万の神々の国である。滅びるわけがない。
ほとけさまも滅ぼすわけがない。

no.2019 ( るりこー12/05/26 18:45 )


日本が崩壊したら、おまいらもこんなところで遊んでいられないんだぞ。と2ちゃんねるなら言いそう。

no.2020 ( 記入なし12/05/26 18:47 )


面接つらいっすわぁー(泣)

no.2021 ( 寝ぼけた中年12/05/26 18:52 )


新小岩にての自殺、すでに9人目にと入試手いるのは恐ろしい・・・
2011年7月の40代の女性のヘッドスライディング自殺が衝撃的だった・・・
特急列車に跳ね飛ばされた売店の自動ドア突き破って、その売店は弊店したらしい。

※これこそ、日本の崩壊じゃないか?そして、何の効果ある対策を国はやらない



3月22日午後9時頃、東京都葛飾区新小岩のJR総武線新小岩駅で、男性が同駅を通過中の 東京発鹿島神宮行き特急「あやめ1号」(5両編成)にはねられ、死亡した。 

警視庁葛飾署は自殺とみて身元の確認を進めている。同駅では昨年7月、女性が特急に 
はねられて死亡し、その際4人が巻き込まれて負傷する事故があって以来、自殺とみられる 事故で死亡したのは9人目。 

この事故の影響で、上下線の快速など計14本が運休したほか、14本が最大80分遅れ、 約2万9000人に影響した。

no.2022 ( 記入なし12/05/26 19:13 )


みんなも日本の恒久繁栄を祈るくらいしてくれ。
我が国の平和と繁栄を祈願!

no.2023 ( るりこー12/05/26 19:16 )


>日本は崩壊しますか
消費税増税を阻止できるかどうか次第。

no.2024 ( 記入なし12/05/27 07:07 )


低所得者対策をしないまま消費税はあがるだろう。
セーフティーネットを整備せずに派遣法を改正して様に。

日本は学習できない国でした。

no.2025 ( 記入なし12/05/27 11:40 )


消費税増税とは、無職・貧乏人のためだけに実施するのがわからんのですかいな?

no.2026 ( 記入なし12/05/27 12:19 )


>no.2026
 何をお気楽な。
 我々のところにまわってくるわけがないじゃないですかwww

no.2027 ( 記入なし12/05/27 12:32 )


>2027
福祉・医療・雇用・ゆとり・失業給付・年金は公平に・なまけもの対策   等々等

がなければ、消費税など下げられるのだ。 生保の拡充! 楽がしたいの一点張りで

消費税がどんどんあがる。  あんたの方がよっぽどお気楽だ

no.2028 ( 記入なし12/05/27 12:38 )


河本のような男がのさばるようなら、日本はすでに崩壊だ。

no.2029 ( カシマレイコ12/05/27 12:46 )


>>2026,2028
消費税は財源になんねーんだよ。
間違いなく税収減るし、実際減ってるからな。

だから「××のため」とか言ってるその全てが欺瞞。
いい加減気づけよw

no.2030 ( 記入なし12/05/27 14:47 )


逆に税収激減するよ。消費税3%→5%に上がった時と同じ過ちを繰り返すわけだな。学習能力なさすぎ。

no.2031 ( 記入なし12/05/27 21:57 )


崩壊したら、こんなところでカキコしていられないぞ。

no.2032 ( 記入なし12/05/27 22:07 )


崩壊、崩壊って!!
あほーかい?
なんちゃって(笑)

no.2033 ( 記入なし12/05/27 22:11 )


ウオーギルトインフォメーションプログラムによる負の産物
東京裁判史観及び日教組
反日マスコミ及び新聞社
改悪された組織霞ヶ関
朝鮮総連
他に知っている人は書き加えてください。

no.2034 ( 記入なし12/05/28 06:44 )


国債償還できない、または、国債買ってくれる所がなくなったら崩壊秒読み。
今は、黄色信号点滅中。

no.2035 ( 記入なし12/05/28 09:20 )


>>2035
いまの日本国債の金利わかってて言ってんのか?www

no.2036 ( 記入なし12/05/28 10:00 )


「欧米では〜」に騙されるな。

no.2037 ( 記入なし12/05/29 11:46 )


その前に自然災害で崩壊するかもね?

no.2038 ( 記入なし12/05/29 14:20 )


超巨大台風が福島原発4号機に直撃すれば、すべてお仕舞い。

no.2039 ( 記入なし12/05/29 15:06 )


1905のアドレスをクリックして一人でも多くの人に動画をみてもらいたい。

no.2040 ( 記入なし12/05/29 16:48 )


「日本をいい国だと言ったらクビになった」 by田母神俊雄

no.2041 ( 記入なし12/05/30 19:14 )


自民党と民主党を潰さないかぎり崩壊します。

no.2042 ( 記入なし12/05/31 10:27 )


働く意思を持つ者を、ああだこうだと不合格にする社会に未来なし。

no.2043 ( 記入なし12/05/31 16:53 )


それはいえてる。

no.2044 ( 記入なし12/05/31 17:26 )


そして、働く意思はなくなった。

no.2045 ( 記入なし12/05/31 22:20 )


しかも労基法違反を指摘するとすぐ解雇する。

no.2046 ( 記入なし12/06/01 00:28 )


日本を崩壊させないために潰すべきもの
反日マスコミ
霞ヶ関
反日新聞
電通
日教組
既存政党

no.2047 ( 記入なし12/06/01 11:10 )


消費税増税法案が通ったら、やばい。

no.2048 ( 記入なし12/06/03 20:54 )


崩壊してたらこんなところでカキコしてられないぞ。

no.2049 ( 記入なし12/06/03 20:55 )


>2046

バイト先で、労働条件通知書くれ〜と上司に頼んだら雇い止めされちゃいました。と、いっても2ヵ月の短期バイトでしたがね。契約更新の可能性あり、という話でしたが・・・・・・ま、こんなものでしょう。ああ、でも・・・・・ぼく、十数回も繰り返し頼んだんですよ。通知書くれェェェェェと。なんてしつこいやつだ!!と思われたのかもしれませんね。

結局、こちらで労働条件通知書の用紙を用意して強引に記入させました。最初からこうすればよかったな。

no.2050 ( 記入なし12/06/03 21:03 )


内容証明郵便で「労働条件明示書兼雇用契約書」を請求すれば、よかったんだよ。「期日までに送付しなければ法的手段をとります」と書いてね。

no.2051 ( 記入なし12/06/03 21:17 )


>2051

いや、でも、内容証明はずいぶんお金がかかるでしょ?そこまでやることもないと思ったのです。用紙を押しつければ、さすがに観念するだろうと。

しかしねぇ。無理矢理通知書かかせて正解でしたよ。その会社時給ごまかしてやがった。ハロワの求人票では時給850。通知書では800。求人票をつきつけて騒ぐと、上司はにやにや笑いながら差額を払いました。みなさん、労働条件通知書は必ず受け取りましょう。

no.2052 ( 205012/06/03 21:25 )


とりあえず内容証明郵便を送っとかないと労働審判出来ないって意味で書いたんだけどね。

no.2053 ( 記入なし12/06/03 21:35 )


労働審判ですか・・・・・それは経験がない。どんな感じですか。

no.2054 ( 205012/06/03 21:47 )


解雇された人が会社に慰謝料請求するときによく使う法的手段。

no.2055 ( 記入なし12/06/03 21:50 )


http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry349.html

no.2056 ( 記入なし12/06/04 08:43 )


2056訂正
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-349.html

no.2057 ( 記入なし12/06/04 08:44 )


崩壊なんかするか!
日本人の復興パワーをみくびるなよ
敗戦、震災から何度立ち直ってきたと思っているんだ

no.2058 ( 記入なし12/06/04 13:58 )


雇用さえなんとかしてくれれば立ち直る可能性はあるのだけど・・・。

no.2059 ( 記入なし12/06/04 14:10 )


民主党極左政権と自民党媚米媚中グループを一掃しないと日本の未来は暗い。

no.2060 ( 記入なし12/06/06 07:29 )


既存政党は国賊ばかりだから支持しようがない。

no.2061 ( 記入なし12/06/06 07:42 )


no.2058
残念ながら今の日本国民は当時と比べると別物だ。
努力するのを避け楽したがる人が多く、学習能力もいまや韓国以下、
人としてのモラルも堕ちる所まで堕ちた。国民の民度も韓国民に少し似てきた。
韓国民に比べ愛国活動に対する行動力とかには著しく欠けるし自国の国際的な情報に
敏感な韓国民に比べると日本国民はそういうのに疎い。関心が低い。

no.2062 ( 記入なし12/06/06 09:06 )


愚民化されてしまったからね。

no.2063 ( 記入なし12/06/06 10:12 )


*2062 おい




徴兵行かないの?

no.2064 ( 記入なし12/06/06 10:24 )


なんで対照が韓国なんだ?後進国より民度が落ちるって‥言ってて恥ずかしくないか^^

no.2065 ( 記入なし12/06/06 10:36 )


韓国は日本よりまだひどい経済状況になってるはずだよ。

no.2066 ( 記入なし12/06/07 07:38 )


経済の話ではなくて人間性の話だよ。

no.2067 ( 記入なし12/06/07 07:42 )


韓国は平気で違う国の国旗を燃やすのにか?

no.2068 ( 記入なし12/06/07 07:46 )


まあ、文化の違いもあるし多少過激な行動する事も韓国ではあるだろうけどね。
でも人として評価すると自分はどっちもどっちだと思うなあ。自分はどっちの
国民も似たもの同士だと思うね。

ただ国家同士で比べると歴史の捏造やスパイや工作活動などに熱心な韓国と
その正反対の日本では大きく違うと思うけどね。でも今の民主党は酷すぎる。
単なる馬鹿じゃん。日本を崩壊させたくてわざとやってんのかと思うくらい。

no.2069 ( 記入なし12/06/07 08:08 )


過激な反政府デモとか起きないのが不思議だよ。いつ暴動に発展してもおかしくないくらいの状況だと思うが・・・?

no.2070 ( 記入なし12/06/07 09:27 )


ニートが無言で抗議中です。

no.2071 ( 記入なし12/06/07 10:51 )


無言だと抗議にならないよ。

no.2072 ( 記入なし12/06/07 10:56 )


AKBの総選挙なんてのを全メディアを上げて空騒ぎ
日本の崩壊じゃねーの

no.2073 ( 記入なし12/06/07 11:09 )


日本の崩壊というより音楽業界のモラルの崩壊だよね。
売れるためなら何でもして良いのかという。
AKBのメンバーは秋元さんからいつも教育されてるから自分たちの実力で人気を
勝ち得たものではないということをよくわかってるような発言しててその点は気の毒に思う。秋元さんのマスコミを使った低俗な企画に踊らされてるんだよメンバーもそういうのに踊らされてる国民も・・・。

no.2074 ( 記入なし12/06/07 11:13 )


俺は、AKB好きだが総選挙だけは止めるべきだな!
これ中学の時に、俺のクラスで女子の人気投票やって貼り出したら、先生にメタクソ怒られたよ!

no.2075 ( 記入なし12/06/07 11:29 )


でもファンのマナーとか高めないといつか握手会とかも禁止になるかもよ。
アイドルに対して暴言とか握手会でがっついたりストーカー行為とかいろいろあるらしいね。
迷惑行為で出禁とかもあるみたいだし。アイドルに会いたさに犯罪とかもうね・・・。
ファンもそういうの戒める自覚を持たないと。そういうのアイドル関係のファンばかりだし。目立つよ。

no.2076 ( 記入なし12/06/07 11:34 )


サッカーのサポーター同士の喧嘩も絶えない!

no.2077 ( 記入なし12/06/07 11:39 )


サッカーのサポーターの喧嘩も大事になれば問題だけど外国以外滅多にない。
日本のサポーターはおとなしい。それとそういう問題とアイドルオタクのマナーの悪さ
や犯罪行為はまた別問題だよ。あと他がマナー悪いことやってたらうちも良いだろうと
いう理屈のこじつけとか無理やりだな・・・。こりゃ前途多難だわアイドル業界も。
秋元さんもとんでもない層を掘り起こしてくれたもんだわ。

no.2078 ( 記入なし12/06/07 11:45 )


サッカー知らないんじゃない?アイドルは知らんけど、サッカーサポーターは酷いよ!

no.2079 ( 記入なし12/06/07 11:48 )


>2075
総選挙のやり方が悪いと思う。アイドルとはいえ基本は歌手グループなんだから、歌唱力で選抜されるべきじゃないかな?金をもらっているプロなら当然。われわれだってちゃんとした仕事しなかったら、給料上がらないし、へたすりゃクビになるでしょ?

no.2080 ( 記入なし12/06/07 11:51 )


最近はサッカーファンも少しマナー悪い時もあるみたいだね。でもAKBファンの場合は迷惑行為から犯罪まで幅広いからなあ。

no.2081 ( 記入なし12/06/07 11:52 )


とにかくAKBは、あんなに細かく下の方まで順位を発表する必要はないよ!

no.2082 ( 記入なし12/06/07 11:55 )


サッカーファンの方がAKBより多いだろ?
まず、視聴率が違うだろ?

no.2083 ( 記入なし12/06/07 11:57 )


AKBファンが一種のキャバクラ嬢に群がってるような感覚で応援してるからなあ。
研究生にまで熱心なファン居るし。そういうのに関心が高いのをAKB事務所は細かく
把握してるよ。だからああいう低俗な商売してるんだよ。ファンが望むからね。

no.2084 ( 記入なし12/06/07 11:58 )


サッカーで言うと、高校生位のクラブユースファンだなw

no.2085 ( 記入なし12/06/07 12:02 )


ま、AKBは電通ゴリ押しアイドルだから。

no.2086 ( 記入なし12/06/07 12:04 )


AKBは、人気あるから電通も追いかけるんだよ。

no.2087 ( 記入なし12/06/07 12:06 )


AKBみたいなアイドルグループなんて地下アイドルでも声優グループでも
グラビアアイドルグループでもできるレベルなんだよ。
秋葉原とかのメイドでもできるんじゃないかな。その程度のアイドルなのに
マスコミに宣伝されたら他を大きく引き離す人気を得ることができるということさ。

no.2088 ( 記入なし12/06/07 12:08 )


そのマスコミを牛耳ってるのが電通なんだよ。

no.2089 ( 記入なし12/06/07 12:09 )


東京ヴェルディだって、昔人気がある頃は、審判までヴェルディ寄りだったが、今は全く話題にすらならない。

no.2090 ( 記入なし12/06/07 12:11 )


スポンサーは、人気優先だからね。人気がなくなった時に、本物はわかるよ。

no.2091 ( 記入なし12/06/07 12:14 )


>2083
特番の平均視聴率は18.7%(バレーの予選中国戦があったにも拘らず)

no.2092 ( 記入なし12/06/07 12:27 )


この前のサッカー日本代表の試合の視聴率は31.1%だからね。

no.2093 ( 記入なし12/06/07 12:37 )


わたしは北朝鮮や韓国のような攻撃的サッカーの方が好きですね。

no.2094 ( 記入なし12/06/07 12:41 )


ちなみにアメリカサッカーのファンです。

no.2095 ( 記入なし12/06/07 12:43 )


昨日の男子バレーは不甲斐なかった。

no.2096 ( 記入なし12/06/07 13:05 )


AKBのバック電通の正体
http://www.news-us.jp/article/255385855.html

no.2097 ( 記入なし12/06/07 18:01 )


男子バレーは今日は勝ったね。最後2戦とも勝ってもオリンピック出場は厳しそうだ。

no.2098 ( 記入なし12/06/07 22:22 )


もう一回戦後からやり直すしかなさそうだなあ。

no.2099 ( るりこう12/06/07 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧